2017-04-27(Thu)

ぼく の 旅日記 2017 春 〜 稲取 の ひな祭り 〜


うみ やっほーーーっ!!!

DSC02140_201704262007320a0.jpg

こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

稲取 に おひなさま を 見に やってきたよ。
稲取 の 名物 と 言えば 神社 の 階段 に 飾られている おひなさま だよねっ。
※ のんさま日記 は げんざい 3月3日

駐車場 から 会場 まで あんよ で 向かうよ〜

DSC02138.jpg

…って しまったぁ… ぼく と したことがっ… 寄り道 しちゃったよ。
※ のんさま の 寄り道 は いつもの こと ですっ

これこれっ この 段飾り が 見たかったんだ〜
地元の方 が 毎日 ひとつひとつ 飾り付け を なさってるんだって。

DSC02142.jpg

このへん が ひと組 の 段飾り かなっ。
こんなかんじ の 段飾り が 繰り返しに いっぱい 飾られてるんだ。

DSC02147_20170426200728c25.jpg
※ 激混み あんど 救急車 が きてて まとも な お写真 が 撮れんかったっ

海近く の 会場 へ 足 を 伸ばすと なにやら イベント が 開催 されていたよ。

DSC02155_20170426200714b0b.jpg

桜 は ちょいと 見頃 を 過ぎて 葉桜 に なっちゃってて 残念 だったなぁ。

DSC02157.jpg

芝生スペース で お茶会ちっくな もの が やっていて
地元 の ミスなんとかさん が お茶 と 和菓子 を ふるまってくださいました。
※ うろおぼえ

ぼくたち わんこ は 芝生 へは 入れないので ( だっこ でも キャリー でも だめ )
ママたち が じゅんばんこ で おいしく いただいたよ。

DSC02152_2017042620071128e.jpg

足湯 を 発見 して 初老 な ママ は さっそく 大喜び で イン。
たっぷり あたたまらせて いただきました〜

IMG_4931.jpg

きれいに 整備された 会場 の おサンポ も 楽しんだよ。

DSC02160.jpg

次回 は おいしい ランチ を ご紹介 させて いただいちゃうよ〜
また あそびに きていただけると 嬉しいな…

※ ママ おしごと 多忙 の ため こめとじ いたしま〜す



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram