2010-06-18(Fri)

ポメ な 鑑札


少し前 のんさま に お手紙 が 届きましたです。

中身 は 狂犬病ワクチン の 済み札。

のんさま は 5月なかごろ に 病院 で
ワクチン 兼 肝臓数値検査 兼 フィラリア検査 を していただきました ふぅ…

どうせ 血ぃ 抜くんなら 一回 で 全部 済ませて しまおうって 魂胆です。
その方 が おカネ が かからない のんさま への 負担 も 減りますのでね。

地区 に よっては かわいらしい デザイン も あるようですが
のんさま地方 は いたって シンプル な 大人デザイン ← もの は 言いよう

P6094059.jpg

以前 少し ご紹介 したこと が ありますが
のんさま の 鑑札 は ポメちゃん の キーカバー に はさんでます。

この キーカバー 鑑札 に ぴったりサイズ なんですよ!

いろんな 犬種 のが ありますが はっきり 申し上げて
ポメちゃん は ぶっちぎり ナンバーワン で かわいくなかった。

思わず チワワちゃん を 買おうかと 思ったけど
いや のんさま これでも 一応 ポメだしなぁ… と 踏みとどまりましたです。

P6094061.jpg

フィラリア は 異常なし。

肝臓 の 数値 も 決して 低くは ないものの 安定してきているので
2ヶ月 に いっぺん だった 検査 を 3ヶ月 に 伸ばすこと が できました。


好奇心 の 強い のんさま は 鑑札 にも 興味津々。

P6094060.jpg

ですが これが まとまって じゃらじゃら 言ったり 揺れたり すると
ヘタレ のんさま は たまったもんじゃ ないのです。

どんどん 下がっていって…

P6094062.jpg

P6094065.jpg

お部屋 から はみ出てるよ~っ。


ポメちゃん って それなり な 人気犬種 な わりに グッズ が 少ないですね。
あっても 正直 か・わ・い・く・ないっ…

でも たまたま 見つけた ポメちゃん が ころころ してる ストラップ は
あまり の かわいさ に つい 買ってしまいました!

たま~~~に かわいいのが あると
かえって ありがたみ が あるのよね~ ← あくまで ポジティブシンキン

P6094067.jpg

P6094068.jpg

反応 が ワンパターン で すいません…


あっ あと ママ宛て ですが こんなもの も 届きました。
のんさま の 保険証 の ミニチュアバージョン 迷子札がわり に なるみたい。

P6184132.jpg

迷子探索サポート 『 かえルン! 』ページ の 伝言板 で
迷子 の 情報提供 を 書き込み 迷子ちゃん を 減らそう という 試み ですね。

迷子 に ならないってのが 一番 ですが
いつ 何が 起こるか 分かりませんから 対策 は 必要 ですよね。

ふつう の 保険証 と 比べると こんな 感じ。

P6184133.jpg

のんさま には マイクロチップ が 埋め込まれてます。

ショップ に いる時 すでに 埋め込んでおいて いただいたようですが
義務 では ないので 埋め込んでない わんこちゃん も 多いようですね。

後から でも 病院など で 手軽 に 埋め込んで いただけるようです。

料金 は かかりますが 我が子 の 身を守るため…
わんこちゃん に なんら 害に なるものでは ないので おすすめ します!!



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ヨヨヨ…と下がっていくのんさま、可愛い~っ!
ポメグッズって、ほんとかわいいのが
あんまりないですよね(>_<)
でも、このストラップはかわいいですねっ♪

アニコムの迷子札、うちにも届きましたよ~☆
迷子にならないのがいちばん大事だけど
万が一のときのためにも、
やっぱり迷子札つけておいたほうがいいですよね…
マイクロチップ、のんさま入ってるんだ。
うちもつけたほうがいいのかな…☆

No title

のんさま、マイクロチップが入ってるんだ^^
でも、迷子になっちゃだめだよ~~!!

ポメグッズ、確かに・・・あんまり、ピンとこないかも^^
なんだか、、タヌキッぽいのは気のせいかしら!!

No title

ウチの地区も「ショボ~い鑑札」ですぅ( p_q)
「のん面2号」見る度に「うにせん…」って
思い出しちゃいます(笑)
マイクロチップ、追跡機能があれば やるんだけどなぁ☆

あ!!

そのキーカバー使用しています。ちゃんと鍵を
付けているので、オレンジポメが真っ黒けです。
ポメのグッズ、絵、その他確かにまともに、「あ、
かわいい、欲しい」というのが無いですね。
シールもイマイチだったし。
誰か作って売ったら丸儲けですよ。例えば、
500円のものを500人が買うと25万円でしょ。

ニヘラ

ディズニーキャラじゃあるまいし、そう簡単にはね。
でも、そのストラップはかわいいですね。
今後はそんな感じの物が多く出ることを期待
しま~す

No title

ほぉ~
のんさまはマイクロチップ埋め込まれているんですね。

本当に…
迷子にしないのが一番ですが、万が一、万万が一
そんなことになったときの為に
備えあれば、憂いなしです。

No title

おはようございます。
鑑札も 骨の形の所があるんですよね~
ポメちゃんキーカバーに鑑札を!?
それいただきま~す^^

肝臓の数値が落ち着いていて 良かったですね!

おはよちゃんです。

鑑札デザインは ころん地方も のんちゃん地方と全く同じ大人デザインですん♪
毎年 「 芸がねえなぁ・・・」と思ってたのだけど のんちゃんと同じなら 「おそろなのね♡」って喜びに変化しました

じゃらじゃら音が鳴っただけで のんちゃんたら あんな はじっこに逃げちゃうの?!かっ、かっ、かわえぇんですヶローーー!!ビビリの ころんも そこまで逃げないですよ。物や人には大丈夫らしいです。とにかく わんこが相手だと 生きた心地しないみたいだけど(汗)
あ、マイクロチップ 考えてるの。なんせ逃走癖があるから怖いもん。のんちゃんは 大丈夫ね♪
っつーかねっつーかね、声を大にして言いたいのは ポメのストラップ あまりに可愛いーーーーーーーーーーーーーっっ!!惚れたーーーーーーー!!

No title

私は雑貨が大好きなので 買う事が多いのですが
ポメグッズはあまり買っていません。
だって・・・可愛くないですよね~
のんママさんのキーカバー見た事あるのですが
ポメの可愛さが出てない(笑)という理由で買いませんでした。
でものんママさん持ってるから 買おうかな(笑)

こちらも鑑札はシンプルな大人のデザインです(笑)

No title

鑑札とかって大きくて小型犬にはじゃまですよね~
いつも持ち歩いてなかったのに、代々木公園ドッグランの登録に必要と言われて久しぶりに出してきました・汗
キーケースをかぶせるのはグッドアイディア♪
うちも真似してみまーす!

ポメグッズも登録数が多い割にはかわいくなかったり、ポメ自体が作られてなかったりしますよね…

ごん太もマイクロチップ入りです!
去勢のときにいれたんですけど、これを利用しなくていいのが一番ですよね~

No title

(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)ウンウン♪

何かの拍子にはぐれて
迷子に(´・-・。)クスン。。。
もしもの時の為ですd(*^ω^*)ネッ!

こんにちは♪

家の方も大人デザインで赤です!!
変わりばえしないです^^
迷子札があるのはとても安心ですね~
家も考えなくては♪☆

No title

あっ♪このシリーズうちも持ってました
というのもなくしてしまって(>_<)
いわれてみればポメちゃんグッズってあまり見かけないですよね
あのふわふわもふっと感を出すのが難しいのかなぁ…
のんさまマイクロチップ入れてるんですね
必要ないのが1番だけど
万一の時を考えると必要ですよね

No title

あれれと言う間に下がって行っちゃったのん様
思わずムギュ~っと抱きしめてあげたくなりますね♪
のん様チップ入ってるんですね~
うちの子は全滅です( ´艸`)
ウチの鑑札も大人デザイン∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

No title

こちらは、骨型でまぁ可愛いですよ♪
ポメグッズはホントに少ないですね。
沢山あるのにポメがなくてガッカリってこと
多いです(>_<)こんなに可愛いのにね!
マイクロチップに迷子札考えてみたいと思いました。
ありがとう(^^)

No title

確かにポメグッズっていまいちですよね(^_^;)

デカパパが以前ポメちゃんキーホルダーを
買ってきてくれましたが
なんじゃこりゃ?なくらいのポメちゃんでした(汗)
今はお蔵入り・・・(笑)

No title

うちも ごくふつーの鑑札です。
このキーカバーが鑑札にピッタリとは
知りませんでしたぁ。

もっと可愛いポメグッズ出てほしいですよね!

No title

たしかに、ポメグッズって少ないですよね~~
人気犬種なのに~~
スピッツは人気もないし、グッズも少ない!!!
たまに見つけると嬉しくなっちゃう気持ち分かりますよ♪

ハルもマイクロチップ埋まってます。
ハルをお買い上げしたときにはすでに埋まってました~!!
迷子札って、よく落っことしちゃうから、チップが埋まってるとより安心ですよね♪

No title

マイクロチップ興味あるんですよねぇ
我が子を守るのは親ですもんね♪

No title

のんさま、マイクロチップを入れてるんですね~
そっかそっか、マイクロチップ本当にいい事ですよね(^v^)
うちも考えてみようかなぁ。

鑑札は、うちの地域も大人デザインです★
骨型のトコロもあったりして、うらやましい~
そして少なくてもグッズがある事がうらやましい~!
のんママさんがポメちゃんグッズを作っちゃう
っていうのもGoodかもですよ~!
いつもとってもセンスがいいので(*^_^*)

No title

ほんとにポメグッズっていまいちですよね(^_^;)
家来もいっつも悲しくなります。
おまけに他の犬種に押されて
どんどん減っていくし・・・

のんさま、検査の回数が減ってよかったですね、
これもママのがんばりのおかげですね^^

No title

のんさま~どんどん後ろに下がっちゃって
可愛かったです~(*^。^*)
保険証も小さくて可愛いですね。
マイクロチップも ブログするようになったり
ワンコの本とか読むようになって知りました~
迷子になったら大変だけど、
ついてるといいですね。

☆~

No title

かわいいポメグッズ、少ないですよね~
本物はこんなにかわいいのに
どして、グッズは・・・なの?クスン(U_U)。。。

のんさまはマイクロチップが入っているなら安心ですネ。
うちは、迷子札を一日中装着で
リードには市からもらう予防接種済みの札を付けています。
迷子犬の数が減って、処分されるワンチャンも
減ってくれるといいのですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鑑札、ポメちゃんおキーカバーにはめてるんですねぇ~!!
ナイスアイデア♪
うちの今年の鑑札はハート型で可愛くなってましたぁ~☆
マイクロチップうちまだやってないなぁ~
万が一のためにも必要ですね☆

No title

このキーケース可愛いよね~!!
私も買おうとしたら、プードルが売り切れで
諦めたの。。。

マイクロチップ入ってるのね^^
今、かなり普及してきたけど、やっぱ入ってると
安心ですよね^^

No title

のんさま肝臓の数値も安定しているようで安心しました!!

普通のに比べると小さいんですね~i-179
グッズってヨーキーも少ないんです・・・
見つけると嬉ですよね♪
ついつい購入i-175

迷子にならないことが一番だけどこればっかりゎ分かりませんものね・・・
気をつけなくっちゃですねi-199

No title

ウチの鑑札もシンプルなやつですよ~。
以前は鑑札ケースに入れて首輪からぶら下げてたのですが
ガッジガジにされちゃって、本末転倒なので今は迷子札のみ^^;

マイクロチップも本当は埋めたいんだけど
なんかこの辺では読み取る方の機械が充実してない、とか聞いて
ウチはまだ入れられないでおります(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、マイクロチップが入ってるんですね~♪

いざという時に安心でしょうね。

私はちょっと抵抗があってジューシーにはしてません。
だからガッチリそばに置いて目は離さずに・・・です。

保険証のミニチュアバージョン可愛いなぁ~!

※私のお誕生日にお祝いコメントとても嬉しかったです!(^^)!

No title

我が家地方の鑑札も可愛くないですよ。
キーケース、ヨーキーのも見たことありますが。
これまた可愛くなかったです(*≧m≦*)
マイクロチップ入ってるんだ。
でも迷子にならないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも訪問してくださってありがとうございます
週末で仕事がおしちゃって・・・・
ごめんなさい、 今日は 読み逃げ応援のみにさせてくださいな。。
時間をつくって またゆっくり訪問させていただきますね (-^□^-)

No title

へたれなのんさまもかわいいなぁ~e-266

ポメグッズなかなかいいのないですよね~
のんさまをすとらっぷにしてつけちゃいたい!!
てかそのストラップかわいい!どこでうっれるんですかぁ??ほしい!!(><;)

No title

鑑札は、どこもシンプルなんですね!!
もうちょっとお洒落なデザインだったらいいですよね。
キーカバーを被せるなんてナイスです(*^_^*)
とっても可愛いです♪
ポメグッズって、いまいちなんですかっ!?
ヨーキーも可愛くないのが多いですよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、マイクロチップ入ってるんですね!
うちもどうしようか迷ったけど、結局入れてません(;´∀`)

小さい迷子札、とってもカワイイですね!!

ポメグッズ、ほんとにもっと充実してほしいですね!

No title

え~そんなかわいいキーカバーあるのね~♪
接種済証はわが町も同じようなものです・・・味気ないよね。
私のバッグに忍ばせてます。
なんと!保険証までー!
すっごいわ~

No title

ポメグッズ あるだけいいですよ~
ビションなんて・・・・

このあいだね ネットで見てたら マルチーズと同じアイテムをビションって銘打って売っていました

何気に笑ってしまったw

No title

マイクロチップですかー。
いままで考えたことなかったです。
こんど病院できいてみようかなー

のんさまも揺れるもの怖いんですね。
リョータも怖がりですが、こわいとワンしますので
のんさまのへたれっぷりはかわいいですねー

No title

こんばんは!
久々のコメです^^; 
ポメグッズも少ないですか ヨーキーも少なくて
やはり可愛くないw 
鑑札の可愛い所があるんですね
こちらものんさまと同じで シンプルで大人デザイン!?
のものです^^
肝臓の方も落ち着いていて良かったですね

No title

こんなカワイイのでも、
ママさま基準からはずれているのですね。
確かにのんさまの可愛さはけたはずれですからね(☆_☆)

で、でもね、もっとかわいくないのが。。。。
プードルグッズはあまりにも・・・
なのでもってません(禁句)

Quuを携帯で表現するときは、黒レトデコメです。

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます♪
遅くなってしまったので明日ゆっくりお邪魔させてください。。


うちにものんさまが・・・

はじめまして。10ヶ月のクリームポメ・ふりのママ、綾依夏子と申します。

実は数日前にこのブログを知って、それから一気に過去記事、移転前の記事含めて読破しちゃいました!

なぜなら・・・

のんさまが、ふりにそっくりなんです!
逆?ふりがのんさまのそっくりさん?
ふりに何度も、「いつのんさまになったの?」って聞いちゃうくらい、ママの私が見てもそっくりです!

記事も凝っているので、毎日のぞいています。

いつかのんさまとふり、並べて写真を撮りたいです。。。



これからちょくちょく伺いますので、よかったら仲良くしてください。

No title

ダンナへのお祝いコメント、ありがとうございました。
ご近所でしたら、おすそわけできるのになぁ。

うちもチップがはいってます。
アメリカも義務ではないんですが、念のためね。
コレ入れてると、万一日本へ行くってなったときも、便利なんだそうです。

No title

アニコムの迷子札、ボンちゃんの所でも見ました~
これ、可愛いです~
ほしい!(爆)
さくらも、マイクロチップ入っていますよ
d(・∀<)
ポメの鍵のカバー、私も購入してますっ
けどね~、カギが入らなくて(涙)
お部屋のどこかにあるはず
(´・艸・`;)

No title

こんにちはー♪

今日はこれからお出かけしちゃうので
お先に☆☆しちゃいます(*^o^*)

また夜にでもゆっくり来ますね
楽しい週末を。。*:..。o○☆

No title

( ̄ー ̄*)))(((* ̄ー ̄)きょろきょろ?

雨止んでいますd(*^ω^*)ネッ!
お散歩楽しんでいますかo(*⌒―⌒*)o

こんにちは♪

ママさんいつもありがとうございます^^
よい週末を~。

No title

わぁ~ママさんもバレーボーラーですか!!
お近くだったらぜひお手合わせ願いたいですねо(ж>▽<)y ☆
いつもご訪問ありがとうございます
素敵な週末を。。。♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいグッズですね♪
たしかにポメちゃんグッズはあまり見かけないかも・・・
でも、その分見つけたときの喜びはひとしおですよね!
のんさま、そんなに引かないでもっと近くで一緒に映りましょうよ~(^^)
チワワグッズはあるにはありますが、え?これチワワですか?的なものが結構混じっていますよ~(^^;

No title

なならき地方の狂犬病注射済み票も同じですよ~^^
地域によっては可愛い骨型だったりハートさんのところもあるようです^^;
なんでこんなオーソドックスな、ずーっとこれです^^
ちょっと小型になったかな?って感じ
変わったのはそれだけだわ(涙

そういえば、ポメちゃんグッズってあまり見かけませんよね~
でもそのキーカバーやストラップはとっても可愛いです^^
のんさま、食べちゃダメよ(笑
たまに当たりに遭遇するとラッキーって思っちゃいますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このキーカバー知ってます!
私も悩みましたが買いませんでした(笑)
世の中にポメグッズ少ないですね。
人気4位のはずなのになんででしょう。

No title

鑑札札にキーカバーをつけるって いいアイデアですね
これなら無機質な札もちょっと可愛くなりますものね
ちなみに うちのもただの札型・・・・
チワワ 今度探してみよう。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram