2017-04-11(Tue)

ようは なんでも 都合よく 考えるって こと


雨のお天気 で おサンポ に 出られない のんさま。
ヒマつぶし に 『 かくしっこ 』して あそぼっか??

IMG_4846.jpg

ママ が のんさま が 見ている前 で おヘヤ に おやつ を いくつか 置いて
のんさま が それを 見つけます。

のんさま は かくしっこ が 大好き。
ママ が どこへ おやつ を 置くのか ちゃんと 見て おぼえてねっ。

まず は ダイニング の おイス ね。

IMG_4847.jpg

つぎ は ママ の くたくたスリッパ。

IMG_4848.jpg
※ いくら なんでも くたりすぎ

んっ のんさま ちゃんと 見てくれてるねっ。
さいご は ドアの影 だよ。

IMG_4849.jpg

ん… のんさま ちゃんと 見てくれてる??

ではでは のんさま がんばって さがしてね!
ちゃんと みっつ 全部 見つけられるかな〜 れっつごー!!

IMG_4851.jpg

まず は くたくたスリッパ を クリア。

IMG_4854.jpg

スリッパ から 近い ドアの影 も よゆー で クリア!

IMG_4853.jpg

ダイニング の おイス は ちびっこのんさま の 目線 では ちょいと 苦労 したけど
どうにか 見つけることが できましたっ。

はいっ よく がんばったね〜 おりこうさん でした!

IMG_4852.jpg

もう ないっつの…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉ~のんさますごいo(〃^▽^〃)o
全部クリア!!
しかももうひとつ追加出お探し中(*≧m≦*)
警察犬になれちゃうかも

No title

雨の日は、たいくつだもんね~
でも、さがしっこだと楽しいうえに美味しいんだもん。
のんさま、ナイスクリア~(。゜ー゜)σ

No title

のん様、賢い!
しょかだと、隠す間もなく、くっついて来て食べてしまうか、
知らん顔で「興味ないんだ…」と油断した隙に、
さ~っと食べてしまうかになりそうです。
のん様、そこで、「遊んであげたんだから、ご褒美にもっとおやつ」
って、言ってもOK!(笑)

No title

のんさま♡すごーーいっ♡
雨の日は退屈だもんね〜
「かくしっこ」楽しそうですね(*^^*)
ママさんが隠し中の間、きちんと待ってるのんさまエラいなぁぁ♪
うちなら隠したそばからパクリしそう(笑)

No title

かくしっこ 楽しそうね。
家もやって見ますね!!

のんさまの用に見つけられるかしら・・・★

No title

隠してる間、ちゃんと待ってるのがエライ!!
ルゥなら、すぐに食べちゃいそうです~
☆!

No title

のんさま全部クリアおめでとう!
ちゃんと見てて偉いっ
さくひなにも試してみたいなー
あっ、待つことができないから隠してるそばから食べだすこと間違いないw

No title

のんさま
全部見つけられてお利口さん♪
ちゃんと見て覚えてるんですもんね
うちはまずその隠してるあいだ待ってくれないなぁ…
置いた順番に食べられちゃいそう(笑)

No title

えらいな~
雨の日でもこういう遊びができると退屈しないですよね~
うちなんて隠したところで見つけてくれやしない・・・
というか、それ以前にそういう遊びだという意味がわかってくれないであろう、おつむの持ち主です(笑)

こんばんは(^ー^)

チョビもかくしっこゲーム大好きです♪
でも、のんさまのようにイイコで待てないです(笑)
なのでクレートインでその間に隠します!

そして、全部食べたのに
まだあるかもって探すのんさまとも一緒でーす(*≧ω≦)

No title

のんさま、すごいねっ!!
この 探す遊びって いいらしいよ~♪
ハルもやったことあるけど、のんさまみたいに 待っていられなかった…(T_T)

No title

のんさま、すっばらしいぃ~♡
動物TV番組で、パピーちゃんが
おやつ探しを5つクリア出来たら
飼い主に旅行プレゼント!ってやってるけど
いつ見てもドキドキハラハラして
手に汗出てきちゃうのよねぇ~。

のんさま、風貌はパピーっぽいけど
ちょっと出演は無理だねぇ~。
上手に探せるのにね(^_-)-☆

No title

こんばんはー♪

のんさま、見つけるの上手~!!
全部クリアしたね~♪
うちも今度やってみようかなぁ♪

ママさんのくたくたスリッパ…
私の方がもっとくたくたっぷりはすごいです(笑)
立ってられないもの~!

No title

おお、のんさまって記憶力抜群ですね。
こういう遊びをるのってIQアップにつながるんですって~。
ハンサムな上に、サバイバルにも強い男子って素敵ですよ!!(≧▽≦)

No title

天才現る!!
のんさまの背丈で、
あっさりと椅子の上のボーロを見つけたことに驚きです。
ゆきだったら100パーセント見つけられません。
食い意地ははっているのにね←
のんさま、警察犬か救助犬になれるかもよ?
すごいなあ、ホント!!

No title

のんさま家では「かくしっこ」って呼んでるんですね~。
我が家では、誕生日とクリスマスの年2回しか行われない
特別なプレゼントなので「サンタさん」と呼んでいます。
「今日はサンタさんからのプレゼントが届いてるよ~」
ってね。
部屋中20か所くらいに隠しておくので、一晩掛かって
探してます。
しかも、記念日じゃない翌日も必死で探してます。(;^_^A

「まだあるかも~」って探している姿は、可愛いですよね~。
今日ものんさまの可愛い姿にメロメロになりました💛

No title

≧(´▽`)≦アハハハこれなら絶対見つかるよね
大好きオヤツなんだものネ

こんな「かくしっこ」なら雨の日だけじゃなく毎日でも嬉しいよねのん様

No title

おはようございます♪

ウフフ♡
のんさま可愛すぎ♡♡
ちゃんと3個見っけて
隠してない4個目も探すのんさま~
たまりませんわ(*^▽^*)

かくしっこ

のん様は 探索の天才ですね~

隠した場所も すぐ判明  


( ↑ ただし、場所全て発見しても、「まだあるかも?」という過剰探索はするみたいですね~♪ でも、それが、+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ)

No title

こんにちは。

のんさま、全部クリアですか〜。
さすがっすね!
ちゃんと見てるし鼻もきくもんね〜。
えらいな〜のんさま〜。

No title

雨の日も、おうちで楽しく過ごせましたね~^^

のんさま、すごい・・・うちは鼻も利かないおっとりさんがいるから、
見つけ出せないような気がします^^;

No title

のんさまファミリーのみなさまアロハ♪

のんさまエライ!
見つけるのもエライけど
隠してる間、じっと見てられるのがすごくエライ♪

ナナなら、隠した瞬間食べますね!
って、それ隠したとも見つけたとも違う(´゚艸゚)∴ブッ

No title

もうないかもだけど
淡い期待も捨てきれないよね(〃艸〃)ムフッ

No title

おぉ~~のんさま、賢い( ´∀`)bグッ!

嗅覚と頭を使っていい遊びですね~♪
うちでもやりたいけど・・・血の雨が降りそうです(◎_◎;)

No title

椅子の上を探してみてるその後ろ姿に萌え~っ!!☆!

No title

Waho!! のん様 すごいです~ 
全部クリアーですね~*:・☆.* 
その後 もっとあるかも?って・・
なんて可愛いのん様でしょう!(^^)!
たっちのふんばるアンヨにもキュルルンです♪

探しっこ遊び 楽しそうですね 
おそとの散歩ばかりじゃないですね♬✿

No title

こんにちは♪
コレ楽しそうですね!
たいくつそうにしている日、かえたんにも遊んであげようと思います^^

まだあるかも…期待しちゃうよね♪
のんさま今日もかわいいです^^

No title

のんさま、全部見つけるなんて、エライですね(*^^*)
しかも隠している間、おとなしく待ってるなんて、スゴイですね〜!
ミミちゃん、絶対待てないわ σ^_^;
この遊び、良いですね〜。
今度我が家でも、やってみたいです。

No title

さすがのんさま、余裕の楽々クリアーですね(^^)b
次は数を倍にして・・・って声が聞こえてきそう(笑)

No title

のんさま、ポケーっと見せかけといて
しっかり制覇のお利口さんです^^
ココたんだったら、ポケーは
文字のごとく本気でポケーだから、
きっとエヘ^^*ってしながら
1粒もゲット出来てないはずです~^^;

雨の日も、ママとお遊びできて嬉しいね~^ー^*

No title

のんさまヾ(*′∀`)ノ凄い

賢いねo(*⌒―⌒*)o
雨の日って美味しカモ((美^~^味))モグモグ

No title

のんさま、余裕でクリアですね~(^^)
さすが、食いしん坊のんさま!

2本足で必死に探すのんさま可愛すぎです。

No title

のんさまっ!!
きっとママのおててのなかに(〃艸〃)ムフッ
ガンバだ~٩(๑`^´๑)۶

No title

何でも都合よく=プラス思考って事で♪
☆!

No title

我が家はおやつはころがったところも
においがするのかずっと探します(;´・ω・)
のんさま一緒に探検だ~o(〃^▽^〃)o

No title

ママさん、3個じゃなく5個に!!!(笑)
☆!

No title

見事クリアしましたね!
これはなかなかに楽しそうですね(^_^)

No title

こんばんわ☆!

No title

桜さん急に咲きだしたと思ったら
一気に満開に向けて猛ダッシュ( ̄∇ ̄;)
のんさま地方はぽかぽかのお出かけ日和かな?
素敵な週末を。。。ヾ(@°▽°@)ノ

No title

今日もうまうまGETできたかな?
素敵な週末を。。。ヾ(@°▽°@)ノ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram