2016-10-26(Wed)

オニ の 食欲


のんさま の 歯 が また 1本 抜けました。

先日 チェックした時
時間 の モンダイ かな… と 思ってた 3本のうち の 1本 でした。

のんさま本犬 は 前回同様 に 気にする 様子 は いっさい なく
元気いっぱい で ゴハン も もりもり な ノーダメージ。

まぁ もともと が
ほとんど 噛まず に 飲み込む イヌ食い ですからねぇ ← イヌ だからな

P710203030.jpg

抜けた歯 は 発見 できず 飲み込んじゃったかな… とも 思っていたのですが
約1週間 たった ある日 の こと。

IMG_4101.jpg

見つかりました。

いやね… 3本目 が 抜けたのかな と 思ったですよ さいしょ は。
だって 1週間ちょい たってんですからっ。

でも のんさま の おクチの中 を どんだけ くまなく チェック しても
新たに 抜けた かしょ が なさげ なんです。

IMG_4013.jpg

かけてますとも しつれい なっっ。

つごう 2本 抜けて 2本 グラついとる現状 ですが 食欲魔犬 な のんさま の こと。
歯 が ぜんぶ なくなっても 食欲 は 変わらなさそう…

でも もう これ以上 抜けないで おくれよ〜 と
毎朝 ブツダン に 手 を 合わせている ママ に ございましたっっ

※ 数日 がっっつり おサボリ いたしま〜す



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

抜けた歯見つかってよかったですね。
私も、のんさまがこれからも健康に過ごせるよう
祈ってますよ(^_^)

歯は大切ですよね~

人間も 歯は大切

食事中に 歯が折れたことがある方に聞いた 雑談ですが


● 食事の硬さよりも 一緒に口に運ぶ 「フォーク・スプーン・箸」を間違えて噛んで、ダメージを負ったらしいです



のん様も イヌ食い急ぎ過ぎて 御飯のお皿を噛まないように 気を付けてほしいですね~

もちろんのんママさまも、お気を付けを~ (*´・ω-)b ネッ

No title

8歳ののんさま…人間だと48歳か。
人間の48歳、歯がポロっとおちたらショックだよね。
のんさま、イヌで良かった(良いのか?)

ポメちゃんの歯ってちっこいから
根っこも浅いのかもね~。
人間でも根っこの浅い人はすぐ抜けるって聞いたもん。

わんこの歯は、咀嚼の為じゃなく、攻撃の為らしいから
そんなもんならいっそ無くなってしまえ!って
うちのジェイリーには思ったりしますが(*^^)vははは。
歯がないと、舌がちゃんと隠されないので
菌などが入りやすくなるっても聞いたからねぇ~。

人間もわんこも、芸能人も、歯は命ですな!

No title

こんにちは。

のんさま、歯が抜けたんですか。
どうしてなんでしょうか。
ワンコは歯医者に行けないし、差し歯もできないので、歯のことは心配ですね。

No title

のんさま、残りの歯が元気にずうっとお口にいてくれますように!!
大事なのんさまの歯、見つかってよかったですね。
豆まきしたときのお豆さんも、1年後とかに出てきたりしますもんね・・・どこに隠れてるんだろう??

No title

のんさま更に追加で抜けちゃいましたか( ̄∇ ̄;)
でも気にしないでご飯もりもりは
安心ですね
マロンは前歯全滅ですがカリカリご飯
今日ももりもりです(*≧m≦*)

No title

のん様 歯が抜けたのね><
後の歯を大切にしてね★

No title

抜けた歯は見つかったのですね~♪
お宝ですもの💛大切にですよん。
これ以上抜けないようにワタクシも祈ってますね。

No title

こんにちわ 
抜けた歯が見つかってよかったですね~!(^^)! 
そうでないと、、 一体どこにって、 
気になって仕方ありませんもの^^ 

のん様 若々しくって輝きがありますもの
歯の方も大丈夫ですね*♡* 
歯は命~ 自分で ますますこう感じている 
何度目かのお年頃の私です(*・´ω`・*)

こんにちは(^ー^)

抜けちゃったのは残念だけど
痛みとかなくて良かったです!
無事、抜けた歯も回収できたし~
のんさまの歯が踏ん張ってくれますように☆

No title

おおお~、のんさま、また抜けてしまったんですね。
ゴハンもりもりは安心ですが、あたしもこれ以上抜けないように神様にお祈りしています。

No title

なんとか、残っている歯には
強く踏みとどまっていていただきたいですよねっ。

でもホント、わんこって逞しいのさ。
ウチのゆっけも、破折して奥歯を一本抜いちゃったけれど
食欲まったくかわんないし
歯がほとんどない、保護犬ちゃんたちも
普通にカリカリ食べてたりするし…

ご旅行かな?
今回もお天気に恵まれますように(。゜ー゜)σ

No title

こんばんは♪
のんさま、また歯がぬけちゃったのね。
どうか、これ以上抜けませんように。
お祈りしています。

ごはんおいしいよね!
かえたんもご飯大好きだよ~♪
これからもカリカリと食べられるように歯は大切に…ですね^^
折れちゃうと大変なので(かえたん麻酔で抜歯でした;;)かたいものにもお気をつけてくださいね!

のんママさんとのんさまどこかへおでかけですね!
いってらっしゃーい♪
私もちょっとだけ南へ行くので数日おやすみです。
お互い楽しい週末になりますように^^

No title

また抜けちゃったんですね…
抜けた歯見つかって良かったですね。
やっぱり見つからないと心配ですもんね〜
のんさまの歯がこれ以上抜けませんように☆

No title

歯が全く無くっても元気にモリモリ食べてるワンちゃん、結構いますもんね♪

でもぉ、のんさま来れ以上はなるべく・・・ね♪

☆!

No title

グラグラでも、抜けちゃってもノーダメージなのんさまってスゴイですわ!
スッキリしたところで、ますます食欲旺盛になったりしてね?
生命力豊かなのんさま、バンザイです。ヽ(^。^)ノ
のんママさんはお忙しくなるのかな?
それとも行楽の秋でお出掛け?
何はともあれ、お元気でお過ごしくださいね~~。

No title

歯が抜けるのは心配になるね><
残りの歯は、このまま抜けませんようにー☆

のんさま一家はお出かけ中みたいだね!
秋のお出かけ楽しんできてねっ☆

No title

のんさま
また歯が抜けちゃったんですね
歯や歯茎に問題はなく
骨格の関係とはいえ出来る限り歯は残ってほしいですもんね
これ以上抜けませんように

ブレイドも歯はぐらぐらで、抜けてきてますね!

でもブレイドも噛まない子ですから(* ̄∇ ̄)ノ


そして僕も噛まない大人です(笑)


これ以上抜けないでほしいですね!

No title

よかったよかった
見つかって
やっぱ心配になりますよね
食べちゃったかと思って
これ以上歯が抜けませんようにね

No title

歯 見つかったんだね~
ハルはねー じぶんで 抜けた歯 を コロコロ転がして 遊んでたから 気付いたんだよ(^-^;
前歯は なくても わんこは そんなに支障ないっぽいから、これからも いっぱい 食べて 元気に過ごしてね!!
これ以上 抜けませんように。

そうそ、前歯が抜けて せき止めるものが なくなったせいか、ハル よだれ が 垂れるようになったのー((+_+))
影響 は それくらかな。

No title

ヽ( ・ o ・;)ノ 歯・・・・

抜けちゃったの(´・ω・`)
あまり!?影響ないようで良かったデス
のんさま(・◇・ )これからもガッツリ食べてね♪

No title

葉が抜けちゃうのってショックではあるけど
わんこは前向きだから悲観しないですよね
のんさまガンバだよ~ヾ(@°▽°@)ノ

No title

のん様取れちゃったのね~~~💦
でも、ご飯食べれるなら大丈夫だよね( *´艸`)

歯みつかってよかったですね(=゚ω゚)ノ
我が家は小さい時に抜けた歯大切に今でも保管しています(*´ω`)

No title

1枚目の写真、のんさまの毛の色が黄色に見えちゃう~♪
カラーリングした??(笑)

☆!

No title

のん様の歯、もうこれ以上ぬけませんように!!!

No title

昨日よりだいぶ肌寒い( ̄∇ ̄;)
のんさま地方はいかがですか?
風邪などひかれませんようにo(〃^▽^〃)o

No title

すごい!よく見つけましたね~(>▽<)
ストーカーのんさまの歯がママさんに見つけて欲しくて叫んでたか?!(笑)

歯って、以前はすんごい大事!
って思ってたんですけど(大事は大事なんですが^^;)
ココと暮らすようになって、
歯、なくっても大丈夫なんだな^▽^;
ってちょっとゆる~く思えるようになりました^^
とは言え、のんさま、歯、死守できると良いですよね(><)。。

頑張れ!歯達!のんさまにくっついてて~。

あはは

仏壇にですか(笑)
でもなるべく 歯は大切にしたいですよね~
うちの前のチワワさんがハミガキが大変らしく

もうね~なくても平気みたいだから
全部抜けたら良いのにって(笑)
グラグラした歯が痛くならないと良いですね!
うちも 仏壇あるんで拝んどきます!

No title

お出かけ楽しんでるのかな?
レポ楽しみにしてますねヾ(@°▽°@)ノ

No title

わかります・・・
いぬ食いだから歯がなくても大丈夫とどんなに言われても、これ以上抜けてくれるな、と祈りますよね~
うちも、次はこれとこれをもう抜いたほうがいいと医者に言われたのですが、
元々噛んで食べる派だったのでできるだけ歯は残してあげたくて、ドラ○もんにでも頼んで過去に戻って歯のメンテナンスをやり直したい気分です(^^;

No title

こんばんはー♪

できれば、もう抜けないで~!ですよね…
やっぱり残せる歯は残してあげたいし…
ご飯もカミカミした方が美味しく食べれるもんね♪
あっ…元が犬食いだったか^^;

うちのお姉ちゃん組は、歯磨きちゃんとできてなかったから
歯石もついちゃってるし…

のんさまの歯は元気でいてねー!

No title

のん様本当に顎が細いのね
本当にもう歯が抜けないといいね
新しく抜けたんでなくて本当によかった

No title

次の更新楽しみにしてますねヾ(@°▽°@)ノ

No title

抜けた歯・・・私もとってありまーす♪

もちろん自分のじゃないですよ!!(笑)☆!

No title

コロンにお見舞いありがとうございました
今日午後からか手術です
頑張ってくれるって信じてます

No title

こんばんは(*^^*)
のんさま歯抜けちゃったの~(゚д゚)!
もうこれ以上抜けませんように(*´▽`*)
うちも歯磨き頑張らなきゃなんだけど、なかなか...
ママさんお出掛けかしら?
更新楽しみにしています♪

No title

歯が抜けちゃうのは心配ですね。

デモのん様、食欲があるのなら
大丈夫かな?

これ以上歯が抜けませんように。

No title

コロンに応援ありがとうございました
手術無事終わりましたヾ(@°▽°@)ノ

No title

歯が抜けても食欲に関係ないもんね~☆!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram