2016-02-04(Thu)

まごころ


ママ の 冷え性 は 年々 ひどくなる いっぽうな 気が します。
手 が かじかんで キーボード が 打ちにくいこと も あり
手袋 しようかな… なんても 思うんだけど それは それで 打ちにくそうだしねぇ。

あしもと は あったかグッズ を 駆使して がんばり中 ですっ。
ちなみに もこもこくつした と レッグウォーマー と ルームシューズ の
計3点セット ねっ ← ドヤァ

IMG_3096.jpg
※ 正直 な ところ これでも キビしいっ

もともと めっちゃ 寝付き が 良い の●太くん な ママ ですが
手足が これでもかっちゅーくらい ちべたくなって なかなか 寝付けないことも…

IMG_3095.jpg

ありがとうっ でも 大丈夫!
ママ も 湯たんぽ 使ってるから じょじょ に 体 あったまって 寝られるよ。
その 湯たんぽ は のんさま が 使ってねっ。

そして そして モンダイ なのが おトイレ。
のんさま家 の おトイレ アホみたいに 寒いんです。

ママ は 1度 寝てしまうと 朝まで 起きないので ← 朝 も 起きない ( おいっ )
夜中 おトイレ に 行くこと は ないんですが
日 が 暮れてから の おトイレ は もはや ゴウモン…

IMG_3093.jpg

うっ… ぜっ… ぜったい いらないっっっっっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あらら…
ママさんも冷え性ですか
辛いですよね~
あたしも年々ひどくなってる気がします
今の時期も辛いけど夏場も毛皮族さんのために冷房が欠かせないから
めっちゃ冷えるんですよね~
もちろん年中靴下は欠かせません
ちなみにですがもこもこ靴下の下に5本指靴下をはくと
暖かいって聞いたことがあって実践していますが
少しだけ冷えがマシな気がします(気のせいかも知れませんが…)

No title

こんばんは
私も冷え性で
職場では靴下3枚重ねをしています(^0^)
これで今年は しもやけが防げそうです

No title

ママさん、すごい冷え症なんですね~
私はその逆・・・今でも、寝てる間に足出して寝てますから・・・暑くて(笑)

妹は冷え症で家の中でもとっくりセーターきて暖かグッズだらけです~

冷え症は改善しない物なのかな??
☆!

No title

こんばんは^^

のんさま、優しい♡
でもっでも~
のんさまトイレはかなりハードル高いですね(* ´艸`)

トイレが寒いとご両親のヒートショックの影響とかも
気になりますよね
トイレの電気がヒーターを兼ねる商品を何かで
見かけた事がある気がしますが
結構な金額しそうですよね(^_^;)

No title

冷え性とは無縁のもんちゅちゅですが
のんママさまのルームシューズは可愛いですねえ。
こういう可愛らしいのを履いて
部屋の中をウロウロしてみたいものです。
とはいえ、冷え性も大変の模様。
のんさまのお気持ちだけ頂戴して
早く暖かくなるのを待ちましょうそうしましょう。

絹と綿の靴下を交互に重ねて履いていく「冷えとり靴下」ご存知ですか?

ここ数年だいぶ広まって、雑貨店等でもフツーに購入できます。
2年くらい前にコレにハマって、一時期は7枚重ねてました。(  ̄▽ ̄)
効果? ありましたよ~~。
ただ、雑貨店に売ってるような4枚重ねセット程度じゃ気休めにしかなりません。

今は、中にアルミが入って保温力バツグンの、ブーツタイプのモコモコルームシューズがお気に入りです♪

No title

ママさんも冷え性なんですねー。
私も仕事中は靴用ホカロンにお世話になっています。
わー 温かそうなぬくぬくセット♪
これに湯たんぽで寒い夜もばっちりですね。
のんさまも湯たんぽ愛用されてるんですねっ!!
私も湯たんぽ欲しいなぁ~。

No title

こんばんは のんママさん
手が冷たくてキーボードが打ちにくい・・・
わかりますっ
あまりにひどくてPCを離れることもしばしば(^_^;)
のんさまは優しいのね。
何でも貸してくれちゃうのねー
いいこいいこーー(*^^*)

No title

暑がりな私には、冷え性のヒトってか弱くて守ってあげたくなる気がする。
うん、だからのん様も快く湯たんぽやトイレを貸してくださると申し出ているし(笑)
あ、モフモフで温かそうなのんさまを抱えてトイレに行くというのはどうでしょう?!

No title

こんばんはー♪

冷え性は辛いですよね…
私も同じく…です。
朝会社についても、指先冷たくてキーボード打てないので、
指なし手袋しちゃってます^^;
のんさま、ママに湯たんぽ貸してくれるのね~♪ やさしいっ!
おトイレまで~?(笑)
さむーいおトイレは血管詰まっちゃったりしたら大変。
厚着して~おトイレに入ってくださいね♪

No title

手袋しながらキーボード打ったこと有るo(*⌒―⌒*)o

ヒエヒエもう少し続きますねっ(;´・ω・)
ママp(*^-^*)q がんばって

No title

(*´艸`*)ぷぷ本当にトイレw~こますよね
寒くて~
暖房入れたくなるw~
でもノン様のトイレ暖かいでしょうね

手足が冷たいと眠れませんよね
手袋靴下とてもいい考えですよ
黒ネコも靴下履く時あるw~

No title

冷え性はつらいですね
わたしはカラダはいいんですけど
足だけ冷たくて・・・
なのでソックス、2枚はきですけどそれほどあたたかくはないです
でもでも、足があたたかいと寝られないとゆうおかしな習性^^;
冷たくひえた足を太ももにつけて寝るのが大好きだからいいんですけどw
のんママ様みたいに寝付けないひとはこまりますね・・・

2枚かさねソックスの明細です
5本指ソックスをはいたうえにもこもこをはきます^^
指のまたが開いているのがミソみたいよ^^

No title

こんにちは。

ママさん冷え性ですか。
寝る時に手足が冷たかったらなかなか寝れないでしょうね。
お風呂に入ってすぐに布団に入っても冷たいんですか。
私はいつも風呂であったまってすぐに布団に入れるので、
暖かいです。

のん様を、抱きかかえながら

暖をとるのも 一つの手段!


デメリットは・・・その際は、キーボード触れない [壁]д゚ll)ハッ!!

No title

私も寒がりで、靴下はいて寝ちゃうけど、逆によくないって言いますよね・・・でも履いちゃうけど笑
たしかに、のん様のおトイレ借りれたら、寒さはシャットアウトできますが、人間女性としての何かを失っちゃうかもしれませんね汗

No title

あらら。。。せっかくののんさまのご厚意(*≧m≦*)
足元GOODS完璧ですね
私も冷え性ですがお布団に入ると
あっという間です( ̄∇ ̄;)

No title

のんさま、のんママさんに貸してあげるなんて
優しいのんさまですねi-80
いい子いい子したくなっちゃいます(*^-^*)

私も冷え性なので
ヌクヌク靴下は手放せませんi-237i-234

のんママさん、
次回より私もポメラニアンランキングに参加させて
いただこうと思いますので
これからも よろしくお願いしますi-176

No title

年々冷え性にって激しく同意しちゃいますわぁ~。。
靴下の上にモッコモコの靴下穿いてコタツで丸まってますぅ^_^;
動かないから寒いのかもですが。。
以前は自家発電で頑張った事もありましたが^^;←遠い目

のんさま、親切だわぁ~♡

No title

ママさん冷え性ですか(´・ω・`)
私もです~・・・末端冷え性で足がガッチガチ
手もコチコチで困りますよね~・・・
最近電気湯たんぽってのを発見しましたよ!
お湯いらず、電気で15分充電すればホッカホカ
これが結構暖かくて重宝してますよ~お値段もお手ごろだしエコ!

おトイレの貸し出し・・・(笑)
のん様優しい心(*´ω`*)

No title

冷えるよね~
私もかなりの冷え性だったんだけど
漢方薬だとかいろいろのおかげで
お風呂あがりの靴下がいらなくなりましたよん(。゜ー゜)σ

No title

冷え性は辛いですね…(・_・;)
そこまで重ね履きだと、かなりのものかと…
のんさま…湯たんぽまでは
とってもありがたくてかわいいけど、
おっおトイレは…
かなりの難易度だと(^◇^;)
優しいのんさま♪♪
のんママさん、嬉しいですね(*'▽'*)

こんばんは♪

私もひどい冷え性です。
最近毛糸のおパンツを穿くようにしたら手足の冷えが少し軽減されたような気がします。

今日の記事に例の話を書きました。事後報告になりますがブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします

No title

ママさん 冷え性なんですね。

私 年取ってから 逆で ぽかぼっかなんです。

足や手を出して冷やさないと 眠れないよ。。★

No title

のんママさん こんばんわ~
冷え症がそこまで、、たいjへんです。。。
私はバカみたいに手足冷えないのです(’▽`;;
それも なんだかおまぬけぽいとおもってます・・

可愛いルームシューズですね~*♡*
そういう問題じゃないとおもうのですけど、、 
でも みのまわりに 
可愛い優しいものが溢れてるって 
メンタル的にもいいことですよね^-^

のん様優しいですね~
せいいっぱいのこと、オファーしてくれていますね=*^-^*=

No title

こんばんは♪
最後の貸しますよ…に大笑い!
それはちょっと困るよね(笑)

のんママさんの足元あったかセット、かわいいです~♪
かえたん亭はおこたですよ!
かえたんといっしょに全身おこたに入って暖気を取っています^^;
のんママさんもおこたいかがですか~?

のんさま湯たんぽ、かわいくて暖かくて
ずんママ、ぜひお願いしてくなりましたよ♪

家の中でもめちゃくちゃ寒いですからね(*_*;
春が待ち遠しいですが、その前に花粉症が。。。

No title

本当の冷え性って、こんなにも辛いのですね~
今年に始めて足の指先が冷えて冷たくなって
自分で心配してました。
そっか、この3点セットが良いのですね♪
でも、のんままさん、まだ辛いのですね・・
早く春が来て欲しいですね(*^^*)
のんさま、優しいね(^-^)

No title

再びこんばんはぁ♪

すみません、コメントの内容を間違えましたぁ!
リンクしたのは別の方のでした。
ごめんなさい・・・。

No title

えっ?おトイレが寒い???

そういえば旭川の家ではトイレにヒ―タ―置いてましたよ
かなり違いますよ~
☆!

No title

冷え性って辛いんだろうね><
わたし、体が冷えるときは、温かい飲み物(焼酎のお湯割り)などを飲んでるよw
体の中が温まると次第に手足も...って厳しいか
なにかいい改善方法があるといいねっ
それにしても、のんさま優しいな~☆

No title

私も冷え性なの!!
もこもこのタイツにもこもこの靴下を履いて
湯たんぽをして寝ているの~( ̄◇ ̄;)
こんなに手足はちべたいのに
頭からは変な汗がたま~~に出るのよね(´ε`;)
あっ・・・更年期なんかじゃないのよ? ねっ?

のんさま・・・・トイレ・・・・∑(*゚艸゚*)
なんて心優しい王子様なんでしょ(*`艸´*)

No title

自分も冷え性なのでママさんの
気持ちが凄く分かります。
足の冷えは堪らないですよね。

寒さに耐えながらのトイレは
なかなかキツイですね(^_^;)

No title

のんママさんは冷え性なんですね。
私もかつては冷え性でしたが、今はポッポとしています。
コレって更年期症状!?(笑)
のんママさんは若いってことなのね~~。

みぞれの心配をして下さって、ありがとうございました。
猫も階段から落ちるんですね。 (^▽^;)

No title

モカモカのルームシューズかしら
かわいいのね(´▽`)
わたしはダウンのルームシューズを持っているけど
これが歩きにくくて(~_~;)

No title

のんさま自分の物を貸してあげようなんて
優しいねヾ(@°▽°@)ノ

No title

なかなかの冷え症っぷりですね・・・
私も冷え症ですので、お風呂上りのぽかぽかなうちに靴下をはいて、さらに毛布をかけて、冷えないうち(お風呂上りから1時間以内)におふとんに入るようにしています。
ほんと、冬は困りますよね~(^^;
でも、夜中におトイレに行かずに済むのは、ものすごくうらやましいですよ~

No title

いやいや
ここは、のんさまのおといれをお借りするのがナイスアイデアかとっw

我が家のトイレもめためた寒いっす。
目が覚めて、なかなか寝付けず・・・。
私だけ、電気ひざかけ&タイマーを使用していますです。
なかなかの優れものですぞ~♪

No title

のんママさん、冷え性には辛い季節ですよね(;:)
のんさまの優しさは嬉しいけれど、
のんさまのおトイレはちょっと使いづらいですよね^^;
お部屋の中であったかいけど・・・。

血行を良くすると良いのかな?
とは言ってもそう簡単にはいかないし・・・
悩みどころですね~。
あったか3点セットにのんさま抱いて
できるだけあったかくして過ごしてくださいね~(><)

No title

さすがにね・・・トイレシートじゃ・・・足りな――い
ですよね
★!

No title

のんさま のんままさん
こんばんは(*´▽`*)

ままさんも冷え性ですかぁ。
特にこの時期は大変ですよね~

靴下にレッグウォーマー ルームシューズ必需品ですよね。
寝るときもルームシューズ以外は着て寝ないと冷たくひどいときには
足・ふくらはぎがつって起きる事がしばしば"(-""-)"

のんさまの心遣い 優しい(^_-)-☆

No title

冷え性大変ですね。
出来るだけ手袋も使いたいものですよね。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram