2017-03-31(Fri)

表現 の じゆう


のんさま家 では
こんなふうに のんさま が くるっと まるまって おねんね しているのを
「 う●こ みたいに まるまっている 」 と 言います。

IMG_5066.jpg

のんさま家 では
こんなふうに のんさま が ふんばって 動かないのを
「 う●こ みたいに 動かない 」 と 言います。

IMG_5065.jpg

のんさま家 では
のんさま の おハナ や 肉球 を
「 う●こ みたいに まっくろ だ 」 と 言います。

IMG_494444.jpg

やや おゲレツ で ワンパターン ですが
これ以上ない ぴったりな 表現 と 自負しております



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

健康のバロメーターのう●こ様ですからね。
そんな例えもアリかと思います。
きっと、のんさまに永遠に健康優良児で居て欲しいという願いが込められているんですよね。ヽ(^。^)ノ

No title

こんばんはー♪

あはは(^^♪ のんさま、みんなうんうんに例えられちゃってるのね~♪

真っ黒お鼻や肉球、若々しくていいねー!
うちのシニア組はだいぶ色も後退してきちゃったもの~。

うんうんみたいに動かないって(笑)
のんさまも踏ん張って抵抗することあるのね♪

No title

あははは!!!!
ある意味その表現ドンピシャかと(笑)

何でもウンPってどうなの??という気もしますが(笑)
☆!

No title

えええええーっ。
キュートなのんさまをつかまえて、よりにもよってうんPとは。
のんさま、これはいっちょ抗議した方がいいよ!!
愛情がこもっているのはわかるけど(/・ω・)/
……ううーん、だけど。
じゃあどんな表現ならいいのか、って言われると。
しっくりくる言葉が見当たらない。
やっぱりうんPになっちゃうのか!?

No title

太古の昔からの、生命の偉大なる産物ですからね(^m^)

No title

∑(_□_;)アレッレッ

お鼻もですか(-^●^-) アハッ・・・
う●こ (・o・;)アッ。。。伏字と鼻が一緒だ~納得!!

No title

(*´艸`*)何てことでしょううん○だなんて
のん様を表現するのにそれはあんまりですwww
そこまで、黒黒なの~~のん様のうん○ww

やだやだ何て表現していいか考えられない
あまりにインパクトがあってうん○が頭から離れない~~

No title

のんさまファミリーのみなさまアロハ♪

タイトルを見て
何かむずかしい内容なのかと思ってたら
う●こって!(´゚艸゚)∴ブッ
コーヒーふきそうになりましたw

う●こする時
ナナは切なそうな顔してこっち見ますw
のんさまはどうですか?w

No title

2枚目の写真は、本当にう●Pしてる写真ですか??それとも、そっちには行きたくないーっていう抗議??
愛しの我が子のう●Pって、全然汚くないですよね。
あたし、今までに何回か触っちゃったことありますが、全然嫌じゃありませんでした(親ばか変態)

No title

のんさま~
めっちゃ可愛いのに
う●こ連発は・・・
あ、気にしないのんさまね(σ≧▽≦)σ
寝顔も可愛いナ♡

No title

まるまったりつんとしたり
可愛いですね。
これからも色んなしぐさや行動楽しみにしています。

う●こ みたいに まるまっている



(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン そうですね

でも、人間様だと通常はまんまるでない(←便秘を除く)から  のん様だけの表現特権ですね~♪

No title

こんにちは。

のんさまなんでもう●こ みたいになんですね(笑)。
可哀想(笑)
うちのなんか、黒いので本当に像のう●こ みたいになってますよ。

No title

どうして小さいかわいいモノを愛でるときに、
うんさんて表現を出してしまうのでしょうねえ・・・
うちも、かわいさ余って、
ウンさんを引き合いに出した表現をすることがよくあります~^^


No title

なるほど~う●こが大活躍なんですね~(笑)
うちは姫さまがなにやらよろしくない行動をしたときに悪口として「ばーか」の次くらいに使います(←小学生のような使い方です・・・(^^;)
まあ、ほんにんたちにはまったくもって理解不能な使い方でしょうから、なんの意味もないのですけどね~(^^)

(笑)。
動かないのを「う○こみたいに」っていうのは聞いたことあります!

ウチのイヌも のんさまファミリーが見たら「う○こみたいに まっ黒」ですね。(* ̄∇ ̄*)

No title

Waho!! 
プリンスのん様にうんpの連呼でございますぅ
な、なんていうことでしょう
と思いながら 
そういう落差が愛情表現なんですね

うんpさん呼ばわれされても
じぇんじぇん高貴で可愛いのん様は 
本物のプリンスなんです*^-^* 

No title

おウチで家族内だけでの独特の言い回しってありますよね!
のんさま、まんまるつやっつやの上等な「う~ん」
きっと、ほ、褒められてるんだよっ(。゜ー゜)σ

No title

もしかすると、ウンPって褒め言葉!!!!
☆!

No title

あはは(*≧m≦*)
ウンPが多用されてますね~
でも誰にでもわかる表現。。。
大事です(。-`ω´-)ン?

No title

こんばんは♪
くるんってまるまってねんねしているのんさまかわいい^^
かえたんはなかなかくるんって丸まってくれないので、この寝姿は憧れの寝姿でもあります♪(+ヘソ天)

かえたんのあちこち黒い部分は黒豆って呼んでいるけれど、う●こするたびに愛情を込めてう●こ犬って呼んでいますよ(笑)あの無防備な姿がかわいくて^^;

No title

お鼻はともかく、のんさま、黒くないのに~
表現の自由を超えて、それは誹謗中傷デマですっ!(爆)
ただ、動かないのんさまの踏ん張った姿には、
やや「う○こ」(しているところ)を想像してしまうのですが。
あ…わたしも誹謗中傷しちゃった^^;

No title

あははっ...
とっても可愛いのんさまなのに♡
丸まってるのも動かないのもおハナや肉球もうんP発言(笑)
でもうんPも可愛いですよね(*^^*)

No title

まさかのう●こ連呼Σ(・ω・ノ)ノ!
幼稚園児か!!って思わずツッコんじゃいましたよ(笑)
でも真っ黒な肉球やお鼻羨ましいなぁ…

No title

なんでもうん〇様に例えちゃうのねw
焼酎のお湯割りを口から出ないように必死こいちゃったじゃないかーw
鼻から出るとこだったよ(*´艸`*)
他の方のコメントを読ませてもらったけど、
そこでも笑いをこらえるのに大変だったよ☆

No title

中々的を得てるけど
出先でもぽろっと週刊で出ちゃうと
結構ツライワードですよね(*≧m≦*)

お鼻や肉球の真っ黒大好き💕★

おはようございます★

はじめまして

はじめまして。
木内と言い、本名で書いています。
犬との生活楽しいでしょうね。
犬を飼っていましたが数年前に死んでしまいました。

訪問有難うございます。これからもよろしくお願いします。

No title

やだ・・・
我が家にとってはキラキラ王子様なのん様なのに
例えがうんうんって・・・(;・∀・)

でもまぁ・・・うんうんは無くてはならない大事な存在ですからね♪

No title

うん○みたいに動かない。。。
確かにじっとしてるイメージ(^_^;)
いや、うん○が動いたらちょっと怖い(*^▽^*)

No title

こんにちは のんママさん
ママさん家から楽しい会話が聞こえてきそうです。
のんさまがめちゃめちゃ可愛いことは
変わりないですねーー( *´艸`)

No title

いつも訪問ありがとうございます。

>まるっ
>つんっ

が、とっても写真の通りで、可愛くてたまりませんね。。

iいつもポチ逃げですいません
応援して帰ります。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

No title

この記事を読んで以来、ルゥ達が丸まって寝てるとうんP !って、いう言葉が頭の中に・・・☆!

No title

のんママさん こんばんわ
初めまして!

何度か足を運んで下さり有難うございます
FC2ブログって足跡残るんですね☆
少し前に知りました^^
うちにポメがいるので検索して辿りつきいくつか記事を拝見してました♪のんさま可愛いですね♡
踏ん張ってる姿見るとこんなちっちゃい体で、、といつも愛おしく感じます(o^^o)

またお邪魔します✽

No title

おはようございます^^

1つめ、うんうん~そうかもーなんて読み
2つめ、あれ?そりゃあ動かないかーと笑い
3つめ、ツヤツヤな感じが健康そうで?と納得しましたー(´∀`*)


のんママさん、顎関節症いかがですか?
私も時々ひどくなりますが
食事も大変なほどって!
私は無意識で歯をくいしばっちゃうので
なるべく鼻歌を歌うようにしてまーす(笑)

No title

ウンとちっこは健康のバロメーターなので
大事ですよねo(〃^▽^〃)o
敬わないとっ!

あはは

表現の自由ですが(笑)
そんな可愛いウ○さんはないでしょ!

うちはあまり表現しませんが
ウ○さんを必死でしてる後姿を
毎回見て 笑いをこらえる飼い主2匹です・・

No title

今日はぽかぽかですo(〃^▽^〃)o
桜も一気にスピードアップかなぁ。。。と
期待してます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram