2016-10-04(Tue)

野生 の カン!


こんにちは こんばんわ おはようございます。

ママのパパ が 会社 で いただいてきた クッキー が
のんさま の あし の ニオイ だった どうも のんママ です。
※ 正確 には ニクキュウ の ニオイ ← どっちでも えぇがな

ママ への お見舞い の コメント あんど
のんさま への ご心配 の お声 を どうも ありがとうございました!

ぼちぼち 復活させて いただこうかと 思っとります!
…が もともと ユルユル更新 ですからねぇ… おほほ ← 笑っとくっ

マイペース に がんばらさせて いただきますです。
のんさま の 体 の 変化 については また おいおい… 記事 の 作成 が 追っつかず すいませんっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さてさて… 9月某日 おハカ参り へ 行ってまいりましたです。

電車 の ほう が 時間 が かからず ラク なのですが
ここ半年くらい は 諸事情 あり おクルマ で 行かなくては ならなくなってしまい…

IMG_3967.jpg

せっかく なので のんさま も 一緒 に 行くの ですが
ここで ちょいと 不思議 な こと が。

お線香 や お花 を 買ったり お水 を 用意したりな 時 は 全然 なのですが
おハカエリア ( っての?? ) に 入った 途端 のんさま が グズるんですっ。

IMG_3970.jpg

おハナ を しゅんしゅん 言わせて ちいちゃな声 で くぅん… くぅん… と。
ママたち には 分からない なにか を 感じとってるんかしらっ??

IMG_3968.jpg

えぇ… あいにくと ママ は そっち方面 には ウトいもの でしてね。

帰り道 は 寝こけてますっ ( ママ も )
グズグズ 言ってたヒト と 同一人物 とは 思えませんなぁ。

IMG_3974.jpg

のんさま が なにか イヤなもの を 感じるのなら
連れてかないほうが いいのかな…

でも 長時間 の おルス番 に なっちゃうし
のんさま は 行き先 が どこであれ そろっての おでかけ が 好きなんでねぇ。
たとえ びょういん だったと してもっ

一緒 に 行かれるところ なら
できるだけ 連れて行きたい… 悩みどころ です。

IMG_3976.jpg

どうぶつ は わたしたち 人間より ビンカン って 言いますからねぇ。
ママ は 特に 何も 感じないけど この のんさま の 反応 は ふつう に 怖いですっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんママさん こんにちわ 
お耳の方もんよくなられてきたんですね~
これからも ご無理ありませんように 
のんママさんのペースで続けられてくださいね
どんなペースでも ファンです=*^-^*=

お墓の前に行くと、
日常ではない雰囲気を感じるのでしょうか・・ 
お仏壇とも違いますものね
でも帰りの車の中では、
いつもの様子でのおねんねタイム~♪
よかったです~!(^^)!

No title

こんにちは(*^▽^*)
ご無沙汰です♪

のんママ、お耳の具合いかがかな?
お大事になさってね~。
ワタクシも肋間神経痛になり苦しい毎日ですわ。
なんだか年寄りになって行く自分を感じますです。

うちのアールもお仏壇を見てわんわん言いますよ。
きゅーんって鼻鳴きする時もあって、不思議です。
バァバには懐いていたけど、アールはジィジを知らないから
わんわん言ってる時は、あっジィジが来た!って言ってます(笑)

わんこには見えるのかしらん?

こんばんは♪

のんママさんのブログが更新されると嬉しくて声をあげそうになりますが、その陰でのんママさんが骨身を削っていると思うと辛いです。
無理しないでくださいね。

お墓でののんさま、3枚目の写真は顔付きが違いますね。
あちらのモノをのんさまが追っ払ってくれているのだと思います。だから帰りは疲れてしまうのかも。
勝手な想像です。

No title

ママさん大丈夫ですか??
あまり無理なさらないように(*´ω`*)

のん様何か感じてるのかぁ
確かにうちも何もない場所ボーっと眺めたり
何かをじ~って見つめてたリしてると
なにかあるのかな?って思ったりしてます( *´艸`)

のんさまゆっくり休んでスヤスヤタイム可愛いです♪

No title

神聖な場所っていうことで恐縮してるのかなぁ。
でも、その後が熟睡できるくらいにリラックスできてるなら問題なしってことで! (=゚ω゚)ノ
のんさま~、のんさまはママたちに守られてるから、野生のカンは磨かなくってもイイですよ?
のんママさん、どうか無理しないでくださいね。

No title

あら…
のんさまなにかを感じ取っているのかな?
うちは全然無反応タイプです
でもなにかに反応している時は
きっと妖精さんって思うようにしています(;^ω^)
ママさんお休み中もコメントいただいたので
気にはなっていたのですがご無理なさっていませんか?

No title

え!クッキーが肉球の匂い???
マジわかんなーい(笑)

のんさま、何か感じる事があるのね~
ルゥは墓地のエリアに入ると絶対にチッコしたりしません・・・外では必ずマーキングするのに

帰りは安心するのかな??
☆!

No title

のんママさん、お耳の調子はどうかな?
あまり無理しちゃだめだよ☆

のんさま、お墓参りだと様子が違うんだね!
なにか感じているのかなー
ちょっと気になっちゃうね><

No title

そうかあ
のんさまは何か感じるんですね
ちょこらなんて
な~んもです
体調はいかがですか
ぼちぼちでものんさまが見えると
嬉しいです(*^▽^*)

No title

なんだろね~
のんさまには いろんな ホトケさま の 声が聞こえたり してるのかもね!?
わたしも そっち方面 は まったく 鈍感というか あれなんで 分らないんだけども。。。
連れていけるところは 連れて行きたいよね。
分かる分かる、ゴミ捨て でも いっしょ に 連れて行くもの!!(←のんさまもだよね!?)

のんさまも 8歳だものね。
ハル は 8歳になった途端から ほんっと いろいろ 出て来てね~。
一年間 安心できるとき が なかったくらいだったの。

もし 年齢による 身体の変化であるならば 上手に お付き合いしていきたいものだよね。
なんだかんだ、8歳って まだまだ 若いからね~!!

ママものんさまもお大事にね☆彡


ハルへのお祝いコメント ありがとうございました!!
これからも よろしくお願いしますねっ♪

No title

こんばんはー♪

のんさまの肉球のにおいのケーキ…
一体何味なのかしら~?(笑)
気になる気になる…

何かを感じてるんでしょうね~
のんさま、ご先祖様から話しかけられてるのかなぁ~
怖がってる様子じゃないなら、大丈夫かな~
悩むところですよね。
帰りは爆睡~ 
きっと安心してるんだろうな♪

No title

お帰りなさーい!!
どうぞ体調優先でくれぐれも無理しないようにしてくださいね!!
のんさま、ご先祖様たちにご挨拶しているのかしら???

No title

体調 大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね♪

肉球の匂いのクッキー!
気になるなぁ 笑
パンダさんのベッドでズコーって寝てるのんさま、
とってもかわいいですね♪

No title

ブログ更新嬉しいです!
でも、無理せずのんママさんのペースで更新してくださいね☆

のんさま、霊的なものを感じ取ってるんでしょうか。。。?
めちゃ恐いんですが(汗)
でも、帰りの寝顔を見る限り悪さをされてはないみたいですね!
そのうち霊とも仲良くなってしまったりして(爆)

No title

私たちに見えないモノが見えてるのかもしれませんが、
ワンワン鳴いたりしてないって事は、怖いモノじゃないんでしょうね。

きっと、犬好きのご先祖さまが
「一緒にお参りに来てくれたんか~。可愛いな~」
って、ナデナデヾ(・ω・*)してたんじゃないかしら?

初めて会うご先祖さまに、
「ママ~、このお爺ちゃんって誰?」
って、ちょっとビビっちゃったのかもね。

No title

ワンちゃんは感がいいからね~
気になるものがいるんですよ

のん様が気になるようなら連れて行かない方がいいのかな
お留守番できるかな?

No title

おはようございます
のんママ様、具合は
いかがでしょうか?
無理しないでくださいね

のんさま の肉球はクッキーの
匂いとは、スゴイですね~
におってみたいです(笑)

敏感なのんさま
お墓で何か感じたのでしょう
確かに悩みますよね~
連れて行ける場所は
極力一緒に行きたいですもの

No title

こんにちは。

ママさん、耳は大丈夫ですか。
速く良くなるといいですが。

のんさまもお墓参りいくんですね。
何かを感じてるんですか。
何をでしょうか。。。
なんかいるんですかね。

No title

お友達のワンコさんも、恐ろしい事件のあった場所にはぜったいちかづかないっていうから、
ワンコさんの感覚は本当に鋭いのでしょうね・・・
のんさま、ママに甘えられるなら、一緒の方がいいと思うのですけど・・・
叫んで狂乱する!!とかではないので・・・でも、やっぱり心配になりますよね。

お互いが支えあう関係

のんママは のん様に安心と安らぎを与え~

のん様自身は、見えないモノを代わりに見て、のんママに知らせてくれる

↑ ちょっと違う (o_ _)ノ彡☆ポムポム


更新ペースは気になさらずに、ゆっくりでいいですからね
体調が 第一です。


※ あ!更新した際は、思い出写真UPを、できれば少し多めに希望ですが~(o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

マイペースにやっていくのが一番ですよ♪
のんさま、なんだかいつもと違う雰囲気にどきどきしたのかな?

No title

お耳回復されているようで良かったです
のんさま。。。って言うかわんにゃん達って
絶対見えてると思うんですよ( ̄∇ ̄;)
我が家、わんたちのお墓に一緒に行ったときは
墓地へ近づくとオハカエリアに入る前から
ずっとすんすんしてました

No title

のののののんさま!?
何が見えたのかな!?
……
いや、やっぱりいいです。
答えを知りたくないような気もする。
やっぱりわんこやネコさんって、
そっち方面に敏感なんでしょうか。
ネコさんなんかはよく何もない空間を見つめて
フリーズしていることがあると聞くし。
うちの豆狸は今のところ全然、ですけども。

のんママさま、その後お具合はいかがでしょう。
折しも台風が襲来して気圧がアレだし
まだまだ油断大敵ですね。
どうぞお大事に。無理だけは禁物ですよ!!

No title

あっ・・・コレありますよね^^;
のんさまのように、「何か見えてるんとちゃうの?」
(↑何で関西弁になるのか?^ー^;)
的な反応をする事。

リアルにちょと怖いですよね(^◇^;)
家はウサギのモコちゃんが一番なんか感じるの強いみたいで、
なんにも居ないはずなのに、足バン!ってして威嚇しまくったりしています
ーー;・・

それでも出来る限りお出かけも一緒に・・・
って気持ち、すごく解ります(><)
同感です!

のんさまもきっと、ちょっと怖い予感がしたとしても、
のんママさんとピトってしてお出かけした方が、
嬉しいんじゃないかなぁ
なんて思っちゃいました σ(´ x `;*)

のんママさん、復活してくれて嬉しいです!
でもこれからも、マイペースでお身体大事にされて下さいね^^

No title

のんママさん、おはこんばんちわ!(ご存知ないかしら^^;)

これからもご無理なさらずマイペースで
続けてくださいね♪
のんさまファンはいつまでも待ってますよ~♪

お墓でののんさまの反応。。
これは絶対何か見えてるとしか。。(汗)
でも怒ったり吠えたりしてるのではないから
悪いものじゃないのでは??

No title

のんママさん、無理はしちゃダメよ~。
しかし、のんさま
何かを感じているのかなぁ…
私もそっち方面、まったく疎いからわかんないけれど…

にくきゅうのかおり…
枝豆とか、ポップコーン的な香ばしい系のクッキーだったのかしら(。゜ー゜)σ

No title

こんにちは^^

のんママさん、少し復活されたという事ですねー
良かったです☆

のんさまの肉球の香りのクッキー!!!
むしろ購入したいっ(´∀`*)


チョビも一緒にお墓参りしますが
ボケっとしてるからか無反応です(笑)
のんさまは何かを感じてるんでしょうか(^_^;)
怖い話、苦手な私は想像しただけでドキドキです

No title

のん様なにかを感じ取っているのかな?
私たちには 聞こえない物が感じ取っているのかも。。。
ぐっすりねんねしているのん様可愛いよ★

No title

こんばんは のんママさん
調子はいかがでしょうか。
更新されてとっても嬉しいです。
でも、無理のないペースでね。
ママさんの更新をちゃんとイイコで
お待ちしていますからね。
あらら のんさま、何かを感じたのでしょう。
どんな時も一緒が安心ですよね。

No title

一緒に行く方がいいよね♪

我が子達も野生のカンは残ってるのでしょうね~
☆!

No title

家の中でも一点見つめたり
空に向かってワンしたりすると
ガクブルですよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なに見えてんの~。。。的な( ̄∇ ̄;)

No title

ワンコにはヒトに見えないモノが見えるって言いますもんんね。。
のんさま、何か見えちゃったかな~?
ママのご先祖様だったら怖くないハズなんだけどなぁ~。。

おつかれさま♪

うちはお墓参りの時は
車で待機してもらってます
ま~ずっと吠えるので・・・2人共必死の墓参り(笑)

わかるのかな~ちょっと怖いですが。。。
うちもたまーに 誰も居ない所をずっと見たりするので。。。
目を押さえに行きます(笑)

No title

お墓にいる時ののんさまは確かにいつもより真剣なまなざしかも・・・
☆!

No title

こんばんは♪
のんママさん、のんさまお久しぶりです^^
調子はよくなってきたかな。
季節の変わり目で気温差が大きい季節ですから、色々気をつけてお過ごしくださいね^^

のんさま…お墓参りで何か感じているのかな。
怖いものでなければいいのですが、心配ですね。
動物たちって人よりも敏感で何かが見えるっていいますものね。
かえたんもたまにあります。

それでも一緒にいるのが一番幸せだと思いますよ^^
ワンコの幸せは大好きな家族と一緒に過ごすことですもの♪

No title

匂いじゃあないのかな?

 線香独特の匂いとか、お花の匂いとか、、

 ワンコは、お花が敏感だから。


 皆様、お体、お大事にですよ。

 無理せず、身体と相談しながらで、いいじゃあないかなぁ。

 
 私なんて、もう、ず~と 身体と、相談相談だもん。

No title

(o`・ω・´o)。*・タ。*・ダ。*・イ。*・マ。*・

うんうん。。
そういうこと有りますよね(;・∀・)
ジー (・x・*)っと一点を見て居たり
怖がっているのは 可愛そうな気がします(。>_<。)

No title

こんにちは〜。
のんさまフレーバーのクッキーが気になりすぎるので、ちょいと近くのスーパーに肉球味クッキーでも探しに行こうかと思います( ̄▽ ̄人)
どう考えても、『まずい』をオブラートに包んだあと真綿に包んだけど、ちょっと包み方失敗して本音だだもれた系のアレに聞こえるのがアレですけども(笑)。
そういえば、猫の肉球の香りハンドクリームっていう商品がありましたね。やっぱり、わんこの匂いとは違うんですかね?

あぁぁ、お墓...
そういう敏感な反応する子いますよね、何もない空間見つめて
わんわん教えてくれたり(むしろ教えないでいただきたい...)
そういえば昔、父の初盆でお墓に行った時に『来てくれたんね〜」って耳元で声がしてびっくりしましたけど、めいはお膝でぐーすか寝てましたよ〜(笑)。
あれ、なんだったんだろうなぁ...

No title

のんさまにもお墓詣りしてもらって
ご先祖様喜んだでしょうねヾ(@°▽°@)ノ

No title

のんさま・・・お墓に眠ってる方々はヘンな人?は、いないと思うから
もしかして、のんさまと遊びたくって見えてるのかもよ♪
☆!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram