2016-09-12(Mon)

ぼく の 旅日記 2016 夏 〜 塔のへつり 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

大内宿 では あまり あんよ が できなかったけど
次 の 観光スポット では 駐車場から 日陰 を さっそく おサンポ してみることに。

P7291367.jpg

やってきたのが 塔のへつり。
大川羽鳥県立公園 で 大川ライン で 一番 の 景勝地 なんだ。

P7291368.jpg

長い 年月 を かけて 自然 が 作り出した 渓谷 なんだって。
『 へつり 』 っていうのは 地元 の 言葉 で 断崖 の こと を 言うんだよ。

自然 の ちからづよさ を 感じさせられる 雄大 な 景色。
荒々しい 岩肌 に なんだか 圧倒 されちゃうね。

この岩 ひとつひとつ に
形状 に よって 様々 な お名前 が つけられて いるんだって。

P7291370.jpg

きれいに 整備された 石 の 階段 を 下りて…

P7291377.jpg

塔の形 を した 断崖 まで かけられた 吊り橋 を 渡って…

P7291373.jpg
※ はなうた

おひさま を 浴びて 川面 が きらきら 光ってるよ。

P7291378.jpg

向こう岸 まで やってきたよ〜 やっほーっ
※ こちら 実は 天然記念物 なので おじょうひん に やっほー ← どこが おじょうひん だ

P7291384.jpg

断崖内部 の 一部 を 見学 することも できるんだ。
日陰 で ちょいと ひとやすみ。

P7291383.jpg

ん?? なんだ こりゃ。

P7291381.jpg

良い お天気の中 を いっぱい あんよ して ちょいと くたびれちゃった。
おノド も 乾いたし そろそろ おヤド に 向かうこと に するよ〜

また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

塔のへつりも良いところデスよね。

我が家は 人数が多かったので 橋の手前で
写真を撮って来ましたよ。★

No title

こんばんはー♪

塔のへつり、のんさまも歩いて頑張ったのね~!
自然の雄大さ感じられちゃうね~♪
吊り橋怖くなかったかな♪
結構アップダウンがあった記憶が…

私も大内宿とセットで行きました~。

No title

「へつり」って何だろうと思ったら
「断崖」のことを言うのですね。
色んな形の奇岩がたくさんあって
なかなか興味深い景勝地です。
足場が悪そうな場所なのに
自分で頑張ってあんよするのんさまはエライ!!

No title

恒例のやっほーいいですね(*´ω`)うふふ
どことなくお上品に見える?かも!(笑)

なんだか空気が良さそうです~
その中をゆっくり歩いて散策できるなんて
素敵な旅ですね~( *´艸`)

次もたのしみだな~(*´ω`)

No title

のんさま
元気いっぱいあんよしてますね~
なかなか足場の悪そうなところもしっかりあんよしててお利口さん♪
さすがにここでは押すなよ押すなよごっこはなしでしたか(笑)

No title

へつりって初めて知りました・・・日本語は、ホント面白いdすね♪

のんさまのはなうたに、思わずつられて一緒に歌っちゃったよ♪
☆!

No title

絶景ですね~~。
のんさま、怖くなかったの~?
けっこう崖っぷちに居ますよね?
こういう景勝地、大好きです。
キレイな風景が見られて寄ったですね。
今度のお宿はどんなかなぁ~~。
楽しみです!

No title

吊り橋わたって行ったのね
のん様勇気ある~
黒ネコw~揺れる吊り橋w~苦手

しかし自然て偉大よね~
こんな光景を見せてくれるんですものね

No title

今度そちら方面に行くときに
大川宿は行ってみたいとこ決定で
そんでもってここもいいなあ
行けるといいなあ
のんさま次はどこに行く??

No title

こんにちは。

塔のへつり、のんさまも歩いたんですね。
暑かったかな。
いい景色ですね。
川も綺麗ですね。

暫く歩けなかった事からの解放で

元気爆発だね(足取り軽い.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~散歩♪)

のん様へ


一応、リード持っている方への配慮を忘れずに (o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

いろんなところを楽しそうに歩いてますね。
少し断崖絶壁なところも、恐がらないで
堂々としてますね。

No title

塔のへつり、断崖の内部に行く方って、かなり道が狭くなって、ワンコ連れだとちょっと怖くなかったですか?
私は結構ヒヤヒヤしました・・・
次はどんなお宿なのでしょうか?楽しみです~^^

No title

おぉっ!!塔のへつりにもヾ(@°▽°@)ノ
絶景ですよね~♪
のんさま吊り橋平気( ̄∇ ̄;)
しかもそこまで行ったんですね、すごい!!

No title

こんにちわ
 
ゆったり穏やかな大内宿から
自然の雄大美のへつりの塔へいらっしゃったんですね 
素晴らしい眺めですもの、やっほ~が出ますね♪
川の流れの水の色が神秘的ですね
これからの御宿も、どんなところなんでしょう☆ 
とっても楽しみです*^-^* 

 

No title

この積んである医師は何か意味があるのかな??

崩したら怒られそうだね(汗)
☆!

No title

こんばんは~

先日はでちにお祝いコメントいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

大内宿に行かれたんですね~
私も修学旅行の時に行ったっきり
もう一度行ってみたいな~って思っています。
とっても素敵なところですよね

おおっ
のんさま吊橋は怖くないんですか?
すごいですね~

おそばも美味しそう♪
お店の方の優しさに感動しちゃいました

No title

のんさま、吊り橋もガンガンに渡れるのね~!!
ここの吊り橋、結構揺れて怖かった記憶が。。。
直したのかな??

No title

ちょうどいいかげり具合で
のんさまもいっぱいあんよできたようでよかったね!
やっほーーー!!!!
とっても綺麗なところだなぁ(。゜ー゜)σ

No title

次は塔のへつりかな!?って予想立ててました
ここはライブカメラでしか見たことないの
のんさま、アンヨできて良かったねっ!
ヤッホーも絶好調(*´艸`*)
続きも楽しみにしているよ☆

No title

のんさまもやっぱりあんよが一番ですね~(^^)
楽しそうにお散歩している様子が、よく伝わってきます♪
うちも、お散歩のときは同じように後姿から楽しいオーラが出まくっています(笑)
緑も水もあって、マイナスイオン満載の場所を一緒にお散歩・・・最高に幸せな時間ですよね(^^)

No title

こんばんは(^ー^)

緑と川が涼やか♪
のんさまって、フカフカなお毛毛なのに
暑さに強いですよね!
元気にあんよしてる☆
やっほーーーな後ろ姿、大好きです(*^^*)

No title

へっちゃら~って感じで
のんさま橋をすいすい渡りますね~
頼もしいヾ(@°▽°@)ノ
うちはへっぴりんでした(*≧m≦*)

No title

こんにちは♪
のんさまいつも平気そうに吊り橋歩いちゃうのすごいなぁって思う。かえたんはビビリなので揺れたら座り込んだよ(笑)
お日様を浴びてキラキラする水面キレイ~^^
最後のは賽の河原の風景のよう…。

この日のお宿はどんなステキお宿かしら?!
楽しみにしています^^

No title

こりゃまた いいとこ 行ったね~!!
水と緑に囲まれて のんさまのあんよも軽快だったんじゃ!?

そいえば、震災直後 は 福島遠征、ママのパパ が ダメ!って 言ってたよね。
お許し 出たんだね☆彡うれしいな!!

No title

こんばんは のんママさん
吊り橋だー(∩´∀`)∩
高いところが好きなワタクシ
のんさまとゆらゆら渡ってみたいわぁ

No title

最後のお写真の場所までの道って
中々険しくて細いですよね
のんさま凄いですね~ヾ(@°▽°@)ノ

No title

のんさまのそっぽ派こうして見せてもらうとメッチャ豪華!!!
☆!

すごいですね

岩!岩!石!ってこれもまた自然
ってめちゃ 高い所にいません?
向こうに見える 吊り橋・・・めちゃ壊そう(笑)

日陰上手に歩けて良かったね のんさま♪
階段下りれるんだね!うちの子に教えて下さい!

No title

紅葉の頃また行ってみてね~
断崖絶壁が真っ赤に染まるよヾ(@°▽°@)ノ

No title

お宿はどこかな??
☆!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram