2010-02-27(Sat)

かみひとえ


突然ですが…
みなさん は わんこ と 2人っきり での お散歩中 お話 しますか??

わたくし は… めっちゃ してます…

あっ そこ!! ひかないで くださいね~っ!!!

DVCC00007.jpg

ハタから 見れば ちょっと かわいそうな子 なんですが
知らず知らずに のんさま に 話しかけてるで ございますですよ。

うちの近所 わんこ散歩 は 無言って方 が 多いようです。

中には 携帯 いじりながら~ な 方 も 結構 いらっしゃいます。
まぁ ここまで 来ると わんこ に 興味あんの??って 思っちゃうけど。

PAP_0021.jpg

昔は 「 動物 に 話かけるなんて… 」 って 思ってました。



うさぎ の はな と ちぃ と 暮らすようになって がらっと 考え が かわりました。
そりゃ 話かけるよな と。

※ ご存知 ない方 へ
ママ は のんさま と 出会う前 2人 の うささん と 12年間 一緒に 暮らしてました。
今 2人とも お月様 に いま~す


PAP_0393.jpg

はな や ちぃ とは お外 へ おでかけ することは なかったんですが
サークル の 前 を 通るたんび に なにげなく 話しかけてました。

もちろん 部屋んぽ の 時 は 一緒に 遊んでました。

人間の言葉 が 理解 できている わけでは ないとは 思います。
でも 話かけられた ってのは ちゃんと 分かってくれて 反応 を 返して くれますよね。

PAP_0426.jpg

のんさま との お散歩中 は ホント たわいも ないこと
例えば 「 どっち 行く?? 」 とか 「 寒いね~ 」 とか お話 してます。

のんさま は そのたび に ママ の お顔を 見てくれます。

PAP_0480.jpg

ママ が イタイ子 って 思われても なんでも いいんですっ。
こういう 何気ない 時間が ゆっくり 過ぎていくのが 心地いいんですよね~

おっちょこちょい のんさま が 電信柱 に ぶつかったり
ドブ に はまったり するのは ママ が お話 してるから との ウワサ も…

ママ の お顔を 見てくれるのは ものすごく 嬉しいんだけど
もうちょっと ちゃんと 前も 見ようやねぇ。

PAP_0530.jpg

今日 は ちびのん写真 で おおくり いたしましたっ。

去年 の 今頃 は まだ パピー卒業したて の ほやほや だったんだよなぁ。
のんさま と 暮らすようになって 月日 が たつのが 早く 感じるように なったな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨日 ご紹介 させていただいた スリング以上キャリー未満 ですが
「 どこで 買ったの?? 」 という ご質問 が ありましたので ご参考 までに…

横浜市営地下鉄 センター南駅 の 『 Skip Dog 』 という お店 です。

のんさま が 雪の日 に 重ね着 していた
仲●工事風 体操のお兄さん服 も こちら で 購入 いたしました。

P7260027.jpg

チワワちゃん を モチーフ に した お店 です。

ちなみに のんさま の 迷子札 も こちらの オリジナルデザイン の もの。

P2262984.jpg

あとは 超お気に入り の かまくらハウス や ばくだんおもちゃ
おでかけ用 の お皿 も こちら で 購入 したものです。

オリジナルデザイン の 商品 だけでなく
かわいらしい おもちゃ や お洋服 などが てんこもり な お店 です。

P2262983.jpg

スリング は のんさま の 購入した ピンク の ほかに グレー と ブラック が あり
グレー は すでに 完売 してました。

小さな お店 ですが その分 スタッフの方 が
1人1人 に 丁寧に 親身になって お話 を 聞いてくださいます。

看板わんこ の 2匹 の チワワちゃん も とっても かわいいですよ!



よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めましてっ。

わかります~!あたしもめちゃめちゃ散歩しながら、話しかけてますよぉ。

うちの場合、夜に散歩することが多いので、独り言言ってる怪しい人みえるみたいです。。。

また遊びにきます☆ミ

No title

大丈夫大丈夫、殆どお散歩中に我が子のワンコにお話していますよ、勿論私も。

No title

そうですよねぇ~
やっぱりワン好きのお散歩はひとり言が満載ですよねww
でも、私も人がんると少し自粛しますww

かわいい
モチーフですね!?
リンクから飛んでみま~す(^O^)/

No title

こんばんはー♪

私も2チーに話しかけながらお散歩したりしますよぉ♪
やってる方が多いんじゃないかなぁ♪って思います♪
フフフ♪のんさまが電柱にぶつかっちゃうのはママとのお話のせい?
ママのお話の方に夢中になっちゃうなんて可愛いのんさま♪

Skip Dogさん、うちも良く利用させてもらってます♪
もっぱらネットでですが・・・。
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ん~

話しかけてますね~
(^^;)

しかし、9割がた無視されてます・・・
奴は、我が道を行くです。

のんさまはちゃんと反応するんだぁ~
なんとか理解しようとしてるんだね!

No title

こんにちは~。
私もピノのお散歩中、話しかけてますよ~(^^;)
ピノは「何言ってるの?」て顔して相手をしてくれますが
、かる~くムシしてくれることもあります(^^;)
でも、一緒にお散歩してるよ!ってことが
大事なんですよ!うんうん!!!
のんさまはママさんにたくさん話しかけてもらって、
きっととても楽しくお散歩してますよ~。

No title

うちもしますよ~~~
やっぱり人間と同じで、話し合う?意思の疎通は大事なのです。
やっぱり傍から見れば残念な人でしょうかね(´ヘ`;)

スリング情報ありがとうございます~~~
SkipDogさん、店舗行ってみたいな~
マークのチワワ、本当可愛いですよね(*´▽`*)

でも、のんさまのが可愛いってば!!安心してね~

No title

わかります!
うちも話しかけて歩きます♪

ワンコに話しかけてお散歩してる方を見かけると
ぽわぁ~んってほのぼのして見えます!

だから大丈夫(笑)

No title

私も話しかけてます!家でも外でも。
「ハナちゃん、今日は暖かいから気持ちいいね」とか、
「チャコちゃん、あっち行ってみる?」とか、
「ポロくん、ここからダッシュだよ!」とかとか~
端から見たらイタイんでしょうかね~
家だともっと話してますよ~だって普通に家族だもん♪話しますよね~

No title

うん、のんさま ちょっと お顔が 幼かったですね♪
今より表情が おっとりしてるみたい。
私もモロ会話してます(笑)が、他所さまがやってるのは
見た事がありません。
のんさまの記事で拝見してから、Skip Dogさんを
覗く様になりました~!

No title

意識してないけど、たぶんしゃべってかな~~~
うちは散歩って言うよりもジョギングに近いもんがあるから、のんびりとって感じじゃないけどね・・・
外に出たら走りたいみたい・・・
私は疲れるけど(涙)
だから、 もうそろそろ歩くよ とか こっち行ってみようか とか 何気にしゃべってるかも・・・
改まって聞かれると解んないや・・・

No title

信号待ちの指示を出すときと、
「寒いねぇ~」「写真撮るからちょっと待ってて~」「公園行く~?」「行きたくない?」…

パピーの頃は危険が一杯で気が張っていましたが、最近は余裕が出来てきたので結構話しかけているのかも…

自分じゃ、口数少ない派だと思っていたんだけどなぁ~

こんにちは♪

話してます~~
お散歩の時も、勿論家にいる時もですー☆
お散歩中も話しかけてくる人
いますよ犬に!♪

No title

お散歩中、めっちゃしゃべってますよ~!!
それが楽しみのひとつでもあるし♪
話しかけると、分かってくれるんですよね~!!
たまに、用もないのに、「ハル~」って名前を呼んでみたり・・・振り向く顔が好きでして☆
たぶん、家だけじゃないと思いますよ~(^_^;)

No title

やっぱり話しかけますよねえ♪
うちも普通に話してます☆
「もう行こうよ~」「そこ何かあんの?」とか…
もちろん、家ではもっといろいろ話しかけちゃうし。
猫たちにも話すけど、2匹のうち びん は
ちゃんと言葉の区切りで相槌うったり、
呼ぶと「んー?」と疑問形で振り返ったりするんですよ!
ぜったい、動物たちもおはなし聞いてると思います♪

No title

私もよく話しかけてます^^
ママさんと一緒で たわいのないことです。
人間の赤ちゃんのように ワンコにも話かけてると 色々な言葉を覚えてくれるかな?って期待してます^^

No title

おはようです♪

イタイ子なんて思いませんよー^^

口数少ないけど喋ったりしてます(笑)
飼い主の表情もよく見てますよね(^_^)
ちびのんさま可愛い^m^



No title

お散歩のとき話しかけますね♫

モモはお散歩に夢中ですが(笑)

家に居る時なんかは恐ろしいほど話しかけます♫

No title

うちも、お話しながら お散歩ですよ(*^_^*)
一緒ですね♬
のんさま、電柱にぶつかっちゃうの?
可愛い~ママ大好きなんだね(^.^)
前もみて 気をつけてね(*^_^*)

☆~

No title

はははっ
もちろん私も話します(笑)

あっウチに居る時の方が
めっちゃ 話しかけてるかも!
家族みんなで(笑)

No title

私も話しますょ^^
言葉は通じなくてもちゃんと分かってるもんね。
携帯をしながらなんてホント悲しいですがワンコには大好きな飼い主さんなんでしょうねぇ
スリング さっそくのぞいてみますね♪

No title

始めまして~♪
いつもこちらのブログや、お友達のブログでのさん様のことを拝見させていただいていたのですが、初コメントです!
お散歩中、うちも話しかけまくってますよ~
ごん太(ポメです)もちゃんと振り返ってくれるので、会話が成立しているものと勝手に思ってます!
無言でのお散歩なんて淋しいですもんね。
のん様のぽけーっとか、ぼーっとか、ぽよーんとか、大好きです♪
これからも応援しています!!

No title

ご訪問ありがとうございます。
私もかなりしゃべっています。
オイオイとか、それはないやろぉとか
大阪なんで
基本ツッコミばかりですが・・・

No title

私もメッチャ話しかけてますよ~!
でも、ほとんど無視されてるので
独り言状態です。。。笑
のんさまになら、お話ししちゃいますよね~!
その気持ち、すっご~くわかります。

でも、たまに話しかけてる時に
人が通って、変な顔で見られたり・・・・って
こともあるの・・・笑

No title

私も、がんがん話しかけてるほうです(^^ゞ
今日寒くない?とか
どっち行こうか?とか(笑)
夜道ではぎょっとされることもあります・・・

人にどう思われようと、
話した方が楽しいじゃないですか~!!!

他人に迷惑かけてないから(?)いいのよ♪
びっくりはさせちゃってるかも・・・だけど(^◇^)

こんにちは^^

私のブログへの訪問ありがとうございます^^
私も、お話しながらお散歩しますよー^^
行きは、興奮状態で聞いていませんが・・・
帰りは、「ん?」って感じで振り向いてくれるのでいーっぱいお話しながら帰ってきます^^
のんさま、ほのぼのーでめちゃ可愛いですねーw
また、ほのぼのしに寄らせて頂きます^^

だいじょうぶですよ。

しゃべってますよ。
ままさん、ひとりじゃないですよ。
私なんか、気づくと大声で歌ってますからね。
ほほほほほ。

いいんです。
ここはにゅーよーく。
周りは日本語を理解しない人ばかりですから
って、実は私のすんでるところ、結構日本人率高かったりして・・・

No title

(≧◇≦)エーーー!信じられん!!

みんな♪話しかけているのかと ̄(〃▽〃) ̄あは♪
携帯いじりながら散歩
o(#`へ´#)o プンプン!危ないよ!!

No title

お散歩中に話しかけちゃうの分かりますi-237
ぁたしもママさんと同じですよi-278
周りからみると独り言って思われがちですが気にしません 笑
楽しくお散歩したいですもんねi-185i-185

No title

うちも話しかけて歩きますねぇ~
話しかけると 私のお顔を見てくれるので
それが 楽しいですね(^_-)★

No title

私も一人でやたら話しかけたりしてますよ~。(笑)

ウチのは体高が低いので
イヌが見えなきゃ、ただの独り言言ってるアヤシイ人…(笑)

(。゜ー゜)σ

No title

結構話かけますよ~
コロンも自分に言われてるのが
わかるんでしょうねぇ・・・
私の顔を見ながら歩いてますよ。

ぶつかるぞ~って思ってます。

No title

ココの誕生日に温かいコメントを本当にありがとうございます!
ココは本当に幸せ者だと思います。
私も山ほど話しますよ~!
だって犬じゃなく娘と思ってますから。
人間が話しかけたらちゃんと聞いて、反応してくれるし話しかけて育った子は違うそうですもんね!

No title

私も、話してますよぉぉ~♪
話しかけたりしてあげた方がワンコも嬉しいみたいですよっ!!
携帯いじりながらとかのお散歩ってワンコ可哀想・°・(ノД`)・°・

No title

ママさん私もです~о(ж>▽<)y ☆
私もお散歩中話しかけますよ
しかも×5ですから。。。
かなり怪しい人です( ´艸`)

お店今度お邪魔してみます♪

No title

私も話しかけながらお散歩していますよ(*^_^*)
首を傾げながら、こっちを見てくれるのが嬉しくて
つい話しかけてしまいます。
のんさま電柱やドブには気をつけてね!!

『 Skip Dog 』 さっそく見に行ってみょうっと☆

No title

私もレオと話しながら散歩ですよ~~!
今日は散歩中に雨が降ってきたので
「レッちゃん的に短いけど雨こんこんだから走って帰るかんね!」
と言ってたら自転車のおばちゃんが振り向きました☆笑

こういう時間、私も大好きです♪
家でもレオと長いこと話してると母に「うるさいっ!」とたまに言われます笑

No title

むっちゃ話しかけてますよ~
たま~に変な目で見られることありますが
全然気にしてません
全ての意味は理解してくれてないかもですが
絶対にわかってくれてますよね(*^▽^*)
お散歩も大切なコミニュケーションタイムですもん♪

No title

うっは~!!
私もイタイ子だ~~~!!
私もお散歩中も家の中でも動物に話しかけますよ~^^挙句の果てには亀にも声かけてます!(腹減ってないか~?とか 笑)
みんな反応してくれますよね~♪

うちが毎日行ってる公園でお散歩してる人は結構話しかけてる人多いと思いますよ!
だからイタイ子多発地域かな?(笑)
のんさま、声かけるたびに振り向いてくれるのは嬉しいですね!

No title

あれ?
話をするのって当たり前かと・・・・

私もです!!

私もこたほぷとのお散歩中、自然に話してますv-356
そして、お散歩に夢中のこたほぷの気をわざと
ひきたくて、必要以上に名前を連呼して
振り返ってくれるように仕向けたりしている
自分がいますv-411v-356
話しかけたり、アイコンタクトしたり、コミュニケーションはとっても大切ですよねー☆

No title

私も結構話しかけてますよ^^;
トレーニングもこみなので、上手だね~とかって言いながら歩いてます(笑)

No title

私めっちゃ話しますよ~
たまに私を変に見る人がいますけどね~あはははっ
でも関係ない!!だって~ジニといっぱいお話したいもの~お話しながら散歩するのが一番の幸せな時ですよ~たぶんのんさまママさんのお話理解してるんだな~
可愛い~転進柱に・・・あははははっ

えっ

それって

普通じゃないの

早朝の暗い中で

ほらほらこっち行くよとか

さあ帰るよとか

No title

私も同じです!

お散歩中に、話かけながら歩いています♪

『うん○でたね~~』とか

『ルルちゃんに会いにいこうか♪』など

声の大きさも落としてないので、前を歩いていた人が振り返ることも(笑)

No title

めっちゃ☆話しかけますよ!
うちはノロノロお散歩なので、声がけは必須です(笑)

お家では、家族みんながレオンに同意を求めます(笑)
レオンは首を少し傾けて、聞いてくれますから・・・(笑)
のんさまはどんな感じで聞いているのかしら?

No title

のんさま、ママとお話しながらお散歩しているんだね。
微笑ましいワン。
愛なんか、何をお口に入れるかわからないから
常に厳しい眼差しが・・・・・。
お口に何か入れたら、すかさず「ノー」の罵声だよ。

No title

私も・・・すごく話しかけてます。
携帯しながらとか、音楽ききながらとか
あたくしにもできませんわ。

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
遅くなってしまったので、読み逃げさせてください。。
また明日きますね~

私も話しかけますよー♪
話しかけながらの方が、わんこ達も楽しそうです☆
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram