2010-04-13(Tue)

ぼく の 旅日記 2010 初春 ~ おヤド に 着いたよ! ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!


今回 ぼくたち が お世話に なったのは 『 むつみ庵 』さん。

ママ が 伊豆 で あんまり 良い 旅館 が 見つけられなくって 困ってた時
ポメ友達 の さくらちゃん の ページ で 紹介 されてたんだって。
さくらちゃん どうも ありがとうっ!!


客室 は 少ないんだけど はなれ風 に なってて おしゃれ なの!

P4033399.jpg

ぼくたち の お部屋 は ここ。

表札 には ぼく の お名前 も 書いて あったよ。
嬉しいなぁ。

P4033398.jpg

お部屋 は 和洋室。

デラックス な お部屋 も あったみたいだけど
人数 の 少ない ぼくたち は 普通 の お部屋 に したよ。
※ ってか そんな おカネ ないし… 寝られれば いいんです 寝られればっ。

ベランダ からの 眺め が 最高 だったの!

P4033390.jpg

この アナ から のぞく と 海 が 見えるんだって。

P4043449.jpg

どれどれ… ちょっと 失礼 して…

P4043448.jpg

アナ からの 眺め は こんな 感じ。
遠く に ちゃんと 海 が 見えたよ!!

P4043430.jpg

和室 の 一角 床の間 には ぼくたち わんこ用 の ベッド が。

ぼく おトイレ は ちゃんと できたんだけど
このベッド と おザブ に それぞれ マーキング しっちゃったの…

マナーベルト しといて 良かった。
※ 汚してしまった場合 は 別途料金 4000円 が 追加 に なるそうです

P4043450.jpg

大浴場 や 露天風呂 は ないものの
お部屋 の お風呂 は ベランダ に 隣接した 展望風呂。

窓 を 開けると 気持ち良い風 が 吹き抜けてくよ。

P4033396.jpg

ぼく は まず お部屋の前 の ガケ に 作ってある
土 の ドッグラン で 遊んだの。

おとなり に おとまり してた チワワちゃん が いて
ちょっとだけ ご挨拶 できたよ。

チワワちゃん は 旅館 に 来る前 にも 別な ラン で 遊んで来てた らしく
お疲れだった みたいで すぐに 帰っちゃった… 残念。

P4033401.jpg

チワワちゃん が 帰っちゃった後 も
しばらく ママ と ダッシュして 楽しんだよ。

急斜面 だったから
ママったら あんよ を くじいちゃった… ダメ な ママ だね。

P4033403.jpg

ラン で たくさん ダッシュ したら どろんこ に なっちゃった。

でも わんこ用 の 足洗い場 が ちゃんと あるから 安心 だよ。
お隣 には ぼくたち の う●ぴ が 流せる おトイレ も あったよ。

P4033412.jpg

たまに 山 から おサルさん が 下りて来る らしくって
ずっと 空砲 が 鳴ってたよ。

ママ いわく
「 ヘタレ な のん ですら ビビってないのに これで おサル が 帰ってくのかな 」

失礼 しちゃうよねっ!!!


この後 いよいよ 待ちに待った お食事 だよ!
また 遊びに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま、広々している所は最高だね、でもママ足大丈夫だったかな。

No title

お泊りは、むつみ庵さんだったんだね。
ほんと、寛ぎのお宿だね~。
のんさまのベッド、フカフカで気持ち良さそう。
いい夢、見れたかなぁ~。

No title

ほお~

わんちゃんに
いたれりつくせりのお宿ですな~

のんさま!
楽しそうだね!

さあのんさま!
お食事だよ!

も、もらえるかなぁ~(^^;)

No title

こんばんは^^
そっても綺麗でステキなお宿ですねw
ワンちゃんの為の設備も整ってて良い感じですねw
いっぱい走って楽しんだ後のお食事、美味しかったでしょうね♪

のんママさん、足大丈夫でしたか?

No title

こんばんはー♪

素敵なお宿ですねー♪
離れみたいになってルンだぁ♪
これならお隣の部屋とかあんまり木にせずに過ごせますねー♪
ワンちゃんにもとっても優しい感じ~!
ドッグランものびのび遊べて良いですね♪
ママさん足大丈夫でしたか?

わく枠のお食事タイム~私まで楽しみになっちゃいます♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

No title

至れり尽くせりの良いお宿ですね♪
うちも男子ワンがいるので・・・実は和室の旅館は怖いんですよね~なんか(マーキング)やっちゃいそうで!
お風呂から海が見える穴・・・面白いですね~壁に穴があいてるなんて♪
ちょっとお高そうな雰囲気ムンムンですが、いつか行ってみたいですね♪お料理も楽しみ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な宿ですね!


泊まってみた~い(≧ε≦)


マナーベルトしといて良かったね!

うちはマナーベルトを4つ持参して行きますよ(笑)


料理はお刺身かな(≧ε≦)

おはようです

お久しぶりですv-7

立派なお宿ですねv-405

おいらもたまには旅行でもして疲れを取りたいですv-221

No title

おはようございます~
お久しぶりです♪
いつも読み逃げばかりしていました・・
ごめんなさい~
立派な御宿ですね~
のん様もいい顔しています^-^
続きも楽しみにしていますね・・・ポチ

No title

のんさま、やっぱりむつみ庵さんにお泊まりしたんだね~
マナーベルト、しとくと本当安心だと思います。
汚さなくて何より!!

お風呂気持ちよさそうですね~( *´Д`*)
食事も楽しみです。

No title

素敵なお宿ですね!
いいな~^^
マナーベルトは必需品ですね!
しておいて良かったですね。4000円追加はでかいぞ~

わが家も今度初めて ぽむとお泊りの旅行へ行くことにしました!
今から楽しみです^^

No title

おはようです♪

雰囲気の良いお宿ですね☆
小さな穴から海が見れるのがワクワクします(^o^)
のんさまランでたくさん走って楽しそう♪
えっと、ママさんあんよ大丈夫ですか(^_^;)?
次はお楽しみのお食事ですねーっ(*^^)v

No title

わぁ~素敵な所ですね!

のんさまお出掛け良かったね♫
ランでしっかりダッシュ出来たんだねv-221

食事の様子も楽しみにしてますv-238

すばらしい♬♫

表札に ちゃあんと 「のんちゃん」って 書かれてあるのに感動しちゃった おばたん。
やっぱ こーだよねこーだよね。おばたん 戸建が買えた日にゃ こーしたいんだもん。今は ころんのお名前出せないから みーちゃん ここに感動したョ!!

あの 覗き穴(?!)から 浮かびあがったような海の風景が 優しい水墨画のようで いいねぇ 和んじゃうねぇ。

あ、そだ マナーベルトって いまいち 使い方とか分からないの。勉強不足だね ころんのお母さんは
(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
のんちゃん旅行記 とっても楽しみ!!
おばたん 妄想が好きだから こーゆーのを見ながら ころんと旅行の妄想を繰り広げるよ(◕ฺ ▿ฺ ◕ฺ)ニァニァ

No title

あいだみつおさんのお言葉が心に沁みます・・・

離れ風のお部屋だとワンコ連れでも
安心して泊まれますね!

海が見えるって事は・・・
お食事はお魚かな♪

こんにちは♪

離れ風のお宿くつろげますね~♪
のんさまランでも遊べるし
ゆっくり出来て良かったね(^^)

No title

ママさん、足くじいちゃったの?
大丈夫??

旅館は1軒屋風で落ち着いた作りだね♪
大浴場とか無くても、お部屋のお風呂でゆっくりするのもいいよね☆

No title

むつみ庵さんは、評判いいですよね!!
ちょっと高いけど、それだけの価値はあるって行ったお友達も言ってました♪
うちもお金貯めて、いつかお泊りしたいな♪
のんさまうらやましいぞ!!!

No title

ふかふかのベット気持ち良さそうだね♪
素敵な思い出沢山できたかなぁ~

No title

素敵なお宿で離れになっているのは良いですね~♪
ワンちゃんのお名前が書いてあるのもv-218

あらら、ママさん大丈夫ですか?
気をつけて下さいね~^^
のんさま、たくさん走り回って嬉しかったんだね~♪
お食事も楽しみだぁ~^0^

No title

和風だね~^
渋いね~^^
しっかりマーキングしちゃったんだ。別途4000円ってのが、ちゃっかりしてるな~~。。。
チワワちゃんともっと遊べたらよかったね^
でも、急斜面って、ママには厳しい(-_-;)・・・・。
海も、望遠鏡で見たみたいで面白い! 私も行ってみたくなっちゃった^

No title

むつみ庵さんでしたか~!
さくらちゃんのブログで気になっていたので、またまたリポを読めて嬉しいです~
でっかりベッドでくつろぐ!?のん様、後ろの掛け軸とマッチしててかわいいです~
ごん太も「マーKING(マーキング大王)」なので、マナーベルトは手放せませーん!!
男の子だから仕方ないですよね♪

No title

こんにちわ!
今回もステキなお宿ですよね~!
ワンコ用ベッドもあるなんてすごーい(●^o^●)
のんさまも、気のせいかな?
なんだか旅慣れしてきている雰囲気が♪

お待ちかねの(なぜか私も)お食事!楽しみにしてます♪
今回はどんなお料理なのか、楽しみっ!!!!!

こんにちは(*´∇`*)
旅日記 毎日 楽しみにしてます( ´艸`)

素敵な ホテルですね
表札に のんさまの お名前も 書いてくださってるなんて
嬉しい心使いだわ~ヽ(・∀・)ノ

わぁ~
ベッドも あるんだ

うひゃひゃ
のんさま やっちまいましたね ( ´艸`)(笑)

他のワンちゃんの 匂いがついてるんだもん
仕方ないよね (^-^)

マナーベルトしててて 良かったね


いいな~ (*´∇`*)
ワンコ連れて お泊まり旅行に 行きたいです
3匹もいたら
大変だろうけどね (((^^;)

また 続きを 楽しみにしてますね\(*^▽^*)/

No title

のんびり
できたかな~ 

すてきな お宿ですね~

けど 空砲・・・
たしかに のんさまが 平気だったら
おさるさんも 平気そう・・・

No title

(♥´∀)♥。_。)♥´∀)♥。_。)ウンウン♪

寝られればいいですよ(^0^* )ね~ん♡
と!!いいつつ良いお部屋で良かったですね!!
お食事( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう期待しちゃう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもペタ・コメ有難う御座います。
陰ながらの拝見でいつも申し訳ないです。

旅行いいですねぇ~☆
素敵な宿♪

料理楽しみですねi-278

No title

きゃ~~♪
素敵なお宿じゃないですか~~!!
こんなところにワン連れが出来るなんて、
探せばあるのですね~^^

のんさまも楽しんでるのがお顔でわかる♪
でも、4000円って高いね。。。

No title

落ち着いた素敵なおやどなんですね~♪

飼い主さんにもワンコたちにもかなり快適な場所なんだろうなぁ^^
ランでのんダーッシュいっぱいできてよかったね!

でもママ…足、大丈夫??
私もよーくやらかしますよ~。(笑)
(。゜ー゜)σ

No title

おぉ~素敵なお宿ですね♪
気の香りがして来そうなお部屋(* ̄。 ̄*)ウットリ
のん様、マナーベルトしてて良かったね(^▽^;)
次はいよいよお食事だね(@^∇^@)

No title

素敵な お宿ですね(*^_^*)
マナーベルト、してるといいんですね。
汚しちゃったりって あると思うけど
お金とられちゃうのね~
参考になりました。
ランでもたくさん遊べて良かったね。
ママさん、足、大丈夫ですか~
お大事にしてください~

☆~

No title

綺麗なお宿ですねー!
覗き穴がこれまた、おちゃめですねww
ドックランもあるし、のんさまワキャワキャ楽しそう♪
離れになってると、気兼ねなくってのんびりできそうですねー

No title

和風の素敵なお宿ですね~。
のんさまのお名前も書いてあると
嬉しいですよね~。
ドッグランでの、のんさま、とっても楽しそう♪
お部屋では、のんさまもゆっくりできたかな?

ママさん、足は大丈夫でしたか?

No title

素敵な和風のお宿ですね~♪

ワンちゃん連れには至れり尽くせりで最高ですね。

丸い穴からみるなんて面白~い!

床の間にのんさまのベッドだなんてお殿様みたいですね☆

お食事どんなのかな・・・?

No title

昨日はどうもありがとうございました!

とっても素敵なお宿に宿泊だったんですね!
ワンにも嬉しいグッズやコーナーがあるんですね(#^.^#)

No title

いい宿が見つかったんですねi-179
のんさまマナーベルトしててセーフだねi-278
海も見えちゃうんですかぁi-185
景色最高ですねi-189

No title

ココ、私もブログのお友達のところで見ました。
いたれりつくせりのワンチャン宿ですよね~
いいな~のんさまと のんママさん♪
お食事も超豪華なんでしょ~?(^^)ニコ
次回が楽しみで~す。

No title

素敵なお宿ですね。
空砲、のんさまは怖くなかったんだ。
おサルさんはどうだろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお

相変わらずすごいコメント数ですね。

足くじきましたか、無理をすると後々大変
なんでお大事にしてください。
イケメン一輝くんがコメントしてるwww
ポチっとじゃあの★

No title

ここ、すごくいい所ですね~!
ペットの為の全てが完備されてて、部屋での失敗も想定されてたら別料金かかっても気は楽だよね~!
とてもキレイだしこんなとこだったら行ってみたいな~!

No title

ここいいですね~
綺麗だしお部屋も離れになってるなんて♪
小さな穴から海が見える所が何か面白いですね。
のんさまも楽しそうだねぇ^^

No title

なんて素敵なお宿なのぉ~!
のんさまのお名前もちゃんと書いてくれるって嬉しいですね ∩(´∀`)∩ワァイ♪

早速のんさまはランを堪能したんだね~!!!
この後は、お食事!
どんなお食事かなぁ~!?

No title

むつみ庵さんって、まだ新しいお宿ですよね(*^_^*)
気になっていたので紹介してもらえて嬉しいです♪
とっても素敵なお宿ですね(^^♪
ランで遊ぶのんさま、とっても楽しそう♪

No title

すっごく素敵なところですね~~
わんちゃんのベッドまであっていいですね♪

汚さないように注意しないとですね☆



No title

こんにちは~(*^_^*)
今日も主人と可愛い~♪を連発しながら見ています!
わんこと泊まれる宿にこんな!ステキ☆な宿があるなんて~(*^。^*)感動です♪
行ってみたいです。でも遠いですが・・・。
北海道にはこんなステキなお宿がありません(>_<)
のんちゃんも楽しそうです(^-^)

No title

むつみ庵さん ジャンプしてみて来ました★
いいお宿ですね♪

お料理のアップが楽しみです

No title

わぁ~~
のん様素敵な所に泊まってる~♪

ベランダの塀の穴から見えた海
綺麗だったでしょ~♪

ランも付いててのん様ご満悦だね~

お食事はどんなのが出てくるのかな??
楽しみにしてるね♪

No title

お久しぶりです!!
のんさま、沢山旅行できていいな~~。
このお宿みたいにワンちゃんにやさしいお宿が沢山出来るといいですね!!
続きのレポート楽しみにしてます!

No title

こんばんは☆

素敵なお宿ですね~!
ドッグランもあるんですね☆
のんちゃん楽しそう♪
ママさん足は大丈夫でしたか??

次はお食事編ですね!
楽しみにしてます♪

No title

すごい、ワンコOKの宿ってこんなに至れりつくせりなのね。
いつか、こういう宿を利用してみたいわ~
ところで、ママ、足大丈夫?

No title

表札にのんさまのお名前まで
あるってうれしいね♪

アナから海って。。。のんさま分かったかなぁ~

空砲・・・のん一家、ご来館の祝砲なんじゃない(笑)

No title

むつみ庵さんのベッドはおっきいよね!
のんさまはそこで寝たのかな
(*´艸`*)
のんさまのリポ楽しい~♪
続きも楽しみにしています☆

No title

素敵なお宿だね♪
え~~!?四千円追加~~大汗
いてててて~ですね^_^;
のんさまよく頑張りましたワン♪マナーベルトしてなかったら危なかったのかな^_^;
ワンコOKなお宿なら、それくらい許してよ~!って思う私はイケナイお客かしら^_^;
のんさままたまたお友達♪楽しいねっ♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram