2016-01-11(Mon)

おミミ は どこだっ


どうも。

先日 ママのパパ が 小学生くらい の お子さん ふたり が
「 お正月 って つまらないよね〜 」
「 お年玉 もらったら おしまい じゃん 」 と 話してるのを 聞いたらしく
なんだかな な 世の中 に なったなと 妙に がっくり してしまった のんママ です。

わたし おしょうがつ
めっちゃ たのしいよ!!!


ん… コホン… ではでは 気を 取り直して…
2016年 元日記念 に のんさま の お写真 でも 撮っときましょうかね。
※ 支離滅裂なうえ 元日 の お写真 を 今 アップ するのかよ! って 言うね

ささっ のんさま はいっ ぽぉ〜ずっ。

IMG_3075.jpg

ん?? のんさま おミミ が ないよ??
どこ やったの?? 食べちゃった?? ← んなわけ ない

はいっ のんさま もっかい はいっ ぽぉ〜ずっ。

IMG_30777.jpg
※ ほぼ一致 しとりますが ちがう お写真 ですよっ

うぅん… やっぱり おミミ が ないっ。

そういやぁ のんさま って おミミ が 消えてること が しばしば あるよね。
トリミング で ハロウィン の チョーカー を サービス していただいて うはうは でも…

IMG_2877.jpg

はではで な バンダナ を サービス していただいた 喜び に 満ちあふれ
ママ の ココロ も バンダナ に 負けないくらい はではで に 輝いていた時 も…

IMG_2822.jpg

って 歯ぁ 出てるし!
歯ぁ じゃなくって おミミ を 出してください おミミ をよ!!

2016年 の 課題 は
『 おミミ の ある お写真 の 増産 を がんばる 』 に しましょうかねっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは♪

置手紙まで消滅しちゃったのかしら?
それでものんさま には会いに来ますので~(*~~*)

No title

なんだか、今の小学生って大人びてると言うかハッキリ言って可愛くない子いますよね!!

あっ、もちろん可愛い子もいますが♪

お耳の無いのんさまも私は可愛くって好きよ♪
☆!

耳!

めちゃ可愛いですよ~
お耳無いの(笑)
うちどちらかと言うと 耳でかいので・・・
丸顔になりません><

ちょぴっとづつ出てきて そして歯(爆笑)
さすが のんさま!今年もおちゃめNo1です!

No title

こんばんは♪

なんと冷めた小学生なんでしょ・・・。
でもきっとお年玉はン万円くらいもらっているんだろうなぁ。

おでこが広い私は「つるん」という言葉に妙に反応してしまいました・・・。(涙)

No title

ポメちゃんのお耳ってすごく動きますよね~。
警戒してお耳がぴんと立ってたり
横向いたり前向いたり....そして寝ちゃったり。
このあざらし風ののんさまも可愛いなぁ。
お耳のあるのんさま、逆に新鮮かも!!?
可愛いお写真いっぱい撮って見せてくださいね~。

No title

こんばんは^^

のんさま、ママさんと一緒だと
リラックスしてお耳が後ろに行っちゃうのかな♪


小学生・・そんな醒めちゃってるんですね(^_^;)
私は家事をしないお正月=子供の頃に
戻りたいって毎年叫んでるのに(笑)

No title

のんさま、お耳がなくなるほど
めっちゃ嬉しいんだね
お耳がないの
めっちゃ可愛いい
ニッコリで笑っているのもかわいい

No title

今の小学生は冷めてるのかな~。
私が小さい頃はお正月って
めっちゃ楽しみでしたが。

のんさまお耳が無くなるほど
嬉しいんだね~。
のん様は表情豊かで可愛い~♡

No title

こんばんは♪
私はお耳のないのんさまもお耳のあるのんさまも、歯がでているのんさまも大好きですよ~♪
かわいいです^^
ワンコのよく動くお耳ってかわいいですよね~^^

No title

私もお正月って楽しいと思います!^^
のんさま、「ハイポーズ」で
えっへん!ってしてるみたいで可愛い~(>▽<)
お耳がつるんだけど、お目目はピカピカi-189
ニヤリしちゃうくらい、のんさまも楽しかったんだね~(*^^*)

No title

お耳おやすみo(*⌒―⌒*)o

ワン▼o・ェ・o▼ワンでも出来るんだ
違う生き物に見えうるジー (・-・*)

No title

うんうん、のんさまは何気に「お耳収納」率高し。
まるでゴマフアザラシの赤ちゃんのよう。
このつるんとした頭のフォルム、
個人的には大好きです←マニアック?
ゆきがお耳を収納する時は
大抵何かをやらかして『マズい』と思っている時か
もんちゅちゅにガッツリ怒られている時。
のんさまは嬉しいとお耳ペタンになるタイプ?

No title

おはようございます。

近頃の子供はお正月が楽しくないんですかね。
親戚とか集まって遊んだりしないんですかね。
うちの子らは年末年始はめっちゃ楽しんでる感じです。
私もめっちゃ遊びまくって楽しいです。
のんさま、ニヤリ顔、可愛い♪

No title

おはようございます
のんさまは Hyperっていう感じですよね
タイトルの のんさま日記hyperは
このあたりから来ているのですね
なるほどです
応援PP!

おそらく、これは・・・のん様の作戦なのです

耳を倒して

■ 自分に不利な言葉は 聴こえな~い! 作戦|д・´) !!



みたいな |ェ-`。) ポッ

No title

のんさま、アザラシちっくで可愛いわ~♡
お耳出すのは我が家も永遠のテーマです^_^;
たまにピーンってなり過ぎてて
それはそれで巨大耳みたいになっちゃうんですよぉ~!

No title

あはははは。。。

犬版のどらえもん! って どう?

まんまるくて可愛いんじゃない?(o^^o)

No title

おみみが見えなくてツルンとした
ノンさまのおつむ、撫でまわしたい(≧▽≦*d)
上からグイっとつかんでグリグリするのって
大好きなんです^^
するとあたたか~いなにかが手のひらに伝わってくるんですね
うちの猫どもはその洗礼に1日、3~4かい受けます(⌒-⌒)
ノンさまはおつむをさわられるのっておきらいかしら^^

No title

わたし、お正月・・・大人になってからは、おさんどんと、お年玉のむしられ役なので・・・お正月だけ、子供のころに戻りたいっ笑

のんさま、お耳があってもなくても、かわいいですよー^^

のんママさん、もしや、わたしのFC2ブログにいらしてくださってますか・・・?汗
実は、IDまでは作ったのですが、使い方がよくわかんなくて放置状態なのです・・・
たまに、使い方を学ぼうとして見に行ったりしてるんですが、相変わらずわかんなくて、このまま放置になると思います・・・
訪問してくださってありがとうございます、でも、あれは抜け殻というか・・・この間、FCブログの方に足跡を残す方法を学ぼうとして、のんママさんの訪問履歴を見てすごい恐縮しました・・・ほんとすみません汗

No title

お耳見えなくてもめっちゃ可愛いヾ(@°▽°@)ノ
ちっちゃな可愛いお耳なんですね~♪
お正月にテンションあがらないお子様。。。
人生損してますよね(。-`ω´-)ン?
私も楽しいです♥

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

あっはっ!
ほんとだわー
お耳が見えない・・・でも可愛いからいいよね(^o^)/
もうちょい上の方から撮ったら、見えるんじゃない?

No title

お耳がなくなっちゃってるねっ
わたしは、頭が撫でやすいように、と
勝手に解釈をしてたりする~w
甘えてるときにお耳なくならない??
のんさまのニヤリ顔も可愛いよん☆

No title

お耳の無い のん様も大好きよ~

のん様の ニヤリ可愛いよ★

No title

こんにちわ~ 
のんさま 可愛いです~
いわれてみると おみみがみえない?かな^^
でも、お顔が可愛いから、
そのこと気が付きませんでした!(^^)!
このままののんさまもスキです~*♡*

私の小さいころのお正月は楽しくなくて
反って今、お正月楽しんでるおババでし(〃∇〃)ゞ

No title

お耳が見えなくっても可愛さに変わりがないってイイね♪
☆!

No title

言われてみれば
のんさまのお耳が見えないことに違和感がない…
ってことはもしかしてそれが自然になっちゃってる?
でもお耳の見えなののんさまも
とってもとっても可愛いです
もちろん歯を見せたニヤリ顔ののんさまも( *´艸`)

No title

お耳がないと、なんだか違う動物さんに見えるかも?(^^)
ちなみに、うちの場合はアザラシですが、のんさまの場合はなんだろ?
このふわふわとかわいい感じは・・・うーん・・・出てこない(^^;
最後の、歯が出てるお写真、お茶目ですね~♪

No title

にやり~~~~( ̄▽ ̄)
かわいいっ
そんなお顔もできるんですね~🎵さすがモデル!
しかし小学生・・・私が小学生のころなんて3が日、お店やってないからタコあげとかしたものなのに。
タコあげなんて今の子はしないのかな~さみしいです~><

No title

こんばんはー♪

あはは♪ のんさま、お耳が隠れてつるん♪
それはそれで可愛いですよぉ~!
もこもこなアザラシさんチック♪
うちのも怖かったり、緊張したり~の時はお耳がピーンとなって
後ろに隠れちゃうことあるけど…
のんさまみたいなつるん♪にはならないんですよねぇ~^^;

にやり♪ののんさま、好きですっ!(きゃっ♪)

No title

こんばんは♪
のんさま、お耳がないほど嬉しいのですね♪
しあわせの象徴ですね(^。^)
そして可愛いです♡

えっ おミミのないのが大好物ですが。(* ̄∇ ̄*)
ない方がカワイイと思うのは私だけ~?

No title

子供の頃って お友達と遊べないし
テレビもつまんないしで
確かに お正月って暇だったかも~(^◇^;)
今はお正月大好き!お正月最高ー!
休みょいつまでもーって感じです♪

のんさまのつる~ん♪♪
かわいいですーヾ(≧∇≦)
嬉しすぎて つる~んになっちゃうんですよね(*'▽'*)

No title

のんさまも、嬉しくてご機嫌だとお耳がなくなっちゃうのですね(^^)
おやつのマルゴーと一緒♪(←食いしん坊と一緒にするな!ですよね汗)

No title

隠れちゃうちっちゃなお耳
可愛くて好きですヾ(@°▽°@)ノ

No title

のんママさん こんにちは♪

本当だっ (゚д゚)
耳がない~~ (;^ω^)

お目目がクリクリ
ほんとどんな表情も可愛いですね~ (#^.^#)


>お祝いメッセージありがとうございました^^
いつもありがとう~

No title

こんにちは のんママさん
のんさまはお耳が見えても見えなくても
可愛いままですよー(*^^*)

No title

なんだかなぁ、ですよねぇ。
私もいまは初売りとか福袋とか、お雑煮とか
めっちゃ楽しいぞっ。

おミミが消えちゃったのんさま
嬉しくっておミミがうしろへのーんってなっちゃうのよね(。゜ー゜)σ

No title

オミミねぇ~~
ハルも ほとんど おみみ ないよ(笑)
もう オミミないのが ハルだ!!と 諦めてしまった。。。

アキちゃん は ピンと立ってるから 犬らしくて いいんだけどねぇ。

これって 性格だよねっ
のんさまもハルも。。。ほらっ アレだから。
基本 ペタン と しちゃうのよ。

☆ ハルちゃんのことで ご心配 おかけしましたm(..)m
 ありがとうございましたぁ。

No title

小学生だとお正月より
クリスマスやハロウィンなのかな?
確かにお正月は地味っちゃ地味( ̄∇ ̄;)

No title

耳なしでも可愛いよ
だから気にしない気にしない
くるんのお目目と黒いお鼻で萌~~ですw~

No title

い・・今どきの小学生って(;'∀')。。。
私が子供の頃は お年玉はもちろん嬉しかったけど
年末に家族みんなで年を越す準備をしたり
お正月ならではの空気感っていうのが 他のお休みにはない
特別な感じがして楽しかったけどなぁ。。

のんさま、お耳を収納するの 上手( *´艸`)
大事なものは のんさまのお耳の裏、もしくは 胸のお毛毛の中に
隠しておけば 見つからないかも(´m`*)

No title

歯も出して、お耳も出しては忙しいもんね(笑)
☆!

No title

ノンさまの
顔がちょっとずつ変わって
ほんとうに 語っている感じで素晴らしいですね
応援PP!

No title

プリンにお祝いありがとうございました
とっても嬉しかったですヾ(@°▽°@)ノ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram