2016-02-07(Sun)

ボーロ de マメまき 2016


2がつ3か せつぶん。
※ のんさま日記 と しては ちょっぱや更新っっ ← ぐっ( ガッツポーズ )

年中行事 に 忠実 な ママのパパ が
おおはりきり で マメまき を がんばります ( まじめ か )

IMG_3097.jpg

これは 人間さん用 の おマメ だよ。
のんさま は 毎年恒例 の ボーロ で マメまき を しようねっ。

ふだん は 1個 しか もらえない ボーロ が 3つ も もらえるんだよ!
どう 考えたって おトク じゃんっ。

IMG_3102.jpg

おしゃれ に 3色 取りそろえて みましたですよ ← やっすい おしゃれ
ささっ 投げるよ 投げるよ〜

IMG_3105.jpg

おにはぁ〜 そとっ!!

IMG_3104.jpg

ふくはぁ〜 うちっ!!

IMG_3109.jpg

もいっちょ おにはぁ〜 そとっ!!

IMG_3107.jpg

相 も 変わらず
愛犬 に おやつ を フンパツ する 飼い主 に しか 見えない って 言うね。

IMG_3111.jpg

まだ 待ってる… もう おしまい だよ??

IMG_3110.jpg

ダメダメっっ。
ボーロ 7個 も 食べたら おなか が おすぎ と ピー子 に なっちゃうでしょっ。

しかも この後 ゴハン なんだからねっ。
ゴハン の 前 に おやつ を めいっぱい 食べたら いけませんよ!
※ のんさま に キビしく 自分 に アマい ダメママ

まぁ 食欲魔犬 な のんさま ならば
おすぎ に なろうが ピー子 に なろうが ちからいっぱい 食べそうだけども…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。

のんさまも節分したんですね〜。
ボーロですか。
これだったらいくら食べてもいいですね。
でものんさまは7歳だから7つですか。

No title

(*´艸`*)ぷぷのん様食べる気マンマンなのにネ
でもこれもママさんの愛情よ
お腹がおスギとPー子になるのw~困るものね

No title

ウフフ
のんさま、いつもの3ばいじゃーん
3ばい、3ばいっ(洗脳)(。゜ー゜)σ

No title

うふふ....ホント いつもより更新が早いです~。(#^.^#)
節分のボーロまきしたんですね♪
のんさまの素早い動き、おちりしか見えないね~~。(笑)
おいちかったね!!!
素晴らしい行事、来年も楽しみだねっ♪

No title

のんさまー3つもらえてラッキーなんだよ~!
世の中にはね、イベントっちゅうイベント
ほとんどスルーされてるわんこもいるのよ~(ちょっと大声)

飼い主によってはね、せつぶん?…なわんこもいるの。
ボーロ、1つももらえない子たちね(←なんかせつない…)

No title

最後の
「お腹がおすぎとピー子になる」で
我が家爆笑(笑)
これはいい表現ですね!(笑)(*´ω`*)

鬼は外!福は内!
無病息災!
のん様の一年が健康で健やかでありますように♪


リンクの件
勝手に入れていてすいません(笑)
そして、入れていただいてありがとうございます( *´艸`)

これから宜しくお願いします♪

No title

のん様 美味しそうなボーロの豆まきですね*♡*
三色になっていて、お味もそれぞれ違うのかしら?
そそ、のん様は7歳~!☆
ほんとですよね、まだちょこっと足りないですよね~!(^^)!
でもごはん前でしたもの、、じゃんねんでした^^

>ちょっぱや に
くすくす大笑いです、ツボさんです♬✿ 

No title

のんさま、いつもの3倍のボーロを
貰えて良かったね♪

ワクワクして待ってる姿が可愛い(*^。^*)

おなか が おすぎ と ピー子、最高に
ウケました^m^

No title

のんさまボーロまきo(〃^▽^〃)o
あらら。。。お年の数食べたらOPP( ̄∇ ̄;)
それはセーブですね

ボーロで豆まき、楽しそう(*≧∀≦*)

のんさま、3つ全部食べれたね!

福が来るよ~((o(^∇^)o))

No title

こんばんは^^

のんさま、フットワーク軽い!!!
ウチは完スルーな節分でした(笑)
3粒後に次を待ってるのんさまが
カワイイなぁ♡
ついつい追加しちゃうなー私なら(^_^;)
舌ペローンなのんさまも可愛いデス☆

No title

おぉー!!!
もう、節分の記事をアップしてくれるなんて~(笑)

のんさまのその可愛いお尻に釘付けですっ!!!

☆!

No title

こんばんは(*´▽`*)

のんさま ボーロ3つも、もらえてよかったね~
家は、食べれてないし、飼い主が豆まきやらなかったから
豆まきの行事すらしらないのよ。
のんさまは幸せよ
きっと 福がたくさん来るよ♪

No title

でもでも、やっぱり7粒食べないといけないですよね~。
のんさま、あと一押しですよ!!
来年は8個ゲットしましょうねぇ。
あ、それまでにお腹も鍛えておきましょうね~~!! (≧▽≦)

No title

私も、年の数もお豆を食べたら大変なことになりそうな(^^;)
のんさま、美味しいボーロで節分ごっこ、良かったですね!!

No title

こんばんは のんママさん
のんさまは豆まきまで可愛らしいですね♪
きっと福の神様が
楽しいことをいっぱいプレゼントしてくれますね。

No title

今年も無事に終了ヾ(*′∀`)ノ

(・へ・;;)うーむ・・・・年の数だけ
のんさまの年齢が羨ましいヾ(´▽`;A

No title

おなかがおすぎとピー子……。
のんさま、それは良くない。
ボーロは三つまで!!
のんさま日記が節分の記事だなんて、
思わず「はやっ」と声が出てしまいました。
うちは豆まきも恵方巻もなっしんぐ。
来年はやろうかなあ←あまりやる気がない

No title

のんさまはおくちの中に
豆まきだったんですね
それってとってもいいことだと思いましたよ
鬼は出てイケーって☆彡
ちなみに、うち、お豆はあるけどまいていませんw
あ☆きょうのおやつにしようかな~♪

No title

のんさまはボーロ撒きしたんですね♪
そっか。。うちみたいに血を見るような事は無いですもんね^_^;
ボーロってお腹に溜まるし、7つは小型犬には多いですもの。。
うちもそれを考えて年の数だけってのは止めましたー(^^ゞ

No title

こんにちは♪
のんさまの豆まきかわいいです~^^
ボーロちゃんいつもの3倍!
嬉しいですね!でも歳の数食べたいかなぁ?
かえたんは今年は1日遅れのゆで大豆12個が、ご飯の時間にあたりました(笑)

つまり・・

のん様の

美しい体型(・・・シャワー後は激やせ・・・)


維持できているのは

のんママの 食事(おやつ)制限しているからなのですね♪ (*´ω`)ゝ ハイ

No title

おお、これは素晴らしい節分です!@@
うちは、豆などまいたらココとキキが食べちゃう!って私が豆まきを禁じていますが(←暴君)、この豆まきなら、誰もがハッピーですね♪
でも、確かに、年の数だけおやつを食べたら、おなかに良くないうえに太っちゃうから、年の数÷2とかしていかないとですよね・・・ワンコの体重が寿命にかなりかかわってくるとかじゃなきゃ、好きなだけあげられるんだけどなあ~

No title

カラフルボーロ売ってますよね
色が違うと味が違うような気がしちゃいます
あれ?私だけ( ̄∇ ̄;)

No title

そうなんですよね(笑
ぼーろ投げてみても、
なんか意地悪しておやつあげてるみたいって罪悪感だし、
旦那にも、ただおやつくってるだけじゃねーかといわれてしまい(笑
本犬たちも必死だから楽しそうじゃないし(笑
何かないですかね~w

No title

こんばんはー♪

のんさま、ボーロで豆まきよかったね~♪
カラフルボーロ3つも食べれちゃったの♪
いつもより多めに~で嬉しいね~!
でも年の数だけぷりーずっ!!の気持ちもわかる~♪
御飯前だから我慢だね!

No title

こんばんわ。
ボーロまきにのんさま 大喜びですね‼︎
ボーロ一直線のお尻が本当にかわいい♪
後ろ姿なのに機敏な動きが伝わってきて 思わず笑ってしまいました♪

No title

のんさまの節分はポーロ大奮発
いつもの3倍は嬉しいよね~っ(*^▽^*)♪
うちなんていつものドライフードまきですよ~
それでも大喜びだったけど(笑)

No title

ボーロで豆まき、いいねいいねっ
のんさま素早い!
その可愛いお尻に釘付けですよん☆

No title

ふんぱつって言うからには7戸は欲しいよね~♪

でも、お腹が奮発になったら困るもんね・・・意味不明!!
☆!

No title

キター(・∀・)
毎年恒例♪ボーロで豆まきヾ(≧∇≦)
も~この お豆をたべるのんさまが毎年、かわいくって♪♪
今年も絶好調にかわいいお尻♪♪
7個は食べ過ぎだけど、3個でも
きっとバッチリ鬼退治できたねo(^▽^)o

No title

ボーロで豆まきだったんですね!
7歳でも3つなのね。
そうそう、お腹がおすぎとピー子になったら
大変ですものね(≧m≦)
うちは今年も気付いたら終わってた(^▽^;)

No title

のんさま真剣~(笑)
ワンコの真剣なお顔ってどこか憎めなくて
可愛い~*^^*
三食ボーロをすばやくゲットするのんさま、
元気いっぱいで、節分堪能でしたね~♪

No title

のんさまボーロの回収めちゃ早い♪
頼もしいですね(*≧m≦*)

No title

なにかあったら
ボーロののんさまですね^^;
たまーに変わったの欲しいよね^^;

No title

のんさま!!今年は3個だったけど来年は4個にしてもらおうね♪

ダメ??
☆!

No title

のん様もボーローでしたね。

お腹にきると大変だものね★

No title

ボーロで豆まきって、のんさま嬉しいですね♪
年の数だけ食べられたらもっと嬉しいけど
お腹がおすぎとぴー子になったら困るから我慢ですね~
お腹が、おすぎとぴー子って笑わして貰いました(*^^*)

No title

あははは。

よかったねーーボーロ。

No title

ぼーろおいしそう。そういう豆まきもいいですね。
舌を上に向けるの上手!
お腹がおすぎとピーコに笑ってしまいました(笑)

No title

ご飯の前のおやつはご飯食べれなくなるから
だめですね(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
でもうちの子すべてに別腹で。。。( ̄∇ ̄;)
おやつもご飯もペロリです

No title

昔 キンカチョウのカップルを飼っていたんだけど
彼らの名前が おすぎとピーコでした(笑)
かわいかったな~♪
でも のんさまのお腹が おすぎとピーコになっちゃったら大変!!

全部食べちゃったのに ワクワクしながら次を待ってるなんてかわいい( *´艸`)
来年こそは 歳の数だけ・・・はもらえないかぁ(^▽^;)

No title

実は・・・ばっちこーいって、何???って思ってました

教えて―!!!☆!

No title

のんさま待ってる( ̄∇ ̄;)
数数えられるのかな?(≧▽≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram