2010-03-14(Sun)

かわいい 発想


のんさま と たまごちゃん で 遊んでいると 案の定 5回目くらいで のんさま が 飽きたので
ヒマになった ママ は ソファ に 腰掛け DS でも しようかなって ことに。

すると ちゃっかり おとなり に 飛び乗ってきて 耳元 至近距離 で 力いっぱい わん! されましたっ。

ママ の お耳 きーーんって なっちゃったよ…

ママのパパ 「 ほら~ ゲームなんて しちゃ イヤだって 言ってるよ~ ねぇ?? 」
と のんさま を ぐりぐりぐり…

P3083020.jpg

と まぁ これは 実に かわいい 解釈。

実は のんさま は 開いた DS が 苦手なんです。
つまり 威嚇吠え だった ってこと… せつないなぁ。

※ まぁ こんなかんじ です → 『 ひらく と 恐い

ちなみに 開いた 新聞 も 苦手。

P3083026.jpg

お正月 福山●治さん が でっかく載った 新聞 に めっちゃ わん! してて
お写真 が でっかくて 恐いのかなぁ なんて 思ってたんです。

もしくは 迫り来る イケメンオーラ に やられちゃったとか。

なんのこたない 新聞自体 が 恐かったのね…

P3083015.jpg

しばらくしたら 戦いを いどむまでには なりましたけどね。

今のところ ヘタレ の 称号 を 欲しいままに してる のんさま。
2歳 の お誕生日 を 迎える頃 までには なんとか 返上 したいやねぇ。


のんさま を 家族 に 迎えるに あたり 猛烈に 強烈に 熱烈に 大反対 だった ママのパパ ですが
1年半 一緒に 過ごし 今では すっかり メロメロ で 前出 の ような かわいいことも 言うように…

のんさま は 元々 ママのパパ が 大好き です。
あんまり かまってくれない ママのパパ が かまってくれると 喜び も 倍増。
おいしい 役回り だよね… ママのパパってさ。

P7290079.jpg

おでかけ にも 付き合ってくれて 旅行 などは 下調べ も 手伝って くれます。
おおざっぱ で いきあたりばったり な 無計画 ママ に 任せておけないってのも ある…

旅行 で 行った ドッグラン でも 一緒に かけずりまわってましたよ~

のんさま の 有り余る 体力 には まるで ついてけて なかったけど。

PA2001087.jpg

のんさま が きゃっきゃして じゃれると イヤがって 寝に入っちゃったり
ママのママ や ママ が おでかけ に 誘うと 「 なんで~ 」 って 苦い顔 したり。

でも なんだかんだ のんさま との 生活 を 楽しんで くれてるようです。

男って 素直じゃ ないよねっ



よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんはー♪

のんさまDSカミカミしてるー♪
開いたものが嫌いなんですね・・・
閉じてると大丈夫??
私も遊んでほしいのかな~?って思ってたけどそうじゃないんですね♪

お父様、最初は反対だったけどやっぱり一緒に暮らすと可愛くなっちゃうんでしょうねー♪
ランで一緒に走ってくれるなんて素敵~!
これからものんさまとの生活、楽しんでほしいですね♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

(^-^)

可愛いねッ (^-^)
そうなんだね~ DSが苦手なんだ~ (^-^)
でも かぶりついてるから やきもちだなぁ~
のんママのパパ メロメロになるの 分かります~
のんマ ファミリーで 良かったねッ のんッ (^-^)

No title

のんさま 明るくって、素直で、かわいいもの~、
ママのパパさんだって、とろけちゃいますよ♪

あれ?いつの間にか「ソファOK!」になってませんか?
…ふふふ…ママのパパが「おちた」証拠ですねっ。

No title

お邪魔します!
のんさま可愛すぎます!
ほんっとかわいいっ!

応援ぽちっ

No title

うふふ
ママのパパ…
わかります。
我が家の父と似てるかも…

やはり、我が家も陽向を迎えるのにジワジワ、ず~っと反対されていましたが、
今では、陽向が私についてきていなくなちゃうと
『ひなたぁ~、こっち、こっち』と一緒に寝よう~と誘います。
更に、父は我が家のご褒美係りに任命されているので、
本当にいい役どころを独り占めしていますよ☆

No title

開いたものが苦手なんて
のんさま、おもしろーい
コレも個性だね~

ウチも小6息子はちょっと犬が苦手で
最後までアポロを飼うのを反対してたけど、
今では散歩も気が向けば連れてってくれるよ
やっぱ同居してると情は湧くよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、男って素直じゃないよね!!
その点のんさまは素直なイイコ♪
でも、ママのパパさん、意外と一番反対していた人が、実は一番どっぷりになっちゃうって感じかも~♪
微笑ましいエピソードでした!!
のんさま、幸せだね。

にしても、開いたものが怖いとは・・・
今度ヘタレのハルにも試してみよ♪

No title

おはようです♪

のんさまDSに戦いを挑むまでになったんですね(笑)
お父様、だんだんのんさまに夢中になっていって
すっかり虜ですねー^m^
のんさまもそれを分かってる感じで微笑ましいです^^
のんダーッシュ見れたっ(*^^)v

No title



のんさまは、開いたものが嫌いなんだ~(笑)

男同士やっぱり気が合うのかな?
パパとのんさまは!
今まで男はパパさんだけだったんだもんね♪

No title

失礼かもしれませんが、ママのパパさんてばかわいいですね~♪
と言っておきながらなんですが、うちの父とも似ています・笑
それまでは犬と触れ合う姿なんて見たことなかったのに、今や私よりもごん太が実家に帰る方が楽しみにされてるくらいでして…
あと、ママのパパさんのおまたをもぞもぞしているのんさまの写真、ウケました・笑

こんにちは♪

ママのパパさん、のんさま可愛くて
仕方ないんですね~☆
反対してた人が一番可愛がってる
なんて話はよく聞きますよね♪☆

No title

のん様、開いたものが怖いんだ。。^m^
そんなのん様も又かわいいです。。
男の子(犬)って男の人好きなのかな?
うちもいつもお世話してあげてる私よりパパのが大好きみたいで・・・。(>_<)
同じ匂いがするのかな??

No title

こんにちわ♪

ぷぷぷっ(笑)
のんさま、DSが怖いのね(開いてると)!!
でも今では戦えるようになって、ヘタレ返上も間近ですね(^◇^)

反対してたパパをも落とすのんさまパワー♪
多少のヘタレも可愛い魅力です(^u^)
そして、のんママさんのパパさん、かわいいです~
素直じゃないって言うか、かなり態度が素直すぎる(#^.^#)

No title

DSするとき、クッキーくんは膝にのせてるんだけど、音がうるさいみたいで、アピってきますw
音を小さくすると、満足げに寝てくれる☆ミ

のんさまのDSへの攻撃、可愛いです~。新聞もイヤだってことは見開くものがいやなんですかねぇ。。。

No title

あはは~~♪
のんさま、dsガジガジしてるよ~^^
壊れないかな?大丈夫??

僕と遊んでよ~~って、アピールしてる様にも
見えるね~^^

No title

(o^^o)ふふっ♪のんさまの魅力は!!

ヘタレです(^0^* )ね~ん♡
パパさん!!テレ屋さんです☆⌒( *^-゚)bネッ!!
そのうちお散歩係さんになっていたりして(^―^* )フフ♪

No title

むむ~ぅ??
なんで、のんさま、開いたもの嫌いなんでしょうね~??
パカッという動きが怖いのかな??
ママさんのパパさんのこと大好きなんですね^^
うちも、普段はいない父が帰ってくるとジューシーはびったりくっついてますよ。

No title

のんちゃん相変わらず面白いw

DSにかぶかぶしちゃって☆
可愛い!

No title

ふふふ
のんさま開いてるものが怖いなんてかわいいですね~
そういえばうちも開いてる傘は怖がるかも(^_^;)
DSガジガシしても壊れませんか?

No title

ママのパパさん
やっぱりのんさまの魅力にメロメロになっちゃったんだね♪

ウチの義両親も最初はいい顔してなかったんだけど
実際にお迎えしたら、同じく…(笑)

開いたモノが苦手で
DSにも戦いを挑んじゃうのんさま
ママのパパさんにもぞもぞしちゃってるのんさま
ス・テ・キ(。゜ー゜)σ

No title

のんさまは開いた物が苦手なんだね!!
DSかじって戦ってる~
もうヘタレなんかじゃないね(*^_^*)
ママのパパさんも、のんさまにメロメロになっちゃうのわかります☆

No title

DS噛み噛み姿可愛い~~あはははっ
開いたらダメなんだ~なんでだろう~ってママさんの耳にワンしたらママ痛い痛いするわよん~
ジニは舌入れますけどね~~あははははっ
のんさま遊んでる姿可愛いでちゅ~~
嬉しいね~

No title

あはは(^^)
のんちゃんは、パパさん大好きっこちゃんでつね☆
DSをガブガブしているのんちゃん、めっちゃかわゆいでつ★

DSだけじゃなくて、開いている新聞も恐いんでつね(^^;)

うちはフェンスが恐いみたいで、たまにマーキングされてまつ。。。

そうそう、今日、うちっちのクローバーもカマラニアンになったので、のんちゃんとお仲間でつよ(笑)
のんちゃん、これからもよろしくね♪♪



No title

いつももご訪問ありがとうございます♪

今日は5ワンdayに。。。と思っていますので
読み逃げでお許しくださいо(ж>▽<)y ☆
後日ゆっくり訪問させてください

No title

のんさま、DSにカミカミ!?(笑)
開いたDSが駄目なんですね^^

のんさま、ママさんのパパさんが大好きなんですね~!
うちもじぃじ、ばぁばが大好きなようです^^

No title

のん様~

きっと新聞とかDSをしちゃうと
ママがそちらに
集中しちゃうから苦手なのかな??

きっと一緒に
遊んで欲しいんだね~☆

やっぱ
お父様も大好きだけど
ママが1番なんだよねぇ~♪

No title

DSや新聞は集中しちゃうものだから、のんさまは嫌いなのかな?

我が家のワンコ反対者だったパパは、
今では
「お迎えに来てくれるのはレオンだけだね~」
と帰ってきて出迎えてくれるレオンにメロメロです(笑)

No title

のんさま、きっとかまって~アピールかしら(*^_^*)
可愛いですね。

お父様~優しいですね。
のんさまの事可愛くて可愛くて
一番好きかもね(*^^)v
だから~のんさまも、嬉しい嬉しいって
遊んでもらいたいのかも(*^_^*)

☆~

No title

のんさま、DSをガブガブしちゃってw
そんなに、嫌いなのかな?

私も、あまりわんちゃんに興味ないほうだったんですよw
知り合いから譲り受けた時も仕方なくみたいな感じだったのですが、今じゃもう私が一番メロメロで、引越しの時も連れて来ちゃう位、愛してます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


のんさま開くものが苦手なのかな??
耳元で わん!! ゎびっくりしますよね 笑
耳大丈夫ですか??

パパさんすっかりのんさまの虜なのですね(-゜3゜)ノ

No title

うふふw
きっと恥ずかしいんですよ~

うちの父だって わんこと2人きりの時以外はしれーっとしてますよ?

2人きりになると 何か話してますがねw

No title

のんさまは、みんなに可愛がられて
スクスク、ノビノビ育ってる~って感じだネ。

ママさんちはご家族がとっても仲良しで
いつも、ほのぼのですぅ~ヽ(*^^*)ノ

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
遅くなってしまったので読み逃げさせてください。。
また明日おじゃましますね~
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram