2010-03-11(Thu)

頭寒足熱


『 ずかん そくねつ 』
頭 を 冷やして 足 を 暖めること。
手足 が あたたまると 血行が 良くなり 熟睡 できる。
健康にも 良いと されている。


これを 日々 コツコツ と 実行なさってる方 が いらっしゃいますです。

DSCF0107.jpg

はいっ 我らが のん隊長 ですねっ。


寒い時期に…と 購入した 赤外線 ひよこちゃん 寝袋。
※ こちらで~す → 『 寝袋 買ったよっ


最終的に 目指す所 と しては 自主的 に イン!!

だったのですが ポメ な のんさま は 寒さ に めっぽう 強いようで 入ってくれません。
だいたい アタマ が トイレ ですっ。

たまに

DSCF0133.jpg

のんさま全体 が 寝袋 に 乗っかってる ので 良し!
まぁ のんさま が どう 寝ようが のんさま の 自由っちゃ 自由 なんですけどね。


買った当初 は 黄色 が きれいだった ベッド も かなり うすよごれました。

1回だけ 洗ったけど 厚み が あって めっちゃ 大変でした。
乾かすのに 2週間近く かかった。

そろそろ 洗った方が いいレベル な 気も するんですが
あったかくなってからに しよう!と ほったらかしてます…

この寝袋 デザイン や 機能的 には 良くっても 管理 は ちょっと 大変です。

DSCF0110.jpg

のんさま って なんだか 知らんけど
アタマ だけじゃなく 全力 で トイレ で 寝てることが しばしば。

DSCF01366.jpg

でも 汚れてるトイレ は 使いたがらないし
う●ぴ を した 後なんては 思いっきり 体を 引いて イヤな お顔を してるんです。

それなりに キレイ好きなのかなぁ とは 思うんですけどねぇ。
のんさま が 「 よし! 」 としてる 基準 が イマイチ 分からん。

DSCF0134.jpg

どこで どう 寝ようが 自由! とは言え できれば トイレ では 寝てほしくないなぁ。

DSCF0116.jpg

良くないもんっ



よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんはー。

のんさまきれい好きなんですねー♪
でも・・・おトイレで寝ちゃうんだぁ♪
暖かくなっておトイレのひんやり具合が気持ち良いのかなぁ~?
自分のニオイがするから安心するのかしら♪

ベッド丸ごと洗いは大変ですよね・・・。
うちも暖かいときじゃないと、日光浴くらいしかやりません・・・。
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

No title

ひよこベッド、ヨレてきましたね(笑)
のんさまが こよなく愛してくれた証拠っ!

まったくの あてずっぽうですが…
のんさまは「出口に近い場所」でスタンバっていたい!とか?

たしかにワンコの基準って、理解出来ません~(* ̄m ̄)

No title

ベッド洗うの大変ですよね!
我が家もピンククッションが大変で…

こちらもそろそろ洗う時期かなぁ~

No title

あっこれ欲しい!~っと一瞬思いましたが、
乾かすのに2週間はちょと考えてしまいます(^^;)
もう春だし年末まで、ゆっくり考えるとしますか^^
のんさまに感想をきいてみたいな~

No title

ベットの方が格段に寝心地がいい気が
しますが・・・
トイレの固さもいいのかな?(笑)

夏だとすぐに乾く物も
冬はなかなか乾かなくて嫌ですね(^_^;)

可愛いよ♬♫

のんちゃんと 同じ ひなちゃんの寝袋(?!)持ってるけど 赤外線のような いいのじゃないよ (笑)
これも お蔵入りしちゃったけど・・・↓↓。

1才過ぎまで うちの子もトイレで寝てたけど トイレの位置を離したら 寝なくなったの
(〃′▽`) これだけは成功したと言えます(笑)
のんちゃん いいんだよって・・・プフッ(*゚艸゚*)-3
そだよ のんちゃんが ここが落ち着くって思ってるんだよね。
そのうち ここで寝なくなるかもだし♪
まだまだ お子ちゃんだもんねぇ♡

No title

あははっ(●^o^●)
なんとなく自分の匂いがするから落ち着くのかな???

No title

ウチも寝袋、購入検討しましたが、
やはり寝袋の上に寝そうなので、
今年はやめました。
トイレへの認識、たまにどう考えてるのか
聞いてみたくなるほど謎が多いよね。
あはは、どこも一緒だ~

No title

「モノ」があるとイヤだけど、自分のニオイがあることろはやっぱり安心するんですかね~??
お友達ワンコでもトイレで寝る子いますよ!!
のんさまと同じで汚れると使わないけど(笑)
きっと犬の本能ってやつなのかな!?

ひよこちゃん、かわいいけどお手入れ大変なんですね~~(>_<)
でものんさま気に入ってるみたいで何より♪

No title

おはようです♪

ベッドって洗うの大変ですよね(^_^;)
うちもそろそろ洗わないと(ジェジュンの)(>_<)
でももうちょっと暖かくならないと乾きにくいから
薄汚れたままでいとこうかなぁ(笑)

No title

この寝袋、うちも買おうか迷ったんですけど、のんさまとおそろいになるなら買えばよかった~!!
ベッドの洗濯はほんと大変ですよね…
最近はベッドの上にいっぱい毛布をひいて、毛布だけ洗えばいいようにしています・笑

ごん太もきれい好きなんですけど、特に夏の暑い日はトイレの上で寝てます…
やっぱりベッドで寝て欲しいですよね~
のんさまはメッシュな感じがお気に入りなのかな~?

No title

ケージ暮らしをしてない桜はこういう光景見れないけど
トイレでネンネ なんだか可愛い~

No title

乾くのに2週間は凄過ぎますね~v-405
でも半乾きは気持ちが悪いし・・・
うんうん^^
暖かくなってからで良いですよ、お洗濯は(笑

トイレ、のんさまはちょっと固めな部分も好きなのかしら?^^
自分のニオイもついてるしネ^^

こんにちは♪

のんさまひよ子さんのベッド
お気に入りだね~☆
確かに乾きにくいですよね!!
トイレでネンネ、暑いのかしら♪♪

No title

厚物のお洗濯は大変だから、つい後回しになっちゃうね☆

No title

のんさま
綺麗好きだ

それっていいことだよ

うちなんてウンピーのうえでも平気で跳ねまわって・・・・

No title

(o^^o)ふふっ♪トイレ

落ち着くのかな(∪。∪)スヤスヤ。。。zzzZZ
した後には寝ない!!清潔です☆⌒( *^-゚)bネッ!!

No title

ひよこちゃんベットほんと厚みがあるので乾くの時間かかりそうですよねi-183
のんさまキレイ好きなんだねi-185
ママさんもお掃除大変ですね www
のんさまチェックが入りそうi-237

訪問ありがとうございます

はじめまして、ポメの肉球です。

のんさま、とっても可愛い寝顔ですねv-238

ひよこの布団が、羨ましいです。

私も、その布団が買いたかった・・・
でも、ポメが2匹になってしまったので・・・


しかも!カメラ目線の瞳が可愛いv-238v-238

No title

頭寒足熱。。。本当だ!!
ちゃんと頭は冷やしてる~( ´艸`)
あぁ。。。ウチのカリンもペットヒーター上手に使ってくれません
のん様寒さに強いんだね~
コートゴージャスだもんねо(ж>▽<)y ☆

No title

あぁぁ、トイレで寝るってありますね。
特に夏場なんか冷たいのか好んで寝るコがいますよ。
ベッドの丸洗い大変だ~。

No title

うんうん、こりゃ洗うのが大変そうだ~。
乾かすのに時間が掛かるなら、お天気も気にしなくちゃいけないし。

ウチのもよく全力でトイレで寝てるんですよね。
あのメッシュトレー、気持ちいいのかしら。
でもやっぱりやめて欲しいよね~。

ね、のんさま(。゜ー゜)σ

No title

うんうん、おトイレ綺麗だから
寝んねしちゃうのね~
それも可愛いわぁ~(*^_^*)
うちも~トイレシート予備でひいておくと
寝んねしてますよ~
おトイレって思ってないみたい^_^;

☆~

No title

ベッド、年期が入ってきましたね~!!
のんさま愛用してる証拠だね^^

うんうん。。
うちも、今だにトイレで寝る方がいます。。。
なんか、匂いがつきそうで、シャンプー後とかは止めてほしいです~~笑

No title

うふふふ~
のん様 頭寒足熱。。。気持ちいいのかなぁ!
少しずつ 春が近づいてますね。(^_-)★

No title

ベッド洗うの大変ですよね
うちは だいたいワンシーズンで使い捨てにしちゃってます
だから あんまり高いのは買わないの・・笑

No title

うちの子も昔、よくトイレで寝てましたよぉ~(;^ω^)
ベッド乾かすのに二週間もかかるんですかぁ!!??
それは大変ですねぇ(つд⊂)

No title

頭寒足熱を実行ののんさま
体にいいこと
ちゃんと知っているネ~(^^)ニコ

「いいんだもんっ」の
ちょっと挑戦的なお顔が
かわいいよ♪

No title

そうなんだよね・・・
トイレの上でしか寝ない!っていってもいいかも~
次郎もかなりの確率でトイレトレーの上で寝てます。
寝息も気持ちよさそうなので、一番落ち着くのかな??
飼い主側としては、ニオイとかの問題でやって欲しくないんだけどね^^(汗

No title

のんさまはキレイ好きなのね~(*^_^*)
おトイレが汚れていたら寝られないよね!!
ひよこさんの寝袋の洗濯は大変ですよね。
うちも寝袋あるんですけど、まだ洗ったことないんです。
そろそろ洗わないとです!!

No title

のんさまの寝袋、ちょと年季入ってるかな??(笑)
でも、寒さに強いんですね~!!
でも、おトイレで寝るのは・・
といっても綺麗な時だけだから大丈夫ですね^^
うちはジューシーが自分のトイレの上におもちゃ落としていきます(汗)
といってもこちらも、毎回シートを取り換えているので汚くはないんですが。

No title

ホントだ、頭出して寝てるw
頭寒足熱、実行してエライねw
でも、おトイレで寝ちゃうのは何故なんだろう???
ひんやり気持ちいいのかな?

No title

「とうかんそくねつ」って読みましたX-FILESです笑

のんさま相変わらずトイレでのネンネが好きなんですね~☆
何かのんさまの中にポリシーみたいなものがあるのでしょうか??

でものんさま~!全身トイレはやめようねっ?!

No title

のんさま、意外と寒さに強いのですね^^
そうか、毛皮がフサフサだから、防寒はばっちりなのかな☆

トイレの上に寝そべるのは、うちも時々あります。
お留守番している時は、よっぽどでないと
ベッドの近くのトイレでは用を足していなくて、
ギリギリがまんできなくなった時だけ使っているようです。
ワンコもおとなになってくると、自分のベッドの近くで、
排泄するのをいやがったりするようになるらしいですね^^
うちは、お留守番の時以外は、サークルの外に
大きなトイレを置いています。

No title

もしかして・・・のんさまも1回ちっこしたら
お取り換え派ですか?
うちはシートは1回でポイ!です。
汚れていると、うんPもちっこも横の玄関マットにしてしまいます・・・。

トイレでネンネは、今はしないかな~?!
パピーちゃんの頃は寝てましたよ(笑)
のんさまは落ち着く場所なのかな?

No title

こんばんわ~~。

あはは、のんさま気持ち良さそうに寝てるねぇ(^_^;)
キョウスケも日中はみぃの布団にくるまって寝てるみたい。。。

みぃがいるときでも布団陣取ってクゥ~クゥ~っていいながら寝てるけど(+o+)

でも寝顔って癒されるね~~♪

No title

ひよこベット乾くのに2週間もかかるんですか??
すごい~~大変ですね~
のんさまきれい好きでちゅか??ジニもです~
うんPした後おちり拭いてあげないと床にすりすりしたり
おしっこしたところに踏まないように頑張ってたり!!
あははっでもジニもトイレでたまに寝ますよ~~なんでだろう!!謎々!

No title

ひよこさんベッド、管理は大変そうですね~((+_+))
ある程度パーツで組み合わせできるようなのであれば少しは楽かもしれないですが、洗濯も一苦労ですよね^^

あ、のんさま、トイレで寝ちゃってる^^;

うちもたまに寝てる事があるので、止めてほしいんですけどね~(>_<)

No title

暑い時はおトイレがひんやりして気持ちいいのでしょうね。
でもやっぱりトイレには寝て欲しくないな~(笑)

ベッドは乾くのに2週間もかかったのですか!
これじゃ気軽に洗えないわ><;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そ~か
その可愛い寝袋さん
管理が大変だったんだね。。

ベッドですぐに汚れちゃうし
クタクタになっちゃうよね~
でもそれだけのん様が
その場所を好んだってことかな~☆

No title

のんさまのベッドはどっちなの。
ひよ子ちゃん、それとも網目の硬いベッド???
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
寒い時はひよ子ちゃん、暑い時は網目ベッドかな。
(*≧m≦*)ププッ

No title

こんばんは。
先ほどはお祝いのコメントありがとうございます♪

のんさまトイレで寝んねしちゃうのぉ^^
どうしてもそこが落ち着くんだねぇ~♪

No title

おといれって・・・ひんやりきもちいいなのね・・・←

No title

こんばんは☆

のんちゃんは綺麗好きなんですね~!
うちのわんこ達もケージ使って生活してた頃はよくトイレで寝てたなぁ・・・笑
ベッド洗うの大変ですよね~
うちはあまり乾かない時は乾燥機使っちゃってます;
早く暖かくなってほしいですね~

No title

自由犬のんさまだものね、天真爛漫の所が良いんだよね。

No title

あやや、のんサマもですか。
うちもね、寝袋買ったんですよ。
すごく寒がりなので、去年だったかしら。
すっかり敷物化しとります・・・・・。
はいってるのは、セラミックカイロさん。
カマクラの中に、セラミックカイロをいれた寝袋をいれて、その上でねとりますよ。
意味ないやん・・・

No title

トイレでネンネするの好きな子ってよく聞きますね~
うちはパピーちゃん時代になんどかやった以外では
全然しないんですが
寝心地悪くないのかなぁ?って思っちゃいます(^_^;)
ベッドうちもたまに洗いますが
ポカポカお天気の日が続かない限り乾かないし
かなり大変ですよね

No title

いますよね・・・トイレで寝るわんこ。
自分のオチッコのニオイで安心するのでしょうか?
でも!やめてほしいですよね~

ポコはたまにベッドにおねしょしますが、洗わないと寝ません・・・
じゃー、しなけりゃいいのにね~
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram