2016-08-10(Wed)

気をつけたい 事故


素敵! 欲しい!! 買い!!! と 思った バッグ が 9万円 だった
どうも のんママ です。
900円 だったら 買ったな~ ← びんぼう すぎる

さてさて…
夏まっさかり! な 今日このごろ。

のんさま も 朝んぽ を がんばっとります。
ってか 5時半 で すでに 暑いって どないやねん。

IMG_3855.jpg
へんな かお

海へ 山へ… な 行楽シーズン ですが
熱中症 や 水辺でのジコ などには じゅうぶん 気をつけたい ところ。

ママの場合 もっとも 気をつけたいのが すばり 交通事故!と 思われます。

ご存知な方 も いらっしゃるかも ですが
ママ は ドラえもん が ネズミ を 怖がるレベル な ムシ嫌い。
※ しかも ドラえもん と ちがって トラウマ いっさい なし

ムシ が 飛んで おそってくると ( ムシ には おそってる 自覚 は ない )
我を 忘れきって 道路 へ 飛び出して しまうんです。

しんだフリ して
実は まだ 息のある セミとか もう なんなのっ!!???

ひっくり返った セミ を 見つけると
万が一 を 想定して 1メートル以上 はなれて ソバ を 通過 します。

IMG_3858.jpg

あっ はぁ~い そーッスよ ← ちょけてみる

そんな ママ でも のんさま の ためなら 大喜び で 体 を はるって もんです。

のんさま に ありんこ でも くっつこう ものなら
そやつ を むんず! と つかんで
ありとあらゆる ノロい を めいっぱい 込めて 遠くへ ポイ! しますからっ。
※ こわすぎるわ

ありんこ に 噛まれて あたた でも へいき です。
のんさま が 噛まれるなんて 絶対 あっては ならんこと ですからね!!

IMG_3860.jpg

母は 強し! と 言ってほしかったな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素敵! 欲しい!! 買い!!! と 思った バッグ が 9万円・・・

なるほど~

でも、リアルに 900円は さすがに 耐久性が 損なうと思いますので~

9000円に しておきなさい!


 _s(・`ω´・;)ゞ .. んん?? あ、でも買わないかもね


のん様を大切にしていると いつかは 守ってくれるはずです  虫から!(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

のんさまはやっぱりかわいいですね。
ふっわふっわの毛並みを見ると、若いころのポコを思い出します。
暑さ真っ盛りで、お散歩も大変だと思いますが、のんママさん、のんさまとの生活を大切にして下さい。
ポコがいて当たり前だった・・・ポコがいなくなって初めて感じる寂しさが、もうたまらないです・・・
最後になりましたが、ポコへのコメント本当にありがとうございました。。

No title

むー、のんママさん、お疲れ様です^^;
私はそこまで虫嫌いじゃないですが、
セミさんとかミミズさんを食べちゃうコたちがいるので
やっぱりこれからのご遺体が散乱する時期は
本当に憂鬱です~
のんママさんのためにも、
うちのコたちの胃のためにも
早くムシムシシーズンが過ぎますように!!

No title

アタシも虫大嫌いなので分かります~。。
でも道路に飛び出しはしないけど(;´Д`)

以前、こつぶが干からびたミミズをお口に入れてて~~💦
えぇ。。取り出しましたよ!
やれば出来るもんです(^^)v

No title

確かに可愛いわが子に (←自分で産んでないけど)
虫がついたら大っ嫌いでも頑張りますね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
私も虫全般NGです(ノω・、)

No title

あっ、あのね
私も「ほしい!」って思ったネックレスが30万だったよ!
3000円だったら…(以下同文)

いやでもホント、とっさのときって
反射的に動いちゃうんですよね。
私もみみ○さんをむんずと掴んでぽいした過去が…(。゜ー゜)σ

No title

こんにちは(*^^*)
のんさまお散歩大好きなんだね~♪ お顔がはりきってる~(* ´艸`)
私も虫キライ~~~(>_<)
けど、我が子の為なら何でもできちゃうのよね~!
ムンズと掴んでポイポイポイってね(^^)v
ママさん飛び出し注意よ~!(*´▽`*)

No title

9万円は考えて辞めます・・・多分

アリとかは大丈夫ですが、ブーンって来るのは私も苦手!!!

でも、我が子達のためには追い払いますよね!!
☆!

No title

こんにちわ
のんママさんは 虫が・・・ 
ぁぁ 私が下僕としてお散歩の時
お仕えしたいです^^!
ニョロナガ以外は大丈夫で 
おっぱらってあげれるとおもいます!(^^)!

なんてですが、、のんママさん
道路側の時だけはじゅうぶんにご注意なさってくださいねm(^^)m

No title

いや~まさに今日ゴキちゃんが出没~@@;
うちは皆ゴキちゃんが出ると一致団結!
皆がそれぞれにゴキジェット持って来て
ゴキちゃんに向かってシュ~><
それでも逃げる逃げる。。。そこらへんひっくり返して探し出す根性
どこのお宅にも負けまへん(*^^*)って。。。ムハハ

のんさまが襲われたら、ママさん強し
そりゃ頑張りますわねぇ
怖いけどぉ。。。
それだけのんさまが大切なのよねぇ~♪
9万バック ありえん><

No title

うんうん!
虫キライ(笑)
この前手のひらサイズの蜘蛛さんが
玄関にいた時は怖いの通り過ぎて
おぉ!って感じでしたよ(笑)(*´ω`*)

そう!
虫さんが付いてたらそりゃ凄い勢いで
取りますとも!(笑)
自分についてる奴は誰かに撮ってもらわなきゃ無理だけど(*´ω`*)

No title

そうそう母は強し!!ですよね
あたしも無視苦手ですが
娘についた虫は躊躇なしに掴みます
万一刺されでもしたら大変だし
のんさまの場合
そのゴージャスコートに入りこんだら
虫自体が迷子になってしまう危険も(´・ω・`)

No title

ありんこ でも くっつこう ものなら・・・ママさんの
声が聞こえてきそう~^^

実は 私も苦手なんですよ><★

No title

こんばんは♪
家の中をさまよっている(ハズ)の虫を捕獲できず寝不足なかえたん亭からコメントを…お届けしております。
虫は嫌ですよね;;
思わず叫んでしまう(笑)←と、まわりに怒られる^^;
交通事故ホントお気をつけてくださいね。

のんさまのためなら…♪
私もかえたんのためなら……がんばります!

No title

こんばんはー♪

ほしいバッグが9万っ…
9万… う~~ん… 悩むこともなく諦めます(笑)

私も虫はきらーいっ…
なぜかこの家、虫が入ってくるんですよぉ。
どこかに穴でも開いてるのか?ってくらい…。
見つけるとぎょぎょ…って固まります^^;

のんさま、ママがありんこからも守ってくれててよかったね~!
おばちゃんも、うちの嬢ちゃん達のためなら、頑張っちゃうよ~
黒い飛ぶ奴は無理そうだけど…^^;

No title

9万は ないわ~
でも のんままさん は ちゃんと お仕事されてるから まだ 良いものの わたしの生活 で 9万のバッグを使うシーンが見当たらない・・・(^-^;
ハルたちの う○こ入れるのに 9万は ないもんね(笑)

のんさまやハルたちって お毛毛に どーしても よからぬものが くっ付いて来たりすること ありますよねーー((+_+))
のんままさんほどではないものの、わたしも ムシさん は 得意ではないので 洗濯物 を 取り込むときとか かなり 神経質なくらい ムシちぇっく してから 取り込んでるよ~

のんさま しっかり 守ってもらえて 幸せだね!!
効いてるんだか 効いてないんだか分かんない 虫除けより ずーっと 確実だよね☆彡

No title

のんママさまの虫嫌いは筋金入りですもんね。
わが弩田舎なんて虫と共存しているようなものですから
のんママさまは気絶しちゃうかも?
あ、でももんちゅちゅもムカデのムーちゃんだけはムリ。
熱中症に交通事故、夏風邪に食中毒。
真夏のこの時期には気をつけることがどっさり。
のんママさまも夏バテなどなさらぬよう。
くれぐれも無理などなさいませんよう。

交通事故で思い出したのですが
もんちゅちゅ母が運転中、膝のあたりがもぞもぞするので見てみたら。
なななななんと、ムカデのムーちゃんが同乗中。
信号待ちで停車している間にドアを開け、
ぽいっと放り出したそうですが。
想像しただけで気が遠くなりそうなもんちゅちゅです。

No title

(-^●^-) アハッハハ

呪いを込めて( ̄ー ̄)ノノ彡 ブンブ~ン
ママが強くなる時です☆⌒( *^-゚)bネッ!!
のんさまo(*′▽`*)o愛されている

No title

≧(´▽`)≦アハハハわかる~
虫いやよねダッシュで逃げるw~~黒ネコも~
でも母w~強しですね
お~~と違ったおやバカでしたね

No title

こんにちは(*^^*)
リンク ありがとうございます(*´▽`*)
とっても嬉しいです♪
私も貼らせていただきました♪
あはっ(* ´艸`) 事後報告です(〃艸〃)
これからもよろしくお願いしまぁ~す(*´▽`*)

No title

こんにちは のんママさん
うんうん・・・苦手なものってありますね。
私は虫も怖いけれど
なぜかかえるが怖いーーー(;^_^A
のんさまっ のんママさんが
道路に飛び出そうとしたら
全力でリードをぐぐいーーっと引っ張ってね。

No title

わたしも虫は大嫌い><
クモの巣が一番苦手かも...
あっ セミも嫌だなぁ
わたしも道路に飛び出してしまうかも><
気を付けなくては!
うんうん!可愛い我が子のためなら苦手でも触れちゃうよね!☆

No title

母は強しですね~^^
虫は私も、本っ当にダメです(;;)マジで怖いi-202
でも、嫌いな子に限って、よく虫を見つけるし、寄って来る・・・
そんな気がしませんかぁ?^▽^;

しかしながら、のんさまのこんなに可愛い笑顔で、お散歩に促され、
こんなに可愛い眼差しで見つめられたら・・・
私も、涙をこらえて虫さんと戦います!!

今は目には見えぬココたんの虫さんと同居中です・・・-∀-;

No title

ワンコのためならエ~ンヤコ~ラ(*≧m≦*)
嫌いな虫さんとも対決です

No title

欲しいバッグが9まんえん~~!!?
1年間、毎日使ったとして1日1杯のコーヒー代で買える♪
なんて理由をつけて買っちゃうおう。
と言いつつ 毎日コーヒーお外で飲まないしなぁ。(^-^;
なんて思っちゃうなー。

虫...私も苦手です。
特に羽のない虫...青虫とか。(T_T)
実は今日、トウモロコシの皮をむいてたらついていて
ぎゃーーーってなりました。
でもきっと我が子にくっついてたら頑張って取っちゃうかも!!
母は強しですね。

No title

突然の無視の襲来にはビックリしまよね~。
それでも道路には避難しないでくださいね?
そっちの方がもっと怖いですから~~!!
わたし、比較的無視は平気ですがゴッキーさんだけは無理なんです。
のんママさんはどんな風にして戦った得るのかなぁ?
そんなのんママさんでも、のんさまの為なら体を張れる!
なんて素晴らしい、親バカバンザイです~~。

No title

虫が大の苦手でものんさまのためなら
頑張れちゃうママさん♪
愛ですね〜(´ε` )
でもやっぱり出来れば
虫さんには登場してもらいたくないですね 笑

9万円!
きっと素敵なバッグなんでしょうね♪
それにしてもお高いなぁ´д` ;

No title

のんさまのフワッフワなお姿は、のんママさんの決死の覚悟でのアリさん退治の賜物なのですね☆

No title

のんさまのお目目、ビー玉のように輝いている~♪
分かります分かります。我が子が絡むと母強しになりますよねー。
我が子を守らなければ―!!って。

我が家も最近アリが発生中。最初は、しょうがないな~って感じだったんですけど、ワンコの水入れにアリが浮いてるのを見て、一気にアリが憎らしくなりました(笑)
あたしも今やアリに呪いをかけています(*''▽'')

No title

たとえ嫌いな虫でも、のんさまの為なら!!!

☆!

No title

こんにちは。

9万のバックは買わなかったんですか。
勇気のいる金額ですね。
気に入ったのならいっちゃいましょう。

うちの嫁や娘も虫が大の苦手です。
ゴキブリなんか出ようもんなら大パニックになります。
ママさんアリは大丈夫なんですね〜。

No title

ムシ、いやですよね~
私も、ひっくり返ったセミにうかつに近づいて、ビビビッとこちらに向かって飛び立たれたことがあります・・・マジで心臓止まるかと思いましたよ(^^;
お散歩しているといろんな生き物たちに遭遇してしまいますが、ママさんを見習って、姫さまのためならムシでも手づかみ・・・うーん・・・がんばります(笑)

No title

こんにちは。

虫嫌いでもアリンコも潰さないって
本当に心優しいのんママさんですね。
のんちゃんが優しい顔をしているのも頷けます。

コメントも全く出来なくて本当にすみません。
時間に追われてコメントをスルーさせて頂いております(笑)

これからもよろしくお願い致します。

No title

小さな虫もいっぱいになるとやっぱり怖いよー!!!
☆!

先週、勇気を出して3000円のバッグを買いました~(*´∀`)♪

お盆休み、実家に帰ったら、ムカデが出ましたよ~

ムカデって虫?(笑)

ムカデ大嫌い(*_*)

実家には各部屋にムカデ殺虫剤が置いてあります( ̄∇ ̄*)ゞ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram