2015-11-06(Fri)

おおきな おクチ


こんにちは こんばんわ おはようございます。
おカゼ を ママのパパ に まるっと うつし
自分 は ちゃっかり 復活 の きざし な どうも のんママ ですっ。
お見舞い の コメント くださり ありがとうございました〜
ママのパパ に うつった 段階 で おカゼ は 格段 に パワーアップ しとるって いうね


のんさま お迎え前 に ママ は 2うささん と 暮らしとりました。
うささん の おクチ は ホント ちいちゃかったっ。

DVC00156.jpg

最大限 マックス に おっぴろげて アクビ してても ほんの 1センチ程度。
ママ の 小指の先くらい の 大きさ しか ありませんでした。

DVC00140_2015110510302914e.jpg

まぁ その 大きさ に 反して ハカイ力 は なかなか の もん だったけどっ。

DVC00330.jpg

DVC00329.jpg

そんな かわいらしい ちいちゃな おクチ の うささんたち に くらべ
これでも いちおう 生物学上 は 肉食 な のんさま は と 言うと…

IMG_2817.jpg

IMG_2507.jpg

顎関節症 で 大きな おクチ が 開かない ママ。
ヨユウ で 完敗 ですっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪
のんさまのお口もうさちゃん達のお口もかわいいです~^^
そうそううさちゃん達は小さいお口でハカイ魔ですよね(笑)
・・・うちの大きなお口も3歳まではハカイ魔でした;;
のんさまはちゅぱちゅぱなので優しい子^^

顎が弱いともっと大きな口をあけてくださいが辛いですよね!
開かないんだって!って思うことが多々ある私でした。(私は額関節症ではないのですが、歯が2本家出するくらいもともとの口があまり大きくないので辛いのですよ~;)

No title

こんにちは~

お口の小ささはうささんに負けちゃいますが
のん様だって、かわいいお口ですよっ
小さな犬歯がとっても愛らしいと思います^^

ママのパパさん、お大事に・・・
のんママさんも、治りがけこそ無理しないでくださいね

No title

ウサギさんの齧る力は大きいですよね~~。
我が家にも白ウサギさんが居ましたよ。
怒った時には、後ろ足をバチン!!と鳴らしてけっこうな迫力でございました。(笑)

のんママさんは顎関節症なんですね~。
それでは歯医者さんも辛いですね。
のんさまに代わりにお口を開けていてもらうわけにもいかないしね?
顎が外れないように、お大事にして下さいませね。

No title

うささんってそんなおちょぼアクビなんですね!!
我が家が昔飼ってたハムスターはすごかったです。
ちっちゃな体なのにぐわーーって大口を開けて
思わず体の中身が裏返っちゃうんじゃないか?って思うほど中がよく見えました。
こわかったなー。(~o~)

わんこのアクビは気持ちいいほどア~~ンってしてて
可愛いなぁ~~(ひいき)
のんさま まるで小児科で喉見せてって言われて
いい子に「あ~ん」してる子供ちゃんみたいです。
間違っても「喉真っ赤」って言われたくないですけどね~。^^;

ぷぷぷ

うさちゃん飼ってはったんですねぇ
私も小さな頃 兄貴が飼いたいと良い出して
実家に パンダうさぎさんがいました

ウンチョさんが まるっこくないです?
私が「正露丸みたいやな!」と。。。
言った事が うさぎを見る度に思い出すと
兄貴がいつも言います(笑)

のんさま何を叫んでいたんでしょ!
手を。。。ツッコミたい情動にかられます><

No title

ママさんが飼ってたウサギちゃん、はじめてみましたぁ♪
可愛い!!!お口も♪

で、のんさま・・・豪快!!!!!!
☆!

No title

こんばんはー♪

あは~♪ うさちゃん達可愛い~!
そうですよね~ うさちゃんのお口はちまっとしてますよね♪
でもって、カジカジされるとびりびりするほど痛いっ…

のんさまのお口はが~っと開くね~!
大きく開いておいちぃもの入れてもらって~♪

ママのパパさんお風邪お大事にっ…

No title

こんばんは^^

ウサちゃんと暮らしていたんですね☆
どちらも可愛らしいコですね♡

のんさまのお口、楽しそうに大きく開いてますね♪
チョビを迎えたのに、実は犬が少し怖かった私は
チョビがあくびをする度にドキドキしてました(^_^;)

こんばんは☆彡

ウサさん って そんなに ちっこいお口 なんだ~~!!
ふふっ
のんさま は そりゃー ウサさんに比べたら おっきいよね♡
そのお口 で かぷって されたいわ~~☆

No title

うささん♪おちょぼ口でうにうにいつも動いてて
かわいいですよねー(*^_^*)
実家で飼ってました♪
のん様のぬはーのお口もかわいいー(^◇^)
きれいな歯ですねー(*^_^*)
のんママさんも・・・
実は私も・・・
歯医者で奥歯の治療の時は大変でした・・・

私も買ってたからわかりますが。
ウサギの口って小さくて可愛いのに噛む力すごいですよね~。
噛まれて痛かったのも今じゃいい思い出です。
のんさまの大きなお口も可愛いです☆

大きなお口の、のん様

のんママ家では


最強生物と思ったけれど

実は・・

噛む力は弱い・・・という イメージ ┃電柱┃゜艸゜)ジー

No title

のんさまのおくちになにか入れてあげたくなりました
でもそのまえにわたしが手を突っ込みましょう
うちの猫たちはそれをやられてはじめて家族として認められるんですね
↑はっ?www

No title

うささんのお口小っちゃいですよね
ご飯食べるときもちまちましてて可愛い♪
ワンコは確かに大きいです
あくびにはびっくり(*≧m≦*)

No title

こんにちは。

のんさまの前はうさぎを飼われてたんですか。
ほんと小さな口ですね。
がおーののんさまは大きいですね〜。

No title

のんママさま、お風邪はもういいんですね。
……ああ、パパ上さまにうつして治したんですね・汗。
今度はパパ上様、どうぞお大事に。
のんママさまはウサさんと暮らしていたのかー。
実はもんちゅちゅ、生き物の中ではウサさんがいちばん好きなのです。
一緒に暮らしたいと思いつつ早○年、
まだその望みはかなっておりませんが。
可愛いなー、ウサさん。
おちょぼ口がたまらんなあ。
大口開けてるのんさまももちろんたまらん可愛さだけど。

No title

うちも私が高校生の頃 ウサギを飼ってました~!
弟が小学校から増えすぎたウサギをもらってきたんです。
白×黒で名前はミッキー。
葉っぱを食べるおちょぼ口がとってもかわいかったです( *´艸`)
ていうか・・葉っぱやニンジンが鉛筆削りのように
口の中に吸い込まれていくのが面白かったな~(* ̄艸 ̄)

No title

なんと!のんママさんも顎関節症を発症していたのですね~
私も数年前にやっちまって以降、一応病院に行ってマウスピース作って、ときどきはめているのですが、これって完治は難しいらしいですよね・・・
あくびをするのも恐る恐る、ときどき、ぱきっ!とかめりっ!とか耳元で鳴るのがなんとなくホラーな気がしませんか???(><)
なので、姫さまがなんのためらいもなく大きなあくびをしているのを、なんとなくうらやましく思ってしまいます(笑)

No title

お風邪、治ってよかったよかった。
やっぱり人さまに差し上げるのがいちばんよね…っておい。

うさちゃんのお口はマックスでもちっちゃいんだね。
ハムスターのお口も、ちっちゃそうに見えるんだけど
あくびのときは、思わず二度見しちゃうくらい
でっかいんだよっ(。゜ー゜)σ

No title

可愛い我が子達なのに、欠伸をした口は予想以上に大きいですよね(笑)

顎関節症って痛くないですか??

☆!

No title

うさぎを飼ってたのですね!!
我が家も昔うさぎを2匹飼ってました。

うさぎのおちょぼ口も可愛いですが
のんさまのあ~んと開けた口も
可愛いですよ(*^。^*)

No title

こんにちわ
のんママさん ウサちゃんと暮らしていたんですね~ 
うさチャンは 噛む力は凄いんですね^^!
ちいちゃいお口、くぁいいいですけど
のんさまもすっごくかわいい おくち開けですー*♡*

のんママさんは額関節症でしょうか・・
ストレスとも関係あるとか聞いたりですが
お気を付けてくださいね^^
お父様もお風邪 お大事になさってくださいませ^^ 

No title

こんばんは~

うさぎさんのお口とのん様のお口
どちらも 可愛いですよ。

私 大きなあくびをするとガクガクするので
気を付けてます。★

No title

あら♪
のんさまのおっきなお口可愛い~っ
噛む力はやや弱でも
その可愛さの破壊力は抜群ですね( *´艸`)
うさぎさんってちっちゃなお口で噛む力はすごいんですね
破壊力にびっくりです

No title

風邪は人に移すと治るって・・本当なんですねっ!
風邪が治って良かったですね~
ママさん、うさちゃんを飼ってたのですね。
可愛い種類のうさちゃんです(*^_^*)

それにしても、のんさまのお口が大きいですね^o^

No title

確かにうさぎさん可愛いけど
噛む力は凄いですよね~。

ママのパパさんお風邪大丈夫ですか?
御大事になさってください。

No title

うさちゃんの、おちょぼ口には負けるけど
のんさまもかわいらしいお口してますよ~
わたしも大きな口あけられない><
うん、競っちゃだめだね(笑)

No title

ママお大事にm(__)m

おちょぼ口 ̄(〃▽〃) ̄あは♪
破壊力!!!!!確かに凄い家を壊せるカモ(・x・;A ふきふき
のん様 大きなお口は開くけど破壊力は無いd(*^ω^*)ネッ

No title

ママさんとこ うさぎさんが家族だったんだね~
実は我が家にもいましたよ♪
ミニウサギだから大きくならない・・・って騙されてかったのはいいけれど
超ジャンボなうさぎちゃんになっちゃいました┐(´д`)┌
でもすんごく可愛いコでしたよ~♡

ママさん顎関節症なの?
おいしいものが大口開けて食べられないのかな?
昔 同じクラスの子が顎関節症だった気がする・・・
お大事にしてね☆

No title

うささん。。。
おててで押さえてぴ~っと破くんですね
お利口さんだ(*≧m≦*)

No title

のんママさん、風邪が良くなってきてよかったですね^^
パパさんに移っちゃった(移しちゃった?!(^^;))みたいで、お二人ともお大事になさって下さいね。
家もワンコの前に2ウサさんと暮らしていました^^
今も1ウサさん、健在です*^^*
ウサさん、破壊力、確かにすごいんですよね~。
ワンコのいたずらなんか可愛く見えるくらい^^;
肉食のんさま、「ぐおーっ」って言ってるけど、
ぜーんぜん怖くないですよ~。かわいいですi-175

No title

ウサギさんはまさにおチョボ口♪

とりわけワンコは大口かしら~
☆!

No title

のんさまは肉食でしたね^^
でも全然恐くないんですけど^^;

No title

こんばんは のんママさん
うささんのお口は小さいですね。
あくびするお顔も可愛くて好きです。
もちろんのんさまのあくびも可愛くて好き。
私も顎関節症ですー
ひどい時はミニトマトがやっと通るくらい(^_^;)
のんさまみたいに気持ちよくあくびしたいものですねー

No title

おお、大きな口!
顎が外れないかと
ドキッとしちゃいました。

No title

うささんに比べれば。。。
そりゃ大きな奥地に見えますが( ̄∇ ̄;)
のんさま可愛いちっちゃなお口ですヾ(@°▽°@)ノ

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

No title

うささん、うちもいたなぁ・・・
なんだかんだすごく長生きしてくれたような・・・。
慣れると結構かわいいやつなんですよねぇ♪
でも比べちゃいけないんだけど、
やっぱりのんさまのかわいさにはかなわないかもっ!

No title

うさちゃん可愛いですね 躾をすれば うさちゃんもちゃんと おトイレが出来るとか聞いた事があります のんさまのお口も可愛いですよ(*^_^*)
ママさんも顎関節症なのですね
私もですよ なのに長距離通勤なので ついガムに手が伸びてしまって・・・

No title

風邪は誰かにうつすのが治る近道って言いますもんね(^_-)-☆
のんさま、、そんなに大きなお口を開けてると
ママさんのパパさんからお風邪うつされちゃうぞー!

うさぎちゃん、アップで見るとまた可愛いですねO(≧∇≦)O


のんさま、大きな口(笑)

顎外れないのかな?(笑)

No title

ちいさいお口も、大きいお口も、それぞれに可愛いですよね(^^)

No title

ぐは~って開いてても
のんさま可愛いお口ヾ(@°▽°@)ノ

No title

大きなお口は歯の検診に持って来い!!!
歯医者さんの褒められちゃうね♪
☆!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram