2010-02-07(Sun)

さわやか さんぽ


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!


少し前 の お話 に なっちゃうんだけど
大和市 の 『 泉の森公園 』 へ 行ってきたよ。

246号線沿い なんだけど
自然 が そのまま 残されてて 野鳥 を 保護 したりも してるんだ。

P1302599.jpg

駐車場 を 出ると 郷土民家園 が。

江戸時代 から 近年 まで 残されてた 民家 が 移築復元 されてるの。
市 の 指定重要文化財 に 指定されてるんだけど わんこ は 入れないんだ。

P1302565.jpg

でも 門 の 手前 に 河津桜 を はっけ~ん!

花 が ひとつ だけ 咲いてたよ。
河津桜 は ほかの桜 より 開花 が 早いんだって。

P1302567.jpg

ちょっと 歩いて ポメちゃん に 出会って ご挨拶。

P1302570.jpg

ぼく くんくん が 大好き!

P1302571.jpg

P1302572.jpg

えぇ… なんで 逃げちゃうの??

※ のんさま は しつっこすぎて ドン引き されます。
しかも 自分 は したいけど されたくない という わがままさん です…



ちょっと 低いけど 吊り橋 らしき ものが…

P1302579.jpg

ぼく は 初体験!
ママ は 大丈夫 なんだけど ママのパパ が 超高所恐怖症… 大丈夫かなぁ。

P1302575.jpg

なぁ~んだ。
広いし 揺れないし 全然 こわくないじゃん!

P1302578.jpg

橋の下 は 湿原 に なってて 大きな 水車小屋 が あったよ。

P1302580.jpg

ここの川 の 水 は すきとおってて ものすごく きれい!
夏 には ホタル が やってくるらしいよ。

P1302581.jpg

大きな カメラ を かまえて 野鳥 の 観察 を してる おじさん が たくさん いたよ。
どんな 野鳥 が いるのかなぁ。

ちなみに ぼくたち は ハトさん しか 見つけられなかったよ。

P1302583.jpg

このあと 軽く ランチ に して まだまだ お散歩 は 続きま~す。
また 遊びに きていただけると うれしいな…



よろしければ 3ぽちっと おねがいねっ。
いつも ありがとう!
とっても はげみ に なってるよっ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

天気の良い日に広々した所気持良いね、のんさま。

No title

こんばんはぁ~♪
へぇ~広そうな公園ですね(*^_^*)
のんさまは吊り橋へっちゃらなんだね!!
すごい!すごい\(^o^)/
私、吊り橋が苦手でして…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

綺麗なところですね!
自然がいっぱい★

のんさまクンクンをしっかりしてますね(笑)
お友達にきちんと挨拶出来てお利口サンv-221

No title

みんなでお出かけですね~
ママのパパのお気持ちお察しいたします。
私も超はつきませんが、高所恐怖症ですのでね…

No title

いい公園ですね^^
うちのぽむもクンクン大好き!
のんさまと一緒で しつこくし過ぎて逃げられることもたびたびです^^

No title

のんさま、低いとはいえ吊り橋。
ワタシは苦手ですぅ。
たぶん我が家のわんこ達も。
自然がいっぱいでいいですね。

こんにちは♪

吊り橋も有って広い所ですね~
のんさまお友達にも会えてよかったね♪

No title

246沿いなんですね~~!!
今度行ってみよっと☆

お天気も良くて、気持ちよさそうですね~
桜さん、暖かい日が続いたから、間違えて咲いちゃったのかな??

No title

おはようです♪

のんさま、くんくんされるのは
苦手なんですね^^
うちのジェジュンと同じ(~_~;)

自然がイッパイでステキな場所ですね(^_^)

No title

のんさま おはようー

蛍が来るなんて お水がとってもキレイなんだね♪

私もパパさんと同じで高所恐怖症だけど
この吊橋なら渡れそう(笑)
ひとつだけ咲いた桜がキレイだね♪

No title

うわぁ♪
とても素敵なところですね~
のんさま吊橋も上手に渡れるなんて
お利口さん(*^_^*)♪
うちも自分では積極的にいくのに
こられるのは苦手です(^_^;)

No title

こういう自然たっぷりの公園は、お散歩にいいですよねー。
そして、ポメちゃんに会えるとはラッキー♪
あはは、うちのポン太もしつこいからなあ(笑)
のんさまとご対面させたら、お互いしつこくて
どうなることやら。。。でも試してみたいなあ。

つり橋、巾が広いから平気そうだね!
我が家は、私が高いトコダメなんだけど。。。

No title

いつもご訪問ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

今日は5ワンズdayにしたいと思いますので
読み逃げでお許しください
後日ゆっくり伺います
良い週末を。。。♪

No title

本日、まったり休養日のため
お顔だけ出しにきました。。。(*^o^*)

良い休日を。。。。♪


また夜にでも、ゆっくりお邪魔させてくださいね^^

No title

こんにちわ♪
あら~~自然が素敵な公園だね!
うちも、いってみるかな☆

No title

野鳥がたくさんいたり夏にゎ蛍がいるところなんですね!!
とてもキレイなところなんだろうなぁ~i-179
ポメちゃんだぁ~i-233
お友達になれたかなi-198

No title

とても大きな公園ですね~♪

ポメちゃんにあったけどクンクンしつこくてちょっと逃げられちゃいましたね~ふふふ

のんさま、吊り橋怖くないなんてすごいですね。
ガッチリした吊り橋だから揺れなさそうですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むふふ♪のんさまはクンクン好きなんだね^-^可愛いぃ♪
つり橋なんて、へっちゃらだね^0^ママのパパは大丈夫だったかなぁ(汗
ランチ、のんさまは何を食べたかな?!
続きまってまーす♪のんさまチュッ♪

No title

のんさまお散歩楽しそう
ちょっと大きなポメちゃんに会えてよかったね!

No title

えーー!!

コレ公園ですか!?

すごーい!自然がたくさん!

歩きがいがありますね(*^-^*)☆

No title

自然がきれいな公園ですね~
のんさまもクンクン好きだったの~~しかもされるのは嫌なんだ~~ジニーも一緒!クンクンしつこいけどクンクンされたらガウガウしちゃうよ~
のんさまもジニーもおちりの穴がデリケートなのかな~~~(<-どーゆー意味??)
私も~~高所恐怖症です~~私は渡れないな~ゆれゆれ~無理っす~(笑)

No title

のんさま
お散歩にお出かけしたのね(^^)
また続き見に来ますよ~
☆~

No title

あはは~♪
のんさまといっしょで、次郎も嗅ぎたがりの
嗅がれるの苦手坊やです^^

自然たくさんな公園ですね、どんどん先にいきたくなります!
また遊びきまーすっ☆

No title

とても素敵なところですね(=⌒▽⌒=)
のんさまいっぱい歩いて楽しそうだわ(*⌒∇⌒*)
ちゃんとご挨拶もして可愛いo(^▽^)o
吊り橋も怖くないんですね(*゜▽゜ノノ゛☆
凄いな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ♪

ステキーな公園ですね♪
しかも、ポメちゃんに出会えるなんて!!!
私、お散歩でポメちゃんに出会ったことって・・・まだないです(寂)
のんさま喜びのあまり、
いつもよりクンクン多めなのかしら(笑)

明日も楽しみにしてますヽ(^o^)丿

こんばんは!

のんさま、モフモフ具合が増しましたね~(^^)

それにしても、綺麗で広い公園ですね!

こうゆう所があると、本当に助かりますよね♪

No title

のんさま
お友達と会えて嬉しそう♪
お耳も下げて喜んでるもんね(*^_^*)
かわいいww
今日のバンダナもステキだね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わんこがいると公園に行ったりするのも 楽しみのひとつですよね! のんさまもお友達に会ってクンクンしちゃったんですね ご挨拶がちょっと長かったんだね^^
吊り橋もあって水車もあって素敵な所ですね
ホタルが見たいですね~
コメントありがとうございました!
いつも読み逃げでごめんなさいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とっても広い公園ですね。
お天気も良くてのんさま良かったね~
吊り橋揺れなかったんですね♪
ちなみに私は怖いかもです…ぷぷっ

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
遅くなってしまったので読み逃げさせてもらいます。。。
また明日きますね~♪

No title

のん様もですか。
うちも嗅ぐのは好きですが、
嗅がれるのはそれほど・・・なタイプです。

のんさま、楽しくて良かったねv

No title

出会ったポメちゃん!
何だかのんさまに似てますね♪
かわいい~(#^.^#)

イケイケどんどんののんさま・・・・(爆)

No title

あはは・・・(^^)
のんさまの、くんくんしたいけど
されたくな~いの分かります☆
ラテもそうですから・・・(^^;)

河津桜、
今週本場のを見に行こうと思っていますよ!
きれいだね♪
でももうちょっとだけ
さいてるといいなぁ・・・☆
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram