2010-05-30(Sun)

ぼく の 旅日記 2010 春 ~ 黄色 の じゅうたん ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!


コテージ を 後に して Mt. JEANS スキー場 の リフト に 乗りに 来たよ。
前回 遊んだ 那須どうぶつ王国 の 近くなんだ。

P5133868.jpg

むりくり 手 を 振らされちゃったよ… ママ って 親バカ だよね。

5月いっぱい 水仙まつり が 行われてるの。
リフト からも 一面 の 水仙 が きれいに 見えるんだよ。

P5133872.jpg

リフト で 山頂まで 来たよ。

もっと 上まで 行ける ゴンドラ も あって そこでは ツツジ が 見られるんだけど
ちょっと 時期 が 早すぎて 開花 は まだ だったみたい。

今年 の ツツジ の 開花 は 6月上旬 から 中旬 の 予定 だって。

P5133875.jpg

約30万球 の 水仙 が 植えられてるんだよ。
ウッドチップ が しきつめられてて お散歩 には もってこいだねっ。

相変わらず お天気 は イマイチ だけど…

P5133896.jpg

ここは 冬場 は スキー場 に なるから なかなか の 急斜面。

歩いて 上っても いいんだけど 体力 に 自信のない ママたち は
リフト で 上って 下りだけ を 歩き で 頑張ることに したよ。

P5133886.jpg

ぼく は もちろん 張り切って 一番乗り の 先頭 だよっ。
ママたち ぼく に ちゃんと 続いて~!

P5133878.jpg

水仙 と ひとくち に 言っても いろんな 種類 が あるんだね。
ここには 約100種類 の 水仙 が あるらしいの。

リフト乗り場 の 手前 では 販売 も してたんだよ。

P5133876.jpg

P5133899.jpg

水仙 は もちろん 遠く の 町並み まで の 眺め が 最高 だね。

でも この 気持ちのいい 急斜面 が 逆に 災い しちゃって
あまり ちゃんとした お写真 が 撮れないみたい。

一面 の 雄大な景色 を 撮影するなら
リフト や ゴンドラ に 乗って 上からってのが 一番 きれいかもね。

P5133897.jpg

今は 水仙 や ツツジ が 見頃だけど
秋 の 紅葉 など 季節ごと に いろんな景色 が 楽しめるんだ。

違った 季節 に また 何度も 足を 運びたくなる 場所だね。


長々 と 続いちゃった ぼく の 旅日記 いよいよ 明日 で おしまい です。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わお~綺麗な水仙ですねー!
一面の黄色がスゴイです。
ひとくちに水仙っていっても
いろんな種類があるんですねー♪ヾ(゚ω゚)ノ゛

No title

こんばんはー♪

スイセンがとっても綺麗~っ!
ウッドチップが敷いてあるならワンちゃんのお散歩にもとっても良さそうですね♪
のんさま、白や黄色の綺麗なスイセン堪能できてよかったねー!

四季折々で違った景色見せてくれるなんて素敵デス!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

No title

スキー場を利用して、球根が植えられているのですね♪
どおりで 素晴らしい眺めです♪
見てるだけで、疲労回復につながりそうです~!
のんさまは いっぱいママと お散歩出来るし、
良い場所ですね! いつか那須にも 挑戦したいなぁ☆

No title

水仙綺麗だね、のんさまも歩きやすい道であ足ょにも優しいね。

No title

私もリフトもちろん使います!

No title

うわ~ほんとに黄色の絨毯ですね。
とっても綺麗。
のんさま、リフトから手を振ってる~。
いやいや、みんな親ばかなのよね。

No title

水仙、キレイだね。
これでもか!ってほどの白や黄色が鮮やかですぅ
今スキー場って夏場も楽しめるよう、色々工夫されてるよね。
のん様、リフト、乗るのももうばっちりだね、

No title

おはようです♪

素晴らしい景色ですね(^◇^)
水仙も色んな種類があってキレイです☆
お天気は残念だったけど、楽しい思い出が
また増えましたね^^
季節ごとに楽しめる場所っていうのもいいですね(^-^)
のんさま、楽しかったよー♪

No title

なんだかすっごい広大だーねー!!
のんさまは、自然のたっくさんあるところにいっぱい連れてってもらえて幸せだね☆
やっぱお花や葉っぱがあるところがいいもんね♪
にしても、ほ~んとキレイ☆
のんさまとのコラボもサイコーだ!!

No title

たくさんの水仙をみながら
お山を下るとキレイなんでしょうね~♪
のんさまも楽しかったかな?

私は高い所が苦手だから
足がブラブラするリフトは苦手なんです(^_^;)

こんちは

良い景色ですなぁv-291

那須はいつ行っても癒されますなぁv-48

No title

辺り一面水仙が綺麗ですね~♪
使っていない時期を季節のお花でこうして有効活用するのは
良い取り組みだわ~(*^^*)

ウッドチップが敷かれているなんてこちらもv-218

私も一度は行ってみたいなぁ~^^
のんさまのお手手をふりふりしちゃうのは判ります^^
きっとみんなやっちゃいますよ(笑

No title

水仙キレー!
色んな色があるのですね~
知らなかった(:^ー^A
リフトでむりくり手をふらされてるのんさま...
表情がいいっ!(爆)
昨日はいっぱいナデナデできて幸せでしたよ~☆

No title

景色もよくて
素敵なところですね~
水仙とっても綺麗~すごいたくさんですね~
季節ごとに違うお花なんですね~
うんうん、何回も行きたくなっちゃいますね。
いいなぁ~(*^^)v

こんにちは♪

水仙が見事ですね!!
ほんとに黄色いじゅうたんですね~
のんさまリフトにも乗って良かったね!
また行きたいね♪☆

No title

今回もリフト:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

気持ち良さそうです(^0^* )ね~ん♡
お花畑ののんさま(*・-・) ジー。。。ちっちゃい!!

No title

す・・・すご~~~い!!
リフトに乗ったなんて、すごすぎ~!
高所恐怖症の私は、怖くて乗れないの。。。><

黄色の風景が、元気なのんさまに
ピッタンこで可愛い~!!

No title

うわ~~、水仙すごい!!
ま、まあ、お天気はぬきにしてね♪

楽しそう~~いいないいなあ~♪
リフトも乗ってみたい♪

No title

のん様、レポートありがとうございます!
次回で最終回なんて寂しいです・・・

高校卒業まですんでた栃木なのに
那須にこんなにいろいろあるなんてちっとも知らなかった・・(;^_^A

引越ししたら遊びにってみなきゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

眺望抜群♪

すごく良い眺めですね、曇りでもそう思うのですから、これが晴れていたら‥^-^♪
あれ?のんさまは雨男ちゃんでしたか~!?お芋の伯父さんかなぁ?誰かなぁ^-^
でも、お天気に関係なくどの日記も楽しそう♪
一個前の、のんだーっしゅは最高だね^0^
お尻ぷりぷりのんさまもまた愛しいです☆
芝桜はのんさまの為に咲いていてくれたんだね、のんさまさすがです^-^
さ~!いよいよ旅日記も大詰めですね♪
いつも楽しく観ています♪続編まってまーす^0^のんさまチュッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄く素敵な景色~~^^

水仙に100種類ものがあるなんて
初めてしりました。。

夏の景色も楽しみ~~☆

のん様リフトの上から
手を振って~
リフト大丈夫なんてのん様お利口だね♪


No title

うわぁ~ キレイな眺めですね~
こんなたくさんの水仙は見た事がありませ~ん♪
水仙の向こうに見える景色もいいなぁ~
のんさま、楽しかったでしょ~?うらやましい(^ー^)ノ☆*.。

No title

一面ですね!!
キレイ~i-165
水仙ってそんなに種類があるんですか??
びっくりi-84
のんさまキレイなところでお散歩いいなぁi-184

No title

こんばんは☆

わぁ~~!
すごーい!!
一面黄色~キレイですね♪
いつか行ってみたいなぁ☆
のんちゃんも楽しかったかな・・・♪

No title

すごいっ、一面水仙ですね~。
これだけあると香りも漂ってきそう♪
スキー場の夏季利用で、リリーパークとしてゆりを
植えているところはよくありますが、水仙は初めて見ました!
水仙って、なかなかいろんな種類を一度に見ることができないので、とても良いところですね。

のんさま、今回もおりこうにリフトに乗ったんですね!

No title

リフトに乗って楽しそう♪(*^^)
一面に水仙のお花ですかヘ(゚∀゚*)ノ
凄く綺麗ですねo(^▽^)o
のんちゃん楽しめて良かったね(*⌒∇⌒*)

No title

すご~い
一面の水仙ですね!

立川 行かれていたんですね&ぷーわん集団を見ていたなんて!
たぶん 私の後ろ姿も見られていたはずW

No title

のんさま、リフト怖くなかったのかな~?

一面水仙でとてもきれいですね~♪
景色も素敵ですね~
季節ごとにいろいろ楽しめるなんていいですね!(^^)!

No title

とってもキレイですねー
のんさまも、目の保養になったんちがう?^^
リフトに乗ってエライっ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram