2016-06-14(Tue)

兼任


湿度 が 高い日 は のんさま の お毛毛 が バクハツ して うにょるので
「 今日 は じめじめ だねっ 」 と よく 分かるのですが…

IMG_2362_201606140822559c6.jpg

気温 が 高い日 は のんさま が おトイレ で 寝てるので
「 今日 は あついねっ 」 と よく 分かります。

IMG_3668.jpg

のんさま家 には 温度計 も 湿度計 も ないですからねぇ。
のんさま が 兼任 してくれてるので 助かりますっ ← なんだ そら
ママ の おヘヤ の デジタル時計 の はしっこ や エアコン の リモコン に
ちょこっと 出てるけど ほとんど 見ないし


ちょいと 目 を はなすと…

IMG_3673.jpg

さらに 目 を はなすと…

IMG_3674.jpg

いっ いごこち よさそう ← 泳ぐ目

サークル の ドア の でっぱり が デコ に ぶっささってても 全然 へいき です。
起きたら 絶対 へんな 寝グセ ついとるだろうな。

IMG_3676.jpg

この おトイレ のんさま が のびたサイズ に ぴったり ですからねぇ。
のびのび 寝たい のんさま には おあつらえむき なんだけど。

IMG_3677.jpg

のんさま が リラックスして ねむねむ できれば よし!!
と ムリヤリ 納得 すること に してるけど

いくら キレイ に お掃除 してある とは 言え
ママ と しては あんまり いい キモチ は しないよ…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わあ、本当にはちきれんばかりに毛が広がっててますね!
寝癖になった時の写真も観たいものですね(笑)

No title

のんさま、お仕事お疲れ様です^^
気持ちいいのかもしれませんが、おトイレ寝はやはり、
(完璧にお掃除してあっても)あまり衛生的によろしくないかと・・・
でも、おトイレでネンネがお気に入りの子って多いような・・・
あの、アミアミが何だか涼しさを感じるポイントなんでしょうか??

No title

のんさま結構トイレで寝てますよね^^;
ひんやりして寝やすいのかな^^;
我が家のココアは人間様のトイレの中
で最近発見するようになりました^^;

No title

のんさま温度計と湿度計を兼任
お疲れ様ですヾ(@°▽°@)ノ
実は私の紙も湿度計してます(*≧m≦*)

No title

トイレでゴローン、うちもよくやりましたよ!
(今ではなぜかやらなくなった)
気持ちよさそうだけど、スリスリする時に一瞬…一瞬ためらいますよね!(笑)

湿気があるとノン様もチリチリになりますか~^^
ブラッシングしてもどうもキマらないんですよね!

No title

のんさまったら温湿度計のお役も出来ちゃうんですね!
なんてイイ仔なんでしょう。
ママが綺麗にしてくれたって分かってるから、おトイレでだってお昼寝OK.
良い夢見て下さい。
あ、寝癖が出来たら見たいです~。

No title

のんさまがぐっすりと
ベッドで寝れる温度が
いい温度なんですね
ちょこらもトイレに寝んね
好きだったなあ
アミアミが涼しいのかなあ

No title

この季節になるとおトイレで寝ちゃう子が続出ですよね(;´∀`)
うちもまめすけが昔はよく寝てましたが、
サラっとして気持ち良いのでしょうか~?

のんさま、寝癖・・・じゃなくって
どんなニューモードになったのかな~( *´艸`)

No title

あぁ、同じだ同じ…
ウチのは、湿度はわかんないんだけど
おトイレごろごろやってくれちゃうんだよねぇ。
夏だなぁ、って実感する瞬間(。゜ー゜)σ

No title

のん様
ふたつもお仕事してくれるんですね~
おトイレの編み網とその質感が 
ひんやりモードなんでしょうかしら?^^

ニャンズはヒンヤリを、
あまりこのまないとおもったら 
猫は真夏でも暑く感じること少ないそうなんです!
へぇぇでしたの!(^^)!

No title

のんさまぼふぼふしてる~(≧▽≦)
それも、またカワイイ!

わがやもです~( ;∀;)
トイレで寝るときはもうベットはどかして
タオルしかいれません♪
そうするとたまにトイレで寝たり
タオルの上で寝たり・・・
トイレの上で寝るのは綺麗にしててもなんだかなぁ・・・て思いますよね~(笑)

No title

のんさま、兼任ご苦労様です♪

ぜひとも、食い込んだ後の写真も見たいものです・・・ハイ♪
☆!

No title

たしかに、暑いとベッドで寝たがりませんものね~
うちは、暑くなると冷え冷えマットでべたーっと伏せてお腹を冷やしているので、これで温度がよくわかります(笑)
湿度は、耳の飾り毛のうねりでわかるかな~?ぐらいです。
のんさまのように、ゴージャスな被毛だと一発でわかりますよね(^^)

No title

メッシュトイレでネンネしちゃうお友達
時々聞きますが
たいていちびっこ時代限定のような…
のんさまはいくつになっても少年なんですねきっと( *´艸`)
それにしてものんさま
がっつり刺さってるけど
そんなに押し付けた状態で痛くないの?
心地良い刺激なのかなぁ?

No title

一番涼しいしコロが分かってますね。

のん様 綺麗にしてあっても ママさんが困ってますよ★

No title

こんばんわ♪

のんさまジメジメや暑いのやら
のんさまを見て分かるなんて凄いです(*^▽^*)
暑い時はトイレで寝ちゃうんですか・・・。
何やっても可愛いなんて
お得なのんさま♡

リンクの件
ご不便おかけしてすみません。
パスワードで無いと最近はゆっくりPCにも向かえなくて。
訪問履歴も残すことが出来ず
皆さんにご不便おかけしてます(汗)
その中で来て頂けるなんて
本当に有難いです(^-^)

No title

こんばんはー♪

フフフ♪ のんさまを見て、その日の快適さや温度がわかるんですね♪
のんさま、おトイレで寝心地よさそう~!
ケージの金具がぶっささっても(笑)
おトイレって通気性がいいのかしら~。
ねんねする子多いですよね^^;
こまりも先日、トイレでクールダウンしておりました…(笑)

No title

我が子も暖かくなってくると
横のベッドを無視してトイレで
気持ち良さそうに寝ています(^_^;)

寝方ものんさまと一緒でケージの
格子に見事に突っ込んでます^m^

この時期はトイレが快適なんでしょうね。

No title

こんばんは
“のんさま”は、お役立ちしてますねぇ
一家にのんさま!良いなぁ~

しかし、なぜトイレトレーで
くつろぐのでしょう?
お鼻が効くのに、自分の臭いは
気にならないのか•••
不思議です

No title

こんばんは^^

のんさまの兼務内容、すごいですね☆
湿度も温度もどちらもだなんて!

のんさまのサマーベッド(トイレ。笑)って
レギュラーサイズですよね?
という事は・・とチョビのトイレを眺めて
のんさまサイズに検討をつけて
あまりのチョビとのサイズの差に驚きました(´∀`*)

あんなにお顔に柵がきちゃってるけど
ワンたちって気にしないようですよね~
チョビもです(笑)

No title

トイレで寝てる姿ひさしぶりに見た気がする!
もうそんな季節なのねー(*´艸`*)
おでこ、全然気にしてないね!
それにしても気持ち良く寝ているなぁー♪
思わずそこはトイレってこと忘れそう!?☆

No title

うわ、こんな可愛い温度計兼湿度計兼のんさま、一家に一台、欲しいですねっ(^^)b

No title

温室度計 ̄(〃▽〃) ̄あは♪

のんさま正確そうo(*⌒―⌒*)o
うさもトイレで寝たりしますよね(・x・;A ふきふき

No title

。:+((*´艸`))+:。トイレでお睡ね~
可愛いけど確かにほかでおネムして欲しいね

≧(´▽`)≦アハハハ爆発してる~
人も猫も?ワンちゃんもなのかな

No title

こんにちは。

のんさま、フサフサですね〜。
うちも暑いときはトイレで寝たりしてますよ。
クッションは暑いんですかね。

サークル の ドアの下の

隙間から


いつか 「脱出したい」という


計画中だと 私は 推理します "φ(・ェ・o)~メモメモ


(o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

うちも暑いとおトイレに寝る子が。。。
シートは汚れてないんだけど
なんか微妙な気持ちですよね( ̄∇ ̄;)

No title

こんにちは♪
のんさまがおトイレで気持ちよさそうに眠るようになったら夏かしら^^
ワンコは涼しいところ選びますものね。
かえたんも昨日からフローリングに転がりはじめました★
私はこたつの中なのに(笑)※こちらは少し寒いのです。

起きたときののんさまの寝癖、かわいいんだろうなぁ♪

No title

の、のんさま・・・
ぐっさり、本当に痛くないの^▽^;
って、ぜんっぜん気にしてる素振りも無く
寝ている姿がツボです(笑)

温度計、湿度計兼任ののんさま、
毎日のんママさんのお役に立っているのですね~
流石です(>▽<)

No title

のんさまのオデコの毛は食い込んでも痛くないlくらいふかふかなのね~♪
☆!

No title

のんさまがいてくれたら
温度計も湿度計も不要なんですね♪
うちも気がつくとトイレで
くつろいだり寝てたりします(^_^;)
無理やり納得する気持ち、よ〜くわかります 笑

初めまして!

初めまして!
我が家のダックス達も、夏になると?何故かトイレがベットに早変わり?
そう、掃除はしていても、やっぱりトイレはトイレ、かなり抵抗ありですが、あまりに気持ちよさそうに寝ていると、動かせなくなっちゃいますよね、

No title

きっと、ツボをおしているのです。
のんさまのことだから、気持ちいいツボを知っているのです。
おといれは、メッシュだから涼しいんです。きっと。

No title

ほーんと、
この寝姿を見ると

しあわせな子なんだなぁ~って。
思うよねえ。。(o^^o)

No title

今日は肌寒いですΣ(; ̄□ ̄A
のんさまコートレーダーはいかがですか?

トイレは気持ちいいんですよ!(*≧∀≦*)

トイレシートに頬ずりしてみてくださーい((o(^∇^)o))

気持ちいいですから~(~▽~@)♪♪♪


枕にトイレシートを巻くのもいいですよ~((o(^∇^)o))

でたぁ~

毎年暑くなると恒例ですね(笑)
痛くないんやろうか?

うちは人よりもフッカフカの所で寝ますけど・・
のんさまは まだ若い証拠なのかも!
関係ないかも(笑)
湿気が高いのは 本当不快ですもんね
この後の のんさまの寝癖がとっても気になります

No title

今日は割と晴れててのんさまレーダー
だいぶおとなしめかな(*≧m≦*)

No title

のんさまはチッチしたら、もちろんトイレでは寝ないのよね??

サマーベットでもやっぱりトイレがイイのかな?
☆!

No title

こんばんは のんママさん
あらあら 気持ちよさそうにねんねしていますね。
ひんやり感が気持ちが良いのですね( *´艸`)
寝癖がついたところも見てみたいなー♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram