2010-06-26(Sat)

夏 でも へっちゃら!?


じょじょ に 暑く なってきたので ついに このお方 の 登場 ですっ。

P6224134.jpg

なんの ための リュック かと 申しますと…

P6224150.jpg

おっ ぴったりサイズ!
ドカン風呂 に ひきつづき 居心地 良さそうだねぇ… って ちがーーうっ。

P6224149.jpg

昨年 スリードッグベーカリーさん で 購入 しました。

つまっているのは おやつ でも う●ぴ でも 夢 でも 希望 でも ありません。
保冷剤 です。

P6224147.jpg

後頭部 から お背中 が 冷える と かなり 楽 に なるようで
ヒーハー が だいぶ マシ に なります。

プラス 今年 ドッグデプトさん で こちら を 購入 しました。

P6224136.jpg

のんさま ったら いつまで たっても お子ちゃま なんだからっ。
これだから 男子 は… って ちがーーうっ。

防止するのは 食べこぼし でも ヨダレ でも ありません。
これまた 保冷剤 が 入ってます。

P6224152.jpg

この あぶちゃん バンダナ なら
下 から 来る 地面 の 熱気 を ある程度 防止すること が できますです。

P6224145.jpg

おクビ の 横 に まわっちゃってるよ…

お洋服 と おなじく
リュック も あぶちゃん バンダナ も あまり おトクイ では ない 様子。

お外 へ 行くと るんるん で 苦手 な ことすら 忘れちゃう みたいだけど
おうち に いる時 は かたまっちゃいます。

P6224143.jpg

ムシさん対策 には スプレー を 買ってみました。

P6224159.jpg

そうそう これを ぶちまけて ムシさん を 一斉 に ぶっころ… って ちがーーうっ。

※ ただいま 不適切 な 発言 が ありましたこと を 深く おわび 申し上げます。

お店 の 説明書き に “ ノミ ダニ を 防ぐ ” と 詳細 な 数値 が ありましたが
蚊 に 関しては 何の 記述 も なかったので 店員さん に うかがった所

「 蚊 の 嫌い な 成分 でも あるので 防ぐこと は できます 」
「 ただ どれくらい 防げるのか 具体的な データ が ないので 書いてません 」

まぁ のんさま は おクスリ も 毎月 飲んで フロントライン も おこなってるので
プラスアルファ で 使ってみようかな という 感じ ですね。

P6224158.jpg

これまた 遠いな… これでも ヘタレ じゃないとっ??

でも 暑さ も ムシさん も これだけで 完全 に 防げる とは 言えませんね。
できるだけ 日陰 を 歩く とか 草むら には 近づかない とか…

あとは やっぱり ママ が 早起き を 頑張って 早朝散歩 を するしか…
ねむたぃっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

暑い時期は、早起きに成るね、のんさまも起きられるかな。

No title

のんさま幸せですね~!
ママさんに夏支度をたくさんしてもらえて・・・!

うちも早朝散歩・・・実現は難しそう・・・。
夜のお散歩になりそうです・・・。

No title

保冷剤入りリュック!
カワイイ~e-266そして実用的‼
さっそく真似してみようかな~♪

早朝散歩は気持ち良いですよね~
起きてそと出るまでが大変ですが(>x<)
早起きは三文の得~っていいますし!ファイトです!

No title

かわゆいリュック!!!
そっか~
この手があったか!!!
リュックならズリ落ちることも無さそうだし、保冷剤入れやすいですよねっ★
ハルもこんなの欲しいな~~

PetCool、うちも使ってますよ(^_-)-☆

No title

暑さ対策もしっかり考えてるママさん素敵♪
守れるのは私達しかいないんですもんね。
ちなみに桜は体2ミリになるんですょ~
まぁお洋服は着てるんですけどね^^;

No title

のんさま 冷え冷えグッズ良かったね~
これで暑い夏も凌げるね♪
リュック背負ってる姿が可愛いです(*^_^*)

虫対策 悩みますよね~
風太もスプレーしてからお散歩に行くようにしてます
効果は?ですが 効いてるといいなぁ 

No title

おお~
これはいいですね!
保冷剤しょってれば これからの時期楽そう・・

うちも探してみます!

こんにちは♪

のんさま、これで夏のお散歩も
楽になるね~
熱中症予防になりますね!!
ママさんは色々考えてるんですね
見習わないと^^;

No title



今はこんな便利な物があるんですね~♪
人間も首を冷やしたらかなり涼しいもんね!

のんさまこれで暑い夏も乗り切れますね!!

No title

のんさまも夏使用になって
これからのお散歩も存分に楽しむ事が出来ますね~♪
可愛いだけじゃなくそんな活用法があるんですね^^~
周りからは全然、保冷剤が入っているなんて判らないから
オシャレ感覚と一緒にのんさまが、あっちちにならずに済むなら良いですね☆

No title

のんさま
暑さ対策バッチリですね。
前から後ろからひんやりで
さんぽも快適かな?

No title

こんにちは♪

ろくすっぽコメ残せずスイマセン(>_<)
のんさま快適グッズいいねぇ^^
リュック背負って可愛いわ(^-^)

No title

なるほど!
これなら暑い夏も乗り越えせそうですね♪

のんさまの体型、シッポがボリュームたっぷりで、ボンッ!キュッ!ボンッ!だね☆

No title

グッドアイディアですね。
早速真似させてもらいますね。
でも 取っちゃうかな・・・(^_^;)
今からすでに、バテてるのでこれからの
暑さ対策は、何でも試してって感じです。
のんさま&ままさん ご紹介ありがとう♪

No title

朝のお散歩が一番気持ちいいかもね^^
早起きしないといけないけど、のんさまのためにがんばろ~!
・・・私も夏は保冷剤、いろんなとこにぶらざげてます・・。ハハ・・・

可愛いリュック(≧∇≦)

保冷剤っていいアイデアですね(≧ε≦)



ドッグデプトのこのキャラ、最近のお気に入りなりました(≧∇≦)


ここにも保冷剤?

いいアイデアですね!


暑さ対策バッチリ!

次はママさんの暑さ対策を考えてみましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま夏の対策バッチリですね~
うちも去年は保冷剤大活躍でしたが
こんなに可愛いバンダナはなかったわぁ~
のんさまお似合いですね(^^)v
うちも欲しくなっちゃいました~

☆~

No title

保冷剤入れ可愛いですねぇ~♪
今、色々な種類のがでてますもんね☆
これで暑さ対策バッチリだね!!
のんさまがヒーハー言ってる所想像しちゃったわ。。。(笑)

見た目も可愛いし、涼しいしいいですね~。
どうりでのんさま、すっきりとしたお顔を
してらっしゃるヽ(=´▽`=)ノ

相変わらずの距離感(゜ー゜)ニヤリ
のんさま可愛いのぉ~e-328

No title

見たことあるよ~~こののんさまリュック・・・!!
夏だね~~!!
のんさまはお毛毛もふっさふさだから、暑そうだぁ・・・
お毛毛があって保冷剤が効果薄そうな気も・・・

虫なんかぁ!無視だっ!!

あれ・・・・

No title

とっても可愛いリュックですね♪
保冷剤入りで暑い日のお散歩も大丈夫そうですね(*^_^*)
保冷剤入りのバンダナも、売っているんですね!!
のんさまお似合いだよ(^^♪
うちも買って来ようかなぁ☆

No title

のんさますごい!完璧な装備ですね・・・。
うちもこれくらいすれば外でも歩いてくれるのかなあ・・・。
体重が軽いのんさまが背中とエプロンに保冷剤をしょって
歩けるなら、うちは余裕かな??

No title

そうそう、このリュック、昨年 のんさまの記事で見て、
欲しい~♪って お店に行った時は もうサイズが無かったです。
一年経つのは はやいですな…(笑)
リュックが よ~く見えるポーズ、とっても上手!☆

No title

のん様~
そのリックいいなぁ~~♪
これでお散歩もさらに楽しくなるね^^

これからの時期
ムシさん対策暑さ対策と本当に
大変。。
ハハも早朝のお散歩は・・・・(笑





No title

いつもご訪問ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今日はガーデニングで体力お日様に吸い取られちゃいました
読み逃げですみません。。。
後日ゆっくり訪問させてください♪

No title

バンダナにリュック、のんさま夏の準備はばっちりですね。剛毛ポメちゃんにはつらい季節ですね

リョータも夏準備しなくっちゃ
虫除けのスプレー探してみようっと。

No title

いいねぇ~この冷え冷えグッズ。
のんさまはお利口につけてるけど、
うちは嫌がるだろーなー。
バンダナも嫌いだし。

でも、試してみますね!
いいアイデアをありがとうi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろいろ暑さ対策されているんですね~

とくにそのバンダナはいい商品ですね♪
保冷剤が入っているなんて!!

わんこは地面に近いから夏はとっても暑いですものね



No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!!
今日は読み逃げさせてください(><;)
またゆっくりお邪魔しますね♪

No title

うちもペットクールの虫除けつかってますぅ。
前はニームのを使ってましたが、ペットクールの方が
より安全度が高いかと思って。
蚊は・・それでも寄って来るときはよってくるような・・・

バンダナは保冷剤入りなんですね。
あかちゃんの。。。かと思ってvv
カワイイわん。
のんさまは夏でもゴージャス毛皮だもんねっ
必須グッズだね。

うちはリュックですら、家でも外でも動かなくなるかも・・・

No title

へ~
保冷剤が入ってるんだぁ~(^^)
色んなもの持ってるね~

バブ~って・・・
バンダナタイプ・・・かっこいい~
あ、のんさまだから、可愛い~だね!
のんさま似合ってるよ!

早速、ペットショップでチェックしてみよ~

No title

へぇ~ 保冷材入りのリュック? いいかも~
かわいいし、涼しいし、一石二鳥ですねー
ナナにも試してみようかしら。
外に出る前から、もうハァハァしてるんですよね。
今年の夏も暑そうですねー(-_-;)

No title

保冷剤ですかぁ~バンダナとか良いかもですね!
リュックはぽちゃっぱなは背負えないきがするなぁ~
お散歩に時間んも考えないとですよね。
朝早くは・・・絶対無理なんで却下。なのでやはり夕方~夜散歩かなぁ~

No title

のんちゃんリックもバンダナも凄く可愛い❤
似合ってるぅぅ❤
お写真でもそうだけれど実際会うとほんとうにちっちゃくて可愛いんだろうなぁ~
ドキドキ♪

ちなみに私もへん平足気味でございます^^:

こんにちは♪

お天気悪いですね!
今日はお散歩行けるかな?
良い日曜日を~

No title

保冷剤は夏いいですよね~!
でも、あまりに直接だと冷やし過ぎないか心配で使った事なかったんだけど、このバンダナはいいですね~!
早速3ワンにも探してあげます。
家はフロントラインでココみるくが舐め合ってしまい脱水症状起した経験があり、大変な思いをしたから今使ってないんです。。。
なので、ペットクールのコレ、ちょっと調べて使ってみますね!
色々参考になりました~!^^

No title

リュックしょって、あぶちゃんつけて、のんさまはえらいなぁ~~うらやましいなぁ~~とおもったけど・・・・

やっぱりのんさまも苦手なんですね^^;
ちょっと(´▽`) ホッとしてしまいました^^;

メロも首周りになにか付いてることが気になってしかたないようです;;;;
美容室でつけてもらったバンダナもすでにアグアグ用おもちゃになりそうです;;

No title

のんさま、のんママの愛情に包まれて、いろいろ工夫されてますね。
陽向も体が黒いので暑いのは驚異なのですよぉ~
背中に背負う保冷剤…いいですよねぇ~
バンダナタイプもみかけたことがありましたが、
使うかどうか心配でやめておきました。
のんさまの使用状況を是非、アップしてください。
お散歩中のバンダナ…とか…

虫も気をつけて、元気に夏を乗り切りましょう~~

No title

スタイ型の保冷剤入れがあるんですね~。
夏は地面に近い所が暑そうだから顔の下に涼しいのがあるのはいいかも~!!
のん様、これで夏のお散歩も快適だね!(*^^)v

かわいぃ~

冷え冷えグッズのご紹介 参考になりました。
かわいいし実用的なところが良いですね!
それから 夕方の方が虫が活発だから 早朝散歩に限る・・・
分かっちゃいるけど これは 私も苦手だなぁ~。(^_^;)

No title

こんにちは♪

金曜から風邪を引いてます。。
昨日はダウン。。訪問できずごめんなさい><


今日も読み逃げ失礼します☆
治ったら、またゆっくり来ます~^^

No title

背中にリュックで保冷して前はバンダナしてとても涼しくていいですね~♪

ママさん、のんさまのためにいろいろ対策してあげて感心しちゃいました。

私も朝早くお散歩してあげないと(汗)

初コメまして

わんこに保冷剤、目からうろこです。大型犬だったら釣り用の氷でガッツリ冷やしてやるとよさそうですね。
近所のもふもふピレネーに教えてあげなくっちゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママ!!
リュックに入り込んでいる、その仔はだあれ??
すんごいきになるんだけどー!
おせーて!

No title

いつもご訪問ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今日はバレーの3試合の後にさらに別のチームで夜練習。。。
くたくたになっちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
申し訳ありませんが読み逃げで失礼します
後日ゆっくり訪問させてください♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram