2016-06-06(Mon)

公園 大好き!


今年 の ゴールデンウィーク は ちょいと 足 を 伸ばして
ふたつ の 公園 へ 行ってきましたっ。
※ なんか 今 さらっと スゴいこと 言ったゾ ( 今 は 6がつ )

まず は 丁寧 に 整備された 噴水広場 が 美しい 『 相模原公園 』
噴水 を 囲うように 植えられた メタセコイア の 並木 も とても きれい です。

P5030920.jpg

芝生 の 一部 は わんこ が 入っても おっけー なので
のんさま も おおはりきり で だーーっしゅ!

P5030901.jpg
※ 初老ママ が リード を 持ってるので 思うよう に ダッシュできない のんさま

色鮮やかな お花 や 新緑 を 楽しみました。

P5030888.jpg

水辺 が あれば ノゾキたくなる 哀しい サガ。

P5030909.jpg

あっ あぶないっ!!!

P5030904.jpg

ん… コホンッ… 気 を 取り直して つぎっっ ← やり手 の 司会者か
『 四季の森公園 』 に ございます。

P5050953.jpg

整備された 相模原公園 とは 逆 に そのままの姿 の 自然 が たっぷり 残ってます。
のんさま は こっちのほう が 好きみたい… へんな 顔 だけど。

P5050948.jpg

はっぱ が つもった所 を わざわざ 選んで 歩きます。
この がさがさ が 好きなんだね… いつまで たっても お子ちゃま だわ。

P5050929.jpg

もちろん こうなる わけ でして…

P5050931.jpg

水辺 が あれば ノゾキたくなる 哀しい サガ ( 2度目 )

P5050949.jpg

ちなみに こちらの公園 では 野鳥観察 を なさってる方 も 多く いらっしゃいます。
なにやら 珍しいトリさん なのかな… 分からないけど とりあえず ぱしゃり。

P5050957.jpg

適度 な 距離 を 保って 静かに 見守りつつ 観察なさる おじさまたち。
のんさま も お静かにねっ

P5050958.jpg

うぅん… 背景 の 鯉のぼり が タイムラグ を 感じさせるなぁ…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

( ´艸`)フフフ
水たまりは絶対のぞきたくなっちゃいますよね
でも飛び込まないのんさまお利口さん♪
うちこの時期から夏にかけては危険です
そしてそしてカサカサ楽しいですよね~
アクセサリーいっぱいつけちゃって
あとが大変だけど(^-^;

No title

のん様は がさがさの音が気に入ってるんだね。

お土産もしっかりと貰ってくるところが のん様だわぁ~^^

お水の方をのぞき込む姿が可愛いよ。★

No title

こんばんは^^

のんさまはワイルド系の公園の方が
お好みなんですね♪
楽しそうだけど、ママさんが葉っぱを取るのが
大変そう(笑)

でも、「もぉ~こんなに着けちゃって」なんて
言いながら葉っぱを取ってるのも悪くないですね(´∀`*)

水辺を見ると覗きたくなるサガ、チョビもです!

相模原公園、他の方のblogでも拝見して ウチもGWの候補に挙げてたんですよ~。
行ってたら のんさまに会えたのかなぁ~。(><*)

No title

そだね~
わたしも(というか ハルも) 四季の森公園のほうが 好きかな♪
お山道みたいなところは わりと 日陰になってて 歩きやすいし ほんと 自然そのまんま!だしね!!

相模原公園 は けっこう わんこに優しくないよね。
おさんぽするには とっても キレイ だけどねー☆彡

のんさま 大好きなオサンポ いっぱい出来た GW だったんだね!!

No title

あっ鯉のぼり〜♪♪

ニヤニヤしながら 葉っぱの上をガサガサ歩くのんさま、
本当にかわいいですね(´ε` )
感触がいいのかな?
私もガサガサ…好きだったりします 笑

きれいな公園ですね♪
噴水がある公園、うちの近くにはないので憧れます!

No title

お土産イッパイになる公園お散歩は楽しいですね~~。
みんながパシャパシャ撮ってた鳥さんは青いですね?
水辺に居る鳥さんならカワセミかもしれません。飛ぶ宝石って言われているんですよ。
マァ、のんさまの可愛さの前では色あせるかもしれませんが・・・。
あ、のんママさんの前では・・・かな?

No title

こんばんはー♪

のんさまGWは二つも公園めぐりしたのね~!
キレイに整備された公園より、自然のまま~がお好き?
ガサガサ~って、わんこにとっては魅力的なんでしょうね♪
ごみごみ~がついちゃったけど、のん様が楽しければ~ですよね!!
あれ?ちがう?(笑)

No title

のんさま的には、ガサガサ葉っぱの上をトコトコと歩くのが楽しそうですね(^^)
鳥さん、青緑にオレンジのお腹なら、カワセミさんかな?!

No title

タイムラグなんて気にしない!!
鯉のぼりなんて気にしない!?
のんさま、どっちの公園がお気に入りですか?
噴水のある綺麗な「相模原公園」と、
ワイルドな雰囲気の「四季の森公園」と。
どうやらのんさまhワイルド派の様子、
これはきっとゆきと気が合うはず!!
近くに住んでいたらしつこくデートを申し込むのに!!
そして2ポメで枯葉をガサガサいわせる様子を楽しむのに!!
え?のんさまにも相手を選ぶ権利がある?
それは……まあ。

No title

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!ママ

この鳥はカワちゃんですよΣ^)/
相模原公園(+ゝω・)bイイネ!!

No title

のん様落ちそうなくらい前に出るのね
怖いw~
落ないようにね

No title

おはようございます
水辺があると覗き込んで
スタスタ歩いている
のんさま 楽しそうですね~
(雪弥は覗き込んで
後ろ足をボッチャンしました)
葉っぱガサガサして
ご満悦みたいですね~
後のお手入れが大変ですが

No title

こんにちは。

相模原公園 ですか。
大きな公園なんでしょうね。
のんさま、色々行って楽しそうですね。
あんまり草むらに入ると、ダニがつくので気をつけ下さいね。

おはようございます♪

一緒に走れないのは同じくです。
なので駈け足風早歩きでごまかします。
それでも5mくらい歩いたらぜぇぜぇはぁはぁです…。
鳥さんの写真を撮るのは難しいですね。
色からするとマレーシアでよく見たカワセミに似ているけれど、日本のカワセミは地味な色合いだから違うかな?

No title

水がこわいちょこらとは
反対ですね
ちょこらは腰が引けちゃう(笑)
お散歩にはもってこいの
公園ですね(*^▽^*)

No title

どちらの公園もとっても素敵です^^
太陽を浴びてのお散歩、楽しかったでしょうね・・・
うちの方は、ワンコが禁止になった公園や芝生が増えていて、悲しい限りです~
ワンコに優しい土地に引っ越したいな・・・

No title

こんにちは♪
水溜りを思わず覗いちゃうのんさま、かわいいです♪
飛び込んじゃったりはしないのね、イイコです!
かえたんは避けるか飛び込もうとするかですもの^^;

風景のよいステキな公園ですね♪
のんさまの大好きな自然の中あんよコースもあるのね!
私もかえたんと歩いてみたいです^^

タイムラグ・・それは

日本に居るのに

季節の違う 別の国に観光しているかのように

良い意味で 楽しめる ・・・ と、強制的に思い込める♪ (*´・д・)エェェ~



冷静に 行動している のん様 紳士ですね~(* _ω_)...アヒョ

No title

整形庭園とイングリッシュガーデンって感じでしょうか?
私も自然な方が好きですヾ(@°▽°@)ノ
水辺ってどうして覗き込むんでしょうね
見てるこっちはドキドキです( ̄∇ ̄;)

No title

お水を見るとのぞきたくなる(笑)
あるあるですね~(*´ω`*)

のんさま葉っぱが沢山ついて
・・・かわいい!(笑)
あ~あぁって思うけど楽しんでくれてる証拠だって
思うとなんだか嬉しいですよね(≧▽≦)

珍しい鳥さん
青色???だったら凄いな~(´ω`*)

No title

のんさまはガサガサ~ってするの好きなんですね~♡
うちの子たちも好きですよ♪
お近くなら一緒にガサガサ合戦したいところですわぁ~( *´艸`)

No title

ウフフ、ワンコはネイチャーな場所が好きだよねぇ。
葉っぱやごみがいっぱいついちゃうのは大変だけど
いっぱいあんよ出来て嬉しいねっ。
ちなみに、ウチのも水辺は覗いちゃう(。゜ー゜)σ

No title

公園いいよねー!
のんさまは自然たっぱりの公園が好きなんだね
なんか色々つけてるし(笑)
きっと整備された公園でも何かしらお土産つけてるんじゃないかな!
もふもふの宿命とでもいいますか(*´艸`*)

No title

素敵な公園二つもお出掛けだったんですね♪ 
カチっとデザインされた公園と
ボーダーレスのようなナチュラル公園と
対照的な二つの素敵な公園ですね

のん様には カシャカシャと音のする
はっぱさん公園がおこのみなんですね~
そうですね なんか気持ちももゆるゆるってリラックスできますね

のんさま たくちゃんおみやげをつけて楽しそうです~☆
あ、グリーンの綺麗な小鳥さんですね=
並んでいるカメラも凄くって、カメラ展示場みたいですものね♪  

No title

最初のお写真好き~!!!
素敵な公園♪

のんさまってちゃーんとぽーすしてくれますよね♪

のんさま、お水は絶対に覗いちゃうのは要注意って事かな??
☆!

No title

大丈夫!
私もまだ編集中のGW記事をもっています(^^;
お仲間がいてよかった~
というか、私も早く出さねば!
新緑がきれいな公園っていいですよね~(^^)
のんさまも気持ちよさそうにのびのびお散歩してますね♪
新緑とのんさま、すっごくよく似合います(^^)

No title

はっぱのガサガサは
クウも好きですよ~。

あの音、楽しいのかな?

どちらの公演ものんびりできそうでいいですね。

No title

きゃ~っ のんさまが公園に行ってる~~。(笑)
1つがマカロンのよく行く相模原公園。
もう1つが懐かしい四季の森公園。
(昔近くに住んでたのでいつかマカロン連れて行ってみたいと思ってたんです)
のんさまと繋がったような気がして嬉しいなぁ~~。
いっぱいお散歩して楽しかったね!!(こいのぼりなんてなんのその)笑

No title

のんさま超可愛い~♡
何してても可愛いだろうな♪
ふわふわな毛、
お手入れ大変なんでしょうね。

昨日はコメントありがとうございました!
お目目のお薬
パグちゃんとかだったら
直接、目に塗ったりするみたいだけど
秀斗の場合は目の中は傷が無いんで
淵の部分だけ塗ってるんです(*^▽^*)

No title

わんこは葉っぱのカサカサ大好きですよねヾ(@°▽°@)ノ
そしてもれなくお土産付き( ̄∇ ̄;)
のんさまゴージャスコートだから大変そう。。。

のんさま、葉っぱが~

取るの大変そう(*≧∀≦*)

相模原公園はよく近くを車で通りますよ!

広い公園ですよね(*≧∀≦*)

GWは天気いい日が多かったから、のんさまも楽しめましたね(*≧∀≦*)

No title

こうしてあらためて見ると、のんさまってホントに豪華なコートですね♪

☆!

No title

タイムラグ。。。大丈夫大丈夫ヾ(@°▽°@)ノ
私のブログもリアルタイムはほぼ皆無( ̄∇ ̄;)

No title

ゴミ・・・付けてみたいもんです
ツルッツルなあたちには縁が無いので・・・ルディ

☆!

まだまだ~

寝て起きたら もう6月!になってたので
全然平気ですよ!(笑)

気候もちょうど良い時だったんじゃないかな~
もうムシムシしてますよね><
そして葉っぱのお土産いっぱい持ってる のんさま
水辺を覗く時の 後足の踏ん張り のんさま
どれ見ても可愛いなぁぁ^-^
初老←これっていつからでしょうね!
私も もう初老かも(笑) 息切れするの早いし(笑)

No title

公園楽しそう!
相模原公園、
前に自転車で言った気がする…。

No title

ナチュラルな公園の方が好きなんですね
のんさまたくさんあんよできたかな?
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram