2016-07-21(Thu)

ぼく の 旅日記 2016 初夏 〜 楽風雅殿 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

2泊目 で おセワ に なった おヤド が 『 楽風雅殿 』さん。

P5211224.jpg

高台 に 建っているから おヘヤ からの 眺め が とっても いいの!
やっほーー ( 室内 なので ひかえめ )

P5201174.jpg

おヘヤ に お茶 と お菓子 が 用意 されてたよ!

P5201173.jpg

この おモチ おばあさま が 手作り なさったんだって。
さっそく おいしく いただこ〜っと。

P5201185.jpg

ぼくの分 の お茶 も いれてねっ。

P5201180.jpg
※ ざんねん ながら のんさま は いつも の ボーロ と おみず ですっ

おフロ は 貸し切り の 大浴場 が あるんだ。
こちらも 本格的 な 温泉 で 広々 してるから ゆっくり あたたまれるねっ。

P5201195.jpg

お夕食 は ダイニング に 集まって いただくよ。
料理人 の 奥さま と おばあさま が ウデ を ふるって くださいま〜す。

その 季節ごと に あった 食器 や 飾り で 演出 されてるの。
これを 楽しみ に 何度も いらっしゃる リピーターさん が 多いのも うなづけるね。

P5201208.jpg

朝ゴハン も おんなじ お席 で いただくよ。
差し込む 朝日 が 心地よくって ぼく ねむたく なって きちゃったなぁ。

P5211220.jpg

朝のメニュー は こんな かんじ。
お弁当みたく なってるんだ〜 今年初! の スイカ も いただいちゃった。

ちょいと 分量 が 多め だけど いろんな お味 を 楽しめるので
普段 朝は サラダ と パンひとかけ な ママ も いっぱい 食べられたみたい。
※ そして お通じ が よくなる ← 聞いてない

P5211213.jpg

ゆっくり くつろげる 和室 と 温泉 と こだわり の ある おいしい ゴハン…
たっぷり 楽しませて いただいちゃった〜 ありがとうございました!

ぼく の 旅日記 もうちょこっとだけ つづきま〜すっ。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

見晴らし最高o(〃^▽^〃)o
おおわず『ヤッホー』したくなるね
和風のお食事も良いですね♪
彩も綺麗♬(≧д≦)ノ♬

No title

こんにちは のんママさん
ちょっとお久しぶりっ子になっちゃいました。
のんママさんのオヤド記事は
わくわくしちゃいますねー
一緒に旅をした気分になります。
おいしそうな画像もいっぱいー(*´▽`*)

No title

眺め、最高ですねー(*^_^*)
手作りのおもち♪これは嬉しいですよね(*^_^*)
やーん♪
お風呂になにか浮いてる~(^◇^)
こういうお風呂、大好きー(^◇^)
ご飯もお決まりっぽくなくて
美味しそうだし~♪
ママさん、おつうじ良くなってよかったですね(*^_^*)

No title

どうしてこんなにお宿のご飯って美味しそうなんでしょうかね~。
お茶菓子のお餅も美味しそう~♪

のんさまが窓枠にお手手のせて、「ヤッホー」してる姿も可愛くて(^m^*)

美味しいものと可愛い子♪
お腹一杯になりましたぁ(*^ー^)

No title

眺めも良し!
お部屋も良し!
ご飯も良し!
最高ですね(*´ω`*)ふふふ

ごはんが華やかで
お魚もおいしそう(≧▽≦)たまらん!

可愛いお洋服の、のん様が欲しくなるのも納得!✨

No title

室内からの眺めも最高!
そりゃ、やっほーしたくなっちゃうよねっ。
お料理も美味しそうっ
私も普段は朝ごはん食べない派だけど
旅行ではもりもりいけちゃうっ(。゜ー゜)σ

No title

そうそう、やっぱりお宿はお料理重視ですよねー。
もんちゅちゅもいつもの2倍くらい食べます←
和食の創作料理は見た目にも楽しめるし、
そしてお茶菓子のお餅まで手作りだなんて!!
素敵すぎます。
のんさま、みんなが朝ご飯を頂いている時に
ウトウトしちゃったんですね。
どんなに眠くてもガン見してるうちの豆狸にも
このくらいの心の余裕が欲しいもんだ。

No title

本当にすてきなお宿ですねー!見晴らしの良いこと!
そして、おもちを見ているのんさまの目の輝き方が尋常じゃない(笑)

次の旅行記も楽しみにしてまーす。

No title

こんばんは♪
手作りのお茶菓子!おいしそう~^^
お部屋に入った瞬間から嬉しくなっちゃいますね!
夜と朝のごはんもごちそうですね!
とっても華やかで見た目からワクワクしちゃう♪
お風呂も気持ち良さそう~^^
私もこんなお宿にかえたんと泊まってみたいなぁ^^

No title

うわぁ♪
またまた素敵なお宿にお泊りだったんですね
お料理が美味しいっこれめっちゃ重要です
旅行に出ると
朝から不思議なくらい美味しく食べられちゃいますよね~

No title

ゆったりと過ごせるって嬉しいよね。

お料理も美味しそう~

人柄が伝わりますね★

No title

ここ気になってました!
和室っていうのがポイント高いんだよなぁ^^
お料理も美味しそう!
目で見て楽しめて美味しいって最高だよね
のんさまもリラックスできたかな☆

No title

眺めの良いお部屋って いいね~!!
お食事も豪華 で おいしそう(≧▽≦)
お風呂 も いっぱい 浮いてるね。
のんさま 居心地よさそう♪

No title

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~っと!!眺め最高

おもてなしの お茶菓子ってヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい
和食良いですね刺身が美味しそう(^¬^) ジュル♪

No title

素敵なお宿ですね
お料理も美味しそう(@ ̄ρ ̄@)食べたいw~
のん様もお味見したいよね
本当w~

No title

こんにちは。

二泊目のお宿もいい感じですね。
景色がいいんですね。
畳の部屋だったんですね。
畳でものんさま、一緒に自由に部屋の中を歩けるんですね。
それはいいですね。

豪華だなぁ~ *:.。☆..。.(´∀`人)

今回の のん様は


お部屋(室内)だからか  大人しいですね(← あ!7歳だから おとなですね♪(* _ω_)...アヒョ)

No title

ワンコと泊まれる宿で、
お料理が美味しくって、
お風呂も豪華なとこって、
意外といっぱいあるんだな~ってのんさまのブログを見てるといつも思います~
いつも、お宿選びに四苦八苦してるけど、
のんさまの真似をすればよいのですね・・・←他力本願

No title

おばあ様の作ったお餅おいしそうo(〃^▽^〃)o
主婦の旅行の楽しみはなんといっても
上げ膳据え膳ですよね(* ̄m ̄)

No title

こんにちは(*^^*)
のんさまのヤッホーが響きそうな眺めのいいお宿♪
早速お宿調べちゃいました♪ 主人にも話して、いつかお泊りする予定(*´▽`*)
心のこもった手作りお菓子、嬉しいですよね♪
お食事も美味しそうだしお風呂も大きくて気持ち良さそう♪
うとうと... と、のんさまも寛寛げる、とってもステキなおやどですね~(≧▽≦)
そうそう! お宿の朝食ってイッパイ食べれちゃうのよね~(〃艸〃)
そあらにお祝いメッセージありがとうございました(*^^*)
とっても嬉しかったです♪

No title

こんにちわ 
見晴らしのいいお宿です.*・゚ 
和室のお部屋で、おもいっきり開放感ですね
おふろに浮いているおみかんが
のんさまのボーロに見えてしまった慌てん棒の私でした(;^_^A ・・・

お食事もすごく美味しそう~~
丁寧に作られた和食 最高ですね♪
おもてなしのおもちにも私も目がじーっです!(^^)!
なんかゆ~っくりとご一緒させていただきました 
うれしいです のんママさん.*・゚

 

No title

ウワァ!!!
ご飯がメッチャ美味しそう♪

盛り付けも食事を美味しくしちゃう技ですよね♪

朝ごはんもこれじゃお腹がぷっちんプリンになっちちゃいますね(汗)
☆!

No title

こんばんわ♪
素敵なお宿に食事ですね♡
のんさまも若干欲しそうですね(*^▽^*)
景色も良く、温泉も着いてるなんて
私も行きたいですヽ(≧∀≦)ノ

最近なかなか更新できずですが
訪問嬉しいです(σ≧▽≦)σ

No title

こんばんわ。初めまして。
らんまる日記のwakeといいます。
時々お邪魔して楽しく拝見させていただいています。
いつも読み逃げですみません。
今回も旅行記、楽しく拝見させて頂いて、思わずコメントさせていただいちゃいました。
楽風雅殿さん大好きなお宿なんです。
食事もお風呂もお部屋からの眺めも大好きで、そして宿の方たちの暖かさも皆大好きなんです。
私にとっても癒しのリゾートで…
楽風の名前がでるととっても嬉しくなっちゃうんです。
このお部屋は2階の八丈島か御蔵島あたりかな…
また、機会があったら是非リピートしてください。
いつかのんさまと楽風でお会いできたら嬉しいです。

No title

こんばんはー♪

わぉ♪ ほんとに見晴らし最高~!
のんさまじゃなくても、やっほーっ!って言いたくなっちゃう♪
手作りのお餅?おまんじゅう?も美味しそう♪

お風呂も雰囲気があっていいなぁ♪
ゆったり温まれそう♪
お食事も豪華~!!
盛り付けも綺麗ですね♪

朝日でウトウト~ののんさまもかわいいよ~!

No title

和のお宿も素敵ですね!
広々としたお風呂にゆったり浸かりたいな~(←ちょっと真剣 笑)

No title

和室ってやっぱり落ち着きますねo(〃^▽^〃)o
温泉入ってのんびり~ってなれます

No title

いいな~
高台から見える風景、緑がたくさんで癒されますよね(^^)
お料理もお風呂も文句なしにすてき♪
お風呂には・・・なにやら果物が浮いてます?!
なんてゴージャスな♪
のんさまもゆったり気分で、ついつい眠たくなっちゃいますよね(^^)

No title

手作りのお餅♪

お風呂にはミカン♪

そして、美味しいご飯・・・風景がまったく目に入ってない私です(汗)
☆!

また素敵なお宿ですね~(*´∀`)♪

素晴らしい食事(*≧∀≦*)

朝もボリュームあって美味しそうですね(*≧∀≦*)

前記事のランチのパスタグラタンもいいですね((o(^∇^)o))

うほぉぉぉ

部屋の鍵が レトロですね!
昭和な頃って 旅館と言えばその鍵♪
今じゃ なんじゃこれ!カード!うほ~
ぎゃ!オートで閉まってしもた!

と・・・まったく関係ない話ですね?オホン
料理がまた素敵ですねぇ 飾りみたいなの
女性ならではですね♪

No title

お部屋もお料理も温泉も…
素敵すぎです♪
そしてそして
おもちをじっと見つめるのんさまが
かわいすぎます♪♪

お通じがよくなるの、わかります〜
私もです!笑

No title

貸切の温泉もあっていいですねえ(^_^)
特別感満載でわくわくも高まりますね♪

No title

いつもご訪問ありがとうございます
素敵な週末を。。。o(〃^▽^〃)o~☆☆

No title

陽射しの中にいると気持イイもんね♪

のんさまの洋服、可愛いなぁ~
☆!

No title

たまには和風なお宿もいいですよね~♪
ルームキーとお茶碗の入れ物が昭和な感じで素敵です💛

のんさまの控えめやっほー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
オテテが可愛すぎですよ~!
うんうん、落ちたら大変だもんねww

No title

のんさま宅のお宿はいつも素敵ですね
お宿セレクト完璧ですo(〃^▽^〃)o
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram