2017-05-20(Sat)

注意一秒 ケガ一生


どうも。
先日 映画館 の おトイレ の カギ で
ユビ を ざっくり 切ってしまった のんママ です。
※ どこで どうやって 切ったのか まったく 分からない…

ママ は ちいちゃな おケガ が 多いんです。
スリ傷 切り傷 あおたん が 日々 絶えない ドジっ子 なんです。

ママ が ドジっ子 な ところ で
ちっとも かわいくないし ただただ わずらわしいだけ ですけども。

そして そして ママ は 注意力 を 散漫 させている 場合 では ないんですヨ!
だって… だってね…

IMG_5220.jpg

IMG_5223.jpg

IMG_5222.jpg

目の前 を へいき で チョロつく 誰かさん が いてるから!
意外 に うごき が 早いのよね。

ゴリラ な ママ が のんさま を ふんづけたり けとばしたり なんて しちゃったら
のんさま 全身複雑骨折 まちがいなし ですから… って 誰が ゴリラ やねんっ。
※ ノリつっこみ

ママ が のんさま を 必死こいて ヨケて ひとり すっころんだ と しても
ホネ が 1~2本 折れるくらいで 済むでしょうし ( それは それで 一大事 )

ママ は 心 と からだ を はって のんさま を お守り しますですよ!

IMG_5225.jpg

ホンネ を 言えば
のんさま も もうちょい 危機感 と 注意力 を 持っていただけると ありがたい…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

指、大丈夫ですか?
どこでどうやったら、こんな場所怪我するの?って事、私もありますよ。
気が愛犬に行っていて、自分は怪我したり。
足元をウロチョロされるから、つい踏んでしまって、泣かれる事も。
突然動きを変えたりするから、難しいですよね〜。
って、単なる私の言い訳ですね。

のんさま、まるで踊ってるみたい。
可愛いですね〜💕
ママが守ってくれてるから、危機感がないんでしょうね〜(*^^*)
指、お大事に…。

No title

こんばんはー!

あぅ…ざっくりだなんて痛そう…
私も先日久しぶりに包丁で指を…アイタタ・・・

確かに、足元でちょろちょろされて、こっちが足がもつれる~なんてことがありますよね^^;
きっと、ママ~♪ママ~♪ってご機嫌さんなんでしょうね♪
でも、なるべくなら危険回避~!!

No title

こんばんは!
指…大丈夫ですか?更新中も痛かったでしょう;;
お大事にしてくださいね。
早く痛みがなくなりますように^^

かえたんたまに踏んでしまいそうになります。
ちょっとぶつかっただけでもすごく怒るのですよ(笑)
自分でぶつかってくるのにね^^;
のんさまも同じような感じかな?!
危ないけれど、楽しそうな姿は見ていてほっこりですよね^^

No title

こんばんは。

指、大丈夫ですか。
トイレで切ったんですか。
血が出たんですかね。
指は神経が集まってるから痛いですよね。
のんさま、くるくるテケテケ可愛いですね〜。
すばしっこそうですもんね。
のんさま、細いし。

No title

ママΣ(゜▼゜;lll)大丈夫ですか!?

労災かな(´・ω・`)
のんさま ママを信用してチョロチョロ
小っちゃいから気を付けてd(´ー`*)ね!

No title

( ゚ー゚)( 。_。)うん解る
ちょこちょこ足元歩かれると踏みそうで怖いよね
のん様気をつけようね踏まれたら大変よ
我が家でも鈴が足元うろちょろするからママさんの気持ちが良くわかる

逆に言えば~

のん様は

のんママの 運動神経(能力)を活性化させるために

日々ハッスルしてあげている♪のかも! .+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~瞬間移動♪

No title

お怪我、お大事に・・・

・・・・・・。
うちは結構ココとキキを踏んだり蹴ったりしちゃってます^^;
最近はさすがにめったにない(!)けど、小さい頃は、あまりに足元をウロウロするので
あんよを踏んだりしてました~。
モサ毛のせいで無事に育ってくれてほんとよかった~

No title

のんさまファミリーのみなさまアロハ♪

うおっ
おケガ大丈夫ですか?(´・ω・`)
お大事になさってくださいね><

わかります!
ワタシもナナが来てから
ちっちゃな傷がたえません(*´д`*)

横じゃなくて前をちょろちょろ歩かれると
足踏まないようによけようとしてぶつけたり
足にじゃれついてきてひっかき傷できたり(*´д`*)
買い物帰りで両手に袋持ってる時が危険です!(´゚艸゚)∴ブッ

ウチは おサンポ中に しょっ中コツンコツン蹴っちゃいます。(^o^;)
足下チョロチョロし過ぎ~。

No title

ひゃ~指大丈夫ですか(;゚Д゚)
お大事にされてくださいね
そしてのんさまの動き激しく同意
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
我が家もマイペースに歩き回って
めちゃ怖いです

No title

のんママさん
指 大丈夫でしょうか・・? 
鍵で、、とっても痛そう~~
早く完治なりますよいうに力いっぱい祈ります^^!

ほんとですのね、ママさんと同じように 
もふもふっこを踏むまいと
派手におっとっとを繰り返してる私です
階段でするっと横切られたことにゃ
びやっを通り越します

変わらずニコニコなのんさま 可愛いですね*:・☆.*
絶対許せちゃいますのね!(^^)! 

No title

あらあら~
指の方は大丈夫ですか?

わんちゃんって 足元でちょろちょろしていることが多くて 私も結構踏みそうになって 此方がよろめいてますよ。★

No title

ひゃぁぁぁぁ~
ザクッとなんて痛そう(>_<)
それにてもどうしてそんなところで?
のんさまも足元をちょろちょろタイプですか
うちもよくチョロチョロしてるので
踏みそうになります(^-^;
1ヵ月ほど前にも避けて滑って足の筋をぐきっといきました(^-^;

No title

指、大丈夫!?
指先はちょっとした傷であっても痛むんだよね!
ザックリとは心配だなぁ><
お大事にしてくださいね☆

目の前をチョロチョロされると危ないんだよね!
先日、さくらを避けようとパパが足の指を壁にぶつけてたなぁw

No title

ちわりは、ナオキがしっぽを踏みそうな時など、
かなり厳しい声で注意を促してましたね^m^
しょかは、ぶつかられても平然とつきまといます^^;
のん様、無邪気だから(笑)
「チョロつく 」のん様のお写真、かわいい~^^

指、お大事に。指って痛いんですよね><

No title

こんばんは^^

指をザックリ?!
想像しただけで痛いです><

私もよく机に膝をぶつけたりしちゃいます(^_^;)
ぶつかりそう~って思うと
何故かぶつかったりしませんかー

No title

トイレの鍵で???
ママさん、ある意味メッチャ器用かも(汗)

ママさんの気遣いのおかげでのんさまはケガもせずにいつも元気!!
きっと、のんさまにも伝わっているはず~♪
☆!

No title

うんうん、のんさまはちっこいですからね~~。
ちょっとしたことが大怪我になりかねません。
そうは言っても、のんママさんのか弱いレディですから、どうぞ気をつけてくださいね。
しらうおの指が早く治ります様に~。

No title

指ザックリは日常生活に不便ですよね・・・
そういえば私も最近こまかい怪我が増えてきたお年頃ですわ(^^;)
お互い気を付けましょう(^^;)

No title

わ、わかる!解ります~^^;
毛玉ちゃん達ももう少し危機感と注意力・・・
して欲しいですよね^◇^;
家もそうですよ~
ちょろちょろ、テケテケ・・危なくってしょうがない^∀^;
こちらも毛玉も怪我しないようによ~く注意しないといけないですね~^m^;

ところでママさん・・
ざっくり切った指(><)大丈夫ですか?
そういう傷って本当に痛いですよね~。
(私もすごくおっちょこちょいで・・よくやります^^;)
くれぐれもお大事になさってくださいねv-22

No title

指のケガはいかがですか?
お大事にされてくださいねo(〃^▽^〃)o

No title

指...(>_<)
大丈夫ですか。
ざっくり、めっちゃ痛そう(汗)
早くよくなりますように。お大事になさってくださいね。
のんさま、チョロチョロ〜楽しそう〜
私もたまに踏みそうになるときあります(苦笑)

No title

こんばんは のんママさん。
うぅ・・・痛いでしょう・・・
想像しただけでユビがむずむずしちゃいます。
どうぞ早く治りますように。
のんさまっ 看病よろしくお願いね(*´▽`*)

No title

ママさん、お指は大丈夫?

いやでもホント、足元に無邪気にまとわりついてくれる
ちびっこいのが居ると、歩くのもドキドキしちゃ~
私、よくそれですっころんでるわ(。゜ー゜)σ

No title

小さな我が子達が来てから、慎重になりました
だって、今までのように家の中で歩いていたら確実に蹴っ飛ばしてますもん!!!

でも、自分の小さなケガ歯減りませんね~(笑)
☆!

No title

指のけが災難でしたね。
お大事に!
のんさまダンス可愛いですね。

No title

どうしてわが子は足元ちょろちょろなんでしょう(;^ω^)
うちは突然ストップなんてフェイク技も
繰り出しますよ(´;ω;`)ウッ…

No title

う、、ざっくりだなんて痛そう、、、。
早くふさがりますよーに!

急に回転したりダッシュしたり、、、ぽめずは本当に注意力散漫ですよね~
でも食べ物絡むとずる賢い。

No title

小さなけが・・・私も多いです。
私はよく紙製品の端っこで指をすーっとすべらせてぱっくりと割れるパターンが多いですね。
あと、つまずいてすっころんで擦り傷と打撲を作ることも増えました(^^;
子供時代に卒業したと思ったのに、まさかのリターン・・・もっと違うところで若返りたいのに(><)
小さな姫さまをつぶさないように私も注意しなきゃ(^^;

No title

ママさん、ざっくりって事は結構ですよね!!!

ちょっと切った訳じゃないよね・・・いたそー!!

って、今頃気づいてごめんなさい
☆!

お大事に~

いつもご訪問ありがとう~ 感謝!
アートスタジオブーケでうす。

のんママさん大丈夫ですか、私のガーデニングや料理で、知らぬ間に、擦り傷、切り傷の絶え間なしです。

しっかり治療してね~

可愛いのんちゃんの大事な大事なママさんですものねv-411

リコメはいいですからね。お大事に。

No title

こっちが頑張ってよけてぶつかってないのに
本犬は気づいてないんですよね(;^ω^)

指、大丈夫ですか(*_*)

ざっくりという言葉にブルッときました(*_*)

チョロチョロとのんさま可愛いですね(´∇`)

踏まれないように避けながらチョロチョロしようね(≧∇≦)

No title

こんにちは(*^-^*)

のんママさん、指をザックリと・・・
大丈夫ですか?
早く治るといいですね(TT)

のんさま、のんママさんの事心配して
怒っているお写真 可愛いですねi-80
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram