2010-03-12(Fri)

おサンポ るんるん


ようやく お天気 が 良くなったので
久しぶり に ふるさと村 へ お散歩 行ってきました。

久々なので のんさま は おおはりきり です。

DC00199.jpg

… 久々なので のんさま は おおはりきり です!

DC00198.jpg

……… 久々なので のんさま は おおはりきり ですっ!!!

DC00194.jpg

ん! これで よしっ はぁはぁ…

最近 お外での お写真 が 少ない ので ママ も おおはりきり です。
… 携帯 だけど。

とは言え のんさま の リード と 携帯 の 同時攻撃 は なかなか しんどくって…

DC00195.jpg

およそ の おクルマ ですっ。
なんか おクルマ の 宣伝 みたく なってるわ。

のんさま は ずっと へべれけてます。
ちょっとでも 動きが ゆっくり なれば お写真 も うまく いくんですけどねぇ。

DC00191.jpg

そうそう 例えば こういう時 ね…… って なんか 違う。

のんさま は おカマちゃん で 足上げちっこ は しません。
が ちっこ や う●ぴ の 後 は いっちょまえ に けりけり して 自分 の におい を 広げます。

DC00196.jpg

そこじゃ ないよ??

あまりに 一心不乱 に けりけり してて 後ろ向き な まま
ドブ に 落っこちちゃったことが あります。

中が 乾いてたってのが 不幸中 の 幸い でしたけどね…

DC00197.jpg

得意げ に 「 オレ は やったゼ ! 」 みたいな 顔 してはるわ。
ずっと 違う所 けりけり してて ちっとも やったゼ!じゃ ないんだけどな… ま いいやっ。


のんさま の う●ぴ 直立すること が 多々 あります。
天才の称号 を 欲しいまま に している のん画伯 です。

画伯 の 作品 を お写真 に おさめたことも ありますが
さすがに 自主規制… 発表 は 控えさせて いただきますです。

マボロシ の 未発表作品 ってことで!

DC00193.jpg

基本 出不精 な ママ は のんさま の お散歩 が なければ
こうやって ぶらぶら 歩くことなんて まず ありません。

のんさま と 一緒 に 歩いてると ちょっとした 季節の変化 など
今まで 気づかなかったことに 目を 向けられて 楽しいですね



よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんはー♪

のんさま大張り切りなのにぬぼーっ・・・のお顔連発で笑っちゃいました♪
ほんとに張り切ってたんだよね♪

足あげちっこしないんですねー!
かりんはやりますよぉ~♪
でも男の子みたいな感じじゃなくて、足につくのがいや~って感じのあげ方なんですけどね・・・。
けりけりと直立うんうんはお得胃なんですね♪
のん画伯の作品見てみたいけど、今後も未発表なんですねー!
残念っ・・・!

PS.うちのはワンコとのお遊び上手とは言えないけど遊んでやってくださいね♪

(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

No title

分かる~~
私もハルのお散歩がなかったら、たぶん一日引きこもり生活だと思います(^_^;)
のんさま、スイッチが入るのがちょっとゆっくりめなのね~(笑)
本当に車の宣伝みたいっ♪
なんだかほのぼの散歩の時間で、やっぱり青い空っていいですよね!!

No title

おぉ、のんさま車のCMモデルのオファーが
きそうなくらい、いい笑顔!

やっぱりお天気のお散歩は気持ち良いですね!
青空バックののんさま、きまってるぅ~!

No title

そうですよね~ワンコさんがいなければぶらぶらお散歩なんてしないですよね~さすがにまだそれほどの歳じゃないしね!
お散歩に行くとあら~お花が♪とか、あらこんなお店が~とか色んな発見があって楽しいですね(笑)
ポロくんもオカマさんですが、3歳までは男子だったからか足上げチーです。ケリケリモしますけど、やっぱりちょっとずれてたり・・・何にもしてないのにケリケリしたり。何のためにやってるのかイマイチ不明ですよ~

こんばんわぁ。

今日は天気もよくってv-278お散歩日和でしたねっ!
久しぶりの晴れでのんさまも嬉しそうだ~。

うちのクッキーくんは家の中でいたずらでするときは足をあげないで、こっそりやってる。外では、足をあげるけどそのままよろけて、こけてるw見てると面白いです。

可愛いわんちゃんと一緒のお散歩だと歩く気にもなって運動になるなる~v-426

No title

こんばんわぁ♪
すっかりご無沙汰しちゃいました><
ブログの引越し完了しましたぁ☆
よかったら、リンクの変更宜しくです。
改めて、これからも宜しくお願いします♪

No title

私もj基本出不精です。
特に陽向が来るまでは…。

日に日に季節がこんなに変わっているんだな~
とホントに実感しますね。

今日は青空の下ののんさまがいつも以上にキリっと見えます!

これからいい季節!
天才の称号をほしいままにしているのん画伯のように、
「出不精」の称号を欲しいままにしている私とのんママ、たっくさんお散歩して、日焼けしましょう~!

No title

うちは家の中でも 足を上げておちっこをするので 困ります。
のんさまもけりけり おさかんですね!
そうそう!ぜんぜん違うところをけりけりは一緒ですよ^^

私もぽむがいなかったら 歩くことはなかったかと・・・
季節が感じられて 感謝感謝です!

No title



最後の青空とのんさま
なんだか男らしくてカッコいい~♪

でも最初のおぼーのんさまも
やっぱり大好き♪

No title

おはようです♪

ママさんものんさまも大はりきりですね^^
車をバックにのんさまいい笑顔(*^^)
オファーくるかも~♪
私も出不精なのでルイジェジュがいてなかったら
絶対危ない引きこもりになってました(笑)

No title

ふふふ♪わかります♪

足でケリケリして「どや顔」しますよね~(笑)

ホント、ワンコがいると人間だけじゃ見れない景色が見れていいですよね~♪

No title

のんさまはママさんを連れてお散歩してるんだね^
うちのワンコも得意気に、全然違うところをケリケリしてました。
あれってずっと、ニャンコと一緒で、ウンピを隠すためにやってるのかと思ったら、
自分の匂いを広げるっていう意味だったんですね。

ようやく低気圧から脱出した、こちら地方でございます~・・。

No title

のん様ってば、エンジンかかるまでちょっと時間がかかっちゃいましたね~笑
でも、お決まりのぬぼー顔、今日も見れて嬉しかったです♪
ちっこやう○ぴの時の様子ってわんこによって全く違いますよね~
ごん太は足上げちっこだし(あげすぎて、ふらつくこともしょっちゅう…)、う○ぴの時はなぜか後ろ足を片一方上げます(←??すごく意味不明…)
最後のお写真、青空バックにのん様の色が栄えてますね~。

No title

のんちゃん久々のお散歩
はりきっちゃったねっっ♪

色々な発見があって楽しいですねv-22

ワンコがいる生活って
…やっぱ最高w☆

No title

ケリケリ分かるなぁ
桜はしませんが 茶々がよくするんです。
全然離れた場所で・・・ もうおかしくって^^
ワンコがいるとホント季節が色々みえてきますよね♪

No title

こんにちわ♪
久々のお天気でのんさまも楽しそう!
おぼーなお顔だけど(笑)
いやいや、このお顔大好きなんで、私は満足♪

けりけりしている、得意げなお顔が特にすごくかわいい(^◇^)
ワンコのけりけりって、そういう効果があるんだと
・・・初めて知りました(照)
そっか~匂いを広げてるんですね!!

脳のシワが1本増えました(^^ゞ
のんママさん、ありがとうです~

No title

こんにちは!!
のんちゃんも今日お散歩行ったんでつね~。

我が家も朝んぽ行ってきましたよん♪♪


あははあはは☆☆
のんちゃんもマイペースかな??

最初のお写真では、お散歩のスイッチがまだ入ってなかった様でつね(笑)

ママとたっくさんお散歩して、大満足かな???


3月14日ホワイトデーに、うちのクローバーもカマラニアンになりまつ(・・;)

のんちゃんみたいに少しはお利口さんになってくれるかな?!

親としては色々、かなり心配していますが・・・(笑)

こんにちは

のんママさん こんにちは(*´∇`*)
ご無沙汰してしまって 申し訳ありません(((^_^;)
でも のんさまの お顔を 見ないと 落ち着かないので
記事は 毎日 拝見しているんですよ\(*^▽^*)/♪


ふるさと村なんて 素敵な お散歩コースが 近くにあって ホント 羨ましいです(*´∇`*)

私は 最近 お散歩を サボりまくりです(((^_^;)

それに 3匹もいると
のんびり 季節を感じて 歩きたくとも 行くだけで 大仕事になります(-。-;)

のんさまは 幸せさんだな~


うちも チッコは 足をあげては しません

あっ
リナは 足あげて チッコしますが…

完全に ♂♀反対です…(((^_^;)


のんさまは 自分の 匂いを広げるんだ( ´艸`)

さすが 我らが のん隊長\(*^▽^*)/


のんママさんは 大人気ですから
たくさんのブログを 訪問しなきゃいけないのに


今は あまり 活動されてない 昔の お友達の ブログまでも
今でも 訪問されている ことを 私は 知っています
マジで 尊敬しています

お友達を とても 大切に思ってらっしゃる 優しいお人柄からなんでしょうね
(*^▽^*)/

これからも よろしくお願いします(=´ー`)ノ

No title

♪ルン(・ー・*)(*・ー・)ルン♪

春のお散歩は!!特に気持ちがいいでしょう(^0^* )ね~ん♡
のんさまが❤いるから~♪
あっち!!こっちに行きたくなる(+ゝω・)bイイネ!!

No title

青空の中 ボーっとしたのん様が無性にかわいいですw

No title

携帯で写真撮るのって
難しいです。
シャッターのおりるタイミングが
ズレるでしょ。
あれが歯がゆくて。
でも青空をバックにしている写真なんて
とても携帯で撮ったとは思えない。
ナイスショット!です。

No title

のん様の気迫みなぎるお写真。。。
思わず噴出しちゃいました( ´艸`)
一生懸命ちっこケリケリしたんだね♪
ちょっとずれてるのは愛嬌だよねо(ж>▽<)y ☆
お散歩楽しいね~(@^∇^@)

こんにちワン。

大張り切りで歩き出してくれて 良かったね(笑)
っと言うか これ携帯の写真なんだ!!
それを書いてないとデジカメかと勘違いしちゃうくらい綺麗に撮れててビックリ。
アタシのは携帯じゃ全然ぼやけて綺麗じゃないのですww↓

ケリケリしながら ドブに落ちた?!
ぶひっぶひっ・・・必死に笑いをこらえれた おばたん。ほめてつかーさい( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
その動画があったら おもしろビデオ大賞とかの投稿コーナーに出したいネ♪
でも そんな時 のんきに撮ってられない・・・よね・・・(´・ω・`)ヒヤアセ

No title

おぼー ぽや~ん顔 可愛いです。
のんさまはエンジンがかかるのに
時間がかかるのかな?

けりけり・・・コロンもしますしますv-410
全然ちがうところでね

こんにちは♪

とても綺麗な空で
のんさまがとても映えますね♪
お天気がいいのでとても気持
よさそうですね☆♪

No title

お天気がいいとお散歩も楽しいですよね
私もワンコがいなかったら お外を出歩くなんてあまりしないタイプだったかも・・・
青空のもとのケリケリ・・・・
そりゃ、さぞかし気持ちよかったことでしょう・・・ 笑

No title

え?携帯ですか?
めっちゃ綺麗ですよ~。
携帯だと思えないくらい。
すごいなぁ。
のんさま、車の前の笑顔、とっても素敵だ~。

No title

私も、ワンコと暮らすようになってから
季節を感じに外へ出掛けるのが好きになりました。

ウチもマーキングを覚える前に手術したんだけど
よその子をマネしてなのか…
オカマになって1年経ってから、足上げちっこを覚えてしまった^^;

のんさまの「どや顔」素敵よ(。゜ー゜)σ

携帯でも画像が綺麗ですよ!
画素数がいいのかな?

あっ


ママさんの腕がいいんですよね(-o-;)


わんこと暮らすと、散歩だけなのに季節を楽しめますよね!

とくにブログやってると観察しちゃうこともありますね(笑)

No title

こんにちわwww

のんさまの『やったぜ!』のお顔がかわいいwww
うちも、ウン○くんが直立することがありますよww
つい写メを撮ってしまって・・・どうにも行き場がなく、娘に送信してます ( *´艸`)

いつみても、のんさまはかわいいなぁ^-^

No title

のんさまはりきってますねぇ~i-185
いい天気だからお散歩も楽しいねi-179
のんさまゎ足上げチッコをしないんですねi-199
いいなぁ~
うちゎおトイレ失敗したときゎもう・・・角に・・・

No title

青空の下でのんさまルンルンだね~
久しぶりのお散歩はうれしいもんな~あははっ
すごい嬉しそうな顔してまちゅよ~最高の笑顔!
のんさま座って(??)おちっこするの??ジニは家では座って(?!)やるけど外だと俺は男!ってアピールするんです~より高く!より激しく!あははっ
俺やったぜ!!顔可愛いでちゅ~~あはははっ

No title

のんさま、足あげチッコしないなんて
羨ましいな~~!! 男の子はそれが
難点だからさぁ。。

ママさんもインドア派なのね~^^
私もおうちでマッタリが大好きな人♪

No title

う○ちの直立!!
うちもこの前ありましたぁ~♪あまりにも面白くて誰かにみせたくなったりしましたが、さすがにう○ちの写真は撮れませんでした(^▽^;)
のんさまは足上げシッコしないんですねぇ~
うちは、家では上げないけど、お外では上げたり上げなかったり。。。
うちの子のケリケリで一度う○ちが飛んできたことがあります。。。( ̄ー ̄;

No title

きれいな青空~
スカーッとしますねぇ~♪
のんさまのケリケリ姿、かわいいな~
うちのるう・りんも
イヤっていうほどけっていますよ~(*^m^)

おさんぽ るんるん♪

No title

のんさま
久々のおでかけ楽しそうですね(*^_^*)
うんP姿まで披露ww
のんさまはアスファルトでもうんPできるんだぁ
マリーは田舎っ子なのでお外では土の上しかできませんよぉww

そうですよねぇ
私もチョー出不精なのでマリーやネルがいないとなかなか出掛けるなんてないです
ましてやお散歩なんてね!
でも、おかげで季節感を感じるようになりました(^-^)

No title

のんさまの、おおはりきりの
おぼー・ぽやーん
かわいすぎーww

アリアは足上げちっこもケリケリもしないんですよねw
まだ、男の子なので、これからなのかしら??

No title

アポロは足上げちっこを
最近するようになったよ。
今朝のお散歩では電柱に見事にかかってるのを見ました。
マジびっくりしました。
でもケリケリはまだないです。
やっぱまだ半おかまです♪~( ̄ε ̄;)

車のCMモデル!そのまま車販売会社に売り込もう!(=´m`)クスクス♪

No title

私も完全デブ性。。じゃなかった出無精なので犬無し生活だと間違いなく単なるひきこもりおばさんです(笑)
足上げチッコする女子なら家にココとみるくがいますけど、砂の蹴り姿もなかなかですよ~!
どうしてそんな癖がついたのか。。。わからないです。

No title

のんさま、お散歩楽しそうだね^!
笑顔ののんさま見てるとズキズキも和らぎましたぁ~!!!

のんさま、けりけりしすぎて落っこちた事あるのぉ~!?
気をつけてよ~!

うちは最近になってタバサだけがけりけりします^^;

No title

のんさま、気持ちよさそうにお散歩してますね~
おちっこや、うんちょの後にケリケリするのって、自分の匂いを広げる為だったんですね!!
うちの海も、おちっこの時&うんちょの時にケリケリします!
そういうことだったんですね・・・いっちょまえにやるなぁv-48
のん画伯、公に出来ない幻の逸品もあるのですね!!
さすが!天才画伯っっ☆

No title

のんさま!!おおはりきりの顔に吹き出しちゃって。・。・。・なかなか先に進めませんでした☆

のん画伯の力強い作品も再度拝見しましたが そこでも渋面のお顔に大爆笑!!

記事の内容がサッパリ頭に入りませんでしたワン★

No title

のんさま、そんなステキな奥義が!!
うんP直立しちゃうなんて、すごい!!
今度、たこにも教えてあげよっと~(笑)

やっぱり、青空の下のお散歩は気持ちいいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、明日も暖かい日みたいだから、ママを連れ出そうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
パソコンの調子が悪いので読み逃げさせてください。。
明日ゆっくり訪問させてもらいますね!

No title

のんさまお散歩楽しいね≧(´▽`)≦
のんさまが、のんままを、お散歩に連れて行ってあげてるのかな^0^?
のんさまと一緒のお散歩は、のんままを百倍元気にしている、元気の源なんだね♪
のんさま、いつも会社ランチしながら逢いに来ちゃうので中々コメントできずにさみしいワぁ~~~~~~んっ
明日も元気にのんさまチュッ♪

No title

こんばんはぁ~♪
この写真は携帯で撮ったやつですか??
今の携帯はすごく綺麗ですね(*´▽`*)
ポニもケリケリしますよぉ~(*≧m≦*)
しかも手と足全部でケリケリします…
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram