2017-02-13(Mon)

カッパじゃ ないよ オニちゃん だよ


2月3日 せつぶん。
のんさま も はりきって オニちゃん係 を がんばりますっ。

IMG_4756.jpg

カッパ??

IMG_4767.jpg

画伯????

なんか 画家さん の ベレー帽みたく なっちまってるけども。
おともだち みたく じょうず に かぶれない 残念のんさま… なんだかなぁ。

気にせず マメまき を はじめましょうねっ

IMG_4776.jpg

IMG_4779.jpg

って こらぁ!!
ハコ を ナメるでない ハコ を。

んではではでは はじめますよ!
題して

『 毎年恒例 いつもは いっこしか もらえない ボーロ を
みっつ も もらえるんだから どう 考えても おトクじゃん マメまき〜 』
※ 長い

IMG_4781.jpg

おマメ が 食べられない のんさま は ボーロ で マメまき です。
御年8歳 だけど 晩ゴハン直前 だし みっつ で いいこと に してよ。
※ よい子 は ゴハン前 に おやつ を 食べ過ぎては いけませんっ

ささっ まきますよ〜 はいっ おにはーーーーそと!!

IMG_4784.jpg

ふくはぁ〜うち!!!

IMG_4785.jpg

もいっちょ おにはぁ〜そとぉ〜!!!!!

IMG_4783.jpg

まいどまいど ただ 単に
愛犬 に おやつ を フンパツする 飼い主にしか 見えないって いうね。
※ しかも お写真 が ぜんぶ ピンボケ な 残像

IMG_4787.jpg

満足 いただけたようで 嬉しいよっ



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

カッパじゃなくってローマ法王を想像しちゃった私がヘン??(笑)

3つ!!のんさま、来年はせめて4つにしてもらおうね♪
☆!

No title

ウフフ
わんこ界では、この日は
オニとかおフクさんのお面をかぶって
ぼーろをもらえる日、って認識されてるかもですね(。゜ー゜)σ

No title

ホントだ、画伯みたい♪
ボーロに大満足な様子ですね。

No title

のん様 カッパ 可愛いよ。

ボーロー三個は寂しいカモ><★

No title

画伯なのんさま可愛い~っ(≧▽≦)
のんさまにとって節分は
たとえ鬼役だったとしても
おやつを多めにもらえる嬉しい日ですね(*^▽^*)

No title

のんさま の オニちゃん 毎年 楽しみだよ~
オニちゃんの被り方 ハル家は なにげに のんさまの真似をしたっていう 裏話があったりしますm(__)m
豆まき ならぬ ボーロまき ことしも 無事 終わり のんさまの 無病息災 は お約束されたねっ☆彡

No title

鬼ちゃんのんさまですね~。
コレは鬼は外って言っちゃいけないやつですねぇ。
お豆はお歳の数だけですよね?
ケチっちゃイケませんよってママに言っておいてくださいね~~。(^^♪

No title

のんさまが鬼役ならば
豆代わりのボーロを奮発しちゃうよ!!
ざっと30個くらい←おい
縁起を担いでの行事も、
この子たちにとってはおやつを余分に貰える嬉しいイベント。
のんさまも大はしゃぎですね。
はしゃぎ過ぎて残像しか捉えられていない、っていうね……。
楽しそうで何より!!

No title

のんさま、お面上手にかぶれてるよー^^
たとえ3つの「おのは~そとぉ~」
でも、全力で挑むのんさま・・・可愛い~(^^*)
のんさまと一緒の豆まきは、
たとえマメがボーロになろうが!楽しそうです~♪*´∀`)

No title

今年も恒例♪
のんさまのボ~ロで豆まき(*'▽'*)
毎年何回見ても
かわい~です♡
のんさまのスピード感あふれる
お写真♡おちりかわかわい~よ~(//∇//)♡

No title

カッパ(-^●^-) アハッ見える

のん様 毎年恒例の(^~^*)モグモグ良かったね

No title

カッパwww(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン最高
可愛いカッパさんだw~
このまま豆まきだと鬼さんもよく見えたと思うんだけど~
こんなに走るんじゃ取れちゃうか~
ご飯の前でもこれなら8つでも平気よね
せめて来年は年の半分もらえるように交渉あるのみよ~
ガンバのん様

No title

こんにちは。

節分はのんさま、鬼の役をしたんですね〜。
こんな小さな鬼の面があるんですか。
これはワンコ用ですか。
これいいですね。

豆も食べれて幸せですね〜。
食べ過ぎちゃお腹こわすでぇ。

No title

このちっちゃい鬼のお面、かわいいですね~
画伯風も似合ってますよ^^

ボーロの豆まき、のんさまにすっごい楽しいイベントですね♪
うちはイワシと納豆を食べさせて終わっちゃいますが、
もうちょっとイベント感だしてあげようかな・・・^^;

元気良すぎて・・・

ボーロの 残像「投げた形跡」が 写真に納まらないぐらい 


のん様の 激しい 動き (・(・(・(・д・)・)・)・) ブンシーン!!

No title

ウフフ♪
のんさま可愛すぎ♡
お庭外~で動くなんてチャーミング(σ≧▽≦)σ
ウチのチビ秀は手を狙ってきそうです 笑

No title

歳より1個多くって言うから
ボーロは1個で3個の役割がo(〃^▽^〃)o
のんさまボーロ大奮発嬉しいね♥

No title

のんさまファミリーのみなさまアロハ♪

カッパちゃん(*´`*)
天狗のアレにも見えましたw

でも、おとなしくかぶってくれる
いい子ちゃんですね~♪
うらやましいです(*´`*)

No title

豆まきの代わりにボーロまき~アッハ~可愛い
のんさま、今年も無病息災だね
来年は年の分だけ食べたいね。。。

No title

確か去年ののんさまを見て、
うちも今年の節分にはボーロ撒きをしようって書いた気が??
でもその数か月後にボーロ禁止になってしまったんだっけ~( ̄▽ ̄;)

夢にまで見たボーロ撒き←大袈裟
今年ものんさまのボーリボーリを見て楽しみました~♪

No title

ほんとだ〜
のんさまが画伯に見える(*^^*)
のんさま、いつもより多めにボーロをもらえてラッキーだね。
節分はワンコがボーロをもらえる日ですね(うちもボーロで節分でした...笑)

No title

箱もクッキーで出来てたらよかったのにねぇ~☆!

No title

のん様~ 
おベタンな鬼の面が優しげで可愛いと思います
それに 
のん様のこの笑顔がなによりの福はうち♪ですものね=*^-^*=

ボーロ3つ ぱっ さっ たっ
かわいいですね~~
こんなにおいしそうにほおばってくれて
ボーロ屋さん、感激で泣いちゃいそうです
のん様~ 今年もいいお年ですね*♡* 

No title

うちも豆まきという名の
ボーロ巻まき開催しましたよ~(≧▽≦)

のん様のすかさず撮りに行く姿
ブレ感が早さを物語ってますね!
流石のん様!(≧▽≦)

No title

たしかに・・・おやつをあげている図ですね(笑)
でもほら、鬼のお面をのっけてそれっぽい感じが出てますから大丈夫!
たしかに、かっぱといわれたらかっぱに見えてしまう大きさではありましたが、節分感はちゃんと出てるからOKですよ(^^)

No title

のんさま鬼ちゃん上手にかぶってるね!
帽子ちっくに見えるー♪
豆まきして、幸運を呼び込まなくちゃね!
さくひな家は毎年うっかりすっかり忘れて節分が終わっていくよー(笑)

No title

カッパちゃん、可愛い~(^m^)
のんさま、美味しいおやつゲットで楽しいお豆まきになりましたね!

No title

こんなに可愛い鬼さんなら
うちに来てほしいなー(∩´∀`)∩

No title

やん!
のんさまがやるとやっぱり可愛い♡
頑張ったご褒美をあげたくなっちゃいます♪
豆の代わりにボーロなんて素敵♪
来年ウチもマネしよっと(^_-)-☆

No title

鬼さんお面ちゃんと頭に乗せてて
お利口さんですねo(〃^▽^〃)o
かぶってくれるだけで十分♪

No title

こんにちはー♪

その鬼さんのお面、なかなか可愛く被せるの難易度高いですよねー。
私もいくら角度を調整しても、ベレー帽でしたよ~(笑)
のんさま、ちょこんと乗った感じ可愛いよー!

毎年節分はボーロ撒き~♪
ご飯前じゃなかったらボーロは何個もらえるのかな♪
来年はもうちょっと増えるといいね!

こんにちは(^ー^)

のんさま俊敏!!!
一気に3つは嬉しいですねー♪
のんさまの若々しさって
もしかして豆まきでボーロを3つな所かもっ
私も来年は年の数だけじゃなく
(現実的に厳しい数になってて少ないけど)
20粒とかにしたら…


ワカガエラナイかなー(*≧ω≦)

No title

こんな可愛いオニならうちに来てほしいです!

ボーロも3つもらえて、良かったですねのん様

ボーロを前にときめき顔ののん様、写真がぶれるほどのスピードで追いかけるのん様、どれも可愛すぎです(*^^)v

No title

うーん、やっぱりザビエルに見える~

のんさま、ポーロ拾いは素早い動きのようで♪
☆!

のんさま、豆まき楽しかったね~(´∇`)

ブレイドもボーロ3つでした!

年の数じゃなく3個~(´∇`)

豆まきボーロ食べたから、のんさまには福が来ますね!((o(^∇^)o))

No title

ボーロを食べるパリパリ音って
可愛くて大好きですo(〃^▽^〃)o
のんさまウマウマかったね~♪

No title

ボーロもらえて節分って良いね~ヾ(@°▽°@)ノ
きっと毎年鬼さん役ワクワクしながら
のんさま待ってるんだろうな(*≧m≦*)

No title

豆まきの次はひなあられかな??
☆!

No title

こんばんは♪
のんさまの小さな鬼さんかわいい~^^
福も内ですね♪

ボーロちゃん3つ、うれしいね♪
いつもよりおやつが多いのは嬉しいことだもの^^
かえたんはゆで大豆13こ(を、ばんごはんにまぜる)でした。

先日は相方の件でメッセージありがとうございました^^
14日の記憶がないこと以外は大丈夫そうです。
今日は昨日の晩御飯もちゃんと言えました(笑)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram