2016-12-17(Sat)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 ランチ たっぷり ご紹介 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

今回 は 新潟〜水上 の おでかけ で いただいた
おいしい ランチ を たっぷり ご紹介 させて いただきま〜す。

まず は 道の駅 川場田園プラザ の 『 あかくら 』さん。
道の駅内 では マルシェちっくな ものも 開催 されてるよ。

PA261500.jpg

ぼくたち わんこ は テラス席のみ おっけー。
木 で きれいに 造られていて おヤネ も あって 居心地 いいよ。

PA261494.jpg
※ のんさま の ムシよけ や ハロウィン の アクセ に 時間 の 経過 を 感じるな…

名物 の “ おきりこみ ” が おススメ!
ほかにも あったかい 野菜汁 や 名産コシヒカリ “ 雪ほたか ” が 絶品 だよ。

PA261496.jpg

ふたつめ は 『 otowaya cafe 』さん。

PA271650.jpg

お天気 が 良くって ぽかぽか 気持ち が いいね〜 まぶちー。

PA271647.jpg
※ のんさま おかおっ

濃いめ の デミグラス が おいしい オムライス と
本格的 な お味 の スパイシーカレー を いただきました〜

PA271649.jpg

みっつめ が……… ふふふんさん… ( 小声 )

『 吹割の滝 』近く の 定食屋さん で ふらっと 立ち寄ったので
お店 の お名前 を チェック しわすれ ママ も お写真 を 撮っておらず…
いや ホント 申し訳ないですっっっ!

PA281734.jpg

あったかい おソバ と てんぷら の セット に ボリューミー な たっぷりハンバーグ。
どちらも 絶品 だったよ〜
※ お店 の お名前 お分かり に なる方っっ 是非 ご一報 をば!!!

PA281737.jpg

ラスト は 『 亜詩麻 』さん。
水上 では トップクラス の 大人気 な お店 なんだって。

店内 は かなり 混雑 してたけど テラス席 は すいていて すぐ 入れました。
寒いかも…てな こと だったけど サンルームちっく だったので へっちゃら だったよ。

PA291885.jpg
※ 箱根 の 某お店 で あまり の 寒さ に 遭難 するかと 思ったこと も あったな… ( 遠い目 )
ようは ママたち が お外 の お席 に 慣れたのかも しれん


まぁ せっかく なので 持参した ブランケット 使っておこうかなっ。

PA291891.jpg
※ うみぼうず では ございませんっ

亜詩麻さん の 人気 の 理由 が ずばり 焼きカレー!
ピザ や スパイシーチキン など メニュー も 豊富 で 目移り しちゃう。

PA291893.jpg

次回 は この ご時世 ならでは の 観光スポット に 向かいま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そうそう、この時期、混んでいるお店でもテラス席は結構座れるんですよね~
あまり寒くない時はラッキー♪って思いますよね(^^)
どれもこれもおいしそうなお料理、ほんとのんさま一家の旅ごはんっていつもおいしそうでうらやましいです♪

No title

わぁ~ほんと、たっぷりなランチだね~。

どれもすっごく美味しそうだわ。
お名前忘れちゃったお店、食べたものに
ちょいと年齢層を感じますが…
のんママがお蕎麦だったらちょっと面白い(笑)
のんママのパパがハンバーグなら
若々しさに脱帽!

んでも、亜詩麻さんのメニュー
どれも全部食べたいです!(知らんがな)

のんさまのお洋服姿もかわゆす!♡

No title

こんにちはー♪

どれもおいしそうなお料理~♪
おきりこみ、郷土料理ですよね!
その土地ならではのお食事惹かれます~♪
お店のお名前忘れちゃうのもご愛敬~♪

秋口はまだテラスでいただくのもありですね~♪
でもこの時期は無理だぁ~
お料理もあっという間に冷めちゃいそうです^^;

No title

おきりきみ、雪ほたかって全く初めて聞きました!!!
写真見ただけでも美味しそう~♪

寒い北海道にピッタリな感じ♪
☆!

No title

こんばんは!

どこもかしこも美味しそうなモノばかり♡
しかもテラス席とは言え
ワンコと一緒に行けるのは有難いですね(σ≧▽≦)σ
あー、旅行行きたくなっちゃいます!
のんさま、どこでも一緒で嬉しいね♡

No title

美味しそうなものがいっぱ~い( *´艸`)
素敵なお店ばかりですね
お店の名前ど忘れ…
ありますあります
あたし旅ブログ書くときは
パンフやら地図やら横にどっさり積んでます(笑)
ブランケットなのんさま
とっても可愛いですね♡

No title

のんさま旅日記のお食事編って いつも美味しそうで好きなんです~♪
テラス席でもサンルームちっくだと寒さも気にならずに嬉しいですね。
おきりこみと焼きカレーが気になる~~。
ご飯食べたばっかりなのに食べたくなっちゃった。!(^^)!

先日はマカロンにお誕生日お祝いコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
5歳のマカロンもよろしくお願いいたします~。

No title

どれも美味しそうなランチだわぁ。
テラス席が暖かいと助かるよね。
地元の料理を堪能出来て良かったネ★

ぷぷぷ

ん?なぜ鼻歌?と思ったら
お店の名前やったんですね(笑)

お写真があるなら良しって方向でどうでしょ!
デミソースが写真からでも 濃厚そうで美味しそう♪
サッパリ→コッテリ→サッパリ→がっつり!みたいな感じでしょうか
どれもとっても美味しそうです
が! 私は 海坊主さんが一番美味しそうに見えました^-^

No title

川場田園プラザ、有名だよねー!
知らずに一度トイレ休憩に寄ったことがあります!
のちに有名なとこだと知り後悔しまくり><
いつかリベンジしなくては!
今回も美味しいランチがいっぱいだぁ!
テラス席でも一緒にお店に寄れるだけで嬉しかったりするよねー
続きも楽しみにしてます☆

No title

美味しそうなランチの連続は旅の醍醐味ですね(^^)b

No title

美味しいランチのの数々(^¬^) ジュル♪

和食と洋食が一緒に頼めるって(+ゝω・)bイイネ!!
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ…両方美味しそうだから
決めるのに悩みそう(´・ω・`)
オムライスもカレーも好き( ̄口 ̄||)!!!オーノー洋食だけでも悩む(>_<)

No title

今回もまた美味しそうなものばかり(@ ̄ρ ̄@)ズル
食べたい~~でございます

のん様と一緒の旅行は本当に楽しいでしょうね
羨ましいです
黒ネコも風鈴コンビと旅がしたい
でも
猫だしね~ビビリだしね~

No title

むー、肉派の私、よりによって、吹き割りの滝の近くのお店に興味津々です・・・!笑
近くに行くことがあったら、探してみなきゃっ!

ワンコ連れはテラス席のみ・・・なお店も多いから、これからのおでかけは
防寒対策がぬかりなし、じゃないと厳しい季節になっちゃいますね^^;
中に入れてくれるお店、増えますように・・・

No title

お出かけの楽しみの一つですね
美味しいランチウハウハo(〃^▽^〃)o
テラス席結構穴場ですよね

No title

こんにちは。

カフェ巡りですか〜。
のんさま、テラスでも一緒に食事出来るのは嬉しいですね。
どれも美味しそうですね。
オムライス美味しそうですね♪

おきりこみ、郷土料理ですね(*≧∀≦*)

美味しそう(´∇`)

どれも美味しそうですね(*≧∀≦*)


天気がいいから、テラス席も気持ち良かったでしょう(´∇`)

ドッグカフェとはまた違うメニューだから、どのお店もいいですね(*≧∀≦*)

No title

こんばんは♪
おっきりこみ、食べてみたいです~^^
寒い季節は身体も喜びそう♪
カレーもハンバーグも大好きなのですよ^^
も・ち・ろ・ん!イタリアンも♪
のんさまブランケット姿もかわいいです~^^
ご飯食べたのに色々食べたくなっちゃいますっ★

No title

この濃いめのオムライス、メッチャ美味しそう!!!

のんさまのうみぼうず?姿も可愛いのね~♪
☆!

No title

こんばんは のんママさん
まぁー美味しそうなお品がずらりと並んでいますねー
どれも食べたくなっちゃいます。
まぶちーお顔と
もふりのお顔が可愛いー(*´▽`*)

No title

焼きカレーおいしそう
デミグラスソースたっぷりのオムライスも良いですね
観光スポットレポ楽しみo(〃^▽^〃)o

No title

こんにちわ~ 
美味しいカフェさん
どれもがスッごく美味しそうです~
今の季節はあったかいスパイシーこってりが美味しいですけど  
夏でもそういう系が大好きな私は 
お目目釘付けになってます=*^-^*=

のん様のブラウンのジャケットもお品よく可愛いです*♡* 
もふりのブランケットも リゾートっぽくていいですね~!(^^)!

No title

きゃー!!!(≧▽≦)
美味しいものの写真がいっぱい!
これは・・・これは・・・お腹すきます!!!(笑)

のん様のまぶちー写真がかわいくって
保存したいくらい可愛い(*´ω`)ふふふ

No title

焼きカレー、美味しそう!!!
ブランケット被されちゃったのんさま、かわいー♪
☆!

No title

わぁ、どのお店も美味しそうっ。

お店のなまえやらメニューやら
お写真忘れたり、お名前控え忘れたり
私なんてしょっちゅうだよっ(。゜ー゜)σ

No title

わぁー♡
どれも美味しそう〜〜♡
「おきりこみ」も美味しそうだし
ふふふんさん…(笑)
吹割の滝近くにもワンテラスOKの定食屋さんがあるんですね。
ここ気になる(^^;;
まぶちーお顔ののんさま♡かわいい〜〜♡

No title

観光スポット楽しみ
自分も行った気分(*≧m≦*)

No title

今回も どれもこれも おいしそうだね~(≧▽≦)
お店選び うまいなぁ。

テラス席 慣れたっての 分かるわぁ。
ある冬の日、テラスでごはん食べてるのが ハル家だけだった、ってこと あったよ(笑)
これくらいの寒さだと みんな お外は 嫌なんだー と 一般的な 寒さ感覚との ズレ を 感じたのでした。

のんさま は まだまだ へっちゃらだよね!!

No title

のんさまの洋服、暖かそう♪
で、ハンバーグのソースの色にそっくりな事に気が付いちゃった!!
☆!

No title

お出かけにブランケットは
重宝しますよねo(〃^▽^〃)o
我が家も持ち歩きます

No title

こんばんは^^

いつもながら、ハズレ無しなセレクトですね♪
どれも美味しそうです☆
パパさん、グッジョブですね~

のんさまの色んな表情も見れてラッキー^^*
おすまし顔もまぶしいお顔もタオル被り姿も
どれも甲乙つけがたい♡

No title

お出かけのご飯は楽しみの一つ
のんさま宅のカフェチョイス
いつもハズレなしヾ(@°▽°@)ノ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram