2015-10-15(Thu)

バトン を いただきましたので…


こんにちは こんばんは おはようございます のんママ です。

旅日記 の 途中 ですが 『 ココロもトトトーク! 』 の トトパパさん より
バトン が 届きましたので 今回 は そちら の 記事 を 書かせて いただきますね。


★ Q1 愛犬の種類と名前の由来は?★
血統書上 は オレンジポメラニアン ( ぱっと見 クリーム )
ショップ で 『 ポンちゃん 』 と 呼ばれていたので それで いいかな と 思ったけど
「 お店 では ポメちゃん は みんな ポンちゃん ですよ 」 と 言われ あわわ…
ママ が てきとう に 『 ●ン 』 で お名前 を 考えていき
よきところ で 『 のん 』 に 落ち着くが
果たして ホント に “ よきところ ” だったのか は 不明。

DSC00677_20151014170431283.jpg
※ ちびのん ですっ

★ Q2 性別と年齢は? ★
戸籍上 は 男の子
年 を 重ねても 少年の心 を 忘れない 柳沢慎吾さんタイプ な 7歳

★ Q3 お家での呼び名は? ★
普段 は 『 のん 』 『 のんちゃん 』 『 のんくん 』
ママ が なにか を たくらんでる時 は 『 のんちゃまぁ~ 』
※ あからさま に キモい ので のんさま には アヤしい! と 感づかれる

★ Q4 あなたにとって愛犬は何代目? ★
ママ人生 初わんこ

★ Q5 愛犬の特技は? ★
くちごたえ

DSC00658_201510141704297b0.jpg

★ Q6 愛犬の弱点は? ★
♪ ひとぉ〜つ
湿度 が 高い と お毛毛 が まとまらなく なる

IMG_225501.jpg

♪ ふたぁ〜つ
運動能力 は けっして 低くない ( と 思いたい ) けど
ココロ の 運動神経 が よくない

P9187451.jpg

★ Q7 愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか? ★
ウユニ塩湖 ( 急に ホンキ )

DSC00670.jpg

★ Q8 一番可愛い写真を貼りつけて下さい ★
どやっ!

DSC0006677.jpg
※ かわいい イコール 変顔 と はきちがえている ママ

★ Q9 もう1頭飼うならどんな犬? ★
おそらく これから先 のんさま以外 の わんこ を お迎えすること は ないでしょう。
大きな声 じゃ 言えないけど ちいちゃな声 じゃ 聞こえないので
大きな声 で 言いますが もともと わんこ 苦手なので…

★ Q10 メインにあげているご飯は? ★
ふつう の カリカリ ( しか あげてない )

★ Q11 お気に入りのおやつは? ★
ふつう の ボーロ ( しか あげてない )
たまーーーーーーーーーーーーーー に わんこアイス が もらえる

IMG_244116.jpg

★ Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか? ★
ママ は 自分 に アマく のんさま に キビしいので 基本 さしあげません ← ヤな飼い主
のんさま も ほとんど 興味 を 示しません。
が スイーツ男子 なので 果物 や デザート類 には クギヅケ に なること が…

★ Q13 愛犬バカ度は何%? ★
500000000000000のんさま! ← 読めないし 単位じゃない
ママ の 半分 は のんさまへの愛! で できとるのよっ

★ Q14 愛犬に買ってあげたいものは? ★
中庭付き の 豪邸 ( ママ が ほしいもの ちゃう?? )

★ Q15 このバトンを2名の方へ繋いで下さい ★
のんさま から は おひとり で…
のんさま 幼少の頃 よりの 大切 な お友達 ( 重い 想い )
++嗚呼、短足動物園++ 』 の えみを。さん ユッケさん に お渡しいたしま〜す。
もう1名 は 我こそは! な方 いらっしゃいましたら
フリーダム で おっぱじめ お願いいたします… ごめんなさい



長々 と お付き合い くださり ありがとうございました〜
次回 から また ぐだぐだ と 旅日記 を 続けさせて いただきますねっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは♪
のんさまとウユニ塩湖キレイだろうなぁ…♪
心の運動神経はかえたんもいっしょ(笑)
私はのんさまの口ごたえ写真好きですよ~^^
のんさまにもちゃんと自分の意見があるのですものね^^
ほんとのんさまかわいいです~♪

No title

素敵な企画ですね!!
愛犬を見直す?素敵な時間が持てる
持てたんじゃないでしょうか?v-391

犬が苦手・・(笑)ママさん最高です♡

No title

かわいいイコール変顔
のんさまのそのお顔が変というわけじゃないけど
それあたしも同じこと思ってる節あるかも
すべてじゃないけど
時々変顔入れたくなっちゃう(笑)
そしてそしてココロの運動神経
うちも高くないです
あ~見えて基本ビビり(^-^;

No title

のんさまの特技がくちごたえ・・・ってのが~っ^m^
でもこんなに可愛く、くちごたえされても~( *´艸`)
中庭つきの豪邸・・・うん、私もほしいです!
のんさま、ママさんの愛情がいっぱいだぁ♪

No title

こんばんは^^

のんさまを好きな単位が「のんさま」って
いいですね☆
特技口ごたえって(* ´艸`)
口ごたえのお顔まで可愛いのんさま♡

そしてそして~
のんママさん、ワンが苦手って意外でした!
実は・・私もチョビを迎えるまでは嫌いじゃないけど
怖くて触れませんでした((´∀`*)

No title

いつもながらの素敵で、男前な切り口!
のんさまへの愛もビシビシと伝わってきましたよ~~。
わんこ嫌いなママさんだって、夢中にさせちゃうのんさまってただ者じゃなかったってことですね~。
後継者は居ないってことなので、のんさまはこの先ず~~~っとママさんについててあげないとね!!
元気でハッピーな笑顔、宜しくです。

No title

名前の由来はそうだったのですね。
確かに”のん”で落ち着きますね♪

桜をバックに笑顔ののんさまが
可愛過ぎです(*^。^*)

No title

おぉ、バトン 来たんですね~
まだ つながってたんだ(^_^;)
のんママさんのこと 教えてもらえて うれしいかも!!
わんこがニガテとは 意外っ☆
まぁ のんさま は 50歳くらいまで 生きそうなので その後は 分からないけど そのころには 気付いたら また 犬がいたーなんてことも あるかもよっ☆
ぜったい 多頭飼いはしません!!と 言いきっていた わたしんとこにも なぜだか ひとり 増えちゃったし…
人生 何が起きるか 分かりません(>_<)

のんママさんの 半分じゃなくって 半分以上 が のんさまへの愛で 出来ていると思うけど☆彡

いずれにしても、あらためて のんさま は 幸せわんこだな って 思ったよ♡

No title

くちごたえって人間っぽくってかわいい♪

で、ママさん!ワンコ嫌いなんですね(笑)
って、私も昔は嫌いでした~

にゃは~なお顔が可愛くって好き
☆!

No title

こんにちは。
はじめましてでお邪魔させていただきました。
「愛犬の特技」の“くちごたえ”があまりにもツボにハマってしまって、思わずコメさせていだいちゃいました。
のんさま、めちゃめちゃ可愛いですi-175
ママさんがもともとワンコ苦手だったなんて!
驚いちゃいました^^
とっても楽しいブログ♪またお邪魔しますi-175

No title

(/・。\)コソッ・・・

ママワン▼o・ェ・o▼ワン苦手なの ̄(〃▽〃) ̄あは♪
のんさまに厳しくヾ(*′∀`)ノそれが愛

No title

ほうほう。
なるほどなるほど。
のんさま情報、たっぷり仕入れておきました。
ウユニ塩湖……いいですねー。
行くまでがちょっと大変そうですけど。
写真をたくさん撮りたい場所です。

のんママさまにとってはのんさまが最初で最後のわんこ?
のんさまはオンリーワンで、ナンバーワンなんですね。

No title

おはようございます。

バトン、受け取ってくださいりありがとうございます!
これで幸せが訪れますよ〜。

のんさまの名前、そうだったんですね〜。
いろいろのんさまの事がわかって楽しいです。

No title

のんさまが初恋(てしか言いようがないでしょ)のかたなんですね
おちびのんさまのお写真、かわいい(´▽`)
猫ブログでは猫バトンがまわっているの
指名されないようにしずか~にしているわけ^^
ニガテなんだもんw

のんママ様のバトンのお答え
ほとんどわたしとおんなじですよ(⌒-⌒)

No title

のんさまの特技はくちごたえなの?
(*>∀<)ノキャハハッ
もぅメッチャ大笑いっ!!
ママさんのブログはみんなを明るくするねっ♡

今回のバトンで
のんさまのことを
よ~~~~~~~~~く知れて楽しかったよっO(>▽<)O

大人になっていく過程で

大人しくなっていく、のん様


 _s(・`ω´・;)ゞ .. んん?? いや違った・・・(* _ω_)...アヒョ



活発になる のん様

No title

ワンコバトンだ~ヾ(@°▽°@)ノ
のんさまの魅力再確認ですね
ママさんが私と同じ『犬苦手』だったとは( ̄∇ ̄;)
親近感です♥

No title

わああああ!
以前のんママさんがのんさまのパピー時代に
こむぎが似ていると仰ってましたが・・・
似てるw
似てますね~(#^.^#)
なんかうれしいな♪

No title

バトン、回してくれてありがとう~^^

ウフフ、こんなに
のんさま愛であふれているのんママさんも
まさかまさかのわんこニガテな人だったとは…
(ちなみに私も、そうだったのよ)

No title

お久しぶりコメでございますm(__)m
このバトンの質問っていがいと面白いね
飼い主さんがどんなふうに質問に答えるのか
どうやってお名前つけたのか
それぞれ思いが伝わってきて面白い
のんママさんがワン子苦手だとは。。。知らニャンだワン(笑)

No title

うふふ。のんさまとのんママさんの色々がわかって
楽しいバトンでした♪
あ、私も回ってきたときは「可愛い写真」は
「面白い写真」にいたしました(笑)

ところでのんママさん、もともとワンコが得意でないのに
今ではのんさまの愛が半分を占めているなんて
のんさまの魅力の成せる業ですねっ(笑)

No title

ウユニ塩湖 って初めて知りました

ボリビアにあるんですね!!!!
ここは行って見たいかも~

☆!

No title

のんさまの知らなかったことがわかって楽しいバトン記事でした~。
のんさまはお家でものんさまと呼ばれてるのかと思っていたのですが
「のんくん」って可愛い~~♪
...ママさんは食べ物に厳しいんですね。
それって愛犬のためにとっても大切な事ですよね。のんさま幸せだわ~。
その時によってあげたりあげなかったりのダメ飼い主な私。
そしてとっても意外な事実!ママさんがわんこ苦手って初耳です。
のんさまはそんなママの心の鍵を開けた初めてのわんこなんですね~~♪
ひゅーひゅー。(笑)

No title

のんママさんがわんこ苦手だったとは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
のんママさん以外のご家族がわんこ好きだったのかな?
でもでも、のんさまへの愛情はいっぱいですね(*^^*)
無邪気なのんさま、とってもかわゆいです♪

No title

のん様 こんばんわ~
バトンでの特技のランで『口答え』!
ナーイスです(*'-'*)"
口答えができなくては一丁前とは言えませんのね(*>∇<*)

梅雨どきの弱点 そうなんですよぉ~~グズン
私のなんて、総天然色パーマ(/*^^*)/ハズカシ過ぎるまふ
でものん様は、ほわほわっと可愛いです♬✿

あはは

ママさんが ワン嫌いだったとは!初耳でした
そして ユッケさんともお知り合いだったとは!

私は保護犬さんのブログを寝る前に見てるので
お会いした事はないのですが まさかっ!って感じでした^-^
一番かわいい写真 好きだな~これ♪
コメントしながら 3回見直しました^-^

No title

ママさんワンコ苦手だったんだね!?
のんさまだけに愛を...胸にぐっときたよ
一番かわいい写真、癒される~~~!!!
舌もハート型だね~☆

No title

のんママさんこんばんは//
お久しぶりです(*^_^*)

楽しく拝見しました~♪
ママさんもワンコ苦手だったんですね!
らてママと同じです~

ひょんなことから家族になり
ワンコの魅力にハマりました←

もともとニャンコ派だったんです^_^;

お気に入りの写真
超可愛いです♪
ホントににゃは~って言ってますよね❤

No title

こんにちは のんママさん
のんさまのことずっとクリームちゃんだと思っていましたー
オレンジちゃんだったのですねー♪
うふふっ のんさまのくちごたえ可愛いです。
ママさんの明るい文章と可愛いのんさまが
いつも絶妙な感じで 
見ていて楽しい気持ちになりますよー♪

No title

『可愛いお写真』
見たことあるような。。。ヾ(@°▽°@)ノ
のんさま笑顔最高♬(≧д≦)ノ♬

No title

ちびのんさま、思いっきりあどけなくてかわいいですね~(^^)
たしかに、よく見かけるオレンジポメちゃんとは全然違うカラーですよね・・・
まあ、うちも血統書上は見かけとはだいぶ違うフォーンと表記されていますので、
あれっておそらく「予想」で決められているのでしょうね(笑)
一生に一度の、文字通りワンダフルライフ、のんさまとたくさんたん楽しんでくださいね♪

No title

のんさま、今の方が幼い感じに見えちゃう♪

☆!

No title

のんさまを沢山知れて嬉しいでした!
と、楽しいのんママさんも(*^^*)

ワンちゃん嫌いの、のんママさんを
これ程までに惚れさした、のんさまは凄いです(≧∇≦)

No title

ママさんワンコが苦手で
のんさまが人生初のワンコとは
意外や意外!

でもその分愛情一杯~

No title

これ、変顔なんですか??(*^-^*)どんなお顔も可愛いです~
くちごたえ、っていうのも~^^

ちょっと意外でしたけど、それだけのんさまが素敵な子だってことですね。

「大きな声 で 言いますが もともと わんこ 苦手なので・・・」

今日、はじめて、ポメラニアンの3か月の子と遊んできたんです。
とーっても可愛くて、すぐこのブログを思い出しました(その子は女の子です^^)

カテゴリが違うのにいつも遊びに来て下さってありがとうございます。
明るくて素敵なブログに、とても癒され、励まされています。

No title

カリンにお祝いありがとうございました
とっても嬉しかったですヾ(@°▽°@)ノ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram