2017-01-15(Sun)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 だいこく館 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

3泊目 で おセワ に なった おヤド が 『 だいこく館 』さん。
昔ながらの 雰囲気ある 和風 の 旅館 だよ。

ぼくたち の おヘヤ も タタミ の 和室。
チェックイン すると すでに ふこふこ の おフトン が 敷いてあったよ。

PA281781.jpg

おヘヤ にも ぼくたち の アメニティ が ばっちり 用意 されてました!

PA281786.jpg

そして そして ママたち には こんな お菓子 も…
この お菓子 めっちゃ おいしくって お土産 に 買ってきちゃった。

PA281793.jpg

ロビー横 に ぼくたち わんこ の 露天風呂 が あったよ。
人間さんたち の おフロ も 大きくて 本格的 な おフロ が あるんだよ。

PA281815.jpg

ロビー には 保護にゃんこちゃんたち の 姿 が。
積極的 で なつっこい かわいらしい にゃんこちゃん も いたよ〜

PA281812.jpg

お食事 は こちら の おヘヤ で いただきま〜す!

PA281808.jpg

掘りゴタツ の 座りやすい おセキ。
ぼく も ちゃっかり ママ の おとなり を キープ しちゃったっ。

PA281794.jpg

メニュー は 和食。
地域 の 食材 が ふんだん に 使われてて ものすごく おいしいの!

PA281807.jpg

朝メニュー は こんな かんじ。
ほかほか の ゴハン と お味噌汁 が ぐんぐん すすんじゃうよ!

PA291824.jpg

夜ゴハンの後 室内ラン に おジャマ することに…

PA281820.jpg

PA281822.jpg

PA281823.jpg
ε-(ーдー)

やっぱり タタミ や 和食 の 旅館 は ほっこり 落ち着けるよね。
おセワ に なり ありがとうございました!

ぼく の 旅日記 もうちょこっと だけ つづきま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。

畳の上もOKなんですね!
それはいいですね!
ワンコ用の露天風呂もあるんですか。
のんさま、いい湯だなぁ〜♪したんかなぁ。
料理も美味しそうですね〜♪

No title

ゆったり空間良いですねえ(^_^)
お食事も何ともおいしそうですねえ(^_^)

No title

だいこく館さん!!
お布団にも毛玉さんが乗ってOKな、めっちゃワンコに優しいとこですよね~!!
一回だけ泊まったけど、すごく良いお宿でした・・・
水上、街並みも風情があるし、よいとこですよね~

No title

畳の部屋が落ち着きますよね~ヾ(@°▽°@)ノ
わんこの露天風呂のんさまは入ったのかな?

プリンにお祝いありがとうございました♪

だいこく館、ブレイドが2歳のときに泊まりました~(´∇`)

その時とおかずがちが~~う!

美味しそう(≧∇≦)

泊まったときのごはん、変わったおかずの思い出が(笑)

久しぶりに泊まりたくなりました(´∇`)

No title

こんばんは♪
ワンコOKの畳のお部屋^^
嬉しくなっちゃう!
私、お布団派なのですよ~^^

あ、和風ぴーかんなっつ。
これ大好き!おいしいですよね^^
和食のご飯もすっごくおいしそう。

ゆっくり過ごせそうなステキお宿ですね★

それぇヽ(;´Д`)ノ(((((((((●~*

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


無反応 のん様 (* _ω_)...アヒョ

No title

きゃぁ~(>▽<)和食に畳i-175
いいですよね~^^
落ち着きます♪
のんさま、チマっとママさんのお隣キープで得意顔ですね~i-178
可愛いったらも~ぅ^m^*
でも、のんさま・・・
ボール・・返してあげようよ・・・ね^^;
ママ、きっと寂しいがってたよ~(;▽;)

No title

たたみ、イイですね~♪
落ちる心配もないし(笑)

ゴロンと寝て手足も広げられちゃうし~

ワンコ用の露天風呂!!
のんさまは入らなかったのかな??
☆!

No title

こんばんは!

和室のお宿良いですね♪
私も好きで和室を選んで
秀斗と旅行行ったのを思い出します(*^▽^*)
のんさまはどんな場所もお似合いね♡
お料理もご馳走で嬉しいですね♪

No title

>ふんだん に 使われてて ものすごく おいしいの!

目の毒ですww
困ります、減量しようと、決めたのに決意がニブって、
また明日からに・・・しようと、今、決定。

生きている間に美味しいものを食べないとねww
それにしても、豪華ですね。

可愛い写真と料理を見せていただいて、感謝。
訪問、ありがとうございました。応援。。
また来ます。

No title

畳のお部屋はゆっくりと出来るので良いよね。
家のパパさん ココ 良いかカモって見てましたよ。★

No title

ペットと泊まれるお宿で畳の和室って珍しいですよね~。
ホッコリ落ち着きますね。
我が家にもたたみのお部屋が無いので、たまには手足を伸ばしてイグサの香りを楽しみ転がってみたいです。
のんさまはにゃんこちゃんと仲良く出来たかなぁ。
保護猫ちゃんは家族探し中かな。
素敵なお宿ですね。

No title

こんばんはー♪

純和風~なお宿ですねー!
畳に温泉~、日本人でよかった~って気持ちになっちゃう♪
のんさまグッズもいろいろ置いてあるんですね♪

お食事も、すごい品数~!!
どれも美味しそうです♪

のんさま~!!ボールがポツン…(笑)

No title

すごい~~!!
ワンコ用露天風呂なんてあるんですか?

保護ネコちゃんや室内ランもあったり、なんて動物思いのお宿なんでしょう。
行ったことないのに好きになりました。

畳に布団、和食、いいな~。

No title

(´∞` )クンクン畳の香り

落ち着きますd(´ー`*)ね!
和食なディナー美味しそうo(*⌒―⌒*)o
(^~^*)モグモグ旅の朝食は味噌汁が最高♪

No title

おふとんだ~今までベットのホテルが多かったからこんなホテルもいいですね
のん様も一緒
( *^艸^)
保護猫さんもいるんだ~
優しい場所が嬉しいです

No title

和室にお布団を敷いて、
お食事処は掘りごたつで。
こういう空間はホッとしますねー。
やっぱり日本人だから?
のんさま、室内ランで素晴らしいほどのマイペース。
空しく横に転がったままのボール。
思わずふふってなりました。
せめて振り向いてあげようよ、のんさま!!

No title

こんにちは のんままさん。
わぁ 和室は珍しいですね。
畳にお布団って THE日本!って感じで
落ち着けちゃいそう。
のんさまもぐっすり眠れたかしら。

No title

アハハ(*≧m≦*)のんさま拾ってこない
ママさんの一人『モッテコイ』ですね( ̄∇ ̄;)

No title

和室のお部屋にいっしょに泊まれるって いいよね!!
おふとんって ベッドと違って 段差がないから わんこたちも ママたちが良く見えて 落ち着くんじゃないかな~って 思うんだよね。
室内ランもあって 何かと わんこに優しいお宿ですね☆彡

No title

わぁ 畳みのお部屋 寛げますね~ 
丸ごと大の字にねころがって、ああいい気持ちって 
やっぱり疲れがとれます=*^-^*=
あ、ママさんはこんなことされないとおもいますけど(;^_^A ・・・

お夕食も美味しそうです~
放蕩うどんもいいですね~☆^^
朝食も美味しくゆったりといただけて 
旅の幸せ満喫ですね♪

No title

とっても和なお宿
わんこにも、にゃんこにもやさしい
素敵なお宿ですね~!
お食事もおいしそうっ。
こういうの落ち着くわ~(。゜ー゜)σ

No title

こんばんは。
たたみのお部屋でお泊りもいいですね♪
のんさまも露天風呂に入ったのでかな。
温泉を人もワンコも楽しめるっていいですね。
お料理も美味しそう〜
プププッ、のんさま?!おもちゃ興味なし!?(笑)

No title

うわぁ♪
ここ良いですね~
暖炉のあるお洒落なペンションも好きだけど
やっぱり畳のお宿って落ち着きます( *´艸`)

No title

お宿のお布団って、シーツも掛け布団のカバーもパリッとしてて、気持いですよね~♪

☆!

No title

こんばんは^^

のんさま、ボール~ボール!!(笑)

畳とお布団、落ち着きますよね~
ママさんの隣に背筋を伸ばして座ってるのんさま、紳士ですねー(´∀`*)
チョビならテーブルが気になってしょうがないと思われます(^_^;)

温泉入りた~い☆

No title

和風のお宿も素敵ですね!
そしてワンちゃん用の温泉も立派!!
のんさまも温泉を楽しんだのでしょうか(^^)

No title

和食も良いですねヾ(@°▽°@)ノ
主婦のお泊りの楽しみは
上げ膳据え膳です(*≧m≦*)

No title

ワンコだけじゃなく、ニャンコにも優しいお宿なんですね~♪
☆!

No title

今回は和風のお宿だったのですね~
昔ながらの旅館、落ち着けますよね(^^)
のんさまにもちゃんとお風呂があるなんて、いいですね~
お食事も和食メインで、いくらでも食べられそう♪
保護ネコさんたちもいて、いやされるお宿ですね(^^)

あはは

ドックランの のんさま!!最高です
なんかとっても 気になる香りがしたんでしょうねぇ

和室←うちはいつもほぼ和室で過ごしてるので
ここなら最高♪ 意外と和室でワンOKが少なくて
猫さんを見てる のんさまの足がピーンも
なかなか ホッコリさせていただきました(笑)

No title

和室のお部屋は落ち着くよねー!
ここいいなぁ^^
掘りコタツで美味しいお食事をいただけるのもいいね!
のんさま、ママの隣ゲットできてよかったね!
あははっ おもちゃがさみしそう(笑)
続きも楽しみにしているねっ☆

No title

保護にゃんこちゃんなんて
優しいお宿ですねヾ(@°▽°@)ノ
わんにゃんに優しいと嬉しくなります

No title

あいたたた…のんさまは、ボールに興味なし?
う~んとなんだか、のんママがとても…せつない(ー_ー)!!
ぽっつ~んってな感じっすか?

なんだかとっても、ほっとしそうな旅館ですね。
和室ってやっぱりいいな。

家庭料理的な食事内容も良いね(^_-)-☆
だた…脂つき肉をお願いします!って思うワタクシは
やはりデブですね(;^ω^)

No title

撮っても安心できそうなお宿ですね( *´艸`)
ワンコにも優しくってとっても素敵✨

お宿に猫ちゃん✨!
のん様ご挨拶上手~♪
レンならすかさずナンパしに行って
うるさそうです(笑)

No title

遅くなりましたm(__)mゴメンネ
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますです^^
blog更新しか出来ず、なかなかお邪魔出来ずコメも出来ず。。。
本当にご無礼ばかりで申し訳ありません。
もう少しバタバタですが、落ち着いたらまたblog再開しますので
これからもmarron共々宜しくお願い致します(*^^*)♪

No title

まああ。。
和風でいいわねえええ。

ちょっと落ち着いた感じでいいなあ

No title

のんさま~!!
ボールに興味ナシ??
イスがイイ匂いしてたかな??
☆!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram