2016-09-08(Thu)

ぼく の 旅日記 2016 夏 〜 大内宿 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

大内宿 へ やってきたよ。
ママたち が ずっと 来てみたかった スポット なんだって。

P7291338.jpg

ちょいと 気温 が 高くて あんよ が できなかったのが ざんねん…
ぼく は ちょう久々 の カート で おジャマ だよ。

P7291340.jpg
暑い → のんさま あんよ ムリ →
キャリー じゃ のんさま ゆだる → でも 湯たんぽ な のんさま を ずっと だっこ してるの ムリ!!
で いちおう カート を 持参 してました… いやいや 持ってきてて 良かったっっ


川 の お水 で きんきん に 冷やされた ジュース に…

P7291341.jpg

お手製 の きれいな 陶器。
ぼくたち の おうち には 置くところ が ないので 結局 買わず に あきらめちゃった。

P7291344.jpg

ぶらっと 立ち寄った おせんべ屋さん で
これでもかっちゅーくらい おせんべ を 買い込んだ ママたち。
※ 3度 の メシ より おせんべ が 好きな ママ ← ばぁさん か

おノド が 乾いて ちょいと 疲れちゃったので
おんなじ お店 で かき氷 を いただいて お休みすること に したよ。

昔ながらの 味のある 家屋 が お食事スペース に なってるよ。
ぼくたち わんこ は お外 の お席のみ おっけー。

P7291351.jpg

いちご と モモ と 白玉あんこ の 3種類 を いただくこと に したみたい。
日光 の 天然氷 を 使ってて ふわふわ さくさく なの!
※ ママ の ママ いわく 「 天然氷 は がつがつ かきこんでも 頭きーん に ならない 」らしい

P7291352.jpg

ままっ!!!!!

P7291363.jpg

いっっえぇ〜いっっ!!
つめたい 氷 ゲット だぜっっっ ← ポ●モン か

なんにも かかってない 氷だけ の ところ を いただいちゃった。
ふわふわ で おいしいなぁ。

P7291358.jpg

あぁっ 溶けて なくなっちゃうよ〜っ ( 焦 )

P722991359.jpg

風通し が 良くて 居心地 が 良くて 動きたくなくなった ママたち。
おんなじ お店 で ちょいと 早め の おひるゴハン も いただいちゃうこと に。

軒先 で 職人さん が 手打ち で 作ってらっしゃる 本格的 な おソバ。
氷 を しこたま いただいた 後 だったので 2人前 を 3人 で 分けること に したよ。
※ それでも じゅうぶん 食べ過ぎ な 件

お店 の おばさま が おつゆ を 3人分 ご用意 くださったの。
お心遣い ありがとうございました!!

P7291364.jpg

ままっ!!!!! ← 2度目

P7291366.jpg

うぅん… さすが に おソバ は もらえないかっ。

のどか な 雰囲気 の 大内宿。
現地の方々 の あたたかな お人柄 も 魅力的 だったよ!

この後 また 別 な スポット へ おサンポ へ 向かいま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大内宿、ワンコに優しいし、のんびりできるし、いいとこですよね^^
夏はちょっと暑いけど、日陰に入ると涼しいし・・・。
このでっかいかき氷は食べたことないですが、次に行ったらチャレンジしてみようかな~

No title

大内宿でびゅ~おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ
かき氷はまだ食べたことないけど
ふわふわなんですね~今度食べてみよう♪
お蕎麦美味しいですよね
つゆ人数分出してくれるなんてサービス良いですね

No title

こんにちは♪
のんさまステキなところに旅行におでかけしたのね^^
昔懐かしい雰囲気の町並みは歩いていてほっこりしそう♪

カキ氷おいしそうです~!
天然水のおいしいかき氷食べてみたい^^
お蕎麦も食べてみたいです♪
お店のお心遣いもうれしいですね^^

No title

大内宿は風情もあるしワンコに優しいスポットですよね~♪
タイムスリップしたみたいな気分になれるし
ブラブラしてるだけで楽しめちゃう♪
のんさまも氷貰ってクールダウン💛
へるへる って可愛いです( *´艸`)

No title

知ってるぅーーー!
良いお水で作った氷は、急いで食べても
頭がキーンってならないって言ってた!TVで!
(↑情報は、ほぼ全てTVの人)

うちの近所に、キーンってならない氷屋さんがあるよ。
でも今年はまだ一回も行ってないの。
この写真見たら、どうしても行きたくなってきたわ。
今日行く!!(こどもか!)

お蕎麦、うちの2ぴき大好きだよ!
のんさまは貰えなかったのね。
3つの器…こういうお店が長く続きますね!

No title

お久なカートが大活躍だったんですね。
いやホント、暑いとワンコ連れもいろいろ大変だものね。
ワンコにも人にもやさしい、大内宿
かき氷が美味しそうっ(。゜ー゜)σ

No title

夏は抱っこは無理無理~!!!
そうそうスリングもお互いに暑いですもんね~

川で冷やしたビール・・・いや、ジュース飲みた―い!!!
☆!

No title

こんばんはー♪

大内宿の雰囲気私も大好きです~!
のんさまの行った時期と違って秋口にいったから、そのかき氷は食べたことない~っ!!
お水で冷やされた飲み物やお野菜とってもおいしそうに見えますよね!

のんさまもカートで楽ちん散策良かったね~♪
氷もゲットだぜ~っ!だしね♪
一本ねぎのお蕎麦は食べなかったかな~?
私も生のおねぎさんあんまり得意じゃないから食べなかったんだけど…^^;

お次はどちらにお出かけしたのかなぁ~?
楽しみ楽しみ~!

No title

こんばんは~
大内宿は何度か行きましたが タイムスリップした感じで落ち着きますよね。

かき氷は食べてないな><★

No title

カートにちょっこりなのんさま可愛い~っ(≧▽≦)
箱乗りじゃなくてお上品ですね
それにしてものんさまがカートって
めっちゃレアな感じがします
うちはどこに行くにもバギーがないと不安で仕方ないですが(^-^;
天然の氷はキーンってならない
それあたしも聞いたことあります
のんさまもキーンってならなかったかな?

しらたまあんこが好きです(*≧∀≦*)

桃のかき氷って珍しいですね!((o(^∇^)o))

大内宿って初めて聞きました~

いい雰囲気ですね~((o(^∇^)o))

カートinののんさま、楽チンっしょ(*≧∀≦*)

歩きたかったかな?(*≧∀≦*)

No title

お煎餅にかき氷、
同じお店でお蕎麦まで頂けるなんて!!
その場から動きたくなくなってしまうの、わかります。
のんさま、今回はカート移動だったんですね。
涼しいし歩かなくていいし、
多少気温が高くてものんさまだけは快適っぽい……。
大内宿、民家のつくりひとつとっても
すごく雰囲気のある良い観光地みたいですね。

No title

大内宿、いいよねー!
かき氷、わたしも気になってたの!
天然の氷、いい響きだー
クールダウンにはもってこいだよね^^
のんさまもよかったねっ!
お蕎麦も美味しそう!
続きも楽しみにしているねっ☆

No title

のんママさん こんばんわ~ 
大内宿 ほんとにいいところですね~
天然水のかき氷も 
スッごく美味しそう~~=*^-^*= 
そうなんですね、 頭がキ~ンとしないかき氷! 
私もイチゴミルクで いただいてみたいです!(^^)!

温かいお人柄と昔ながらの宿の佇まいと 
私もすごく魅かれて、パンフ取り寄せてみてるんですけど・・(*'-'*)"
なかなかイケマセン('▽‘;;
次のンポイントも楽しみにしています♪

No title

暑いと抱っこするわけにもいかず大変ですね。
出もカートを持参されててよかった!!

かき氷が凄く美味しそう!
暑い時にはやっぱりかき氷が1番ですね。

No title

大内宿、うちも 行ってみたいとこのひとつなの~!!
ちょっと前 に 近くまでは 行ったんだけど、時間なくて 行けなかったという・・・

のんさま うらやましいよ~~!!

ここって ネギそば 有名なんだよね。
食べてみたいな~~
かき氷 も おいしそう(≧▽≦)
売られているものも な~んか 風情 が あるね☆彡

No title

我が家も、大内宿に、ポメラニアンのはなさんと行きました!
川の水で冷えたラムネ、飲みましたよ~

大内宿といえば、名物は、ネギ蕎麦ですが、
食べたのは、普通のお蕎麦だったのかな?

のんさま、お蕎麦、もらえなかったのね~
(あいも、リカも、お蕎麦は大好き!)

No title

カートに乗っている のんさまって新鮮o(*⌒―⌒*)o

フワ(((o(*'-'*)o)))フワかき氷3つって幸せ感じる
蕎麦大(♡^▽^♡)♡すき♡因みに煎餅もデス!!

No title

モモ??白玉あんこ??そんなかき氷があるんですかー??
めっさ気になります。。。アルコールの次に甘いものが好きなので。
日本の情緒あふれる、良い所ですね~。
のんさまあんよできなくて残念だったけど、きっとのんさまも雰囲気を気に入っているはず!!

No title

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・いいな~
黒ネコも行ってみたい場所なのよ~
雰囲気いいよね
こんなの見たらますます行きたくなる~

のん様暑い日にはかき氷だよね(*ゝ`ω・)

No title

大内宿
行ってみたいと思って
どこかすぐぐぐっちゃった(#^.^#)
素敵なところですね
いつか行くぞ~

No title

こんにちは。

大内宿ですか。
いいですね〜。
行って見たいです。
のんさまは暑過ぎてカート移動ですか。
一緒に散策できてよかったですね。
かき氷、美味しそうですね♪
のんさまも食べたんですね〜。
美味しかったでしょう〜。

No title

暑い中のかき氷、最高でしょうねえ(^_^)
おいしそうです。

のん様は~ 蕎麦は食べられなかったけれど

家族の

傍(側)に、居たわけですね  

↑  ダジャレ [壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]

No title

大内宿、以前1度だけ恋くんと一緒に行った事があります^^
(帰りの高速でオービスに引っかかっって罰金3万取られたけど・・^^;)

すごく風情のある街並みですよね~。
このお蕎麦屋さん、
もしかすると、大内宿の入り口付近のお蕎麦屋さんかな?
もしそうなら、私もお邪魔したお店です^^*
お蕎麦も美味しかったし、お店の方もとても親切だった♪

のんさま、氷おいしかったね~。
ガツガツじゃなくって“へるへる”な所に育ちの良さを感じます^m^*
秋は紅葉も綺麗でしょうね~。.:♪*:・

No title

ママのママが買い込んだのは
みんなが持って食べ歩いてる
大きなおせんべいではないんですよね?(*≧m≦*)

No title

ふわふわのかき氷!!
天然氷のって食べたことないんですよ~

いいなぁ、のんさま・・・って、そこ?
☆!

No title

こんにちは(*^^*)
大内宿ステキなところですよね~ 昔にタイムスリップしたみたいでね♪
のんさまカートで楽々だね~♪
そうそう! 夏は抱っこすると暑くてね~ きっとワンコさんも暑いよね!
お蕎麦もかき氷も美味しそう♪ のんさまもヒエヒエ氷もらえてよかったね~♪
うちは大内宿でお蕎麦屋さんのはしごしちゃったんだわぁ~(食いしん坊夫婦です(〃艸〃))
そあらを迎える前に行ったので、一緒に行きたくなっちゃった(*´▽`*)
おつゆ3人分 とっても嬉しい心遣いだね♪
何処をお散歩したのかな? 続きも楽しみです♪ 

No title

大内宿!
涼しくなったら行こうと思ってたんですー(*'▽'*)
ワンコにとっても優しいって噂ですよね♡
かき氷♡天然水のって食べたことなくて
食べてみたいな~(//∇//)
お蕎麦も美味しそうだし♪
うわ~
絶対に行きたくなりましたo(^▽^)o

No title

カキ氷、お蕎麦、おせんべい・・・
おいしいものが沢山でいいですね~♪

のん様も氷もらってご機嫌かな??(*´ω`)

一緒におでかけ出来るのって嬉しいですよね
見てるだけでも嬉しくなりますよ( *´艸`)

No title

のんさま、カートでお出掛けも優雅で良い感じですね(^^)
かき氷、美味しそう~!!!

No title

こんにちは^^

大内宿までいらっしゃったんですね♪
遠かったんじゃないでしょうかー
日光の天然氷のかき氷が大内宿でも
頂けるって知りませんでした☆
・・まだやってないかなー(´∀`*)
(行きたい。かき氷食べたい。笑)

のんさま、氷おいしかったね☆
お蕎麦はざんねーん!

No title

大内宿、新そばの頃は紅葉の時期も手伝って
めっちゃ混みます( ̄∇ ̄;)
でもお蕎麦美味しいですよヾ(@°▽°@)ノ

No title

こんにちは!
のんさま、じぃーっと見つめるお顔の可愛い事!!
かき氷を堪能されたのですね♡
お蕎麦もお写真からでも美味しそう(*^▽^*)
ワンコによってはお蕎麦を食べさせる人も・・・
ウチはアレルギー項目が多いので
怖くて与えませんが・・・

あ、友人にスマホから、のんさまを見せると
「めっちゃ可愛い!」と仰ってました(*^▽^*)

No title

ふわっふわ!見た目でもすごくそれがわかります~!
いいな~食べたいな~天然氷!
おすそ分けを待つのんさまの期待に満ちたお目目がまたかわいいですね(^^)
そんなお目目についうっかり動かされてしまう私たち・・・(^^;
あっという間に夏が終わり、またすぐに湯たんぽが心地よい季節になりますね(笑)

No title

氷はお腹の中で水になっちゃってるから、お蕎麦もドーンと食べれますよ・・・私なら(笑)

大丈夫、全然食べ過ぎてませんから~
☆!

No title

素敵ですね
見てるだけでも 楽しいですもんね!

雰囲気に飲まれて つい買ってしまい
家に全然あわないとか(笑)よくします・・・
のんさまも 氷が食べれて良かったですね♪
お蕎麦の ガン見(笑)

No title

かき氷のおすそ分け良いねヾ(@°▽°@)ノ
のんさま~
早くあむしないとなくなっちゃうよ( ̄∇ ̄;)

No title

のんさま、その器には既にお蕎麦は無いね(汗)

☆!

No title

大内宿、我が家も行ったことがあります。
まだ瑠唯と瑠菜がいなかった頃。
季節は秋でしたから、かき氷が写っていると・・季節によって風景も
変わるんだろうなぁと感じました。

No title

急に涼しくて過ごしやすいo(〃^▽^〃)o
いよいよ秋の行楽到来でしょうか♪
お蕎麦食べに行かなと(。-`ω´-)ン?
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram