2016-04-30(Sat)

ぼく の 旅日記 2016 春 〜 三島スカイウォーク 後編 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

元気いっぱい ヨユウ で 橋 を 渡った ぼく と ママのママ と ママ と
どうにかこうにか ぜぃはぁ 渡りきった ママのパパ。
※ よーするに 高所恐怖症 ( でも 行こう と 言ったのは ママのパパ )

P30408229.jpg

渡った先 は 森 を 切り開いた 感じ の おサンポコース に なってるの。
『 Kicoroの森 』 って お名前 が ついてるんだ。

花の種 を はりつけた 木の板 を 投げて 種まき を して
橋の周辺 に お花 を 咲かせる プロジェクト 『 flower drop 』 も おこなわれてるよ。

P3040838.jpg

ぼくたち の あんよ にも 優しい ウッドチップ。
おおはりきり で 階段 を のぼるよ。

P3040834.jpg

吊り橋 を 眺めながら の おサンポ で〜す。

P3040837.jpg

途中 展望台 に のぼってみること に…

P3040856.jpg
※ まいど まいど まいど まいど まいど まいど まいd… ← どこまでも つづく

気持ちのいい 眺め に 思わず 叫びたく なっちゃうねっ。
ではでは ちょいと しつれいして…
ん… コホンッ… あーあー ( こちらも まいどまいど な 声出し )

やっほーーーーーっっ
やっほーーーーーっっ
やっほーーーーーっっ
※ のんさま日記 お約束 の 応酬

P3040858.jpg

おサンポ の 途中 森の中 の 木の根元 に こんな トビラ を はっけん。

P3040839.jpg

あっ これ 某ネコ型ロボット の 定番道具 『 どこ●も ドア 』 じゃない??
そうだっ! きっと そうだよーーーっっ!!!

P3040840.jpg

あっ ちがった… ( あたりまえ だ )

この トビラ あちこち に たくさん あって
森林 に 触れて 自然 に 興味 を 持つ きっかけ として 考えられた もの。

スカイウォーク の 開発 に あたって 古くなっていた木 の 伐採 や 希少植物 の 保護
あらたに サクラ や モミジ など
箱根山 に 自生している 樹木 約4000本 の 植樹 が おこなわれたんだって。

そして そして この まるっこい かわいい子たち。
こちら が 『 Kicoro 』 なんだって。

P3040850.jpg

いろんな 大きさ 形 表情 が あるから 探してみるのも 楽しいね。

P3040853.jpg

以上 で ぼく の 旅日記 は おしまい で〜す。
長々 と おつきあい くださり ありがとうございました!!

これから あたたかくなって おでかけ に ぴったり な シーズン に 突入 するね。
ぼく と しては 遠出 で なくても いいから あちこち おサンポ できると 嬉しいな〜

〜〜〜 おまけ 〜〜〜
タイトル 『 トイレ が 異次元 』

P3040865.jpg

最近 は どの 施設 でも おトイレ が えらく キレイ ですなぁ。
どの 洗面台 を 使おうか 迷う…

※ 連休中 は いつにも 増して のんびり訪問 あんど ぐだぐだ更新 に なると 思いますので
コメント も とじさせて いただきま〜す




よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram