2010-06-11(Fri)

燃えよ! ブロガー魂


ママのママ は 原始人 です。

“ ブログ ” の 意味 も おそらく 分かってません。
ドラ●ンボール の 孫●空的 に 言う所 の 「 なんだそら?? うめぇんか?? 」 です。

二人 で のんさま を 連れて おでかけ中 お写真 を 撮りましょう と なると
デジカメ の 使い方 が ほとんど 分からない ママのママ は 必然的 に のんさま係 に。

基本 のんさま は おりこう で モデルさん を 頑張ってくれます。

DSCF0377.jpg

が ごくまれに ママ が カメラ を 持って 離れると
「 ママ が どっか 行っちゃうっ 」 と 勘違いして 取り乱すこと が あるんです。

例えば 少し前 の おでかけ記事 の この お写真。

DSCF0729.jpg

これ 一発撮り だったんです。

明らか に のんさま が ヨソミ してんなぁ と 思ったんですが
のんさま が 勘違いわん! を 始めて 荒れ狂ったので あきらめたのです。

ちょうど 信号 が 変わって 通行人 が めちゃめちゃ 多かったんです。
穴 が なかったけど 掘って 埋まって しまいたかった。

まぁ のんさま に 勘違いさせた ママ が 悪いんだけどね。

PC242077.jpg

のんさま の リード は 基本 ママ が 持ちます。

旅行 の おトイレ休憩 などで ママのパパ に リード を あずけると
めちゃめちゃ 取り乱して わん! します。

これの 影響 か ちょっと 鼻 かみたいな… とかの 理由 で
ほかの方 に リード を あずけた だけでも 過剰 に 反応 してくれちゃいます。

リード を ママ が 誰か に あずける イコール
置いてかれるかも! の 図式 が 完璧 に できあがっちゃってるかなぁ。

PC242082.jpg

ほかにも のんさま は 勘違い や 思い込み で わん! する ことが…

のんさま の 勘違いわん! は 読めないことも 多いので
「 えっ?? ここかぃ 」 と びっくりすること も しばしば。

わん! を 完全 に やめさせようとは 思っていませんが
思わぬ所 で 反応されて わん!されると そりゃまぁ 驚きますわね。

PC242081.jpg

のんさま は お顔 は 冗談みたい だけど ココロ は 冗談 の 通じない まじめちゃん。
毎日 が “ 本気 と 書いて マジ と 読む ” です。

勘違い だろうと なんだろうと 力の限り わん! します。
ちなみに 導火線 が 短いので 比較的 すぐ 火 が つき 大炎上 します。

カンのムシ が 強いよなぁ… 宇津救命丸 飲ませて みよっかな。

PC242089.jpg

ぶれすぎ ですね…

※ かなり前 の お写真 に なりますです。 お写真 の 整理してたら 出てきましたっ。
今 は お写真奥 の プレイジム の 所 に いちごさんクッション が 置いてます。



ブログ を 始めてから お写真 を 撮る機会 が 増えました。
毎日 が お写真 で 残せてるってことは 素敵な ことと 思います。

DSCF0919.jpg

でも 撮影中 の のんさま の 勘違いわん! な 反応 を 見ると
あまり お写真 お写真 と いうのも 負担なのかもなぁ… と 反省 も してます。

のんさま は お写真 や ブログ なんて 分からないし
退屈 な 撮影会 より たくさん 遊んだり おでかけ したり したいよねぇ。

P5093638.jpg

のんさま って ネタの宝庫 だからなぁ… ついつい お写真 に 走っちゃうのよね



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさまはママが大好きなのねぇ~♪
私もそこまで好かれてみたい(笑)
全然イメージ出来ないけど
のんさまでも吠える事あるのねぇ~(≧ω≦。)プププ

↓その後マクラだと気が付いたかな?フフ

No title

のんさま、大丈夫だよ^^
ママは置いてったりしないよ~!

でも、友達のポメちゃんも、「え?そこ?」みたいなことで、勘違いワン^始まったりします~^^^
ママじゃないとだめ!ってところが、のんさまの可愛いとこだね^^

No title

こんばんはー♪

のんさま、他の人がリードもつと心配になっちゃうんですねぇ・・・。
大丈夫だよぉ~ 可愛いのんさま置いていかないからねっ!

ホント日々の何気ない日常をお写真で残すって素敵だけど、きっとメリハリが必要なのかなぁ。
撮るときは撮るっ!遊ぶときは遊ぶ~!って感じですかね♪

(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

No title

のんさまも「置いてかれ恐怖症」なんですね~。
ピノはとうちゃん命のコなので、
とうちゃんが離れるポイントになると、
「置いてかないでわん!」を発症します(^^;)
穴を掘って埋まりたい・・・わかりますっ!
ちっこい(ピノはそうでもないか?)カラダで
全身全霊をかけてわん!する姿は、切なくなります。
いくら「だいじょうぶだよ~」と言っても、
一度スイッチが入るともうダメなんですよね・・・。
こんだけ吼えたらワンコも疲れるだろうになぁ・・・
と思うのに。。。どうにかしてあげたいですね。。。

No title

あはは(笑)すっごい分かります!!
うちのむむタンも、私がトイレ休憩でもしようもんなら
「どこ行くの!?おいー!」て感じでワンワン鳴きます。

私も気づいたら写真撮っちゃいますね~。
一瞬一瞬を残したい・・なんてクサいセリフ言ったら「( ゚Д゚)ハァ?」て感じだけど!w

ワンコの意外な行動は「コレはネタになる!」て思っちゃいますよねw

No title

ママが離れると ワン!しちゃうって、いぢらしい~♪
…ただし、よそさまの場合のみ(笑)
のんさま、ムキー!顔も かわいいよっ。
『4頭引き』を上手に出来たのは「あれよあれよ?状態」
だったからかもね。2度目は無いかな…(^m^ ) ぷぷっ☆

No title

のんさま、『分離不安』というものなのかしら…
ママがどこかに行っちゃ不安からくる行動…
陽向は確実にそれです…
外で母と私が一緒にいるというだけで、キュンキュン、ワンワン言っちゃうんです。
二人いるとどちらかがいなくなる時間があるから…だと思うのですが…
これまた、直せないんですよ~

のんさまが克服したら教えてくださいね。

No title

おはようです♪

のんさま、ママさんに置いて行かれると思っちゃうんですね^^;
でもある意味、羨ましかったり。。。
ルイって私がいなくてもきっと反応しない(泣)
あ、でもジェジュンは反応してくれる。。。きっと(~_~;)

No title

のんさまは ママさんが大好きなんだよね^^
うちの場合 吠える事はありませんが 私の行った方向をず~っと見ているそうです。
なんかうれしいですよね^^

「本気と書いてマジと読む 」 笑わせていただきました!

No title

のんさま 置いていかれたらたいへ~んと
思うのでしょうね(^_^;)

大丈夫のんママさんは
のんさま命だから置いていかないよ~♪

ギャース のんさま
いつもと違う感じで好きです(笑)

No title

のんさま、のんさま賢いっ!
ママがリードをあずけると予感がしちゃうんだね!

アポロは車に乗っていて、
車が止まるたびに置き去りにされると思うみたい。
さすがに夏はしないよ~
でも、アポロにはわからないかぁ・・

´艸`帽子かぶってるのんさま
めちゃ、かわいいです

No title

ハルはねぇ、車をバックさせるときに過剰反応して、置いてかれるーって思うらしく、激しくわんわんするんだよー。
あれは、もう誰にも止められないんだな。
大丈夫だよ、一緒に行くから、って言ってもダメなんだ(^_^;)
だから、なんとなくのんさまの気持ち分かるな~~♪

写真撮ってると、ハルの場合、すーっごくつまんない顔するんです!!
そうするとやっぱり可哀想になっちゃいますね。
なので、平日は出来るだけカメラを向けないようにしてます。
ネタ切れのときはちょっとご協力願いますけどね(笑)
適度にいきましょー☆

No title

我が家の娘は
IKKOさんが 男の子というのも最近知りましたし
マツコデラックスさんが男の子だと知って
撮っても驚いていました。
悟空のように 
パンパンしないとわからないようです(笑)

のんさまとのんママさんのような信頼関係
私とぽーちゃんがもてるようになりたいです。

No title

のんさま11ママっ子なんだ゛(^0^* )ね~ん♡

スイッチ入るの早いの(^―^* )フフ♪
我慢は敵だォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
ワン▼o・ェ・o▼ワンちゃんと主張しないとね

No title

のんさまとらきお君は結構、被っている部分が多いけど
こんな事まで被るとは^^;

らきお君も私以外、リードを持つのは許さないコ
たま~にお姉ちゃんと一緒にお散歩に行った時にイジワルしてみるけど
当然の如くギャオンギャオン喚き散らしますv-388
ご飯を食べに行った時もお会計やトイレの時はもう大変(涙
なのでオフ会なんてとんでもないんですよ~
行きたくてもいけませ~ん(泣
それじゃなくても心臓が悪いから興奮させたくないのに
勝手にギャースカ困っちゃいますね^^;

No title

ホントブログを始めてからっていつもカメラ持ち歩いてる私がいますねぇ
のんさまは色んな表情をするからママさんもブロガー魂に火がついちゃいますよねぇ^^

No title

のん様はママが大好きだから
いつも一緒にいたいんだよね♪
そしていつも一生懸命о(ж>▽<)y ☆
確かにワンコにブログ事情は分からないかも。。。
でものん様のお写真はやっぱり見隊です~♪

No title

のんさまったらママっこなんですね~e-266
ウチのはがうがうはしないのですがくねくねあばれます!時と場所によって使いわけてくれちゃって(苦笑)今はどっちにくる?!と悩みます(笑)

写真は可愛いのでとちゃうものなんですよ!
おやつと言う名のギャラを用意してさつえいならのんさま大喜びかな!?

No title

うふふ~~♪
心配症ののんさまも、また可愛い~!!
大丈夫よ~!
のんさまなら可愛いから誘拐したくなるけど、
ママちゃんは離さないからね~(^m^)

No title

のんさま、ママラブなんですね。
可愛いなぁ。
でも外でトイレに行きたい時とか困りますね。
我が家の椎名は分離不安症かってくらいな時ありますよ。
困りますぅ。
のんさまの写真、どれも素敵ですね。

No title

のんさまにそこまで愛されるなんて、
のんママさん幸せですよ~!
でも置いて行かないのにね・・・・
勘違いワンまでの導火線、
もうちょっとだけ伸びるといいですね(^v^)

でもちょっとうらやましかったりします・・
うちは本当に平気なんで(ー_ー)!!
置いて行ってもワンともいいません~凹

No title

いつもかっこよくポーズを決めてくれるのんさま
勘違いワンがあるなんて
いつも勘違いワン ガウの子達を持つ
私は逆にホットします(^^)
吠えて欲しくない時に、ワンワンされると
本当に大変ですもんね。
写真も大変でしょうが
これからも沢山可愛いのんさま見せてくださいね♪

No title

のんさま~ママ大好きなのね~
可愛くてたまりませんね~
うちの母も ブログ??知りません^^;
ワンコもお写真とかブログとか~
興味ないですよね~
いっぱい遊んでる方が楽しいよね(*^。^*)
お帽子お似合いですね~

☆~

No title

リードを他の人がもつだけで
わかっちゃうんですね~

すごい・・

うちは・・他の人がもったことないけど
多分 気付かないな・・・
っていうか 気にしないと思います・・
それも ちょっと 悲しい・・・汗

こんにちは♪

のんさまリードはママさんが持たないと不安に
なってしまうのね~
本当にママっ子ですね!!
ママさんが羨ましい~☆

No title

わかります!
のんさまのこんな表情や、こんな表情撮っておきたいものよね♪
そっかーのんさまはのんママさんが大好きなんだ~
ちょっと姿が見えないとダメなんだね・・・
我が家のポコは全然平気みたいだけど・・・それもどうよ!ってことです!!
まぁ勘違いのんさまもかわくってよくてよ☆

うちの・・・

母も 私が 「ブログ」と言うと 「 ふぅ~ん 」・・・。
それが何かを聞こうとも質問もしないくらい 分からなくてもいいくらい 分かってません(爆)

勘違いワンは 私がリードを持ったとき 起こります。
いつもは パピーが持ってるの。だから パピーが 「ちょっとトイレへ・・」と 私がリードを持つと ねずみ花火(分かる?)のように ぐるぐる回りながら ギャン泣きしちゃう。・・・はずかひ~。

なんか 勝手に ころんが 役割分担してるみたい。
パピーは「これとこれとこれ・・・。」 マミーは 「これとこれ・・・」だから それをこちらが勝手にやっちゃうと 「それは違うでちょ!!」って 勘違いワンe-350
そうそう たまに 「ひやきおーがん」飲ませてみたくなっちゃう(笑)21年前 実際 娘が赤ちゃんのとき 飲ませてましたe-454

No title

ママ以外の人がリードを持つと、不安になっちゃうんだね、のんさま。
そこまで愛されてみたいものですぅ~。

でもさ、ついついお写真って撮っちゃいますよね。
ブロガー魂ってやつで(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、かわいい^^

いいなあ、家来も、他の人にリード渡しただけで
取りみだされたい(笑)

いいんだいいんだ、うちにいてくれて、
家出しないでいてくれるだけで・・・

No title

のんさま ママ命なんだね。
分かっていたけどね~。
ブログをやっていて良かったこと、振り返ってみるとお写真が
たくさん増えることですよね。
そして、ブログを通してお友達ができたこと。
これって、ブログをしていなかったら、あり得ないかも。
のんさま 素敵な出会いをありがとうね。(^_-)-☆

No title

お久しぶりですi-179
のんさまゎママが大好きなんだねi-175
すごく伝わってきますi-184
出かけたところやお家での様子その時その時を写真に残しておきたいですよねi-237
大切な思い出になりますものねi-189

のんさま帽子可愛い~i-233

No title

お顔が冗談みたいってぷぷぷ(笑)
こんな可愛いのんさまなのに可哀想ですよ~!
家もココだけはリードを家族以外の人間が持つと歩く事を止めます。
安心してのんさまが身体を預けられるのはママさんだけって事なんですね!
そう思うとすごく可愛いですよね~!

No title

こんばんは☆

のんちゃんはママさんのこと大好きなんですね~
うちのモコも家族にリード持っててもらうと狂いだします。。
キャンキャン吠えるので大変です(・・;)

写真撮っちゃいますよね~。。
ブログ始めてから何枚撮ってんだ?って感じですw
でも最近は撮ってないかな。。
忙しかったから今日久しぶりにカメラを持ちました(笑)

No title

のんさまはママさんがは慣れると不安になっちゃうんですね~♪
ママさんの事が大好きでたまらないんですね。

私もお散歩に出ても写真に気を取れれてもっと自由に遊ばせてあげることを忘れが知かもしれません(汗)
可愛い写真をいっぱい撮りたいというのはみんな同じですよね。

No title

のんさまはママがリードを離すと不安のなるのね~!
うちは車から降りる時、置いて行かれまいと
落ち着きが無くなり「キュンキュン」鳴き出します。
お友達のワンちゃんは、「車の止めるところがない」
というと「ワンワン」吠えはじめます・・・。
心配になって吠えているそうです。
のんさまも理由があっての行動なんですよね~。

うちのレオンも写真は好きな方ではないと思います。
でも、成長記録と思って少し我慢してもらっています・・・。おやつでなんとか・・・(笑)

No title

本当にのん様はママが大好き~~
一時も離れたくないんだね^^

のん様~
大丈夫だよママはね
こんな可愛いのん様おいて
どこも行かないよ~~☆

これからもず~とず~~と
のん様とママは一緒だからね^^

No title

のんさまもワンすることあるんですねー
わんこですものね。あって当然か…
でもママらぶなところ、とってもかわいいです。
こんなかわいいのんさま、お写真撮りたくなってこれまた当然です
どのお写真もかわいいですよー
好きですi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか~
やっぱり あまえんぼうのんさまは ママの近くが一番なのね

幸せですね~
愛されてるな~って 実感しちゃいそう★

No title

も~~~~^m^可愛すぎるワンっ、のんさまチュッ♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram