2016-12-13(Tue)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 苗場ドラゴンドラ 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

苗場 の ドラゴンドラ で お空 の おサンポ を することにした ぼくたち。

のぼり と くだり を ドラゴンドラ で 往復しても いいんだけど
center club の オーナーさん が もっと 良いコース が あるよ〜 と
ご紹介 くださったので そちら へ 向かうこと に。

まず やってきたのが 田代 の ロープウェイ。
苗場 も 田代 も おしゃれ な スキー場 と しても 有名 だよね。

PA271579.jpg

ぼくたち わんこ は キャリー に アタマ まで イン で 乗れるよ。

PA271582.jpg

ちょうど 紅葉 の 見頃 だったので
大きめ な ロープウェイ が かなり 混雑 してました。

ママ が デジカメ の 画面 も 見ないで カン で てきとう に 撮って
フォトショ で 加工 を がんばった お写真 が いちまいぽっち…

PA271587.jpg
※ がんばって これ かよ

頂上 に 着いて ぼく の お楽しみ の あんよ だよ〜
気温 が 低かったので 不本意 ながら くまちゃんパーカー を 着ること に。
※ のんさま も ママ も キホン はだかんぼー が すき

PA271590.jpg

冬 の あいだ は スキー の 林間コース に なってる ところ を
おサンポ すること が できるんだ。

PA271608.jpg

ながめ も とっても いいね〜
ってなこと で みなさん ごいっしょに〜 はいっ

ぃやっほーーーーぃっ
ぃやっほーーーーぃっ
ぃやっほーーーーぃっ
※ 今回 は おソト なので ばっちり 大声

PA271607.jpg

ゆっくり 20分ほど 歩くと 下り の ドラゴンドラ の 乗り場 に 着くよ。

PA271616.jpg

高速ゴンドラ が 紅葉 の あいだ を 走り抜けま〜す。

IMG_4146.jpg

今年 は 気温 や お天気 の 関係 で 紅葉 の 赤 が 少なめ なんだって。
それでも やっぱり 見事 な 景色 だよねっ。

PA271629.jpg

のぼったり くだったり を くりかえして…

PA271630.jpg

はい ここっっ!!!
さらさら 流れる 川 の 上 を 通る時 が 一番 きれいな 撮影スポット なんだって。

でも まぁ なんせ 高速ゴンドラ…
ママみたい に もたくさ してると あっというま に 通り過ぎちゃって
お写真 ちゃんと 撮れないから 気をつけて〜

PA271636.jpg

ゴンドラ内部 は ぽかぽか で ひなたぼっこ気分 な ぼく は ちょいと おネム。
着いたら 起こして。

PA271641.jpg

center club の オーナーさん の おかげ で
のぼり と くだり で 違った 景色 を たっぷり 楽しめたよ〜 ありがとうございました!

次回 は おいしい おランチ の ご紹介 を がんばっちゃうよ〜
また あそびに きていただけると うれしいな…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんはー♪

ゴンドラに揺られて、いい眺め~を見てきたんですね!
下りの景色、紅葉がすごくきれい~♪
綺麗なところでちょこっと止めて~!!って思っちゃいますね♪
のんさまは、温かくてゴンドラでうとうとしちゃったかな♪

行きと帰りとで違う景色が見られるって得した気分~♪

No title

あはは~バッグIN中のアミアミのんさま、初めて見た~かわいい(^^)
紅葉はたしかに言われてみれば赤が少ない気がしますが、でも、上空からのこんなにきれいな景色、見たことないです。うらやましい!
のんさまも満足そうでなによりですね♪

No title

のんさま
ご機嫌あんよですね~
ふわっふわのしっぽさんがとっても可愛い( *´艸`)
あたしも確認しないでとりあえず撮っちゃってること多いので
あとで大後悔することあります(^-^;
でもママさんのお写真素敵だと思いますよ~
完全キャリーインは残念だけど
一緒にゴンドラに乗れるって嬉しいですね

こんばんは(^ー^)

絶景ですね!!!
あんよの のんさまが後ろ姿なのに
楽しいってわかりますねー♪

ゴンドラでちょっと怖いってお顔も
また可愛いです(*^^*)

No title

湖がある紅葉って素敵ですよね~♪

景色も素晴らしいし!!!
でも、高速なんですね(笑)
行き帰り出違う景色は2度美味しい!!(表現がヘン!)
☆!

No title

のんさま、秋の絶景を見ながらゴンドラに乗れて良かったですね(^^)
クマちゃん姿も似合っていますよ♡

No title

行と帰り違うの(+ゝω・)bイイネ!!

紅葉ヾ(*′∀`)ノキレイ
20分くらいなら歩けそうεε=(*b´∇)bルンルン
のんさまレポo(*^▽^*)oありがとう♪

No title

こんばんは♪
すごくきれ~い!
紅葉も湖も空もすっごくキレイ^^
そして、のんさまはかわいい♪
一緒にゴンドラに乗れるのはうれしいね^^
ちょっと怖かったのね。
私も足の付かない高いところはちょっと怖いかも~;;

No title

眺めはいいけれどロープウエイはちょっと怖いよね
のん様のいもち良く分かる
黒ネコもちょっぴり苦手よ~~
さすが男の子高さも頑張って克服ね
さすが素晴らしい光景だw~

No title

紅葉が見事ですね
苗場といえばお洒落なスキー場ですね
行きと帰りで違う景色が見えるところ
なんかいいですね(*^▽^*)
ゴンドラとか大好き
いつか行ってみたい

上りの写真と~下りの写真

足して、2で割ると~

ちょうどいい量の 風景写真になりましたね♪ б『+』д・)☆゚*・。.ハィ、チーズ.。・*゚☆


撮れていなくても 脳裏に景色の記憶が刻まれているなら 良い旅になりましたね~

No title

こんにちは。

のんさまも一緒にゴンドラに乗れるんですね。
キャリーバックインなら大丈夫ですか。
だいたいどこのゴンドラもキャリーバックに入ってるとOKですよね。
いい景色ですね。
最高ですね〜。
気持ち良さそう〜。
紅葉も綺麗ですね!

No title

のぼりとくだり、別のゴンドラって選択肢もあるのですね・・・
さすがはおしゃれなスキー場!←?

紅葉、気温やお天気で赤が少なくなるってことがあるんですね・・・
同じ景色は二度とみられないってことかあ・・・
毎年おなじとこに行っても、違う景色を楽しめるのですね~

No title

苗場はその昔、スキーで何度か行きましたけれども。。
紅葉シーズンだとこんなに綺麗なんですね♪
行きと帰りで違う景色が楽しめちゃう!
いいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

No title

登りと下りで別の景色お楽しみなんて
贅沢ですね(*≧m≦*)
めっちゃ絶景♪

温かいコメントありがとうございました
無事退院しましたo(〃^▽^〃)o

No title

お宿の方にいい情報をいただけましたね!
高速ゴンドラうけた(笑)
もうちょっとゆっくり空の旅を楽しみたいよね!
でも景色綺麗に撮れてる!
いい景色だなぁー♪
続きも楽しみにしているねっ☆

No title

オーナーさんから素敵な情報をもらえるのって
ホント、有難いよねぇ。
あぁ、わかるわかる…
ゴンドラって、案外高速移動だから
ぼや~っとしてると、あっという間なんだよね。
のんさまもお利口にinしてくれて、頂上では一緒にあんよ出来て
よかったねっ(。゜ー゜)σ

No title

ゴンドラからの紅葉の眺めは素晴らしいですね~
お山を車で下から眺めるのとは違った 
迫力あるパノラマ展会ですね~(☆_☆)キラリン

行きと帰りと別のコースを教えていただいて
すごくラッキーでしたね
まるまる倍 得した気分になります!(^^)!
ヤッホーも 思いっきり楽しそうですね\(*^^*)/
レストランのお話しもたのしみにしています~^^

No title

紅葉な空中散歩 いいね~!!
お山の上で 歩けるのも のんさまにも とっても 楽しいことだよね♪

キャリーにぎゅぎゅっ と 詰め込まれてる のんさま 可愛いわぁ(≧▽≦)
お利口さんできて えらいね☆彡

No title

わぁ~
絶景ですね!
ちょつと 固まったのん様も可愛いよ★

No title

眺めのいい所でのヤッホーは気持イイね!(^^)!
☆!

見事な景色ですね(≧∇≦)

素晴らしい~(*≧∀≦*)

雑誌に載ってるような景色に感動です(´∇`)

キャリーにむにゅっとしたのんさま、可愛いですね(*≧∀≦*)

ゴンドラ、怖くなかったかな?(≧∇≦)

くまちゃんの服も可愛いです(≧∇≦)

こちらの方で、わんちゃんとランチ食べるとこあるのかな?( ゜o゜)

ランチ、楽しみです(≧∇≦)

No title

のんあま、ネットに鼻水が・・・!?
いや、きらきらしててキレイですよ~。( *´艸`)
一緒にゴンドラに乗って絶景を楽しめて良かったですね~。
お散歩も綺麗な景色を見ながらって最高です。
いつもより張り切って歩けたんじゃないかしら~。

No title

すっご~~~い!!!
絶景ですね~!!!
写真でみるのは全然平気だけど
その場に居たら高所恐怖症のあたしは
お股がキューーーーっ ((≧艸≦)) 

のんままさん♡
ルイにお祝いメッセージありがとぅ~*
マジですっごくうれしかったよ~!!(≧▽≦)彡

No title

おはようございます♪

何と素敵なところなんでしょう!
のんさま行のゴンドラはバッグin?
もうキュンキュンきます(σ≧▽≦)σ
山頂は凄く寒いんでしょうね!
下りはやっぱり怖かったのね、
そこがまた可愛い♡

No title

絶景(*≧m≦*)
さすがに高くてのんさまも
ちょっと怖かったかな?( ̄∇ ̄;)

No title

おお~(*´ω`*)
眺めがいいですね♪
しかし、高所恐怖症な私・・・
ぜっっったいに下は見れません(笑)

おねむなのん様のお顔が可愛くって(*´ω`*)ふふふ
だっこで寝てもいいよ~って言いたい!(笑)

No title

お洋服、いっぱい持ってるから好きなのかと思ってたら~

あっ、ファビもかなり嫌いなんです・・・洋服

☆!

No title

紅葉きれいだし、、いいね!

 写真、バッチリ撮れてるね。

 
 のん様、おもしろ~!

 ポチ いっぱいだわぁ♪

No title

こんばんは のんママさん。
お空のお散歩楽しそうですねー
湖の色もとってもキレイー(*´▽`*)
くまちゃんパーカーで
寒さ対策もばっちりでしたね。
編み編みからちらりののんさまも
とっても可愛らしいっ
いつもいいこちゃんですねー♪

No title

良い眺めに素敵な景色ですねえ。
色々と刺激的だったでしょう(^_^)

No title

今日ものんさまの声は
元気にこだましてますね(*≧m≦*)

No title

へ~え。ママさん「はだかんぼ」が好きなんだ。
・・・失礼しました。
やはり日本の晩秋(外国を知らない)は錦秋というだけあってきれいでございますなあ。キャメラの良し悪しは分からないが、目の保養になりました。

No title

☆!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram