2016-01-08(Fri)

大好物 は ゆずれないっ


どうも。

年末 の 歯科検診 で お医者さま に
「 手動 で こんなに キレイ に 磨けるなんて 素晴らしい!! 」 と ホメられ
「 えへ〜 そうなんですかぁ〜?? 」 とか 言いつつ 心の中 では
ハ●ジ の ごとく お空 で ブランコ を こいで きゃっほぅ だった のんママ です。
※ わかりづらい 上 に 長い
これね ↓

haijiji.jpg

気分 を 良くした 単純 な 素直 な ママ。
のんさま の 歯みがき も よりいっそう がんばらないとねっ。
※ この場合 のんさま に とっては とばっちり以外 の なにもの でも ない

ずっと 人間のお子さん用 の 歯ブラシ を 使ってましたが
イマイチ よく 磨けず
いつだったかの トリミング で いただいた わんこ歯ブラシ を ひっぱり出すこと に。

IMG_2979.jpg
※ お顔 が 毛深くて おヨダ で ぬめぬめ に なるため くまさんおボウシ で 保護 しとります。
おボウシ が ナナメって ユガんでるのは スルー で!!


のんさま の 大好物 な 歯磨きローション を たっぷり ぬったくったよ。
※ 好物 が 歯磨きローション って 時点 で ちょいと フビン な のんさま

IMG_2978.jpg

って ローション だけ ナメる とか ダメ ですからっ!!!
ほらほらっ きちん と おクチ 開ける 開けるっ。

普段 は でっかい おクチ で わーわー モンク 言ったり ゴハン がっついとる のに
なんで こういう時 は おチョボぐち かね。

IMG_2981.jpg

はいっ おりこうさん に がんばったねっ。

IMG_2965.jpg

歯みがき が 終わると
歯ブラシ を ちゅぱちゅぱ するのが 日課 な のんさま。

ちっこい 歯ブラシ だと ちょいと やりにくい ので
今まで の 歯ブラシ を 使うこと に…

歯みがきローション は 省略 しても いいよね。

IMG_2986.jpg

ダメ だって。
ちがう って。
これじゃない って。







めんどくさいな ( チッ )

IMG_2984.jpg

歯磨きローション を たっぷり ぬったくったよ ← 2度目 あんど 棒読み
歯ブラシ の しゅこしゅこ の 感覚 も ローション の お味 も 好きなんだよね。

いや しかし だな…
こりゃ ローション の 消費量 が 格段 に 増えるな〜 ( セコい )



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんはー♪

ママさん、歯磨き褒められるってすごいですっ!!
私はダメ… ものすごく歯が弱くて、磨き方も悪いみたいだし、唾液も少ないみたいだし…
で、すぐ虫歯になっちゃうんですよぉ~
また奥歯が痛くなってるので来週歯医者さんに行こうかと…
大人になっても歯磨きのやり方教わるって、ちょっと恥ずかしいーっ…ですよ^^;

のんさま、ママは歯磨き上手だから、のんさまの歯磨きも上手なんだろうなぁ~
歯磨きローションたっぷり塗りたくってもらって、これからもゴシゴシ頑張って!!
大人しくごしごしさせてくれるのんさまを見習ってもらいたい~!

No title

歯医者さんで歯磨きを褒められるなんて
ママさんすご~い
あたしダメ出ししかされないものだと思ってました(^-^;
歯磨き上手なママさんに磨いてもらってるから
のんさまの歯もきっとピッカピカですね
こういう時だけおちょぼ口めっちゃ納得です(笑)
それにしてものんさまはくまさん帽子がとってもとってもよく似合いますね

No title

歯医者さんの褒められちゃうっていいなぁ~♪
私なんて電動歯ブラシだったのをついに音波歯ブラシを買っちゃいましたよ・・・機械をあてにしとります(汗)

クマさんの防止を被ってるのんさまが可愛い!!!
って、問題はそこじゃなーーい
☆!

No title

こんばんは^^

のんママさんの歯磨き方法をUPして欲しいです!
あ~歯医者さんへ行かないと私(^_^;)

のんさまも上手に歯磨きをできるなんて
偉いな~
やってもらう時はお口小さめなのね(笑)
歯磨きジェル=ジュースって(* ´艸`)

くまさんスヌード、可愛いデス♡

No title

歯医者で褒められるってことは
相当凄い事ですよ!!
尊敬しちゃいます。

のんさまも上手に出来るなんて
偉いですよね♪
我が子は歯磨きが苦手なので
教わりたいです・・・。

No title

のんさまの大好物……
まさかの歯磨きローション……
でもそれで歯磨きが好きになって
綺麗な歯が保たれるならば結果オーライ。
のんママさまも歯医者さんに褒められるくらいなんですね。
さすが親子、こういう所もそっくり!!
もんちゅちゅは秋に行くはずだった歯医者さんをすっぽかし
絶賛逃げ回り中です。

ところでのんさま、
歯磨き中のくまコスプレは何故???

No title

こんばんは のんママさん
のんさまはおりこうさんに歯磨きできちゃうのですねー
美味しい歯磨きローションは
どんなものをお使いなのでしょうかー
いつか教えてくださいね。
ママさんものんさまも
ぴっかぴっかの歯なのでしょうねー♪

No title

美味しいのかなo(*⌒―⌒*)o

歯磨きが優秀って素晴らしいです見習いたい!!
のんさまも綺麗な歯なんだろうな~ジー (・-・*)

No title

本当にいつもの大口w~何~~ですよね
( ^P^)うふのん様歯磨きシーン可愛いね
くまさんおぼうしがいい感じ

No title

手入れがいいから
綺麗な歯をしているなああ。。

これなら安心だね。
口臭もなさそうだわ。。

歯が生命?(o^^o)

つまり・・・

歯磨き行為は

大好きな おやつ『歯磨きローション』を

くれる♪という認識 ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

No title

のんさま、歯ブラシ大丈夫で偉いですねー
うちは嫌がられるので、不織布で磨いてます汗
歯ブラシのほうが効果があるとは知っていても・・・実際に歯ブラシがあっても・・・
なかなか使えないヘタレ飼い主です~

No title

歯磨き、大好きです
でもノンママ様みたいに歯科医師にほめられたことはないのよ^^
1日5回はみがきますね

ノンさまのはーは磨き、楽しそうだなあって思いました
猫も磨いてやらなきゃだけど
号がしないので放置ですwww
で、ノンさまのお使いの歯磨きローションがとってもツボで
そんなのがあるんだーって思いました☆

No title

歯医者さん絶賛お歯みがきテクで
のんさまも白い歯ですねヾ(@°▽°@)ノ
ローションの消費はこのさいしょうがない
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
のんさまのは綺麗です♬(≧д≦)ノ♬

No title

こんにちは。

歯医者さんにそんなに褒められると嬉しいですね〜。
のんさまも歯磨き。
嫌がりますよね。。。
でも綺麗にしないとですね。
のんさま毎日頑張って。

No title

すごいですね~
ふたりそろってぴかぴかの歯なのは、ママさんの上手なブラッシングのたまものなのですね~!
そうそう、うちも、歯磨きペーストをぺろぺろとなめるのが大好き。
まあ、姫さまがお好みの甘いお味のものを選んでいるせいもあるのですが・・・(^^;
ですが、体同様、お口も歯もあまりにも小さすぎて、磨きにくくて仕方ありません(><)

No title

のんさま、チラリと見えた歯がとっても綺麗~♪

歯ブラシを齧ってるおかげかな♪
☆!

No title

歯は命ってね!大事ですもんね~\(^o^)/
そりゃ褒められたら嬉しいいですよ~♪

歯磨きローション!(≧▽≦)
そんな美味しいものがあるんですね!
これなら楽勝!っておくちがおちょぼになってますよ~(笑)
面白いです( *´艸`)

ママさんの歯磨きテクでのん様の歯も完璧ですね♪
うちのレンさんも見習ってほしいものです|д゚)

No title

のんママさん 
素晴らしいです~ 
歯医者さんって そんなに褒めないと思うんですけど
・・私なんて一度も褒められたことなんてないですし 
その歯医者さんで褒められるなんて! 
大尊敬です~~=*^-^*=

鏡を見てされるのかしら~ 
私は毎回最後に歯磨き指導うけさせられてます(≧ω≦)b
その時鏡を見てするようにって、、 
でも ちょっと怖くてまだ出来てません(;^_^A ・・・

のん様 お利口ちゃんに歯みがき出来てますね~
ローションがすきなんて、親孝行ののん様です^-^ 
一杯ぬってもらいましょうね~!(^^)!

No title

ママさん凄いわぁ^^
私、なんせ中2以来歯医者さん行ってないから
どんな罵詈雑言を吐かれるのか恐怖で恐怖で。(笑)

のんさまも歯磨き頑張ってるね!
歯磨き=美味しい!ってのがやっぱり大事だもん。
頑張ろうね~(。゜ー゜)σ

No title

ママさん 歯科医さんに褒められたんですね。
このまま 大切にして下さい。

のん様も綺麗な歯ですね。

我が家は 順番に病院でキレキレですぅ★

No title

のんママさん歯医者さんいったんですね(*'▽'*)
偉ーい♪♪
私、よっぽどでないと行かないですー( ̄∇ ̄)
怖い怖い…
そーそー
とんも同じで普段はでっかいお口開けて文句 ぶーたれしてるのになぜか…ハミガキだとふんばるんですよ(-.-#)
のんさまは最後の仕上げは歯ブラシちゅこちゅこ♪
とんはハミガキシート、ビリビリです( ̄∇ ̄)

No title

こんばんは♪
のんママさんすご~い!
歯医者さんに褒められる歯磨きってなかなかできませんよ!(…できないのは私だけではないことを信じている)
のんママさんに正しい歯磨き教えてもらわねばっ!

のんさまも安心だね♪
歯石ついちゃうとワンコは大変ですもの。
くまさんお帽子似合っています~^^
のんさまかわいい☆

No title

歯医者さんに歯磨きを褒められるって素晴らしい事ですね♪
このままつづけて維持して下さいね!
歯が綺麗って財産です(*^^*)
のんさまの歯もママのように綺麗ですね♪
歯磨きローション良さそう~(^。^)

No title

ママさん歯医者さんに褒められたの!
すごーい!!!
ママさんは歯磨き上手だから、のんさまもピカピカな歯をしてるんだねっ☆
歯磨きくわえてかわいい~~^^

No title

獣医さんで褒められるほどキレイな歯なんて素晴らしいです。
もう、ハイジになって空高くブランコ漕いじゃってください!
我が家もベビちゃん用歯ブラシで、コップブラシのように丸く植毛されてるやつです。
褒めてもらえるようにナッツも頑張らなくっちゃですね~。

No title

ピカピカの歯!
素晴らしいじゃないですか!
私も心がけないとねえ。

No title

今って手動で磨く人ってすくないんですかね?
私も電動より手動派です!!
ママさん 上手に磨けてすごいです♪
のんさまもたっぷり磨いてもらわないとねー。(#^.^#)
へるへるしながらもしっかり磨いてもらってピッカピカ。
いろんな味のローション買ってもらっちゃおうか!?

No title

のんさま上手に歯磨きしてますねヾ(@°▽°@)ノ
さすがママの子(*≧m≦*)

No title

歯磨き上手なのんママさんの所ののんさまは、
やっぱり綺麗な歯してますね~^^
家も人間の子供用の歯ブラシで歯磨きさせてますけど、
やっぱりワンコ用の方が磨くのはいいんでしょうね^^;
(ワンコ用歯ブラシって高いんですよね・・・)
よし、私ものんママさんを見習ってワンコ用の歯ブラシを用意しよう!
でも、ローションは確かにたっぷりじゃないと
スグお口つぐんじゃうから、沢山消費しちゃいますよね(;;)

のんさまの歯は綺麗ですね(*≧∀≦*)

歯磨きさせてくれるから、羨ましいです(*≧∀≦*)

ブレイドは歯磨き嫌いだから、大変ですよ~

のんさまの爪の垢がほしい(*・∀・*)ノ

No title

やっぱり美味しいローションって言うのも重要なポイントなのかな??

のんさま、その帽子オバサンに貸してくれない??
今日パスタ食べてたら髪も食べそうになっちゃったのぉ
☆!

No title

歯磨きローション 舐めるだけでも 効果あるって言うしね!!
よいよいっ☆
わんこの歯ブラシもなかなか 悩みますね~
わたしも ハルたちには 人間の赤ちゃん用のと わんこ用っての 両方 使ってます。
まぁ どっちも悪くないかな。。。(^-^;

のんママさんの歯磨き上手、教えてもらいたいわ~~~!!

No title

のんさま、可愛いお帽子を被ってちゃんと歯磨き(&ペースト舐め)して、お利口さんですね(^^)
芸能犬は歯が命☆

No title

歯磨きって苦手な子が多いのに・・・。
褒められるだなんて、凄いですね~。

お客様から「歯磨きが苦手なんですけど・・・」って
よく相談を受けるんですけど・・・。

のんママさんの秘訣、教えて頂けませんか?

No title

おはようございます(*^-^*)

なかなかコメントができずですが、
いつも楽しく読ませていただいてますi-233
のんさま、いい子いい子ですねi-80

クマさんの被り物姿ののんさま、
可愛すぎてギューっとしたくなっちゃいます(*^-^*)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram