2016-06-18(Sat)

まなつ の おサンポ


夏 に なると おサンポ前 の 準備 が いろいろ 必要 に なりますです。
まず は ムシよけスプレー。

そういやぁ のんさま の 剛毛 に 飲み込まれた ちっこい ありんこ が
お毛毛の間 で おぼれてた… なんてこと も あったなぁ。
のんさま の 剛毛 の 中 で 生き抜いていかれる ムシ が いてるとは とても 思えない

ムシ が 苦手 な ママ ですが その時 は 体 を はって
ありんこ を むんず と つかんで ポイ しました… かまれて 激痛 だったけどっ。

IMG_3697.jpg

そして もういっこ。
ささっ のんさま 協力 してね〜 はいっ お手手 あげる あげるっ。

IMG_3699.jpg

まいど おなじみ リュック です。
つまっているのは ユメ でも キボウ でも う●こ でも ありません。
保冷剤 です。
※ この うたいモンク も もう いい加減 あきてきたな

IMG_3700.jpg

キホン お洋服系 が あまり トクイ では ない のんさま は しょんぼり。
でも いざ お外 に 出てしまうと…

IMG_3703.jpg

はりきってんなー

IMG_3704.jpg

リュック の 存在 を 完全 に 忘れきってますな



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま。保冷剤をしょっているんですね・・・なるほど~
うちも、バンダナ型の保冷剤を仕入れてみましたが、体に背負うのもいいのかなあ・・・
暑い夏、熱中症にならないで、元気に乗り切りましょう~^^

こんにちは♪

ほんと、リュックに保冷剤を入れるのは良いアイデアですね。
濡らすと冷たくなるバンダナを持っているけれど、10分くらい水につけないといけないのですぐに使えません。
それに首が細いのでぎゅっと閉めると首がしまるし、ゆるいとくるくるまわるし。

これなら冷凍庫からさっと出してさっとリュックに入れてささっと出かけられますね。
早速リュックを探しに行こう!

No title

夏のお散歩は、ホントいろいろ気を付けなくちゃだもんね。
保冷剤で涼しく、虫よけもしっかり
元気に夏を乗り切ろうね~(。゜ー゜)σ

No title

かわいい♪
保冷剤入りのリュック、涼しくてかわいくて一石二鳥ですね♪
そっか~
ふわふわの被毛は虫たちがまぎれこみやすいんですね~
うちは暑さよけのお洋服を着ているせいかそんなに被害はないですが、それでもたまに小さな虫を持って帰ってきてますね~(^^;

No title

夏はお散歩前の準備が大変ですよね~。。
のんさまはリュックに保冷材ですか~φ(..)メモメモ
うちはネッククーラーを使ってますが
リュックもいいなぁ~♪

No title

こんにちは(*^^*)
この時期虫除けスプレーは必需品ですよね!
リュックに保冷剤いいですね~♪ マネしちゃおうかな(*´▽`*)
けど、うちもお洋服系は苦手です(^^;) のんさまみたいに忘れて歩いてくれるといいけど大丈夫かな~?
暑い夏も元気に楽しくお散歩できるようにしてあげたいね♪

No title

真夏のお散歩の 
大事な必須ちゃんですね
リュックも可愛いチェックでのん様に似合ってます~
やっぱし、ユメとキボウが詰まってると思います*♡*
スミマセン 私このフレーズすきなんです!(^^)!

スプレーも済ませたし!
はやくはやくっですね=*^-^*=
後ろへ見えているピンクのヌイグルミちゃん?
とってもラブリーです^^

No title

今年もこの季節がやってきましたね~
保冷剤入りリュック背負って歩くのんさま
可愛い~っ( *´艸`)
うちも保冷剤入れれる服持ってたけど
あれどこにしまったっけ(^-^;

No title

暑い夏のお散歩は保冷剤いりますね
でもちょこらは気になって無理なんよ
だから朝早くの散歩か
お出かけの時はバッグに保冷剤入れてる
でもリュックだったらいいかな

No title

リュックの中に保冷剤!!!

確かに30度以上になったら暑すぎですもんね~

のんさとしてはオヤツも入れて歩きたいよね♪
☆!

No title

のん様 リックに保冷剤を入れてお散歩とは

良いね~

バンダナよりも冷えますね★

No title

夏のお出かけもこれだけ準備すれば怖くないね!
のんさまのリュック、似合ってていつも可愛いなって思うよ^^
ほんと、真夏のような暑さだよねー
お互い暑い夏を元気に乗り切りましょう☆

No title

自分のことは自分で。。。ですね(*≧m≦*)
リュックに保冷材って良いですね

No title

ありんこ おぼれてたこと あるあるー!!
なんか 可哀想になっちゃうよね(笑)
アリさん 間違ったとこに 来たなぁ・・・と(^-^;

のんさまのリュックは 夏の風物詩 だよねっ。
わたしも 数年前から マネさせてもらってるけど、バンダナだと 安定しないし リュックがいちばん!って 思ったよ~♪
なにより リュックしょってる姿 かわいいしね☆

No title

こんばんはー♪

虫よけに~、ちべたーい保冷剤入れたリュックしょって、いざお散歩~!!
お洋服うんぬんより、ちべたいリュックの方が気持ちがいいよね♪

ふふふ♪お外に出ちゃえば、お背中のものも気にならないのね!
まだまだこれから夏本番だから、暑さ対策もバッチリしなくちゃ~ですね。

No title

のんさまのお散歩準備は、ママの愛情が詰まってますね~。
保冷剤入りリュックはナイスアイディアですね~。
リュックを背負ったのんさま、遠足みたいで可愛いですよ~。

No title

ママの苦手な虫シーズンだΣ(゜▼゜;lll)

のんさま リュック可愛いo(*⌒―⌒*)o
ヒンヤリが首から気持ちよくお散歩できそうεε=(*b´∇)bルンルン

No title

暑いですものね~
保冷剤必要ですよね
( *^艸^)のん様お外に行ったらリュックのこと忘れたのね
可愛いです~~~ん♥

つまっているのは ユメ でも キボウ でも う●こ でも ありません。

この言葉は

いい表現ですよ~



※ リュック背負っていないのに。。。


便秘気味の 私(♂) ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ

No title

こんにちは。

暑くなってきましたね〜。
昨日は大阪も30℃超えてましたよ。
車の温度計では34℃でした。
のんさま、今年も保冷剤しょって散歩にれっつららごー!
ですね〜。

のんさま〜
お散歩はいかがでしたか〜?
夏のお散歩は大変ですよね。
でもね、 虫除けして、しかものんママさん手動の虫とりまで付いてて、のんさまは幸せものだよ。
これからドンドン暑くなってくるけど、のんさまん家は大丈夫だね(^O^)/

No title

リュック可愛い~i-237
背中が冷え冷えなら暑い夏もお散歩が楽になりますね~^^
夏のお散歩を快適に過ごすには、いろんなアイデアがあるもんですね(^^*)
背中のリュックを忘れてお散歩に夢中になっちゃうのんさまの後姿が愛くるしいi-175
・・・早く家も新しい虫除けスプレー買わなきゃ^^;

No title

リュックに保冷材は
ナイスですね~。

これから暑くなると見てるだけで
暑いですもん。

のんママさん家のウサちゃん
癌でも元気だったんですね。
お蔭様でちょっと希望の光が
見えました(^^

No title

そのありん子は寒がりだったのかしら??(笑)

こちらはまだ涼しくって虫もいないかも??
☆!

リュック姿、可愛いですね(*≧∀≦*)

保冷剤を背負ってのんさま気持ちいいでしょう(*´∀`)♪

ブレイドは保冷剤を入れれるバンダナを巻きますが、これから暑くなるから、いろいろ対策が必要ですね!

虫、きのうムカデが出ました(~O~;)

No title

リュックに保冷剤、これからの季節にいいですね♪
それにしても
夢でも希望でもない…だなんて 笑
ママさん本当におもしろい〜(´ε` )


こんばんはぁ

保冷剤 うちやった事ないんですよね~
のんさま以上に 何か着ると地蔵さんになるので(笑)

そろそろ 虫が・・・やな季節になりましたねぇ
今日は帰宅したら 壁に や・・や。。ヤモリ!
蟻って噛むんですね!初めて知りました(笑)

No title

これからのお散歩は虫対策、暑さ対策
色々大変ですね( ̄∇ ̄;)

No title

こんな便利なひんやりグッズがあるのですね!
お散歩していて、リュックを背負ったこんな可愛いのん様に遭遇したら、そりゃあもう嬉しいだろうな~(^^)
私も保冷材を背負って通勤したいかも。。。

No title

夏はお散歩時間も難しいし
準備色々大変ですよね( ̄∇ ̄;)
元気の為に頑張らねば(。-`ω´-)ン?

No title

リュック保冷剤、私がしたい~(≧▽≦)
虫にも暑さにも気をつけなきゃいけない時期がやってきてしまいましたね><
毎年ながら夏になるのが早すぎる~~><

No title

わぉ~大きな保冷材
って、のんさまが小さいのか?
でも、暑いもんね~
ワン子も熱中症になるって聞くもんねぇ
暑さ対策は大事大事!
しかしのんさまの毛皮はふわふわで~
何か入り込んでもわかんないね~
虫除けしっかりかけないとね~
※コメ有り難うです~もう大丈夫です^^b

No title

昨日のお散歩の際に蚊が飛んでいました。
虫除け、必需品ですね、これから・・

No title

暑くなるとなにかと準備がいりますよね~
虫よけオッケー!暑さ対策オッケー( *´艸`)
準備ばっちりですね♪

うんうん
うちもリュックあるんで
お出かけの時は持たせるようにしてます(*´ω`)

これから暑さに負けずに頑張ろう!\(^o^)/

No title

こんばんわ♪
リュックに保冷剤ですか、考えましたね♪
少し前までウチも洋服OUTで
ハーネスも昨年秋以降です^^;
ホントに虫も嫌だし熱中症もコワイですもんね!
のんさま、良いママが着いてて良かったね♡

No title

そうか!冬は保冷剤のがy区で、北海道は使い捨てカイロとか入れればいいのね♪

☆!

No title

こんばんは♪
のんさまがリュックを背負う季節がやってくると夏を感じます。
かわいいですね^^
いざ外にでると気にしない性格、羨ましいです♪
今週は暑いようですが、負けずに過ごしてくださいね^^
のんママさんも熱中症や体調の変化にお気をつけてお過ごしくださいね

No title

もふもふしてると、虫も入り込んでくるんですね(^_^;)
いろいろ大変ですねえ。
虫刺されもご注意ですな。

No title

のんさまお外に出るとテンションあがっちゃって
保冷剤リュックしょってるの忘れちゃうのかな?
軽快なステップですね(*≧m≦*)

No title

のんさま、冷えすぎて頭痛くなったりは無い??

あと、水滴が落ちてくるとか・・・無いよね

☆!

No title

お散歩時間が難しい季節になりましたね( ̄_ ̄ i)
早く過ごしやすい秋になって欲しいですヾ(@°▽°@)ノ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram