2017-05-30(Tue)

きたなポメ


こんにちは こんばんわ おはようございます。

最近 ベタに 「 めがね めがね… 」と 探すこと が 多くなった
心 も 体 も 初老 な のんママ です。
お仕事中 も 無意識 で いろいろ あちこち てきとう に おきっぱ に しちゃって
いつも なんかしら 探してるような… ( 遠い目 )


先週末 に 2泊3日 で ちょいと おでかけ してきたのですが
今回 は ひじょう に 残念 な お天気 に なっちまいました。

今まで は 全国的 に 荒れ模様 な お天気 でも
のんさま の いる場所 だけは 雨雲 が 避けてること が ほとんど でした。
台風 が 予測進路 を ぎゅぎゅっと 曲がったことも あるっ

わんこ界 の 松岡●造さん の 名 を ほしいまま に してきた のんさま ( 自称 )
もう おトシ で パワーダウン なのでしょうかねぇ。

なかなか まとも に おサンポ できなかったのですが
最終日 は 強行突破 で 雨の中 あんよ を がんばりました。

そんな中 ママ が てきとう に 撮った 実 に 意味不明 な お写真。
たぶん 湖 の 白鳥さん が 目的 だったと 思われますっ。
自分自身 でも いったい なにが 撮りたかったのか イマイチ わからん…

P52722466.jpg

のんさま は はではでレインコート を 着せられ お顔 が おぼうさん に…
おサンポ中 は きゃっほぅ で はりきってましたけどもね。

P52722433.jpg

もちろん 胸毛 は 大バクハツ。
あんよ や おなか などの 露出部分 は ぐっちゃぐちゃ の どんろどろ に…

おクルマ に 乗る前 は
タオル でなく ちっこシーツ で 全身 を 拭かれるって いうね。

IMG_52711.jpg

のんさま 御年 8さい と 10かげつ。
今まで の 犬生 で 今現在 が 抜群 に きったない と 思われます。

今度 の お休み は ママシャンプー の よてい…
あと 数日 の しんぼう だわよっっ



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

晴れ男ののんさま、今回はパワー負けしてしまったのですね。
でも、レインコート姿ののんさま、かわいい♪
のんさまは毛がふわっと長いから、汚れがつきやすいのですね~
雨でも喜んでお散歩するなんていいですね(^^)
うちは、チビで地面に近すぎるので、思いっきり泥ハネがおなかや足につきます(><)
そのせいかどうかはわかりませんが、雨の日のお散歩は出すもん出さずに早く切り上げたがります(^^;

No title

いーないーな、2泊3日の旅行羨ましいな~。
お天気、残念でしたね~(;^ω^)

確かに、今まで旅行記事読むたびに思ってたですよ。
お天気に恵まれてるなぁ~のんさま一家って!と。

のんさまの晴れパワーもシニアでダウンしたのか?
うちの子たちもすっごい晴れ犬なんだけど
そろそろやばいかも?w

No title

1枚目の投げやりな写真で爆笑してしまった(笑)
湖?池?お堀かな?
そう見えるだけなのでしょうけど、
のんさま、ほんとに不本意そうなお写真^m^
でも、そんな、汚くは見えないよ~
ちょっと、ほわほわになってるだけよね。うぷぷ。

今日、更新したかな~って、昼間見に来ました♪

No title

のんさまパワーの低下!?
いえいえ、そんなことは無いと思いますよ。
乾いちゃって困ってる大地を潤してくれてありがとう~~。
雨のお出掛けも思い出深いものですしね!
週末にはシャンプーして、お洒落なハンサムさんにしてもらって下さいね。

No title

こんばんはー♪

ご旅行楽しんでこられたかなぁ♪
お天気は残念だったんですね…
のんさまパワーの低下じゃなくて、きっとその時は雨女?雨男?パワーが強力だったのでしょう…
うちの旦那も、自他ともに認める晴男(晴れとは言わないけど、雨は降らない)なんですが、最近は逆の勢力が強いと本人は言ってます(笑)

ハデハデレインコートは不本意なのね~^^;
でも可愛いのんさま、どんな格好も様になってるよー!

No title

ああ、確かに。
これまでののんさまファミリーご旅行の際は
雨降りだった記憶はありませんね。
雨女が揃っているもんちゅちゅ家とは対照的に。
今回は本当に珍しい……!!
のんさま、レインコートをしっかり着込んでいるのに。
あんよもおなかも汚れてしまいましたか。
もしかして、
のんさま、
シャコタン族???

No title

のんさま、修造並みの晴れオトコだったとはさすがです!!
でもたまには、恵みの雨も必要ですからね!
そして、水も滴るイイオトコっ(^^)b

No title

雨にも負けずo(*⌒―⌒*)o

のんさま お散歩頑張りましたd(´ー`*)ね!
白鳥さんが居る所ジー (・-・*)何処かな!?
美味しい物に雨は関係なし☆( ´ー`)ノ食べログ待ってます

No title

晴れ男ののん様でしたか
そういえば旅行の写真は晴れ~~でしたね
こんなレインコート姿w見たことないです( *^艸^)かわいいww
たまにww姉の旅行もいいじゃないですか
晴れ男のん様といっしょじゃ中々ないから~~

この週末はシャンプー決定ののん様ガンバだよ

No title

あらま!のんさま家が旅行中で雨って珍しくないですか??

でも、そのレインコート可愛い・・・でも、コートがワチャワチャになっちゃったかな
また、来ます(汗)
☆!

No title

のんさまファミリーのみなさまアロハ♪

のんさま 晴れ男だったんですね~
レインコート着たくなくて
次はパワー出してくれそう(´゚艸゚)

ちっちシートとは斬新!
でも、吸収力はタオルより全然ありそ~w

シャンプー後のふわふわのんさま
楽しみにしてま~す^-^

No title

こんにちは。

私もよくめがねめがね状態になります。。。

2泊3日ですか。
いいですね〜。
どこに行かれたんでしょうか。
天気は残念だったんですね。

No title

のんさま、雨の中お散歩頑張りましたね^^

ハレ男パワー、たまたま今回は強力な雨男さんや雨女さんが大挙して押し寄せてきて
力負けしちゃっただけですよ~
次のおでかけはぴっかぴっかに晴れますように^^

No title

のんさまのレインコート姿、可愛い〜(*^^*)💕
晴れ男も、お休みの日があるんですね。
レインコート着てても、露出してるところは濡れちゃうもんね〜。
ミミもこの間、濡れねずみでしたよ。
ちっこシートは、確かに不本意ですね〜。
せめてのんさま専用雨の日タオルを…。
でも、お写真だと、汚れてる様には見えないですね。
ふわふわですね〜。

No title

あららハプニング続出のお出かけ(;^ω^)
でも結果オーライ!!
ブログ的にはだいぶおいしいお出かけに
見えちゃいます(〃艸〃)ムフッ

No title

せっかくの旅行、雨で大変でしたね。
のんさまのレインコート姿が可愛らしくて
いいですね(*^_^*)

No title

こんにちわ
これまでのん様、
ずーっと晴れ男さんで引っ張ってきてくれていたんですね~
それが今年は、何かが違うみたいですエーン゜゜・. 
種まきも これまでのこと通用しませんでしたのね
のん様も きっと頑張ってくれたのにですね・・

ピンクのレンコート のんさまに似合ってます~*^-^*
雨の日は明るめのお洋服やアイテムがいいですのね♪
次のシャンプー のんさまファイティ~ン♬✿

No title

雨降り旅行で残念でしたね。
きっとものすごい雨男か雨女がいたんでしょうね。
でもレインコートもレインコートを着せられておぼうさんになってるのんさまもものすごく可愛い♪

No title

めがね は ほんと 探すよねぇ~(笑)

おでかけ いっぱいしてたら たまには こんなお天気もあるよ~
まだまだ のんさまの晴れパワーは 衰えてないと思うよ!
ハルは ことしの晴れ男を 八丈島旅行で 使い切っちゃったみたいだから、下期のおでかけは 不安いっぱいよ((+_+))

のんさまのカッパ姿って 珍しいねー!!
とっても 可愛い(≧▽≦)
もふ族さんは 雨に濡れると もわっぼさつ と なるからねぇ…
オシッコシートで 身体 拭かれたのは 笑ったわ!!
キモチはわかります。

No title

せっかくのお出掛けだったのに
かなりひさっびさに今回は晴れオトコパワーも発揮できなかったのかー。
お天気は残念でしたね。
レインコートも似合ってるよっ(。゜ー゜)σ

No title

1枚目の写真は、雨が降ってる!!!
って言うのを写したかったとか??

☆!

No title

のん様 カッパ着ての旅は珍しいよね。

雨の旅の思いでも良いね★

No title

( ´艸`)フフフ
とりあえず撮ってみた感が半端ないっ(笑)
でも雨だとお写真大変ですもんね~
レインコートを着たのんさま
もふっと感が良いですね
雨でもちゃんとお散歩してくれるってお利口さん
タオルよりちっこシート…
分かる気がします
めっちゃ給水してくれますもんね

No title

わたしも、めがねめがねって探しますw
コンタクトはずしちゃったら探すのが大変で!

今回の旅行、お天気はイマイチだったのね^^
たまには雨も降らしてくれなきゃだもん
旅行記楽しみにしています☆

No title

こんばんは♪
晴れ男ののんさまもたまには…水もしたたるいい男ですね♪
かわいいです^^

雨でも楽しめたかな?
のんさまは楽しんだみたいね^^
続きも楽しみにしています♪
あ、でもね…5日まで福島に飛んできます~!
戻りましたらまたのんさまに会いに来ますね^^

別タイトルを提案するなら~♪

きたなポメ



φ(・ω・ )かきかき _□o(´Д`;)ケシケシ



BY 「変装」&「変身」 キラッ ┃・+∀・┃イエーイ

No title

こんにちは のんママさん
雨のお出かけだったのですね。
どんよりお空の日でも
可愛い色のレインコートを着たのんさまを見て
道ゆく人は心癒されたことでしょうね(*´▽`*)

No title

のんさま真っ赤なレインコートが似合ってるo(〃^▽^〃)o
可愛い子は何着ても似合っちゃうんですね~

No title

のんさまの毛で雨の日にお散歩したらそりゃ大変な事になっちゃいますよね!!!

ルゥはその点、楽なんですよ・・・ツルンとね♪
☆!

No title

雨の中のお散歩お疲れ様でした!
早くさっぱりできるといいですね。

No title

のんさまのパワーをもってしてものお天気。。。
これからは湿気が多くて
くせっ毛泣かせの季節ですね(;´・ω・)

No title

傘の柄!越しの雨模様な風景が撮りたかったんですよね!(汗)
☆!

No title

こんばんは^^

週末に雨でも残念なのに
旅行で雨は本当に残念ですよね
でも、悪天候とか何か出来事があったのって
後々、感慨深く想い出に残ったりしますよね~
今回も「のんさまmax汚れた件」として
記憶に鮮明に残りますね(´∀`*)

我が家のブレイドは2ヶ月ぶりにやっとシャンプーしました(笑)

トイレシートって、濡れた体を拭くのにいいですよね~

天気悪くてものんさまは旅行に行けて喜んでますよ(´∇`)

旅日記楽しみです(´∇`)

No title

チッコシートはナイスアイディアかも!!!
なんといっても吸水性はイイですもんね♪

☆!

No title

いつもご訪問ありがとうございます
素敵な週末を。。。ヾ(@°▽°@)ノ

No title

のんさま赤も可愛く着こなしますね~(*≧m≦*)
ビビットカラーはキュートさアップです
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram