2017-01-24(Tue)

いちおう 成長 しています


2016年 12月 某日。
※ いまだに 年 を 越していない のんさま日記

のんさま は こんな かっこう を させられて おりました。

IMG_4562.jpg

ン年前 に お友達 から いただいた ケープ に ございますです。
クリスマスケーキ を いただく時は これを しないとねっ
※ ママ の ハゲしい 思い込み

今年 ( というか もう 去年 ) の ケーキ は
ピンク の もこもこ うにうに な わんこちゃん だよ。

おんなじ サイズ の まぁるくて クロい お目目 と おハナ で
なんか ちょいと のんさま 似ているような…

IMG_4573.jpg

なんてこと は いっさい 気にせず
まさに その お目目 と おハナ から ヨウシャ なく いただきましょうねっ

IMG_4576.jpg

もはや ただの クリーム の カタマリ と 化す わんちゃんケーキ。

IMG_4584.jpg

人一倍 食いしんぼ だけど 意外 と 小食 な 残念のんさま。
全部 いただくのは 多いので ママ が おサラ に 分けてあげるよ。

毎年 の こととは 言え
もっと こう あるとは 思うんだけど 気にしない 気にしないっ ← しろよ

IMG_4587.jpg

はいっ どうぞ。

IMG_4589.jpg

こういった ケーキ は スプーン や フォーク で
かわいく おシャレ に いただいてる お友達 も 多い 今日この頃。

ぶきっちょのんさま と ぶきっちょママ の 親子 には これが 限界…
スプーン だと 全部 落っことしちゃうんだものねぇ。

今年 ( というか もう 去年 ← 2度目 ) は テーブル が ヨゴレなかっただけ
昨年 ( というか もう 一昨年 ) よりか 成長 したって ことかなぁ。

ちなみ に 去年 ( というか もう 一昨年 ← 2度目 ) の
のんさま の ぐちょどろ な 食べ方は と 言うと…

IMG_3025.jpg

ほらほらっっ 成長 したでしょっ???



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま、おいしそうに食べてますね~(^^)
うちは大食いなので、大きめなケーキもほっとくと完食する勢いでがっつきます(涙)
そして、毎回お口のまわりやお鼻にたっぷりとクリームをつけるやんちゃぶり・・・
のんさまの方が断然お上品です(^^)

No title

のんさま
食べるの上手~( *´艸`)
うちもスプーンやフォークに憧れますが
絶対に無理です
すべて落っことして口に入らないのがオチ
お皿であげても飛ばしまくりますから(^-^;

No title

のん様 ケーキ最高だよね!!

お皿 ピカピカになるまで ペロペロしちゃうかな。

家は 大変な事になるので 小さめカットであげてますよ★

No title

待ってる時に見上げてるのんさまが可愛い~!!!

ので、今日はココまで笑笑
☆!

No title

うんうん、こぼしたりしていないですね。
のんさま、上手~~。
きっとママがのんさまのお口のサイズにしてくれたからだよね。
成長したのはのんママさんの方かな~~?( *´艸`)

No title

のんさま、サンタ仕様のケープが
とっても似合って可愛いですよ~♡
ケーキも美味しく食べて、うれしそうな
のんさまですね

ケーキ食べたくなりました
(すぐ影響を受ける雪弥母)

No title

あははっ
うちは のんさま家と おんなじ派だよ~~!!
わたし自身が あんまり 気にせず すぐに ぐちゃっとして あげてしまうので(^-^;

ええっ
今どきのわんこ は スプーンやフォークで 食べるの!?
お上品すぎる…っ。

いいのよ、わんこは わんこらしく ガツッと ね♪

No title

可愛いo(*⌒―⌒*)o

のんさま(+ゝω・)bイイネ!!
美味しく食べたd(`・ω・´◎)ネッ!

No title

のん様の成長がわかりますね( *^艸^)
美味しくいただくのが食事のマナーだよね
のん様のマナーはいつも素晴らしい~

No title

のんさま上手に食べてる
進歩だね(*^▽^*)
ちょこらはフォークとかにさして
食べさせても上手に食べるけど
こういう風にがっつり食べてほしいと思うので
お皿で食べることが多いね
でもその時はあちこにこぼして
そのあとそれを食べるのが大変なんよ

No title

あともう少しで新年がやって来ますね!笑
次回は紅白歌合戦かしら・・・←え?

スプーンとかフォークって、落っことした時の被害が意外と多いんですよね^^;
やはり、お皿から直が一番ですよ~

No title

のんさまのサンタケープ姿、可愛いなあ……。
のんさまブログで一気にクリスマスの雰囲気に。
何だか得した気分です←
小食ののんさま、食べ方も十分お上品ですよ。
ほら、テーブルも汚さなかったし。
ゆきは顔面からケーキに突っ込むので
おでこにクリームがついたりします。
飢え死に寸前に見えるのでやめてほしい(切実

No title

のんさま、ケープとっても似合ってますね。
可愛い〜〜♡
お顔のケーキも美味しそうですね(のっぺらになったお顔はサビしいけれど...笑)

No title

上手に食べてますね~💛
いくつになっても日々成長。のんさま、ナイスですよ~♪
うちはクリスマスにケーキなんてなかったなぁ~。。
あ、飼い主は食べましたけどね(^▽^;)
のんさまの実食シーンは、うちの子達には見せんでおきまふ。。

No title

こんにちはー♪

可愛いケープをして、クリスマス気分を盛り上げつつ
美味しいケーキを食べたんだね~♪
食いしん坊さんだけど小食なのんさまなんですね!
うちはあげたら上げただけ食べそうだ…。

私ものんさま家と一緒ですよー!
取り分けてぐちゃぐちゃと…(笑)
だって、小さくしてあげてくださいって必ず店員さんに言われるし~。
お上品に…もいいけど、わんこちゃんにとっては自分のペースでがつがつ行ける方が美味しいかも♪

No title

おぉ~X'masケーキヾ(@°▽°@)ノ
確かにお鼻とおめめが亡くなると
微妙ではあるけどやっぱりわんこケーキ
可愛いもんね♥
うちも等分するのにぐっちゃぐっちゃです( ̄∇ ̄;)

No title

こんにちは!

そうそう!
ワンコってケーキは
超難しいですよね(σ≧▽≦)σ
でも喜んで食べる姿は嬉しいですね♪
のんさま、素敵なケープでウマウマね(*^▽^*)
確かにスプーンも難しい・・・

あぁ・・・これは ワザと こぼしているね~(←私の想像~)

■ テーブル掃除の仕事を 増やす行動

のんママさんの 手首・腕の 運動をサポート 



えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

No title

なんとなくケーキがのんさまに似てます!!!

でも、お構いなく食べる!!(笑)

のんさま、こぼさずに食べれて上手!!!
☆!

No title

成長してるよっ、のんさまー。

ちなみにウチもスプーンやフォークとは無縁。
豪快にイヌ食い派ですっ
イヌですもの(。゜ー゜)σ

No title

サンタケープすごく可愛いです~♪
ケーキ待ちのワクワク顔もたまらないです。

今年はこぼさず、綺麗に食べれましたね!
もうすっかり紳士の仲間入りですね!

No title

のんさまメリークリスマス♪
ケープお似合い^^
ほんとだ!のんさま成長してるー(笑)
上手にウマウマできたね!☆

No title

可愛いワンちゃんケーキ、のんさまにぴったりですね♡
のんさま、美味しかったかな?!

No title

こんにちは。

のんさま、クリスマスケーキを食べる時はクリスマスのケープを着て食べるんですか〜。
なんとオサレな。
セレブワンコですね!
可愛いですね〜。
似合ってますよ!

No title

おぉ~っ!!
のんさま綺麗な食べ方ヾ(@°▽°@)ノ
成長成長(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

No title

のん様 
綺麗にケーキ食べてますね~
お品よくじょうずにたべれて^^
みあげてるお目目も  
ぱくーと! 楽しそうですね=*^-^*=

サンタさんケープも可愛いです
こういう儀式って聞いていてほのぼのとします!(^^)! 

No title

のん様(*´ω`*)
とっても似合ってるよ~♪
食べ方もお皿から食べる!
これで十分ですよ(*´ω`)
我が家もお皿に入れちゃうとぐちゃぐちゃです(笑)

あと、ケーキ切り分けの時も
綺麗にお皿に乗せれない・・・不器用な私です(゚∀゚)あは

No title

のんさまのロールクッション(かな?)
我が家も同じだぁ♪

なかなか素敵な柄ですよね・・・クリーム系の我が子達にはピッタリですよね
☆!

No title

こんばんは♪
のんさまのクリスマス衣装かわいいです~^^
ケーキもかわいい♪
こぼさず食べられるようになったのね!すご~い!!
かえたんはまだ豪快にこぼすよ~(笑)
不器用な私もスプーンやフォークでオシャレには無
理かも。その上かえたんもがっつくから写真も取れないよ^^;

No title

食べ方綺麗になったなんて
のんさまいっぱしの大人ですよ
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
スプーンやフォーク使わなくても
びゅーてぃふぉ~♥

あはは

懐かしい(笑) たしかに成長してます!
机の上も キレイキレイしてたけどですね^-^

白っぽい色に 3個の黒い丸←これは
もれなく自分の子になります(笑)
ちゃ~んとお利口さんに椅子に座っていられる方がすごい!と毎回思います

可愛いケープ(´∇`)

のんさま、似合ってますね!((o(^∇^)o))


ケーキ、上手に食べてますよ~((o(^∇^)o))


美味しかったかな?


こぼさないで食べたから、ご褒美にサンタさんからプレゼント貰ったでしょう(≧∇≦)

No title

こんにちは のんママさん
あらあら 可愛いサンタクロースに
また会えて嬉しいなっ
のんさまを見ていると可愛すぎて
たれ目になるワタクシ。
テーブルに乗せた可愛いおててにも
萌え萌えですー(*´▽`*)

No title

今年は雪の降る日が多いけど
温度はそんなに低くないような( ̄∇ ̄;)
のんさま地方はいかがですか?
素敵な週末をヾ(@°▽°@)ノ

No title

サンタさんのケープが似合い過ぎてて、いつでも使いたくなりますね☆!

No title

こんにちは^^

のんさま、サンタケープが似合ってますね♪
首を伸ばしてぱくっと食べてる様子が可愛らしいです☆
ちゃんと待ってて偉いな~
ウチならもう早く全部寄越せってピーピーうるさいと思います(^_^;)

スプーンから上手に食べちゃうコもいるんですねっ!
むしろスプーンをペローンとなめる時に飛ばしちゃいそーです

No title

綺麗にたべてるねヾ(@°▽°@)ノ
のんさま日々成長
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram