2016-02-11(Thu)

結膜炎 に なっちゃったっ


こんにちは こんばんわ おはようございます のんママ です。
ちょいと はやってるちっく な 書き初めメーカー を やってみたところ…

kakizomeme.jpg

読めませんっっ!!!!!!
※ 正々堂々 と アホ を さらけ出す ママ

さてさて…2月某日 あさ。
のんさま の 左目 が やや しょぼしょぼ しとりました。

病院 へ 行くと お目目 が やや 傷ついて 結膜炎 を 起こしてしまっていました。
お顔 を カイカイ した時 などに 傷つけて しまった?? みたい。
念のため 角膜など も こまかく 検査して くださいましたが 大丈夫 でした。

考えられる ケース を すべて 考え 妥協なく 熱心 に 検査してくださる 獣医さん。
さすが のんさま家 の ゴッド です!
ちなみに 西村和彦さん似 の イケメン です ………天然 だけど ← ひとこと 多い

いただいてきた おクスリ が こちらっ。

IMG_311414.jpg

1日 2回 朝晩 がんばります。
朝… あさ かぁ… 出勤前 ね… ママ 早起き できるかなぁ ← そこかよ

IMG_3113.jpg

ママのママ に ぎゅぎゅっと だっこ してもらい
ママ が のんさま の おハナ を ちょいと おさえ おクスリ を たらします。
のんさま の マズル 長くて つかみやすくて ベンリ だねっ( るんっ )

ささっ のんさま がんばっ!

IMG_3116.jpg

かっ かんたん すぎる… これで いいのか??って くらい かんたん すぎるっっ。
のんさま おりこうさん だよ〜

しょぼしょぼ が なくなったら おクスリ やめていいよ〜 だったのですが
その日の夜 には だいぶ しょぼしょぼ しなく なってました。
おクスリ の 効果 が 出やすい… 体質 までも いたって 単純 なんだね のんさま って。

ステロイド なので あまり 長く 使いたくないってのも あり
3日ほど で やめましたが すっかり 完治 しました!

IMG_3118.jpg

お顔 が ホラー なのは ムリクリ 見なかったことにっっ…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のん様の結膜炎 
さっとなおってきてよかったですね!(^^)!
おりこうさんに眼薬も出来たからですね

かかりつけのお医者さんもイケメンで
あらゆる可能性を考えて診て下さるなんて
いい先生です~=*^-^*=
たぽんの瞬間も、ナイスお写真ですね☆^^
のん様~ 
でもあと少しおだいじになさってくださいね*♡* 

No title

のん様 早く治って良かったネ。
家のれん君もトリミング後 目アニが出て
すぐ病院観て貰い 結膜炎でした。

のん様 上手に点眼出来ましたね★

上手に目薬ができますね!
結膜炎が完治してよかったです♪

のんさま、ずんママも今、目薬がんばってます。
花粉症なんです。。。
のんさまを見習って頑張りますが、
スギ花粉しつこいです((+_+))

No title

のんさま、大変でしたね。
目薬で無事に治ってよかったー。
目薬を大人しくささせてくれるのんさまは
やっぱりとてもお利口さんだと思います!!
ゆきは最近ジタバタすることがあって(遠い目
白内障だから毎日しないといけないくせに。

『天衣無縫』
純真で無邪気なこと。天真爛漫、だそうです。
のんさまにぴったり。

No title

わーい(*^_^*)
私もよめませーん(^◇^)
うそこメーカー、なんなんだ??ってのが
でますよねー・・・
のん様の結膜炎、治りが早くて良かったですねー♪
目薬もおりこうさんにさせてくれるし♪
とんも今日から目薬生活なんですけど
前途多難な予感が・・・
のっのんママさ、最後のお写真 (@_@;)・・・・

No title

こんばんは(*´▽`*)

のんさま 目薬つける時もお利口さんだから
結膜炎すぐ治って良かったね~♪

No title

西村和彦さん似のイケメンっ
そこめっちゃ重要~ヾ(≧▽≦)ノ♡
用がなくても通ってしまいそう(笑)
のんさまの結膜炎
早く治って良かったですね

No title

早く気が付いて目薬で治ってよかったです!!!

可愛いお目目、しょぼしょぼじゃ困るもんね
☆!

No title

目薬お上手って、素晴らしいよね。
ウチのものんさまほどじゃないけど、結構ラク。
なんだけど、過去にどうしても無理な預かりっ子が居て
あの時は本当に苦労したっけなぁ。
のんさま、もう大丈夫かな?
お大事にね(。゜ー゜)σ

No title

書初めメーカー、なんて読むのか分からないねw

え~~!
大変だったね><
でも治りが早くてホントよかった!
のんさま、いい子で目薬さしてもらって偉いねっ
さくひなだったら、凄く大変だと思うw

No title

早く治って良かったですね。
初めての目薬?いい子ですね~
余談ですが、はっち母さんも、
はっちゃんのお鼻は長いって言ってます(笑)

No title

のんさま 結膜炎 なっちゃったのね~
ハルも 実は よくなるのよー
のんさまもオメメおっきいから いろいろ 入ったり 傷つきやすいかもね。
おさんぽ中 くんくん するときにも 草とか 入りそうだし~~~

はやく治って 良かったね!!
目薬 お利口さんに やらせてくれて エライね☆彡

No title

て。。。てんいむjほう???(汗)

。。。ま。。。いっか・・・

結膜炎((+_+))
ぽっちん頑張ってください。。。
早くよくなりますように^^

結膜炎!

のん様結膜炎でしたか?
可愛いお目目に傷が・・(^_^;)
早く回復するといいですね~(*^^)v

のんさま、結膜炎になってしまったのですね!
目の近くをカイカイすると、
目に爪が当たりやすいと聞いた事があります(>_<)
うちもたまにやってるから気をつけて見ていよう…

それにしても…のんさまえらーい!
目薬嫌がらなかったのですか??
シミない目薬なのかな?
お薬がすぐに効いてよかったですね(*^_^*)

No title

ん?
あたしも読めん(笑)

のんさま お目目よくなってよかった~!!
目薬の色がグロイけど
よく効く目薬でよかったね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

No title

こういう時・・・お鼻が長いと良いですね♪

のんさまo(*⌒―⌒*)o早く治って良かった
お薬に協力的って助かるヾ(*′∀`)ノお目目復活

No title

≧(´▽`)≦アハハハ天衣無縫のん様そのものね
書き初めでまともなの初めて見たよ( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!

結膜炎ですか
それは大変でしたね
でもお薬つけてすぐに治ったようで一安心
のん様お目目は気をつけようね

No title

のんママ、おっはよう~(*^▽^*)

結膜炎、早く治って良かった!
最近、お友達のところへお邪魔すると
何か不具合が起こっていて心配…(ノД`)・゜・。

目薬をおとなしくさせてくれるのんさまは、お利口だね~。
ふむふむ…鼻をもってね…
あっ、鼻が無い子がいたわ(笑)

書初めメーカー、時になんだそれ?な四字熟語出るね。
笑いが取れない時が虚しい。。。

てんいむほう、まさにのんさまらしい~!

No title

おはようございます。

のんさま、結膜炎になっちゃったんですか。
大丈夫ですか。
目薬で早く治るといいですね。

塑像力・・・

●のん様を思い出してください

(。-`ω´-)ぅぃ 直ぐに思い出すよ~


●西村和彦さんを思い出してください

[壁]д゚ll)ハッ!!   検索\_ヘ(ω゚`*)カチャカチャ


というくらいの 記憶力の私(o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

確かにのんさまの書き初め、難しくて読めない^_^;←オバカ

結膜炎、大丈夫ですか~?
目薬、イイコに点させてくれるんですもの~!
やっぱりのんさまはイイコなんだわぁ♡
お大事にして下さいね(^_-)-☆

No title

のんさま、結膜炎完治おめでとうございます^^
ママさんがしっかり観察してくれるから、すぐにお病気がわかったんですね~、うちもしっかりチェックしなくちゃ汗
ワンコにとっては、お医者さん選びが本当に大切だから、信頼できるお医者さんがついているのんさは、ほんとに幸運ですよ^^

No title

こんにちは♪
のんさま目薬怖くないんだね^^
おりこうさん♪
結膜炎すぐに良くなったようでよかったです♪
かわいいお目目大切にしてね!

かえたんは今こそ目薬はプロ級に上手ですが(笑)、デビューの頃は毎日格闘でしたよ^^;
先生に注せません…って言いましたもの。

No title

おめめ早く戻って良かったですねヾ(@°▽°@)ノ
のんさまが薬頑張ったからですね~
お利口さんです♬(≧д≦)ノ♬

No title

のんさま、お目目痛かったですね(><)
家は恋くんが幼き頃、
ウサギのモコちゃんにウサパンチを受けた影響で、
左目が弱いんです・・・。
すぐお目目しょぼしょぼになるんですが、
いつまでたっても目薬イヤイヤして
変な所にポトンってなっちゃたりするんです(TーT)

そんな恋に比べて(比べるな^^;って話ですよね)
のんさまは偉いなぁ~
お目目がホラーなのもご愛嬌です^^;
というか、ホラーなお目目すごく美しいんですけど^▽^;
すぐに良くなって本当によかったです^^

No title

のん様早めに治ってよかったです~(@_@;)
目は怖いですもんね・・・
目薬嫌がらないだなんて・・・
のんさまお利口さん(≧▽≦)

イケメンな獣医さん・・・天然・・・
それがまたいいのかもしれないですよ(笑)

No title

書初め・・・自由って事ですかね・・・大雑把すぎな私(汗)

目薬入れても目をつぶっちゃわないノン様ってすごいかも♪
☆!

No title

こんばんはー♪

書初めメーカー「てんいむほう【天衣無縫)」でしょうか?
適当に書いたら一発変換したから、そうかも?→私もあほ(笑)

のんさま、お目目傷ついちゃったのね…
でもでも、な~んてお利口さんなのー!!
そんな簡単に目薬をぽとんとできるなんて!!
今後またもしも目薬さすとしても、あら簡単♪なんだろうな~
いいなー のん様すごいなぁ~
かりんは毎日の事なので、慣れてくれましたけど…
こまりの目薬の時の暴れっぷりはすごいですよぉ…
のんさまを見習ってほしいわぁ…

No title

こんばんは
のん様、目薬出来るって
お利口さんですねぇ
(雪弥も雪弥母も目薬するのは苦手です)

天衣無縫〔てんいむほう〕・・・
確か、純真で無邪気って意味だったような
( ̄。 ̄;)記憶があやふやです

No title

こんばんは^^

のんさま、目薬上手にしてますね!
偉い~☆
結膜炎、早々に治って良かったです。

先生、イケメンですね♪
天然って(笑)

天衣無縫なんて、まさにのんさま^^*

No title

のん様、結膜炎でしたか!
でもしっかり治ったとのことでよかったです。

目薬嫌がる子が多いのに
のんさまはお利口さん!

No title

こんばんは♪

私もこの書初め、やってみました。
姓と名前の間にスペースを入れても文字が変わります。ひらがなでしたりカタカナでしたり、いろいろしてみて楽しみました。
一番気に入ったのは「広い心」です。いいでしょ!

LEVINも目薬は意外と平気みたいですね。
のんさまのホラーな顔もかわいい!

No title

こうやっておとなしく目薬をつけさせてくれるのはうれしいですね♪
うちの猫たちは・・・おそらくダメですよ( ;∀;)

No title

結膜炎もすぐに落ち着いてようで何よりです。

No title

その後おめめは大丈夫かな?
素敵な週末を。。。ヾ(@°▽°@)ノ

No title

おりこうさん♪
おとなしく目薬させてくれたおかげで、投薬期間も短くすんでよかったですね~(^^)
うちなんて、歯を食いしばって全力で顔をそむけようとしますよ・・・
私も、お薬を朝晩と言われると、ついつい早起きの時間を考えて尻込みしてしまいます(^^;

No title

ママさんの目薬の入れ方が上手なのか、のん様がじっとしてるのがエライのか・・・さぁ、どっち??

☆!

No title

お利口さんだわーーーー

すっごいなああ。。。

えらいえらい。

最初ママさんが結膜炎になったのかと
おもったわ。。(o^^o)

No title

のん様、かわいいおめめが心配です。
お大事に~~

No title

のんさまだったのっ?
結膜炎だなんてっ!

でも、3日でお薬不要だなんて、素晴らしい♪
さすがっす!

そして~
私も読めまへんw

No title

Happy Valentine's Dayにゃ(^^)b
のんさま、ちゃんと目薬を点眼させてくれるなんてお利口さんですね!!

No title

のんさまの先生名医o(〃^▽^〃)o
早めに診察が良かったんですね

No title

のんさま結膜炎なの。
でも、目薬ちゃんとさしてえらいなぁ。
我が家は嫌いよ(涙)

早く治ってよかったね。
やはり目は大事だからね。

先日はとわにお祝いのコメントありがとうございます。
4歳も楽しく元気で過ごすことができますように頑張ります。

No title

のんさま、目薬でホラー写真ってビックリだね(笑)
☆!

のんさまの結膜炎、治って良かったですね(*≧∀≦*)

目薬やらせてくれて、のんさま偉い偉い((o(^∇^)o))

No title

春一番後。。。
今日は冷え込みますね( ̄∇ ̄;)
風邪などひかれませんようにヾ(@°▽°@)ノ

No title

のんさま 点眼お上手でびっくり(@_@;)
お利口さんに目薬ささせてくれるんですね(^^♪
早く治って何よりでした。早期発見 早期治療ですね イケメン先生 見たかったわ(^◇^)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram