2010-03-03(Wed)

ちっこい おひなさま


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!


3月3日 は “ おひなまつり ” って いう日 なんだって。
女の子 が 元気いっぱい 健康に 成長できるように 祈る お節句 なんだってさ。

ママのパパ が 小さい おひなさま を ひっぱり出して きたよ。

P2272988.jpg

ぼく の おうち は マンション で せまい から 大きな おひなさま は ないの。

これは ママのママ が 小さい頃 ママのママのパパ に 買ってもらった おひなさま なんだよ。
一応 年代もの らしいんだけど… どんな 感じ かな。

チェック しちゃうもんねっ。

P2272990.jpg

P2272989.jpg

ぼっ 防虫剤 の におい が つーーん と きちゃったよ…

こりゃ ちょっと はなれて 見といた 方が いいみたいだね。

P2272991.jpg

ちょっと ぼろっちく なってるけど かわいいでしょ??

今 こういうの なかなか ないよね~ って ママのママ が じまん してたよ。

P2272992.jpg

ママのパパ が 全部 並べて かんせ~い!!

P2272994.jpg

まどぎわ に 飾ったよっ。

P2272998.jpg

ぼく は おひなさま も いいけど ハコ にも 興味 が あるんだよね。

P2273000.jpg

……って あれ??

ママのパパ と ぼく っていう 男の子 が 2人 で 頑張って はりきってるのに
うちの 女の子たち は 何してんのかなぁ



よろしければ 3ぽちっと おねがいねっ。
いつも ありがとう!
とっても はげみ に なってるよっ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なんかステキなおひな様ですね!
私は3姉妹だけど
うちにはおひな様無いんですよ~(ToT)
のんさま、興味津々なのね!(#^.^#)

No title

とっても かわいらしい おひな様ですね♪
ずっと大事に されてたもの なんでしょうね~、
うっとり (人´∀`)
ひな人形…もう20年近く 見てないわ(笑)

のんさまの 興味津々顔、おてつだいしてるんだもん!
って とこかしら?カトちゃんみたいな クシャミして♪

No title

わぁ!素敵なお雛様!
まぁるいお顔が可愛らしい♪

のんさまはクンクンしてくしゃみがでちゃったのね ププ

No title

のんさま、3日は女性が主役だから何にもしないで、お姫様だよ、のんさまが頑張らないとね。

No title

こんばんはー♪

わぁー♪とっても可愛いお雛さまですねー♪
フフフ♪のんさま、防虫剤のニオイに反応しちゃったのね♪
ママのパパさんがセットして売れておひな祭りの準備も完了~っ!
桃の節句、素敵に過ごしてね♪

のんさまはダンボールの方にも興味津々ですねー!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

No title

こんばんはぁ~♪
わぁ~可愛いお雛様ですね(*´▽`*)
あはは~のんさま またなめてるぅ~(*≧m≦*)
そうそう。ポニもペロペロするの大好きなんです(*^_^*)
なんでもペロペロしてますよ…(^^;)

No title

あら~
かわいいひな壇だこと(^^)
のんさま、興味津々だね!

クシャミして・・・
カトちゃん犬だ。

No title

あはははははは!(o_ _)ノ彡☆バンバン!
『ぶぇっくしっ』に吹き出しちゃいましたよ~!
夜中なのに、大爆笑(^▽^)あはは
のんさま、うらぎらないですね~(* ´艸`)ムププ

お雛さますごいですね~!
一応5段飾りじゃないですかv-352
うちは…何もしないかなぁ~f(^w^;)

No title

すごく素敵なお雛様ですねー!!!
しかも5段飾りなのに箱に収まるコンパクトさ!
現代の住宅事情をまるで見越して
いたかのような(?)先人達に脱帽です(^^)

さらに、そのお雛様をママさんのパパさんが
飾りつけしていることに更に感動!

そして、のんさまの「ぶえっくしっ」に爆笑です~!(^^)

No title

可愛いお雛様ですね~良い感じですね♪
最近はガラスケースに入ってるお雛様が主流だものね、箱に入ってるなんて凄い!
それに・・・まだまだ全然キレイじゃないですかぁ~私のお雛様なんてもう無いんですよ~

No title

可愛いお雛さんだね~~~
お雛さんは古いほど値打ちが出るみたいだよ!
これからも大事にかざってあげたら、きっとお雛さんも喜ぶよ!!!
って言ってるけど、うちの出してないんだよね~~~
来年はだそうかな?

No title

わぁ~
ママのパパが並べてくれるんですね?!
毎年そうなのかしら…素敵ですねぇ~
こちらのお雛様は磁器でできているのかしら…?

我が家は父は子育てにはあまり参加しないタイプだったので、
そういうことは全て母がやってました…
と言っても、我が家は掛け軸タイプなので、
パッと広げてパッと掛けるだけでしたけど…。

今年はのんさまもお手伝いして、随分はかどったのではないですか?

素敵なひな祭りを過ごしましょう~~

No title

かわいいお雛様ですね~
素敵です!
のんさま 気になるよね~
でも食べられないよ^^

No title

ちいさくてかわいいねっの、のんさまも可愛いですよ~~♪

私のは雛人形ではなく、フランス人形です・・・

のんさまは男の子だから5月に期待できるんでしょうか☆

No title

とっても可愛らしいお雛様ですね!!
マンションにはもってこいだと思います♪
うちも大きいのは置けないから、小さいお内裏様とお雛様だけ玄関に飾ってあります。
女の子は一応私しかいないけど・・・(^_^;)

No title

おはようです♪

可愛いくてステキなお雛さまですね^^
のんさまのクシャミ可愛い^m^
そういうの大好き(笑)

No title


ちいさいお雛様かわいい~♪

パパさん、ちゃんと順番どおり
飾れるんですね~尊敬します!
私が出来ないので(^_^;)

No title

お雛様出してくれるなんて
いいですね(*^_^*)
とっても素敵です~
のんさまも お手伝いしたのね~
興味津々な のんさまってほんと可愛いですね♬
おりこうさんでしたね(*^_^*)

☆~

No title

すご~~く可愛いお雛様~♪
こおゆう小さいタイプのほうが、絶対
いいですよね~~!!
大きいと、結局、出すのが億劫で
出さなくなっちゃうもん。。

のんさまんちは、殿方パワーですね~!
お姫様チームはどちらへ。。。笑

No title

とっても素敵なお雛様ですね♪
桜家も桜が着てから小さなお雛様買ったんですょ^^
P.S パソコン変えて名前もURIもなしのままやってたみたいで・・・ ごめんなさい><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小さいひな人形、大好きです^
繊細な作りでかわいいですよね^

のんさま、クシャミしてるし(*^_^*)

あ。のんさまは、五月人形飾ってもらわないと~・・。

No title

のんさまのお家のお雛さま、
とってもかわいいね!!!
いいな~♪
ラテ家もマンションだから、
大きいの飾れないし、
こーゆーサイズならいいな~~って思いました!
ラテは女の子なのに・・・
結局飾ってもらってないの・・・(^^;)
のんさま宅を見習って、来年こそは!!!!

No title

かわいいおひなさまですね★

・・・うちは 7段飾り・・・出すのが・・・うう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いおひなさまですね~^^
うちの実家にあるのも、ちっちゃいんだけど
こちらのほうがもっと小さくて可愛いなー♪

のんさまの「ぶえっくしっ」、面白いっ!
つーんときちゃうよね☆
「かんせーいっ」って言ってるお顔とか
やっぱり、もかに似てるなあって思います♪

こんにちは♪

わぁ~~可愛いお雛様ですね♪
木目込み人形かしら?
のんさまくしゃみ出ちゃったね!☆

No title

わぁ~素敵なお雛様★
とってもかわいいですね!!

もうしばらくお雛様を見てません・・・
のんさまもお手伝いしたの?(笑)

No title

わぁ~素敵なお雛様ですね~^0^
ずーっと大事にしまっておいてあるんですね~
なんだかとっても素敵☆

のんさま、良かったね~☆

これは・・・

とても素敵なおひなさまだこと!!

大きいゴージャスなのも素敵っちゃー素敵なんだけども あたしは こういった 小さくて でもって 小さいんだけど ひとつひとつが丁寧に作られてる年代物の おひなさまが大好きです。
すごいね のんちゃんちは。

どっこにも負けないおひなさまだよ。

あらら・・・女の子達は 何してるの?(笑)

男の子の節句は ママのパパと のんちゃんが ゆっくりしといて ママのママと ママが せっせと用意をしてくれるんじゃないのかなぁ?
(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

No title

本当ちょうどいいサイズのお雛様ですね☆
我が家のお雛様は今では部屋が狭くて飾れません。。。v-12

可愛い(≧∇≦)

素敵な雛人形ですね(≧∇≦)

僕の実家には姉貴用の雛人形があるけど、昔は姉貴より僕が喜んで準備してたような…



大和撫子はどこにいるんじゃー

No title

かわいいおひなさまですね。
私のもすでに年季が入ってるんですが、実家では未だに飾ってるらしいです。
ちなみに私の実家、雛まつりは4月なんですよ。

ままさん、お体大丈夫ですか?
のんさまにすべておまかせして、ゆっくりしてくださいね。
あ、それは無理?(w

No title

くしゃみのシーン・・・
最高に笑えました。
一人で爆笑。
ナイスショット&ナイス擬音。
いつもご訪問ありがとうございます。

No title

すごーい、かわいいーお雛様w
コンパクトなのもいいー
飾る所に困らないよねー
隣で、のんさま楽しそうw

ぶえっくし
に吹いちゃいましたwww
ほんと、やる事可愛いんだからー
のんさま素敵w

お雛様とのショットのお顔キリリといい顔してますね^^

No title

可愛いお雛様ですね~(@^∇^@)
とっても大事にされてきたんでしょうね♪
のん様お頑張ってお手伝いしたんだね
偉いよ~о(ж>▽<)y ☆
あらら。。。ママさんたちは何してたのかな?( ´艸`)

No title

ウチの実家もマンションでスペースがなく
お雛様は飾ってませんでした。
でもこんなお雛様、素敵ですよね~♪

ママのパパさま、のんさま
お疲れ様でした~^^
(。゜ー゜)σ

No title

かわいい~~お雛様ですね^^

うちもこれぐらいの大きさなら毎年出せるのに・・・^^;

のんさまが大きくみえますねwww

No title

おひなさまに興味津々・・・でも防虫剤の刺激はさすがに敏感な嗅覚にはキツすぎたんですね(笑)
小さなおひなさま、とてもかわいいですが、のんさまにはさすがに勝てませんね~(^^)
のんさま、ひなあられも甘酒も口にできないでしょうが、お祭り気分だけでも楽しんでくださいね~♪

No title

可愛いお雛様ですねぇぇ~♪
うちも実家に7段飾りがあるけど、随分見てないなぁ~
のんさま、防虫剤の臭いにくしゃみ出ちゃったのね(≡^∇^≡)カワイイー

No title

とっても素敵なお雛様ですね~(*^_^*)
パパさんが飾ってくれるんですね!!
順番通りに飾れるなんてすごいなぁ~
のんさま、くしゃみしちゃって可愛い♪

No title

m(´(・・)`*)mクンクン♪臭かったかな!!

のんさま!!お人形には悪戯しないんだd(*^ω^*)ネッ!
箱は!!いっか ̄(〃▽〃) ̄あは♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いお雛様ですね~~
小さいから収納もしやすいしいいですね~あははは~
ジニが女の子だったら飾るのにな~~
ってのんさま興味津々でちゅ~~
かわいい~~
のんさまくしゃみかわいいでちゅ~(爆)

No title

可愛いお雛様ですね~!
我が家は女子率高いのに、お祝いなしです^^;

本日ズキズキが酷いので、これで失礼します…スミマセン(/_;)

No title

わー^^
なんかレトロというか、昔からある感じが素敵ですね^^
うまく言えなくてすみませんっw
でも私こういうの好きですー!

うちはひなまつり代わりにシャンプーいきましたよ^^

ん?最後の袋はなになにー??

No title

かわいいお雛様ですね♪
キレイに保管されてますね~~


のんさま防虫剤のにおいにやられちゃってましたが、大丈夫だったかな??



No title

素敵なお雛様ですね♪

私、女の子なのに
お雛様なかったからみると
ついつい羨ましくなっちゃう^^;

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
帰りが遅くなってしまったので、読み逃げさせてください。。。
また明日きますね~

No title

おお、すっごいカワイイおひなさま。
のんさまの、かんせーいってお顔が
とってもキュートです。

No title

ステキなお雛様ですね。
パパが飾っている間、
のんちゃんは、興味深げにずっと見てたのね?
そして、完成したのを教えてくれたのね^^
お利口さんっ♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram