2016-04-10(Sun)

ぼく の 旅日記 2016 春 〜 曽我梅林 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

3月アタマ に 小田原 〜 箱根方面 まで おでかけ してきたよ。
まず は 曽我梅林 を 見学 すること に。

P3030698.jpg
※ のんさま日記 を ごらん の みなさん!!
世間 では 桜 も 散りつつ ありますが 当ブログ では まだ 梅 が 見られますよ!!


色とりどり の 梅 に 囲まれた 小道 を おサンポ するよ。

P3030700.jpg

濃いめ の ピンク や…

P3030693.jpg

かわいらしい 白 や…

P3030688.jpg

立派 な しだれ は 神々しくて 厳かな 雰囲気 が あるね。
和 を 感じさせてくれる 光景 に うっとり。

P3030687.jpg

ちょうど あたたか で お天気 も 良くて
雪 を かぶった 富士山 が 梅 の 間 から きれいな お顔 を 出してくれたよ。

P3030703.jpg

売店 で おそば と おうどん を いただくこと に。
ここの 名物 は なんと 言って も つきたて の ほこほこ の おモチ!
あんこ と きなこ を いただいちゃった。
※ おでかけ前 から ママのパパ が モチモチ うるさかった… どんだけ 食べたかったんだ

P3030708.jpg

チェックイン まで ちょいと 時間 が あまったので 芦ノ湖 に お立ち寄り。
ぼくたち に とっては 定番 の コース に なりつつ あるなぁ。

IMG_3207.jpg

いつもと 違ったのが こちらの 光景!
人工 だけど 雪 が ちょこっと 残ってたよ〜 って つめたい つめたいっっ。

P3030715.jpg

この後 さっそく おセワ に なる おヤド に 向かっちゃうよ〜
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当だ
梅だ
ありがたや~(*^▽^*)
富士山もとてもきれい

次はどこかな
楽しみにしてます

No title

雪に梅♪
この時期に見るとまた新鮮で良いですね(*^▽^*)
雪化粧した富士山もとってもきれい
青空が良いですね♪
続きも楽しみにしています

No title

こんばんは^^

梅林と富士山なんて素敵すぎます!!!
今年は梅の節にバタバタしてて
梅を堪能できずだったので
こちらで満喫しました☆

のんさま、お餅を前に満面の笑み(* ´艸`)

雪も楽しめたんですねー
のんさま、テンション上がったかな?

No title

梅、見ごろで良かったですね~。

青空と富士山のコントラストが素敵!
絵葉書みたいな画像に
しばしうっとりです(^^

No title

わーい(*^_^*)
この時期に梅と雪が見られるなんて
さすが のん様&のんママさん♪
梅、綺麗ですねー♪
つきたてのおもち(^◇^)
これは美味しそう♪
もちもち・・・(笑)
富士さんもきれいー♪
つづき、楽しみですーヽ(^。^)ノ

No title

お、おう……。
皆さまのブログで「桜ももう終わりか」なんて感慨にふけっていたら。
のんさまブログでは豪華な紅梅、白梅、枝垂れ梅。
また梅のお花見ができるなんて、
ちょっと得した気分のもんちゅちゅです。
富士山と梅の花を眺めつつ、
おうどん&おもちという炭水化物の素敵なコラボ。
お宿のレポも楽しみだ(´▽`*)

No title

のん様ほど梅の花の似合うオトコは、そうそういないと思うのでした(^^)b

No title

梅と富士山/^o^\良いですね♪

この時期に梅が見れるってみんな嬉しいヾ(*′∀`)ノハズ!?
当ブログもまれずに雪の世界です ̄(〃▽〃) ̄あは♪

No title

のんさま、とっても楽しそう(^^)
ちゃんと頂きますできてえらいですね♪

No title

梅のお花とのんさま、とってもステキにお似合いですね(^^)v
富士山とのツーショットののんさまとってもステキ
ニコニコしていますよ(*´ω`)

きな粉のお餅がおいしそうですね
あんこはアレだから(^▽^;)

No title

こんにちは。

小田原と箱根ですか。
3月の始めなんですね。
梅が綺麗ですね。
富士山もめっちゃ綺麗に見えますね。
泊まりだったんですかね。
いいですね〜。

No title

おはよう~(*^▽^*)

あぁ~のんさま家に引き取られたら、4歳アールは
こういう場所にもご一緒させてもらえたのね~…
(っておい!引き取れんって言われとるやないか!)

個人的に私、桜より梅が好きだったりします。
なんでか?って聞かれたらわからんのです。
感覚?でただ梅が好き・・・って感じ。
枝垂梅もとっても好き。

のんママのパパがどうしても食べたかった
お餅もめっちゃ食べたい!(≧◇≦)

のんさま家の旅行記は本当に楽しみだわ。
次は親御なのね~。

なるほど~

のん様の住んでいるブログの世界は~

時間が~

遅れて~

進んでいるのですね♪

だから、季節の花が 長めに堪能できる ┣╋┫ じーっ....(゚∀゚┣╋┫


 ソッ...Σ(゚ω゚`ノ)ノ...ソンナバナナ!!

No title

うw~雪化粧の富士山と梅キレイ
それに
のん様梅背負ってかっこいいw~( *^艸^)
いい男w~お花背負ってなんぼよね
惚れ惚れ♥

No title

梅・・・春の最初に戻った感じで、いいですね~^^
きっと・・・そのうち、満開の桜も見られるに違いない!!わくわくっ

おもちも、おうどんもとってもおいしそうです、
箱根のお宿、どんなとこなんでしょう??

No title

こんにちは♪
モチ!おいしそう~^^
私もモチモチ言い出しそうです(笑)
花と団子でありたいのですが、現実花より団子の私とかえたんです^^:

梅のお花も青空もキレイ!
残雪の富士山も絵になりますね♪
のんさまのお出かけの日はいつもお天気さまに恵まれていて羨ましいです~^^

No title

紅白の梅見れた~♪(笑)
桜も好きですけど、梅もやっぱり綺麗ですよね~i-189

のんさま雪冷たそう~(>▽<)
でも、お天気も良くて、富士山も綺麗に見れて
とっても気持ち良さそうです(*^▽^*)
おヤド記事も楽しみにしてま~すi-175

No title

こんにちはー♪

のんさま、箱根方面のお出かけいいね~♪
私はほんの2~3回しか行ったことがないの~。
のんさまの方が、詳しそうだね♪

梅のお花、派手さはないけど、コロンとしたお花で可愛いですよね♪
富士山と梅~とか、早春って感じデス♪

芦ノ湖でのお散歩もいいなぁ♪

ママのパパ、おもちが食べたかったんですね~♪
つきたてなら、わたしも、もちもち~っ!って言いそうです♪

No title

良い景色ですね。春をいっぱい感じます。
お食事のとき、口を大きく開いてるのも可愛いですね!

No title

わ~ウメってまだ咲いてるんですね~
地方によるのかな??(*´ω`)

のん様首元めっちゃお洒落ですな~
かわいい!めっちゃ可愛い!

富士山に、お餅!
雪も~(*´ω`*)

続きも気になります!

No title

箱根!どこに泊まったんでしょう~♪
すぐ行けちゃうからいいですよね~♪
うちからだともうちょっとかかっちゃうから><
梅もきれい~^^
富士山はやっぱり雪かぶってるほうが素敵ですねー!

No title

本当梅が見れる~ヾ(@°▽°@)ノ
雪まで見れてありがたいです
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
続き楽しみです

No title

こちら方面の旅行、凄く気になってるの!
青空がまぶしいー
お天気に恵まれ良い旅ができたようだね!
富士山見れると嬉しくなっちゃうー♪
ママのパパさんがお気に入りのお餅食べたい!
つきたてのお餅って美味しいんだよねー
旅の続き楽しみにしてまーす☆

No title

梅林と富士山、素晴らしい眺めですこと^^
ママのパパさん、念願のお餅よかったですね♪
よっぽど美味しいんだろうな~。
続きもまた楽しみにしています(。゜ー゜)σ

No title

雪と梅!
懐かしいとか思っちゃった~(^^ゞ

お餅、確かに美味しそうです♪
もちもち言っちゃうの分かるぅ~!(^^)!

No title

こんにちわ
梅林が 綺麗です~ 
お天気のいい日の梅の花、ほんとに雅ですね
くもりですと がくんと哀しそうにみますけど・・(*'-'*)"
そして
真っ白い富士山まで お顔着せてくれたんですね~
すごい、立派です~☆ 富士山は絶対です~!(^^)!

つきたのおもち、それはワクワクいたしますね
私もきなこもち一番目にです*♡*
あったかい御宿さんへ~ いいですね~ 
着くまで楽しみMAXですね♪

No title

キレイな梅の花に、ピーカンなお空に映える富士山。
素敵な風景ですね。
それにお出掛けには美味しいものがつきものですよね!
お正月じゃなくっても、つきたてお餅は嬉しいですね~。

No title

桜が散り始めるこの時期に
梅が見れるなんて…お得〜♪
桜もいいけど、やっぱり梅もいいですね♪
しかも本当にきれい!
続きも楽しみにしてま〜す(´ε` )

No title

あらっ!
ことしは 梅を見られなかったので うれしいわ~♪
にしても ほんっと お天気良くて どれもこれも 良いお写真だね~!!

同じ場所に旅に行っても 季節ごとに いろんな景色を見られるのって いいよね!
今回のお宿は どんなかな~
楽しみにしてるよっ☆

No title

ママさん、のんさまありがとう・・・また梅が見れちゃいました♪(笑)

さらに富士山まで・・・ワーイ♪

☆!

No title

恥かしながら曽我梅林は初めて知りました。
とても素敵な場所ですね。

梅をバックにのんさまとても可愛い(*^。^*)

富士山と梅も良いですね♪

続きも楽しみにしています。

No title

おぉ~!
梅が見事に満開(*´0`*)
今年は 隣のお寺の梅林がバッサリ剪定しちゃったので あまり梅の花が見られなかったんですよ~。。
のんさまのところで見られた♪
パパさん、よっぽどお餅が食べたかったんだね~!?
食べられてよかったね(笑)
いただきますのお顔が可愛すぎる~❤
でものんさまは食べられないんだよ~!ごめんねぇヽ(〃≧m≦)

No title

おもちおいしそうヾ(@°▽°@)ノ
お出かけ先だと美味しさ3割増しだよね
お宿の様子も楽しみです(*≧m≦*)

No title

そういえば私も父もお餅好きでした・・・男の人って好きなのかな??

人口の雪は何をするため??
のんさま、足が冷たくなかった??意外に平気♪
☆!

No title

こんばんは~

梅と青空がとっても綺麗ですね。

梅と富士山もステキですね。★

No title

曽我梅林!!!
行ってみたいな~と思って場所を調べたら、ちょい遠かったので諦めた私。
なので、お写真が見られてとってもうれしいです♪
色とりどりの梅は、見た目もさることながら、良い香りが辺りに立ち込めていたのでは?
想像するだけでうっとりしちゃいます~
のんさま、ご案内ありがとうございます(^^)

梅♪

桜も もう葉桜になりつつある時に
さすがママさん!梅♪綺麗に咲いてますね

まだ少し 肌寒い時でしたか?
空気が澄んでるのか 写真がとっても綺麗です

そして!餅!!!大好物です!
つきたて←これがまた最高であります!
こんな時間に・・・食べたくなりました(泣)

No title

わぁ 桜はもうお腹いっぱいって感じだけれど
なんだか梅が新鮮に見える~~。(#^.^#)
曽我梅林って行ってみたかったんです。
でも結局行けなかったので、見られて嬉しいです。
来年は行くぞ~~。
売店のお餅は名物なんですか?!!
美味しそう~。私も是非行ったら食べたいです。

No title

いつもお出かけレポ楽しみヾ(@°▽°@)ノ
お宿のチョイスも素敵で
ママさんご一家、リサーチ素晴らしい

No title

のんさま、その笑顔はお蕎麦が食べたい???

それともお餅かしら??
☆!

No title

お出かけ時に見頃で良かったですねヾ(@°▽°@)ノ
庭のチューリップは遅咲きなのか
ご近所満開なのにまだ咲かない。。。
今日のぽかぽかで咲きだすかな?

No title

のんさま、雪の上で指が広がってる~!!
☆!

富士山、見事な綺麗さ(*≧∀≦*)

くっきり晴れましたね(*≧∀≦*)

梅とのコラボ綺麗です(*≧∀≦*)

今年ののんさま、晴れ男決定ですね!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram