2010-05-10(Mon)

ぼく を ずっと 見ててねっ


新しい リード を 買ってきました。

購入したのは 南町田グランベリーモール の ジョーカーさん。
首輪 が 品切れだったので 取り寄せて いただきました。

P5093632.jpg

今まで の リード は 金具 が ついてなかったので
こんな のを 使ってました。

※ 名前 が 分からず ざっくり した 表現だらけ で すいません…

P5093630.jpg

が これだと 細くって テーブルの足 などに つなげなかったんです。
ママ の ベルト通し や カート は 問題 なかったんですけどね。

今回 は 金具付き。
これで へべれけ のんさま も いつまでも へべれけては いれられないよ~だっ。

P5093631.jpg

話 は 変わりますが
グランベリーモール で のんさま が いきなり 後ろ から 噛み付かれましたっ。

わんこ に イマイチ 詳しくない ( あはっ ) ママ には 分からなかったけど
ドーベルマン を ちっこくしたような 黒いわんこ でした。

背中 を 攻撃してくる とは ブシ の 風上 にも 置けない ヤツめっ。

歩いてる時 急に だったので ママ は 即座 に 対応 できず…

が のんさま が 持ち前 の 瞬発力 ( あるのね 一応 ) を いかんなく 発揮し
ケガ は なく 事なき を 得ました。

というより のんさま は 長毛 で 剛毛 なので
噛み付かれた としても 本体 まで 届かないんですよね~ ぷぷぷっ。

P5093644.jpg

やっ やれば できる子 なんですっ!!

飼い主さん は 自分 の 買い物 に 夢中 で 謝罪 は 一切なし。

おそらく のんさま と おタク の わんこ が
こういう事態 に なってることにすら 気づいてなかったです。

携帯 いじりながら ロングリード 伸ばし放題 の 飼い主さん とか 多いですよね。
自分 の わんこ に 興味 が ないのかな… なんだか 残念 というか かわいそう ですね。

見ている こっち が 悲しく なっちゃいます。

P5093633.jpg

わんこ も 人間 が 気もそぞろ で 自分 を 見ていてくれてない って
ちゃんと 感じて 分かってる と 思うなぁ。

暑さ とか 驚き とか 怒り とか あらゆる意味 で イヤな汗 を かきましたです。


その後 地元 駅前 の ショップ で 予約しておいた トリミング。
今回 の バンダナ は 緑色で~す。

エクステ も かわいいなぁ と 思ったんだけど
ポメちゃんって 付ける所 が ないんですよね… 残念。

P5093629.jpg

トリミング後 暑いから… と ケージ内 に お水 を 入れていただいてた ようなのですが
のんさま 飲まず に ひっくり返したそうですっ。

おかげで 再度 乾かし直して いただく 始末… 一体 なに やってんだかな。
グランベリー で 見せた あの 瞬発力 は どうしたっ。

なには ともあれ 明日から の 旅行 は のんアロマ ゼロ で 行かれそうですっ。

P5093640.jpg

ここ数日 暑くって さすがの 爆裂のんさま も やや バテ気味 です。

お散歩 では 歩数 は さほど 変わらないものの
前 に 進む 距離 が 減ってるという 訳 の 分からない 不可思議現象。

その場 で 足踏んでる 感じ というか 歩幅 が 減ってるのね。
実 に 燃費 が わるぅ ございますです…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あらら、のんさま大丈夫?
ナナも以前、横っ腹を噛みつかれましたが、洋服の上からだった
のでなんとか無事でした(-_-;) 
ちゃんと自分のわんこのこと見ててほしいですよね・・・

のんさまのそのフワフワの毛はとってもかわいいけど、そっかー
そろそろ暑いかもね(^^ゞ
明日からご旅行ですか? ちょっと涼しくなるみたいだから、
のんさまもきっと快適に過ごせますね(^^)v

No title

のんさま、怪我がなくてよかったですね!
のんさまの瞬発力がいかされて♪

うちのわんこもわんわんほえて、相手のわんこに迷惑かけることがよくあります。。。

飼い主として危害を加えないよう注意しないと。
そして他のわんちゃんに逆に加えられないようにもしないとと思いました。

No title

こんばんは!

ありゃまっ・・・小さいわんこと言えどもカプッとされたら痛いですよね・・・
のんさま、怪我がなくて良かった。
飼い主さん、自分のわんこ放っておいて何やってるんだか・・・。
うちは・・黒いのがカプッと行っちゃうタイプなので、目が離せませんですっ・・・。

のんさま、トリミングでふわふわ~ですね!
ご旅行楽しんで来て下さいね♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

No title

「ナスカン」ですねっ。便利ですよね♪
のんさまみたいに 社交的で良いコは、
そんなキケンも 持ち合わせているのですねぇ。
(のんさまの お友達の もかくんも 同タイプ?)
その点 ウチのは心配少ないかも~
1M以上 近寄んないから…良いんだか悪いんだか?☆!

No title

のんさま、ケガが無くて良かったね。
旅行楽しんできてね。

No title

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!! そいつは!!

ミニチュアピンシャーかと思われますヽ(`⌒´メ)ノム!ム!ム!
飼い主として!!失格ですよね。。。
(´-ω-`)フ~携帯しながらのお散歩も良く見かけます・・・

No title

お邪魔します!
のんたま怪我がなくてほんと
良かったです( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな 。。。

明日から旅行なんですか?
楽しんできてください!

こんにちは♪

背後からとは酷いですね~
また飼い主が気がつかないとは・・・
何とも情けない!!
ワンコ連れの時は注意しなくてはいけないですね☆
のんさま何事もなくてよかったですね♪
新しいリードで旅行ですね!
楽しんで来て下さいね(^^)

No title

ママさん おはようございます。 
昨日は 
お祝いのコメントありがとうございました。
二人も喜んでおりますm(_ _)m

旅行楽しんできてくださいね。★

No title

後ろから襲われるなんて~!
のんさまに怪我がなくて何よりでした。
飼い主さん、しっかりしてよぉ~!

飼い主のマナー低下で、ワンちゃんOKのところが減っちゃいますよね。

旅行、楽しんできてくださいね~
レジーナの森でしたよね~
旅行記楽しみにしています!

No title

i-240後ろから!のんさま怪我がなくてよかったですi-240


ちゃんと自分のワンコの行動は見ておくべきですよね・・・・

のんさまトリミングでスッキリですね!
旅行ですか?イイですね~

No title

同じわんこを飼っている立場として、わんこに無関心な飼い主さんを見てると悲しくなりますね…
のん様、何もなくて本当に良かった~
旅行も楽しんできてくださいね~♪

No title

のんさま けががなくて ほんと良かったです。
いろいろな飼い主さんがいらっしゃいますからね・・・

旅行 楽しんできてくださいね!

No title

のんさま、リード新しくしたんですね~
金具付きは本当便利でイイですよね。

後ろからいきなりがぶっなんて~怖すぎる~
本当何事もなくてよかったです~
飼い主さん奔放すぎるわんこってやっぱり危ない。
うちはテラスでロングリードで歩き回るわんこをはっはっはーと笑って見てる老夫婦と一緒になった事ありますが、
さすがに店の人に注意されてましたが、意味がわからない感じでしたよ。

本当、自分達の身は自分達で守らないといけない嫌な世の中ですね。

旅行楽しんできて下さいね~(*´▽`*)

No title

その子可愛そうですねぇ
お買い物に夢中になるなら初めから連れてこなかったら良いのにね。
怪我がなかったから良かったとかって問題じゃないし・・・
それに気づいてないなんて悲しくなりますよねぇ
のんさま今日も可愛くなってるょ~

No title

のんさま、怪我がなくて何よりですv-12

飼い主のマナーが悪いと入れるお店や
公園が残念ながら減ってきますよね・・・
ロングリードも広い公園では便利ですが
交通量の多い道路やお店の中は注意が必要ですね

のんさま 緑のバンダナ素敵だよ♪

No title

ありゃ、今回はいつ行ったのかな??
我が家は土曜日にグランベリー行きましたよっ♪
毎回のんさま探してるんだけど、会えないねぇ・・・

あそこってさ、大きい子も小さい子も犬多いから、お互い気をつけなくっちゃいけないよねー。
ハルは未去勢のオスだからとくに注意してるよ!!
オスと目が合っちゃうとあんなハルでも時に豹変しちゃうからねー(笑)

犬同士のトラブルは、仕方ないとしてもさ、ホントそういう時って、飼い主さんの対応次第で、気分も全然変わりますよね!!
自分の子をちゃーんと見てられなかったら、つれてきちゃダメねーー!!

のんさま、瞬発力発揮できたなんて、すっごいじゃーん☆
そこがハルにはないんだな・・・(>_<)

No title

昨日はココに温かい応援コメントをありがとうございました!
すごく嬉しかったです(*^o^*)
もしかしてミニピンかな?
それは怖い思いをしましたね~。。。
ロングリードも使い方を間違えると危険です!
それに気付かない飼い主ってのもどうかな~。。。
のんさまに怪我がなくてよかった~!

はじめまして

はじめまして。
犬ブログ村から飛んできました。
グランベリーモールで同じような体験をしたことがあり、書き込み失礼します。
のんさまと同じクリームポメのベルと暮らしています。
のんさま、大事に至らなくて良かったですよね。

娘が春から相模原に通学するようになり、グランベリーモールは最近、我が家」の定番になりつつあります。
素敵なモールでベル家もお気に入りなのですが、先日のこと、大きな黒いワンちゃんに後ろからガブリと襲撃されました・・・が、のんさまと同じでオーバーコートが防御したらしく、傷も負わずに済みました。
埼玉から来たよそ者ワンコと思われたのかも(笑)

ベルは顔も体つきものんさまに似てるなって思ってます。
今度偶然お見かけできたら声をかけさせてくださいね。

No title

こんにちは♪

のんさまケガなくて良かった(>_<)
そういう飼い主さん多いですね。
困っちゃいますね。。。ってゆーか見れないなら
飼うのやめてほしい。
明日から旅行、楽しんできて下さいねー(^_^)/

No title

のんさま、怪我が無くて本当に良かった!

うちの子は一昨年、
ランで4頭飼いの兄弟犬に追われて囲まれて
首もとに噛みつかれたの。
固いカラーをしていたから怪我無かったけど
それからはますますわんこ嫌いになったんだ。

その時の飼い主も、普段はこんな事しないの一点張りで
かなり腹が立ったよ。

No title

えっ!?後ろからいきなりだなんて
のんさま大変な目にあいましたね(>_<)
でも怪我がなくて本当に良かった
ロングリードで携帯こちらでもよく見かけますが
きっとお散歩楽しくないんだろうなぁ…って
なんか悲しくなっちゃいます
お散歩中っていい表情してる時だから
見てるだけで楽しいのに…

No title

のんさまケガなくて良かったですね~!
後ろからなんて!!失礼な!!
お店なんだから、飼い主はちゃんと見ているべきですよね~!

のんさま新しいリード、お似合いですよ~!!

No title

のんさま~大丈夫でしたか~
人がたくさん集まるところって
色々困る人いますね。
すみませんくらい言えないのかしら~
ほんと怪我もなく良かったです。

トリミング~今日のバンダナも可愛いわぁ~
フワフワいい匂いだね(*^_^*)

☆~

No title

のんさま、後ろからとはビックリですね~(汗)
でも怪我なくて良かったです。
ミニピンといえ齧ったら痛いですからね・・・ドーベルマンでなくて良かったです。
ご旅行に行かれるんですね。
楽しんで来てください☆

※ジューシーのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました!(^^)!

No title

こんにちは
私がよく遊びに行くブロガーさんの息子さんが
犬にかまれたそうです。
公園でロングリードで遊ばせていたそうです。
犬はドーベルマンの子犬らしいです。
その息子さんが病院に行ったら
救急車で運ばれた女の子も同じ犬にかまれたそうです。
はじめはたいした謝罪もなかったそうですが
警察に事情を聞かれたり 女の子は顔をかまれて大変な事態になったと思ったのでしょうか・・
謝罪してきたそうです。

のんさま とっても怖い思いをしましたね。

No title

のんさま、けががなくって良かったですね!
いくらフワフワとは言え、足はものすごく華奢だし
危なかったですね。
かみついたほうの子だって、飼い主さんが
注意をそらしてロングリードのばしっぱなしにしてる間に
車にひかれちゃうかもしれないのに
長い間目を離すなんて・・・
かみつくのは絶対いけないけど
飼い主さんの日ごろの行動が
その子に悪影響したのかもですね。
飼い主さん、早いうちに気付いて
反省してくれるといいけど・・・。
ほんと、けががなくて何よりです!

No title

こんにちは♪

のんさま、無事でよかったです~
背後からなんて・・・卑怯なワンコめ~(怒)
正面切って攻撃、も嫌ですが・・・・・v-356
やっぱり出来る子なんですね、のんさまは(*^_^*)

明日からの旅行、お天気だといいですね!
みんなで楽しい思い出作られてきて下さい(=^・^=)
トリミング後もかわゆいですよ~バンダナもお似合いです☆
エクステ姿も、いつか見たいなぁ♪

No title

そうなの・・・のんさま、危機一髪ってとこで、事なきを得てよかった~
でも、そのワンコも、飼い主も腹立ちますね!
いるのよね~謝らない人って・・・怒

のんさま、きれいになって、後はお楽しみの旅行だね~
気をつけていってらっしゃ~い☆



No title

のん様お怪我なくてなによりです!!!!
無頓着というか無関心というか・・・
躾がなってない飼い主ですねv-389
躾をするべきは飼い主だろう、と言ってやりたくなりますねe-281


そろそろのん様、散歩が暑くなってくる季節ですもんね。
アスファルトで肉球火傷しないよう気を付けてくださいe-330

No title

あ~ たぶん、ミニピン(ミニチュアピンシャー)ですね。。
とっても気が強いって聞きますよ。
でもこういう事があったら気づいても良さそうなのにね☆
どんだけ放置なのよって感じよね(怒
お散歩に連れ出せば良いってもんじゃないのに~
のんさまに怪我がなくて良かったです☆

明日から旅行ですか~^^
少し肌寒くなるようなので(今日もちょっと寒いです)
ママさん、風邪を引かないようにネ☆
気をつけて行ってらっしゃ~い^0^

けががなくて良かったですね!


携帯いじりながらの飼い主さんとか多いです!

もしも怪我しちゃったりしたら大変なことなっちゃうから飼い主さんたちは注意しないとね!

明日から旅行ですか(^O^)

楽しんできてくださ~い(^◇^)┛

No title

のん様なんともなくて良かったですねΣ(; ̄□ ̄A
本当ロングリードで他の事に夢中な飼い主様意外と多いですよね
コチラで注意しないといけないんですね~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
新しいリード可愛いですо(ж>▽<)y ☆

No title

のんさま、大丈夫だった?
災難だったよね。
でもホント、フレキシリードで伸ばし放題の
ほぼノーリード状態なワンコにも困ったものです。

リードにこういうのがついてると便利ですよね^^
ウチはいつも自作ですが、こういう「ナスカン(金具)」ではなく
バックルを付けてますよ~^^
(。゜ー゜)σ

No title

携帯やお友達との会話に夢中で
自分のワンコに目が行ってない
飼い主、多いですよ。

なにか事故があってからでは
遅いですよね。
ちゃんと見ててほしいなぁ~

旅行、気をつけていってらっしゃ~いv-363

No title

のんさま ケガがなくてよかったです・・・
実は うちも先日 ゆずが ロングリードのワンコに噛まれました。。。
飼い主さん ひとこともあやまりなかったです・・・
あきれてものも言えなかった。。。
わが子は自分で守らねばね。。
旅行楽しんできてね!!

No title

えぇ~?
のんさま、後ろから噛みつかれたの?
ミニチュアピンシャーかなぁ。
怪我がなくて良かったです。
ちゃんと見ててほしいですね。
ご旅行、楽しんできてくださいね。

No title

こんにちは♪

のんちゃん怪我しなくてよかったぁ~
たぶんミニチュアピンシャーかな・・・
飼い主さん気づかないなんて。。。
しっかりしてほしいですね。

のんちゃんトリミング行ってきたんだね♪
ふわふわ~で可愛い!
明日から旅行ですか☆
楽しんできてくださいね!!

No title

え~~ママサンビックリしたでしょう?!
私なら、相手のワンコにパンチしちゃうかも^^:

でも、のんさまにケガなくて良かった~♪

ランでもお散歩でも、マナーの悪さが
目立ちます。。
悲しい現実ですよね。。

No title

のんさま、無事でよかった~~!
うんうん・・・・そういう方、
いますよね・・・・。。
この前も見かけましたが、
『あっすみません・・・』って気付いたから
まだ良かったのかな・・・。。

新しいリード。良かったね!
シャンプーもしたし。
これでばっちり!
あれっ!!??またご旅行なのかな??

No title

のんさま
見事な瞬発力で
危機を回避したのですね~

たしかに うちも 一度ドッグランで
尻を噛まれたとき
結局 毛を噛まれただけだったので
怪我はしませんでした
ロング毛って こういうとき便利かも・・・ですね

No title

のんさま無事でよかったですー!
ちゃんと自分の子供くらいしっかり見てて欲しいですよね!
買い物に集中したいならつれてくるな!って言ってやりたいですわ(ーー゛)
のんさまフサフサの毛があるから暑いのかな~♪
アリスもすでに暑いみたいでベッドじゃなくてトイレシーツで寝っ転がってます。。笑
ポチ☆

No title

えっ!?のんさま大丈夫ですかっ??
後ろから噛み付くなんてなんて性格の悪い犬!!
しかも、飼い主も飼い主だわっ!!
のんさまに、怪我がなくて本当に良かったです☆
新しいリード買ってもらったんだね♪
明日からの旅行が楽しみだねぇ~☆

No title

のんさま大丈夫?
ケガがなくて ほんと良かったです(*^_^*)
飼い主が気付かないなんて酷いですね!!
のんさまフワフワで可愛くなったね(^^♪
バンダナもお似合いだね☆
旅行 楽しんできてくださいね♪

こんばんは!

のんさま、怪我が無くて良かったですよ~

本当に、飼い主は感心無いんですかね…。
ショップの中でロングリードは無いと思うけど。

明日から旅行ですか!?
楽しんで来て下さいね♪

No title

いや~~~~~~~~~~~~ッ

ミニピンかな?

私は そんな事されるととっさに蹴ってしまうので 噛みついてきたこの飼い主さんに文句を言われた事が・・・

ご旅行楽しんできてくださいね♫

No title

のんさま怪我がなくてよかったですね(^^;)
うちも一度ガブってされましたが毛のお陰で助かりました。
これからの季節は大変だけど長毛も捨てた物じゃありませんね(*^_^*)
無神経な飼い主さん・・・
きっと色んな所で同じことしてるのかなっと・・・
旅行で忘れられるかな?
楽しんできてくださいね♪

No title

のんさま大変だったね~(>_<)
それはミニチュアピンシャーですね…
その飼い主ちゃんとリード短くしとかなきゃ~ p(`ε´q)ブーブー
のんさまに怪我がなくてほんと良かった。

トリミングでサラフワになりましたね~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪
のんさま、素敵よぉ~(*´ω`)ε`*)снц♪

≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚☆

No title

のんさま ケガがなくてよかったです。
でも ひどい話! プンプン!
怖かったでしょうね~。

うちのぽんちゃんは 他のわんちゃんや人も好きだったのに
おばさんの急な攻撃(いきなり抱っこしようとした)により
びびりくんに なっちゃいました。
のんママさんにも 吠えちゃったもんね…(>_<)
怖い経験をしちゃうと 大変です。
のんさま 大丈夫かな~?

No title

新しいリードとても素的ですね♪(*^^)
のんちゃん良かったね(=⌒▽⌒=)
のんちゃん怪我なくてほんと良かったですね。。。
危ないですよね((>д<))

No title

のんさま、新しいリード買ってもらえてよかったね!!

それにしても、怪我とかなくってホントよかった(´∀`)
無責任な飼い主さんには困ったモノですね・・

旅行ですかっ!うらやましい(・∀・)
毛もふわっふわになって更に男前になったのんさま!
若葉色のバンダナ、とってもお似合いですよ!

旅行、楽しんできてくださいね(´∀`)

No title

わぁ~~
のん様本当に無事で安心しました。。

ハハのお友達のワンちゃんも
先日噛まれたと聞いたばかり。

本当に気をつけなきゃいけないですよね。
マナーこれって本当に1番だいじですよね。。

明日からの旅行どこへ行くのかな??
UP楽しみにしてるからね~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんとぉぉ!ポメ界のスーパー犬ドルの
のん様に噛み付くとは何たることですかぁぁぁ。
飼い主に断固抗議したいですね。
とにかく無傷で良かったです。
ふわっふわののん様、旅行に出発進行ー☆

No title

のんさま大丈夫ー!?
なんて飼い主なんでしょ...
最近こういうこと多い気がします
お友達も最近怖い目にあったとか
記事で見たり、悲しくなりますね
さくらはまだ噛まれたことはないですが
のんさまみたいに瞬発力ないから
おっそろしいー!
気をつけなくては(つд;*)

のんさま~、旅行楽しんできてねっ!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram