2016-08-31(Wed)

アナログ一家 の おでかけ は


のんさま家 の おクルマ には ナビ が ついて ございません。

どこかへ おでかけ する時 は
運転 な ママのパパ の おとなり で ザ・地図 が 読めない女 な ママのママ が
地図 を ぐるぐる 回しながら 必死こいて 読み解きますっ。

使っている 地図 が こちらっ。

IMG_3944.jpg

ママ が 地元本屋さん で 見つけて なにも 考えず に てきとう に 買った 地図帳。
なんだかんだ 読みやすいと ずっと 使い続けて おりますです。

でも 古くね??

IMG_3943.jpg
※ 買った時点 で すでに 古かった

おでかけ の 計画 を たてるのは 主に ママのパパ。

ママ は ふとした 思いつき で 「 どっか 行きたい 」 と
高田●次さん 顔負け の てきとう発言 を ぶっぱなした あげく

おクルマ では 後部座席 で 終始 のんさま と 眠りこけ
「 着いたら 起こして 」 です。
※ こうやって 書いてみると 自分 は どこまでも ダメ人間 だと 実感 するな

地図 には のっていない 場所 や 分かりづらい こまかい道路 は
ママのパパ が おうち で パンフ や ネット を 調べ こんな メモ を 作ります。

IMG_3945.jpg
いとみみず の のたくり なので ちょいと モザイクっ

ママのパパ は きちょうめん なので おヤド や お店 や スポット の 近辺 を
きっちり くまなく 調べている もよう です。

が 計画とおり に なかなか うまいこと いかないってのが 世の常。

道中 ママのパパ と ママのママ が
あっちだ こっちだ 違うだ 当ってるだ なんで もっと 早く 言わないだ 戻れだ ムリだ
地図 が 読めない 人 に 読めってほうが ムチャブリ なんだ と
わーわー やり合うこと が しばしばっ。

そして 目覚めた ママ は しれっと 言い放つのです。

「 ナビ 買えば?? 」

IMG_3946.jpg

ママ iPhoneさま の 地図機能 が イマイチ 使いこなせなくて
どうも 協力 できないのよね…
※ ちなみに ママ も ザ・地図 が 読めない女

どこまでも アナログ な のんさま家 に ございましたっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

え~
ナビ買わなくても
iPhoneのというか
グーグル先生のナビばっちりだよ
車と同じと言うか
車は新しい道知らないけど
携帯のナビちゃんは新しい道知ってるから
でも時折こんな道行かせなくてもと言うところを
通ってくれるけどね
いいなあ
後ろで寝ていると着くなんて
(私も横で寝ているうちについちゃうけどね)

No title

こんにちは。

ナビないんですか〜。
今はそれなりの性能があって安いのありますよ。
ナビゲーター、大変でしょう。
でも、あっちじゃないこっちじゃないといいながら目的地にたどり着くのも、面白いでしょうね。
ってかアイフォンのナビ、使いこなしてください(笑)

No title

ナビとかなしで、行き当たりばったりのハプニング旅も楽しいですからねえ~^^
もし、ナビ買っちゃったら、ママのママさんも眠っちゃって、ママのパパさんだけが
ひとり運転になっちゃうかもしれないし・・・
新しい地図を買う、が良いのではないでしょうか?笑

No title

私も地図ミルの苦手です( ̄∇ ̄;)
お出かけはもっぱらワンコと一緒に後部席で
走り出すと同時に爆睡(///∇//)
最近はナビよりグーグルしたほうが
良いらしいですね ←パパさん談

No title

うちもその本使ってました~♪
見やすくって重宝してましたけど、情報が古すぎて
3年位前に捨てましたよ~(;´∀`)

ナビは一度使っちゃうと地図見なくなりますからね~💦
でもうちのナビさん、なんだかやたらと遠回りさせたりするので
あまりお利口さんとは言えない代物です( ´Д`)=3 フゥ
アナログ生活の方がちゃんと行けそうですよ~。。

No title

スマホにしてから
いまだに地図すらみてないのですよ。

勝手に電話が他所へかかってしまったり

いまだにまだまだ
全然使いこなせないわたし。

きっと。
地図も便利なんだろうなあああ。。

No title

ナビないんですかー!
昔はそれが普通だったのに、
今やナビ頼みのドライブばかりです^^;
地図帳って懐かしい!!

でもナビも買ったら買ったで
更新しないと古いままなんですよ~w
(高いナビだと自動更新してくれるみたいですが)

うちは車を購入した時から更新していないので
最近の新しい道は入ってなくて・・・
旅先などの慣れない道は、
iphoneの地図アプリ(google map)のナビを使うことが多いですw

ちなみにわたしも後部座席で雪丸と寝ている到着しているタイプです☆

No title

ナビないんですね~。
方向音痴の私には、ナビはなくてはならないものです^^;
でもないならないで、地図を見てアレコレ言いながら
旅するのも楽しそうです^^

せっかくのiPhone、使いこなして
今度おでかけで道に迷いそうなときは
のんママさんが さらっと道案内して
ママのパパさんやママのママさんを
びっくりさせちゃいましょうよ~♪

No title

最近は、車の純正ナビよりも
iPhoneさんのグーグルマップの方が活躍してるかも…
こっちなら随時更新されていて
「あっ、道が地図にない!」なんてこともないですし~
と、いうわけでママのパパさん
ナビ買わなくても大丈夫よっ。
のんママさん、水面下でiPhoneナビ使いこなせるように頑張っちゃえっ(。゜ー゜)σ

No title

スマホにナビついてますよ(*´ω`)
アプリインストールして、目的地いれるだけ♪
スマホ置く場所、もしくはママのママに持ってもらえば完璧☆彡

っと、言いながらも
私も寝る専門(笑)
起きたらいつも目的地到着してる
あら不思議(*´ω`)おほほ

No title

のんママさん こんにちわ
たのしいドライブの様子ですね
ほのぼのとしてきます~=*^-^*=

私も地図が読めなくて、、 
方向音痴の人に地図が分かれという方がムリ!と
ケンカになっとります(≧ω≦)b

のんさまと一緒にゆられてぐっすりん
うれしい効率的なドライブですね♪

こんばんは♪

ナビが登場してから地図を見ないだけではなく、道を覚えなくなりました。
マレーシアのナビとはよくケンカをしました。
だって高速道路を走ってたら「はいそこを曲がって」と言うんです。曲がったら壁なんですけどぉ…。

No title

うちはナビが4年物で古くて(圏央道に乗るときに不便で)
結局iPadをナビにセットしてそれを置いて使っています。
なので揺れると落ちる~~(笑)

ママのパパさんすご~い!!
几帳面なんですね~。
私も後部座席で寝てる人です♪^^;

No title

ナビゲータは大変ですね。

下調べをしているパパさんお疲れ様。

ナビ 是非使われると楽ですよ。

のん様の「あ~あ いっちゃった」のお顔がピッタリですね★

No title

えっ!?
地図なんですかっ
ナビ買わなくてもスマホのナビも結構つかえますよ~
あたし自他ともに認める方向音痴ですが
普段は車のナビとスマホナビでたいていの場所行けちゃいます

No title

そうそう、以前は地図使ってました!!!

パパさんママさんが頑張ってくれてるのですね♪
もしかしてそれが若さの秘訣かも♪

私の車も、ナビ付けなかったんです・・・とーたんの車はついてるし、自分の車で面倒な場所は行かない!!
いざとなったらiPhoneの地図でイイってね・・・でも、いアマ、ナビ付ければよかったと思ってますです。
☆!

No title

こんばんは♪
のんさま家はナビがないのですね~!
手書きの地図にほっこりします♪

せっかちな私はナビのギリギリに伝える、次曲がりなさいにイラっとして、地図を広げてナビをする機械音痴です(笑)
相方はウインカー忘れて曲がるし^^;
こんなふたりなので都会では運転したことありません。

No title

ナビつけてても、遠回りさせられたりするの
ちょっとそこはイラッとくるけど、頼ってしまうー
ママのパパさん&ママのママさんお疲れ様です!
わたしも、さくひなと後部座席に乗るだけで一切役に立ってない(爆)

見やすい地図、新しいの見つかるといいねっ☆

No title

そうそう、一生懸命に地図を読み解きながらお出掛けしたなぁ。
でも、今の私はナビなしではお出掛けできなくなっちゃった。
以前よりも地図を理解する力が無くなったし~~。
便利だけど問題アリです~。
で、ナビはどなたが購入されるのかな???

No title

大きな声じゃ言えないけれど。
もんちゅちゅはナビよりもマップ派!!
車のダッシュボードには、何種類もの地図がぎっしり。
走破したルートは赤鉛筆で書き込んでいたり。
だからのんさまファミリーのアナログドライブ、
素敵だなあと思います!!
計画を綿密に立てて万全を期すパパうえ、
一生懸命にナビをなさるママうえ、
そして後部座席からヤジを飛ばす?のんママさま。
うわー、楽しそうすぎる!!
ナビは確かに便利だけれど、味気ないことも多いのです……。

No title

こんばんはー!

なんだか良~くわかるっ…
うんうん…と、うなずきながら読みました♪
私も地図読めません。 お母さまと同じく地図をぐるぐると回し、行く方向を上にします(笑)
旦那は仕事柄、道を覚えるのが得意なので、大まかな地図でも難なく目的地まで到着します。

やたらと大きな道路に行こう行こうとするナビ…
持ってても迷いますよ♪
スマホにしてから、グーグルナビ使いますが、そちらの方がまだわかりやすいかも~!
でもきっとお父さまのやり方でこれからもご旅行に行くんだろうな♪

No title

すごーい!
ナビなしで知らないところに行くとか、もはや無理です。
そして車酔いも激しいので地図なんか読まされた日にはリバース寸前確実です(汗)

No title

(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)ウンウン♪

昔は行く前に地図を頭に叩き込んだな(^~^*)モグモグ
ナビも良し悪し・・
学習能力が高い子は値段も高い(・_・;A ふきふき
安い子を小まめに交換しても良いカモΣ^)/

No title

ナビなしネ~
ドライブには必要よね
黒ネコも地図苦手だからナビなしw~
辛いと思うw~
でもパパという運転手付きでドライブ
羨ましいですw~

ママのパパ が おうち で パンフ や ネット を 調べ こんな メモ を 作ります。

あぁ・・・


画像クリックしても~  大きくならなかった (o_ _)ノ彡☆ポムポム


※ カーナビあっても GPSが 正しくない受信できない場合があります ご注意を~ [壁])≡サッ!!

No title

ママさんのパパの地図の方が
ナビより性能良いですねヾ(@°▽°@)ノ

No title

こんばんは のんママさん
地図が読めない女・・・同じです(^▽^;)
ナビを見ていても
どこを走っているのかよくわからないです。
のんさまはのんびりねんねしながら
乗っているのかしら(●´ω`●)

No title

ナビに頼ってる私としては
あーでもないこーでもないの感じが
とっても楽しそうに見えます♪
仲良しご家族なんですね♪
すごく便利なナビですが、
たまに全然違う場所に連れて行かれたりします´д` ;

お祝いメッセージ、ありがとうございました♡

No title

!!2006年!!!
10年前じゃないですかぁ~

まずは新しい地図を買いましょー♪
☆!

No title

こんなに おでかけ してて ナビついてないって 逆に 尊敬に値するよっ!!
でも ナビ なくても 今なら グーグルマップが ナビしてくれるけどね~
新しい道とか ナビだと 対応しないから!

でも みんなで あーだこーだ しながら 目的地にたどり着くのも 楽しそうだけど☆彡

No title

こんばんは(^ー^)

私も以前は地図が苦手でしたが
自分で運転するようになったら
少し読めるようになりました!
むしろ、ナビに右折とか急に言われても
対応が難しいので、滅多なことでは
ナビを使わない私です(笑)

最後の写真の雰囲気でのんさまが
一番大人に見えちゃいました♪

No title

やっぱりナビがあるといざってとき便利ですよね。
遠出した時は本当に役立っています。

No title

ナビより私もスマホのグーグルマップのナビ推しですっ!
道が新しくなったとかもすぐ反映されるし便利なことこのうえなーい!!
まぁでも地図も地図で面白いんですよね( *´艸`)

No title

ナビはスマホのグーグルが最新版で
良いですねヾ(@°▽°@)ノ
って言っても見るのは私じゃないんですが(*≧m≦*)

No title

地図、地図~♪
実は以外に地図を見るのが好きな私^m^*むふ
結構、得意です私^。^ふふ

だって・・・
むか~し、むかし・・・まだ私が若かった頃は・・・
ナビなんて車について無かったもん!^◇^;
ナビなんてなくったって、・・・なくったって・・・

でも、ナビって便利ですよね^^;へへへ

No title

アナログな方が、ちゃーんと頭を使ってる気もしますよね~
☆!

No title

我が家も基本アナログです(*≧m≦*)
週末はパパさんの地図もってお出かけかな?

No title

なんと物持ちの良い!
10年といったら街の様子もだいぶ変化して、
目印の施設があったりなかったりしてそうな気がするのですが、いまだ現役の地図なんですね(^^)
でもきっと几帳面なパパさんの、事前の調査が絶妙なフォローになっているのですよね~
たしかにナビを搭載すれば便利ですが、完全に頼りきれませんからね・・・(^^;
アナログにあれこれ調べたりするのも、旅の楽しみの一つかもしれませんよね(^^)

No title

結論はどうなるのかなぁ~♪

ナビ買う?地図買う?(笑)
☆!

No title

ナビはとっても助かるけど ナビに頼ってるとまったく道を覚えませんよ(^◇^)
あったら便利ですけどね(*'▽')
携帯のナビの方がかなり正確かも・・・車のナビって目的地近くにはつくけど 知ってる道をナビ通りに行くと 以外に回り道させようとしたり(^◇^)
今のままでいいかもですよ(^^♪
道も覚えるし 発見もあるしね(*^_^*)

No title

こんばんわ♪
ウチも車がかなり古く
ナビなんて最新モノが着いてません( ̄▽ ̄;)
でもでも
スマホのマップ役に立ちますよ~(σ≧▽≦)σ
私は後部座席から
ナビ変わりしてます 笑
秀斗が高齢になってお出かけは難しくなりましたが・・・
のんさまモデルっぷり良い感じ♡

No title

ご家族でワイワイ言いながらの
旅行も楽しいですよ。

ナビがあったらママのパパさんだけが
一人で運転なんてことに
なっちゃうかもしれません。

No title

おはようございます
車にナビが付いているけど
道を間違えて迷ってしまう
方向オンチ&地図が読めない
雪弥母です

ドッグマップル○国版がないか、
探してみます♪
ちなみに、お出かけする時は
突然のひらめきで、出かけています

No title

なんだかんだアナログは重宝(*≧m≦*)
どちらも上手に使えると良いですね

同じ本持ってます(*≧∀≦*)

新しい本出てほしいですね(*≧∀≦*)


ナビは目的地の近くまでしか案内しないから、あてにならないですよ~
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram