2016-01-19(Tue)

ぼく の 旅日記 2015 冬 〜 森のあかり 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

お世話 に なった おヤド が 『 森のあかり 』さん。
ゆっくり 落ち着ける 和室 だよ。

PB200551.jpg

お茶菓子 が 用意 されてるよ〜 やったぁっっ。
おいしい お菓子 と あたたかい お茶 で ひとやすみ ひとやすみ…

PB200554.jpg

…って これ ぼくのじゃ ないのっ?? そんなぁ。

まぁ ぼく は コロんでも タダじゃ 起きないからねっ ← 使い方 ちょいと誤
ささっ ぼく の おやつ も くださいな!

PB200557.jpg

大きな おフロ でも 体 を あたためて ゆったり くつろげるんだ。
箱根 の 名湯 で とっても 気持ち が いいよ。

PB200570.jpg

館内 は 広くて 冒険好き な ぼくたち は あちこち 歩いて まわっちゃった。
きれいな絵 が 飾られてたり ダンロ が あったり。

PB200600.jpg
※ クリスマス の 飾り付け が タイムラグ を 実感させるな…

会議室 の ような おヘヤ は 室内ラン として 開放 されてま〜す。

PB200601.jpg
※ のんさま はしってぇ〜っ

朝晩 の お食事 は 1階 の ダイニング に 集まって いただくよ。
あっ ねこちゃん!!

PB210624.jpg

…って ぼく ハラペコ だったんだった。
ぼく と したこと が ねこちゃん に 気 を 取られちゃったよ… いけない いけないっ。

PB200583.jpg

見た目 も 鮮やかな 創作和食 に ございま〜す。

お食事中 に オーナーさん が いろいろ な お話 を 聞かせてくださって
楽しい ひととき を 過ごせるんだ。

PB200596.jpg

朝メニュー は こんな かんじ。

PB210629.jpg

ちなみ に おヘヤ からの 眺め が とっても いいのも 魅力 の ひとつ。
大湧谷 が もくもく と ケムリ を あげる様子 が 見えたよ。

とは 言え 森のあかりさん は 火山活動 の 影響 は 受けてなくて
温泉 も 源泉 から お湯 を ひいているとの こと で〜す。

PB210636.jpg

おいしい ゴハン を いただいて 温泉 で ゆっくり あたたまって
ほっと ひといき リラックス した 楽しい時間 を 過ごすこと が できました。
おセワ に なり どうも ありがとうございました!

ぼく の 箱根旅日記 もう ちょこっと だけ 続きま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんはー♪

今回のお宿は純和風~な感じのお宿ですね♪
旅行でこう言うお部屋ってなんだか落ち着きますよね♪
暖炉があったり、室内ランがあったり~もいいですね!

お風呂も源泉かけ流し~ いいなぁ♪
のんびり入りたい~!
お料理も目でも楽しめる素敵な盛り付け♪
のんさまもリラックスして過ごせたかなぁ♪

No title

またまた素敵なお宿にお泊りだったんですね~
憧れの暖炉♪
ママさんまた帰りたくない病発症しちゃいませんでしたか?
そしてそしてお料理も美味しそうですね~
THE和食な朝食も美味しそう( *´艸`)

No title

温泉いいなあ(*^_^*)
美味しいものもいいなあ~
のんさまもリラックスで楽しそう(^^♪

No title

こんばんは^^

箱根の温泉、気持ち良かったでしょうね!
お料理もいつもながらどれも美味しそう☆
朝からボリュームいっぱいですね~
旅行の時って朝から食が進みますよね♪

やっほーな、後ろ姿の写真お気に入りです^^*

火山活動の影響で打撃を受けたお宿も多いでしょうから
こちらのお宿は影響なくでよかったですね

No title

とても素敵な宿ですね♪
料理やお風呂を満喫して
景色も堪能出来るなんて最高ですよね。

これはのんさまも最高の時間を
過ごせたんでしょうね♪

No title

このお宿いい!
ぜひ泊まってみたいなぁ!
ブックマークさせてもらうねっ
ご飯も美味しそうだし、窓からの眺めも最高っ
うんうん、ヤッホーって叫びたくなっちゃうね♪
続きも楽しみ~☆

No title

お部屋やお食事は和風でも、みんなが集う場所には素敵な暖炉があったりするんですね~。
イイなぁ、畳!
ゆっくり手足を伸ばせますね。
のんさまと同じ目線で寛げるのは嬉しいですね!

No title

箱根行きたい~~!!!
次の旅行は箱根に行きたいね~って話してたとこなの(*≧m≦)

憧れの暖炉だ~♪
素敵~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

料理も美味しそうだしバッチリだね♪
続き楽しみだわ~~O(>▽<)O

No title

ここはペンションですか??
プチホテルかな??

お部屋も素敵だし、暖炉ってとっても魅力的♪

会議室をランにしてくれるのも寒い時期は嬉しいですね!!
☆!

No title

和室ー(*'▽'*)
温泉♪♪しかも源泉かけ流し(≧∇≦)b
そのお宿、行きたいですーヾ(≧∇≦)
箱根、行こうとした時に噴火しちゃって
もうちょっと暖かくなったら箱根行きたーい!
窓からの眺めも最高ですね(*'▽'*)
次は~♪♪
楽しみですーヾ(≧∇≦)

No title

箱根のお宿のお部屋は和室ですか。
畳が黒いのかなっ?おっされ~~。
館内は洋風な感じでお風呂もいい感じですね♪
ゆったりくつろげそう。

お楽しみのお食事もまた創作和食で美味しそうじゃないですか~~。^^
のんさまも一緒に過ごせていいなぁ。
お山を眺めるのんさまの後頭部、めっちゃ可愛いです!!

No title

(=´∇`=)ニャン♪ちゃんにご挨拶

カニカニヾ(*′∀`)ノスキ
手作り感が伝わる料理(+ゝω・)bイイネ!!
美味しそう(^¬^) ジュル♪

No title

和室でお茶とお茶菓子……いいなあ。
日本人ですから、やっぱり足を伸ばして寛ぐのがいちばん。
お宿に和室がるとほっとしますね。
こちらのお宿のお食事も、またおいしそう!!
創作和食、見た目もきれいですが味も抜群でしょう。
箱根だけに温泉がいいのは言うまでもなく。
またまた素敵なお宿ですね!!

No title

箱根の温泉いいですよね
そういえば火山活動が活発な時でしたね
それでも温泉に影響がないお宿でのんびりできましたね

のん様も満足かな
室内ランで(´∀`*)ウフフ猫ちゃんにあったのね
猫ちゃんの方が驚いてたの~か~
のん様余裕だね
風鈴コンビなら逃げろ~ですw~

No title

こんにちは。

ここはペンションですか。
いい感じのところですね。
大きなストーブがあるんですね。
炎の色、綺麗なんでしょうね。
暖まりそうですね。

No title

またまたステキなお宿ですね
猫ちゃんまでいてw
見せびらかされるのってすきだから
バンバンおねがいします☆

たっぷりな温泉
いま、たったいま、入りたくなりました
お食事も豪華☆
朝がとくにすごいなあって思いましたね
こんなところにお泊りがしたくなります
と、ゆうのはスキーシーズンのホテルって
・・・・・バイキングなの・・朝も夜も(--

No title

のんさま、またまた素敵なところにお泊りしたんですね~♪
お茶菓子にワクワクしたり、室内ランで走らなかったり、
ある意味期待を裏切らない?のんさま♡サイコーです(*^^)v

No title

室内ラン・・・いいですね~^^

会議室 室内ランでは

リードが「ズルズル~」


○ ネコちゃん発見時は


リードが 「ピーン」


全く違う 反応 (lll゚д゚)ll゚д゚)ll゚д゚)スペシャル ハッ!!

No title

箱根って、意外とワンコと泊まれるところ少ないって聞いてたんですが、このお宿、ものすごくワンコに優しくって、室内ランまである・・・。
しかも、わたしの好きな大浴場で、お料理もおいしそう~
うちのこが箱根の山のドライブを耐えられたら、行ってみたいなあ~、車酔いするので、ちょっと無理そうですが^^;

No title

和室~落ち着きますよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
のんさまもあんよが冷え冷えにならなくて
嬉しいね♥
大きなお風呂も良いですね
お料理おいしそうヾ(@°▽°@)ノ
主婦のお泊りの楽しみの一つ

No title

今回もまた素敵なおヤド
色々と心配なことがあった箱根だけれど
こうして楽しむことが出来て本当によかったですね。
いいなぁ、温泉っ(。゜ー゜)σ

No title

こんばんは♪
今回のお宿はほっこり過ごせそうな雰囲気ですね^^
畳のお部屋はごろごろしたくなっちゃう私(笑
お風呂も気持ち良さそう~^^

そして、いつもご飯が美味しそう!
今回も美味しそうなご馳走の写真がいっぱい☆
私も食べたいです^^
朝ごはんの豪華なお宿は、嬉しくなっちゃいます♪
お部屋からの眺めも最高だねっ!のんさま^^

No title

こんにちわ
素適な御宿サンですね 
森のあかりさん お名前から私グッときています♪
和室というのも ごろ~んちょと寛げますね^-^

お食事も 創作和食が素晴らしいです~ 
器も美しくて お味が最高で 
満足感 ぐ~~んとアップしますね
お風呂も源泉なんですね~ 
今の世の贅沢さですもの
暖炉のあるひろびろとしたサロン 
ほんとし素適な御宿さんですね*♡*

ほっこり♪

うちは ほぼ和室で過ごしてるので
こんなお宿は最高です^-^

室内ドッグラン!!これもまた嬉しい♪
のんさまの旅行の時は 素敵なお天気ですね
今はきっと真っ白かな~

それはそれで 素敵でしょうねぇ

No title

お料理も美味しそうだけど、器もステキ♪

朝のお鍋に蟹の足を発見!!!!
☆!

No title

こんばんは のんままさん
箱根って良いところですねー
行ってみたいなー♪
名湯でお肌すべすべになりたーい(*^^*)

No title

今回も素敵なお宿ですね!!
ああ、温泉に行きたいな♪
のんさまと一緒に行きたいな♪

No title

いいわね~箱根ですか
温泉入って、美味しいお料理食べて
の~んびり出来るなんて羨ましいわぁ
のんさまも一緒に行けるなんて楽しいですね
他にもワンちゃんいたのかしらん?

No title

創作和食良いですねヾ(@°▽°@)ノ
お泊りの時のお料理は楽しみの一つ
のんさまもおやつもらって良かったね(*≧m≦*)

No title

温泉もお食事も最高ですねえ!

No title

箱根も良いところデスね。

何時もながら素敵なお宿です。

掛け流しの温泉は またまた 気持ち良いですね★

No title

一度は行ってみたいなと思いつつ・・
ぷりんが亡くなってしまって
行く機会がなくなってしまったなああ。。

いいですよねえええ。

行ける時にどんどん 行くべしだなああ。。

No title

紅白かまぼこを大胆に厚めに切るのもいいですね
☆!

No title

森のあかりって名前からにして
ほんのりと温かいお宿ですね♪
源湯の温泉も良いし♪
お料理も美味しそう~(*^^*)
朝食の豪華な事!
うちの夕食よりも・・です^ - ^

No title

そういえば 箱根って 箱根かー!!
もう 火山は 落ち着いてるのかしらっ。
めっきり ニュースで やらなくなっちゃったね。

和のお部屋 に いっしょに泊まれるのって いいよね!!
落ち着いた雰囲気で のんびり 出来そう♪
のんママさんの好きな 暖炉もあるじゃないですか~~~
またまた 素敵なお宿 でしたね☆

No title

のんさま宅には珍しく和風ですね~
でもゆっくり落ち着けるムードヾ(@°▽°@)ノ
お風呂も大きくて源泉ですか
良いですね♪

No title

火山の影響が無くってヨカッタね~☆!

No title

美味しそう。。。

なんだか 後姿に郷愁が・・・(o^^o)

No title

大寒波予定。。。( ̄∇ ̄;)
確かに今日はこちら寒いです
風邪などひかれませんように♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram