2016-08-06(Sat)

モンダイ あります!


のんさま と ママ の おヘヤ の エアコン が
たまに こんなん なってたり します。

IMG_3764.jpg

ホコリ… ほこり… ねぇ…

のんさま家 には
ばたばた ホコリ を たてるような人 は いないはず なんだけどぉ…

IMG_3791.jpg

いたわ。

まぁ 全身 ホコリまみれ みたいな もんですからね ← 言い方っ
ホコリ は いいとして そのヨコ!

IMG_37642.jpg

タバコ… たばこ… ねぇ…

のんさま家 には
喫煙者 は 出入りしてないはず なんだけどぉ…


………………………。



…………………………じーーーーーっ ( ジト目 )

IMG_3850.jpg

隠れて おトイレ で 喫煙 とか
昭和 の わるい子ちゃん みたいなこと は やめてよね。
※ だから ゴカイ だっつの

まぁ のんさま も もう アラフォー な おっさん なので
年齢的 には モンダイ ないけど 生き物 の 分類的 には モンダイあり ですからっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。

ほこりはなにもしてなくても溜まりますね。
こまめに掃除しないとダメですね。
うちも掃除しよーっと。

のんさま、タバコは吸わないよね〜。

No title

。:+((*´艸`))+:。濡れ衣だ~ワンですよねのん様
しかしどうしてそんなところのランプが付くの~~????

No title

タバコは誤解だけど
埃はたまりますよね~
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
しかもわんにゃんさんの抜けたコートは
中々の物。。。
我が家もマメに掃除するようにしてますo(〃^▽^〃)o

No title

こんにちは♪
ほこりはホントどこからわいてくるのでしょうね。
我が家はかえたんが持ってくるのかしら?!(笑)
のんさま、タバコの誤解を解かなきゃ!
ご近所さんのタバコに反応するのかな?
かえたん亭はソレあるのですよ;;
ベランダで吸うなっ!!!と大声で叫びたい^^;

No title

あらっ
のんさまに疑惑の目がっ。

ちなみにウチは田舎なので…
裏の畑で農家の皆さんが草を焼いてたりするので
窓を閉めていても、けむけむなの日常茶飯事だったりするよっ(。゜ー゜)σ

No title

すご~い、タバコの煙にまで監視の目が光るエアコンなんですね~。
最新!!
タバコセンサーは何の成分に反応するんでしょうね?
あ、もちろんのんさまは無実ですよね。
オバチャンはちゃんと知ってるからね~~。

No title

なんだろ・・・けむりって気になりますね~
煙草以外だと、焼肉&焼き魚パーティーを連日開催しない限り、点灯しそうにないですよね(笑)
うちもしっぽぶんぶんやら、ヒメネットのマットほりほりやらで、ほこりを巻き散らかすお方がいますので、
まあ、お互いにお掃除がんばりましょう・・・といったところでしょうか(^^;

No title

のんさま、まさかの隠れタバコ疑惑(;´∀`)
濡れ衣よねぇ~💦
誰も喫煙してないのにそんなランプが点いちゃうなんて
どうなってるのでしょ??

No title

ホコリランプは解るとしても、タバコって???

何に反応したのかしら??
☆!

No title

あらら…
ホコリはあるあるだけど
煙草は大問題ですね
のんさま隠れて吸ってるのっΣ(・ω・ノ)ノ!

No title

こんばんは
平成生まれの、のんさまは
トイレでタバコ吸いませんよねぇ

最近のエアコンって、
ホコリだけじゃなくて
タバコも感知するのですね~
電化製品オンチなので
知りませんでしたφ(..)メモメモ
(空気清浄機みたいですね~)

No title

ホコリはたまるんだよね><
さくひなも結構ドタバタしてるしなぁ(笑)
タバコ臭、のんさま拾ってきちゃった??
うちはベランダで吸ってる方がいるらしく匂ってくることあるよ><

No title

こんばんはー♪

ふふふ♪ のんさま、お部屋をばたばた?(笑)
ほこりは仕方ないですよね~。

けむりセンサーはなんでだろ~♪
でも隠れてたばこ…なんてことはないもんね♪
異議を唱えるのんさまが可愛い!

No title

ええーっ、のんさま、禁煙しようね(←だから濡れ衣だってば 笑)

No title

高めの設定だo(*⌒―⌒*)o

センサー誤作動( ̄口 ̄||)!!????
のんさま!!まさか隠れてヘ( ̄- ̄"ヘ)),,コソコソ。。。
身長伸びなくなるよ(´・ω・`)

No title

うちの空気清浄機。ハナちゃんが走り回ると赤いランプを点けて稼働します。
やっぱり目には見えないホコリが・・・・。

ホコリ・・・

あれでしょ~

埃ではなく・・・のん様自身、家族の 「誇り」なのです (o´・∀・`o)ニコッ♪



タバコというより

「煙草銭」・・・煙草を買うための金銭。また、煙草が買えるくらいのわずかな金銭で済む、エアコン電気代 (* _ω_)...アヒョ

No title

あははは。

昔のナメネコみたいに

ぐれてたりして。。(笑)

No title

かっこいいエアコン(#^.^#)
のんさま
昭和のちょい悪さんみたい(*^▽^*)
なわけないよね
タバコ吸わないよね(笑)

No title

のんママさn こんにちは♪

今のエアコンって 便利ですね~
そんな表示も出るんだ・・・
うちのは古くって;

>手振れ写真 面白いですね^^
またわざと手振れしてみようかな~w


あはは

のんさま家は 良いエアコンですな!
うちは空気清浄器が 反応しますね~

ぽーが寝てる時に 真っ赤に反応して
・・・・オナラしたんか!
そして オットさんが部屋に入った途端真っ赤に
お前もオナラか!と(笑)
関係ない物に 反応してりしてますが(笑)
綺麗になるなら いっか♪です♪
うちも27℃設定♪ しか~し猛暑いつまで続くかな><

No title

煙草はぜーーったいのんさまじゃないよね!!!

って。もしかしてママさんが寝てる間に隠れてプカ~とか???(汗)

☆!

No title

まぁ~
もふもふさん と 暮らしている 我々のお家 の 最大の ホコリ・・・ というか そーゆーのの 原因 は あのーそのー しょうがないよねぇ(^-^;
掃除してもしても なんか ふわふわ してるし"(-""-)"
でも のんさまのお家 いつでも キレイだよねっ。
見習わねばっ!!

タバコは 誤解だわ~!!

しっかし 便利なエアコンですね☆彡

No title

我が家のエアコンフィルターは
わんにゃんコートで中々酷使されてます( ̄∇ ̄;)

No title

タバコ・・・
不思議ですねぇ^^;
のんさま、お年は問題なくても
タバコはやっぱり体に良くないから
やめてくださいませね~

No title

あ~・・・身につまされる・・・^^;
ホコリ・・・そう言えば家にもドタドタちゃんが
どんなに掃除機かけても、かけても湧き出るホコリ・・・

も~最近は、ちょっとくらいあったって気にしない事にしました~^▽^;アハ
(ちょっとじゃないかも?!・・・)

でも、犯人がこんな可愛い子なら、喫煙以外なら
(以外に決まってますけどぉ^m^;)
ぜ~んぜん、OKにしちゃいま~す!(^▽^*)
と・・・自分を甘やかしている今日この頃・・・(T▽T)

No title

のんママさん こんにちわ
この暑さですものね 
うちでもほぼ24時間付けっぱなしで 
フィルター どんだけよごれているかです(;^_^A ・・・

それで、
のんママさんのおうちのクーラーの判別機能、すごいですね
ちゃんと
ほこり、煙草の匂い、花粉とか判別してくれるんですねo(*^^*)oパチクリ
うちはアラームランプが たった1個あるだけです(≧ω≦)b

のん様 爽やか王子さまです~
このなつもどうぞお元気でね*♡*

No title

ホコリマークすぐ出ませんか?・
うち空気清浄器もフル稼働なんですけどすぐ出ますよ・・・(笑)

煙草?!
なんでだろう・・・
な、なにか煙たいんで消化ね???(笑)(*´ω`*)

昔高校時代隠れて雑木林でタバコ吸ってる同級生がいましたな~
懐かしや( *´艸`)

No title

多少問題があってもこの暑い夏の間は頑張って働いてもらわないとですね!!!

☆!

No title

埃もたまりやすいですからねえ。
何か咥えてやって来る姿になんだか笑ってしまいました。
いつも楽しませてもらってます(笑)

No title

我が家は常に『ほこり』が赤ランプかも~
シフォンの抜け毛。。。
それはそれは凄いです( ̄∇ ̄;)

No title

お久しぶりです~
のんさま、8歳のお誕生日迎えられたのね~
遅くなっちゃいましたぁm(__)m
★。゚o。誕生日(pq′∀`*)オメデトントン。o゚。☆
また1年元気でHAPPYな毎日でありますように♪
いつも幸せそうだけどぉ。。。ハ(≧∇≦*)パチパチ

エアコンね~誤作動よね~
だって、のんさまのお家はいつもキレイでしょ
タバコもねぇ~何でぇ???
エアコンめぇ、のんさまに濡れ衣きせてはイカン><プンプン

No title

煙・・・まさか火事じゃないですよね!!!(爆)
☆!

エアコン、いろんなのがついてるんですね!

我が家のエアコン、なにもお知らせないですよ~

たまに変な臭いがしますが・・・


掃除しようかな( ´,_ゝ`)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram