2016-07-13(Wed)

ぼく の 旅日記 2016 初夏 〜 龍宮窟 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

『 田牛 の 龍宮窟 』 に おサンポ に やってきたよ。

波 の 浸食作用 に よって できた 洞窟 の 天井 が 一部 崩れて
直径 約50メートル の 天窓 が 開いてるんだって。

P5201118.jpg

階段 を 下りるよ〜

P5201120.jpg

ぐんぐん 下りるよ!

P5201124.jpg

まだまだ 下りるよ〜 って こっち は なんだろう??

P5201122.jpg
※ よい子 は サク を 越えては いけませんっ

洞窟 に とうちゃ〜く!

P5201130.jpg

あっ わかめっ。

P5201131.jpg
※ おそらく わかめ では ない

洞窟の壁 には 海底火山 から 噴出した 火山れき が 美しい層 を なしているんだ。
ごつごつ とした 荒々しい 力強さ を 感じるね。

P5201141.jpg

龍宮窟 の 天窓 は 伊豆各地 に あるものの 中 で 最大級。
天窓 から 差し込む 日の光 と 海の青 との コントラスト が 神秘的 なの!

P5201133.jpg

龍宮窟 を 見下ろす 遊歩道 が 整備 されてるんだ。
さっそく 上がって みることに…

P5201151.jpg

途中 ママ が せり出した 太いエダ に アタマ を しこたま 打ち付けるという
テレビ的 には 実に おいしい ハプニング が…
※ これから 行かれる方 は お気をつけてっ

ママ が やや ムチウチちっく に なったものの どうにか 洞窟の上 に 着きましたっ。
内部 を のぞいて みるよ。

P5201153.jpg

あそこ が さっき ぼくたち が いた ところ だね〜 やっほー
※ のんさま やや 高所恐怖症 なので ひかえ目 に やっほー

P5201152.jpg

涼しげ で 波の音しか 聞こえない 不思議 な 空間 に 心 も 体 も リラックス。
パワー を たっぷり もらっちゃった!

この調子 で ランチ を いただき に 行っちゃうよ〜
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわぁ♪
のんさま張りきっていますね~
そしてしっかり景色を楽しんでる~っ
でもわかめっぽいものの方が興味あった?

No title

何だか落ち着くような 怖いような。。。

のん様 がんばってあんよしてますね★

No title

階段、下りでヨカッタですね!!
でも下ったら上がるって事???(汗)

☆!

No title

こんばんはー♪

どんどん下る~っ… 足ががくがくになりそう~^^;
のんさま元気いっぱいだぁ~。
洞窟、なんだかわくわく~♪

あっ… ここでママさん頭を強打…
行く場合は要注意…ですねー。
上から眺める感じもいいなぁ♪
波の音だけ…ってなんだかロマンチック♪



No title

Σヾ(・Д・´●)ノわぉーママ大丈夫でしたか・・

きっと何人も被害に(・x・;A ふきふき
痛さをこらえての 上から下からレポo(*^▽^*)oありがとう♪
自然って素晴らしく美しいヾ(*′∀`)ノ行ってみたい

No title

うわ~綺麗~
素敵なところですね
こんな場所知りませんでした
のん様良い場所を教えてくれて(人-ω・)アリガト☆

No title

わー、こういうスポット大好き!!
洞窟とか鍾乳洞とか、
しかも海岸にあるなんて面白い!!
近くで見ても見下ろしても、
どっちもいい景色が楽しめますね。
潮が引いたら歩いて洞窟をくぐれたりするのかな?

……っと。
のんママさま、ここで頭を強打なさったのですね・汗。

No title

こんにちは。

田牛 の 龍宮窟ですか。
こんなところがあるんですね。
知りませんでした。
めっちゃいいところですね。
パワースポットですね!

のん様の安全を最優先したために起きた

途中 ママ が せり出した 太いエダ に アタマ を しこたま 打ち付けるというハプニング

※ 逆にのん様なら大事件でしたね。


あ・・・でも 私は のんママ(人間)さんの怪我の具合も心配してますからね~ ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

No title

おはようございます(^ー^)

素敵なところですね!
ネーミングもまた素敵~♪

のんさま、下ったり登ったりと健脚!
そしてのんママさんご一家も~
ウチなら…登りはパスしちゃうかも( ̄▽ ̄;)

でも登った甲斐がある景色ですね☆

No title

素敵な場所・・・だけど、かなりの体力を使う場所ですね^^;
でもでも、頑張ったからこそ、ランチがますます美味しくなるはず!笑

No title

ここって
前を通ったことはあったんだけれど
実際にあがってみたkとはなかったなあ。

へえええ。
こんな風だったんだね。
知らなかったなああ。

No title

のんさま階段さくさく~ヾ(@°▽°@)ノ
いつもヤッホー軽快にしてたから平気と思ってたら
のんさま高所恐怖症なんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
洞窟の中、神秘的♪

No title

ぐんぐん下りたり 上ったり~~
疲れ・・・楽しそうだね~~(笑)
のんさま的には 最高 の おでかけスポットかな!
アタマぶっちゃった ママ は、ネタ的には おいしいけど やっぱり 痛かったね((+_+)) どんまいです!

こういう自然で出来た場所ってのは チカラがみなぎってるっていうか・・・
ほんと パワースポット って 感じだね!
行ってみたいな☆彡

No title

こんにちわ~
のん様 パワアップで階段を下っていますね♪
そして現れたのはなんて神秘的な空間でしょう 
差し込む光と 
コバルトブルーの海の色と
幻想的な様子に感激です

砂浜によせられた海草~ 
私もすごく魅かれます=*^-^*=
これからのランチ 期待に弾みますね♪

No title

わかめ(仮)
ジーと見つめて・・・食べちゃダメよのん様(*´ω`*)

ママさん頭打ったんですか!
大丈夫で巣か??首??首のが痛い?
お大事になさってくださいね・・・

綺麗な場所ですね
秘境っぽい気がします(*´ω`)
お水も綺麗で・・・

紅の豚のアジトを思いだしました
ってマニアックですかね(笑)( *´艸`)ふふふ

No title

綺麗な場所だね!
のんさま、わかめっぽいもの気になっちゃったね
じっと見つめる姿がかわいらしいっ
日の光と海の青のコントラスト...ため息出ちゃう!
頭を打ったのはここでしたか><
行くときは気を付けなくちゃね☆

No title

こんばんは♪
のんママさんが頭ぶつけちゃった場所ここだったのですね。
今はもう大丈夫ですか?
お気をつけて散策してくださいね^^
私もここに行くことがあったときは気をつけます。

洞窟から見える海…キレイ☆
のんび~りできそうに風景^^
上から見た海水の色もキレイです!
のんさまもと~っても楽しそう~^^

No title

きれ~な所ですね(*'▽'*)
階段を上り下りする のんさまのおちり♡
かわゆす(//∇//)
綺麗な景色とのんさまのおちり♪
素晴らしいです~(〃'▽'〃)
次はランチですか?
楽しみです~ヾ(≧∇≦)

No title

のんさま、ワイルドに海岸お散歩ですね。
洞窟も波の音も怖くないんだ~~。
洞窟からの日の光も綺麗ですね。
のんさま、頭をぶっちゃったママに優しくしてあげたかな?

No title

洞窟のパワーでぶつけた頭も治っちゃった??
かな?
☆!

No title

のんさまの「はやく、はやく」、可愛くて大好き!!
それにしても凄い景色ですね(^^)

No title

階段もへっちゃら~
のんさま、ママをガンガン誘導
頼もしいo(〃^▽^〃)o

No title

こんにちは(*^^*)
ママさんステキなお出掛け場所たくさん知っているのね♪
とっても参考になります!
のんさまも自然がイッパイのお散歩楽しそう♪
ママさん! 大丈夫ですか!
お大事になさってくださいね。

No title

パワーもらって、ランチはモリモリ食べれちゃったかな☆!

うわぁ~

すごいパワーが溢れてそうな場所ですね!
水辺って やっぱ良いですね^-^

ただ階段が嫌です(笑)
のんさまみたく・・・歩いてくれないので
うちは 3㎏を抱いて行かなきゃ(笑)

最初のお写真の のんさま垂れ目に見えて可愛い♪

No title

とってもすてきなところで気持ちもウキウキですね(^_^)
涼しさとパワーも感じますよ。

No title

洞窟迫力ですね( ̄∇ ̄;)
のんさまずっとあんよで素晴らしい♪

No title

のんさま、元気ですね~
かわいいオシリをふりふりしながら、階段を上り下り・・・私も後ろからその姿を見てみたいです(^^)
うちも、柵を普通にくぐっていくタイプです。
飼い主がその柵を乗り越えられないのをわかってていじわるしてるの?と時々思ってしまいます(^^;
素敵なところですが、道中はあれやこれや注意が必要ですね~

No title

洞窟とかワクワクしちゃうので大好きです!
綺麗な景色ですね〜。
神秘的でパワーがありそう。私もこの三連休何処かへ行きたくなってきました。

No title

わーっ すごいすごい!!
下田にこんな所があるんですね♪
洞窟とか鍾乳洞とかすごく好きなんです。
海底火山の層だなんて神秘的~。
行ってみた~~い。(#^.^#)
あらら ママさん、太い枝にごっつんこですか!?
痛そう~。大丈夫でしたか?
って私もやりそう~~。
昔よくトイレのタンクに(あ、昔のトイレって上ににタンクがあったりしたの)
頭をぶつけたりしたなーー。
続きも楽しみにしています。^^

No title

顔だちと毛ぶきがとっても魅力的なワンちゃんですね。
特にのんさまの毛の色が大好きですが、よろしければ何色の子犬を購入したのか教えていただきたいです。

No title

イチゴが嫌いなママさんの訳が妙に納得出来ちゃいました(笑)
☆!

No title

ぐいぐい、ずんずん行くのんさまの後姿が可愛くてi-175
たまりません(*^m^*)

のんままさん、アタマ・・・災難でしたね~(><)
龍宮窟、美しい場所ですね。
伊豆は何度か遊びに行ってるのに、全然知りませんでした(;▽;)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram