2015-09-28(Mon)

天敵 の 襲来


のんさま家 は やや 高所 に ございます。

IMG_2860.jpg

これだけ 高いところ だと ムシ が 来なくて いいねぇ と
おっしゃる方 いらっしゃいますが

アマーーーーーいっっ!!!
チョコレート を チョコレートフォンデュ したくらい アマいっ ← へたくそ か

連休前あたり から 数日 やや 暑さ が 戻って ムシさん も 再度 お目見え したようで
ママ が 夜 おフトン に 入ったところ で ぷぅ〜ん と いやぁ〜な 羽音 が…

このまま 寝たら 絶対 また ぷぅ〜ん が くるわ!!!!!
なにが なんでも 退治せねばっっっ
※ 自分 の テリトリー から 敵 を 追い出したいあまり
持てるちから以上 の 攻撃性 を イカンなく 発揮する オニママ ( サ●ヤ人並み の 怒り に よる 覚醒 )


病的 な まで の ムシ嫌い な ママ ですが 蚊くらい なら なんとか できますっ。
が 30分強 ( 盛ってない ) 探してみたけど まったく 見つからない。

ってなことで…

IMG_2853.jpg

こんなもの を ひっぱり出して みました。
電源 を 入れると 蚊 が 嫌い な なにか が 発散 される らしい ← ふわっと しすぎ

IMG_2854.jpg

マクラもと に 置きました。
よしっ! これで のんさま も 安心 して おねんね できるねっ。

IMG_2857.jpg

おねんね してた ところ ママ が ヘヤ中 ばたばた 探しまくる ほうが
のんさま に とっては 安眠妨害 な 迷惑 かも しれん…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

虫は私も大嫌い
でも殺虫剤を巻くことできないし
なんかいい方法はないかと・・・
今年は急に涼しくなったから
今のところ虫をそれほどお目にかかっていないけど
これからかなあ~
のんさま、本当に嫌さそうな顔(笑)

No title

まだ 蚊が飛んでますよね。

我が家はベープをずーっと入れてます。

のん様 我慢してねんねんしてね★

No title

奴…
まだいますよね
そして夜寝てるところでぶーんなんて来られたら最悪
あたしも間違いなくママさんと同じ行動をします
そしてうるさがられる(^-^;

No title

雨上がりで少し気温が上がると
虫が大量に発生しますよね・・・。
我が家は田舎なので窓を全然
開けれません<(`^´)>

のんさま安心して眠れるから
もうちょっと我慢してね。

No title

お耳ぺったんこのお姿( *´艸`)
ポメッコとは見えない←失礼。
謎の…でもチョー(笑)スーパーかわいい生物に見えます~。
のんさまは『のんさま』という種類の生き物だわ♪
ええ のんさまの愛らしさは
いろんな意味でくくりたくないわ(≧▽≦)

虫さんは蚊くらいなら何とか無視(大きさ的によ)
うちはカナブンが来るので悲鳴を上げて
うちの子たちをビビらせています…反省←お猿さんでもできるけど(笑)

かなり高所でも虫は来ると聞いた事ありますが、1階の我が家よりはマシですよ~~。
なので、、、ガンバ♪(* ´ ▽ ` *)

昨日、お散歩中に のんさまを芝カットにしたような、カワイ~イポメちゃん連れの方に声かけられました。

No title

えーー!!高いお部屋にも上がってきちゃうんですか??

どうやって上るんだろう・・・そこか??

あの、羽音は嫌ですもんね~
って、のんさまのその迷惑そうなお顔が(笑)
☆!

耳が(笑)

高い所ビクビクのんさま 耳がねてるよ(笑)
真ん丸の顔で可愛いですね♪

そしてこのベープ!うちも愛用してますよ
うちって言っても 仕事(現場)での飼い主用(笑)
たしか・・なにか効くみたいです
まだ蚊もしぶとく いますもんね><

No title

田んぼだらけの我が家よりはマシ!
この時期は窓なんか開けられません・・・
ヤツラは涼しくなる頃が一番の活動期かも・・

のんさま、眠そうね~

No title

こんばんは^^

蚊の音を聞いたままでは眠れませんよねー
見つけられず布団を被って寝た事もあります(笑)
今年になってふと思ったんですけど
蚊のぷーんって音を聞いてないなって!
もしかして・・私はもうその高音域が聞こえないのかも(^_^;)

のんさまの安眠妨害はママさんでしたか(* ´艸`)

No title

ママさんも虫嫌い?
実はあたしも大嫌いっ!!!
異常すぎるほど虫を見ると
発狂するよ~!!!
特に蝶と蛾が無理~~~!!!!
一応そいつらの名前はパピヨンなのにね!!!(笑)

のんさまもきっと虫嫌いよね?

No title

知り合いの方でマンションの7階の人がいるんですけど
虫がエレベーターでのぼってきたって言ってましたー(^^ゞ
蚊・・・涼しくなると復活しますよね。
虫が活動期間中は窓は開けません!!
それでも、何故かいるんですよねー(>_<)
ベープ、夏の必需品です!!

で・・・
結局 蚊は退治できたのでしょぅか??

No title

耳元にぷ~~~んときたら、もう寝られませんね。
パチンと退治するまでは無理。
でもね。
それ、モスキート音っていうんですよね。
若者にしか聞こえないってやつ?
ああ、私はもう無視して安眠できちゃうお歳になったかも~。
もちろん蚊取りは必須ですが・・・。

No title

うんうん、マンションで 上の方だと 言われるよね~~!!
でも ほんと あまーーーいっ
っていうかね、上の方に来る 虫さんほど 強くて やっかいなヤツなんだよぉーー!!
たぶん 相当な 高層マンション とかの 超上の方じゃない限り 虫さん は 来るよね。
虫除け は 必須だよねーーー!!
快眠 できますように☆彡

No title

虫...嫌ですよね~~。
羽根がついていようがなかろうが....
うにょうにょしていようがなかろうが。(笑)
どれも気持ち悪いです。
蚊も然り。

おっ なんともレトロな蚊取り器。
超音波みたいなのが出てるのかな?
あはは...確かにのんさまちょっと迷惑そう。^^;
ちょっとだけ我慢してね~。

No title

蚊って、血の1滴くらい上げるから、痒くしたり跡を残すの止めて~って思います(--;)
もうお年だから、1度刺されると跡が消えないのよ。。。

No title

ああー。
のんママさまはほんっっっっとに
ムシが大嫌いでいらっさるから。
これだけ高所にお住まいなのに、蚊は飛んでくるんですね。
なーんて、そっちに感心したもんちゅちゅです。
そしてのんママ>蚊、という力関係が明らかになり
ホッとしたような意外なような。
とにかく、早く本格的に涼しくなるといいですね。
のんさまの安眠のためにもね。

No title

蚊には強かったo(*⌒―⌒*)o

寝ている時のぶ~んはね(・x・;A ふきふき
のんさま達は気にならないのかな!?
そうそう今日も刺されましたです(>_<)カイカイ

No title

おはようございます。

マンションの上でも蚊がいますか。
秋始めの蚊の方が夏より元気らしいですね。
うちも庭には蚊がいっぱいいます。
イヤですよね。。。

蚊は

刺される(噛まれる)事よりも


室内で、耳元 飛び回る音が 私は、苦手 ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!

No title

蚊!?
ずいぶん高いところまで遠征してくるんですね
イヤだわー!!
でもその文明のリキで退治?
ブラボーですね~♪
うちはこのあだ、ハエを家の中に招いちゃって
ハエタ叩きもちろんのこと殺虫剤は使いたくないし(もともとない家)
そうこうしているうちにいなくなったモヨウで
どの猫かわからないけど食っちゃったようです
キモいでしょ(^_^;)

No title

こんにちは♪
のんさまおねんね中に蚊が侵入したのね。
刺されたら大変!
かえたん地方は日々虫も少なくなりつつ。
やっと蚊に刺されることもなくなりました^^;

この機械いいですね~!
来年は見つけてこようかな?!
今年は刺されまくったかえたん亭の夜でした^^;

No title

まだ蚊いますよね( ̄_ ̄ i)
私は庭仕事中必ず刺されます。。。
やっぱり文明の利器に頼るのが一番です
のんさま安心して眠れるねヾ(@°▽°@)ノ

No title

我が家もまだベー○のお世話になってますよ~!!
もういいだろう♪と思った頃、いい感じで寝てる時に
プーンってやってきますからね(--〆)
つい先日もそんな感じでした。。
のんさまもうるさいのは嫌だよねぇ~。。
あ、、蚊じゃなくってママか(笑)

No title

えーーーー!
蚊もそこまで上がるんですね・・・
マンションっていったら虫知らずでいいなーと思っておりましたよ~><
我が家は節約?でワンプッシュのやつです♪

No title

こんにちはー♪

蚊ってどのくらいの高さなら来ないでしょうね~。
私もあのぷぅ~ん…が聞こえると、気になって気になって…
さされてもいないけど、なんだかむずむず痒く感じるし~。
何が何でも抹殺しなくてはっ…って言う気になりますね^^;

あはは…のんさまは、ママのドタバタの方が安眠妨害だったのね♪
でものんさまもかゆいかゆいは嫌でしょ♪
ママを応援してあげようねー!

No title

このところ 夏に逆戻りかと思う程 ちょっと暑かったりしましたもんね・・・高いところでも飛んでくるんですね(-_-;)
我が家なんかメッチャ田舎なので 戸を開けたらすぐに締めないとぶ~んと入ってきます('A`)
お父ちゃんが刺されると ものすごい事になるのでのんままさん同様戦いますよ(^○^)
のんさまにとっては 何やってんだろうって感じでしょうね(^○^)

No title

わたしも虫は嫌い><
今回は蚊だよね?
蚊を一度目撃した後は、壁を探すといいよ!
うちもマンションだけど、蚊はエレベーターで移動するんだよね!
んと、虫嫌いエピソードを一つ
2年ほど前にセミがベランダにやってきました
セミをベランダからポイするわけにもいかず、かといって部屋の中のゴミ箱にポイもできず...
2年かけて自然消滅してもらいましたw
長い戦いだったなぁ
今度今度で余計に処分できなくなっちゃったのよ><

No title

高所でも居るときゃ居るんだよねぇ。
ウチなんてほぼ原っぱ状態な田舎だから
夕方なんてとんでもないことに…

ちなみに私もママさんと同じく
仕留めるまで結構頑張っちゃうタイプ。
野放しなんて、ユルせなーい(。゜ー゜)σ

No title

こんにちわ
いまどきの蚊、
ここまでサバイバルしてきたそれなりのエリートの様で 
ほんとにっ!手ごわいですね!
のんママさんのなにがなんでもってお気持、よくわかります 
私もむなしい戦いしてます(;^_^A ・・・
で自分の顔や腕 ムダにたたきっぱなしなんですけど('▽`;;

のんさま ママさんにしっかり守られていますね
スヤスヤ安眠できたことと思います~*♡*
>チョコレート を チョコレートフォンデュ したくらい
おおうけさしていただきました~m(^^)m

No title

ファビはブーンって音がするとずっと目で後を追います・・・

目の悪いママには見えないんだけど~

☆!

No title

そうそう。高所でも蚊はやってきます。
自力では上がってこられなくても、
やつらは人間と一緒にエレベーターに乗ってやってくるのですよね~
それにしても、なかなかにスリリングなベランダですね~
高所恐怖症の私、たぶん、くらくらしそう(笑)

No title

蚊ってエレベーターに乗って高い所に来るとか言いますもんね!
使わないで欲しいですよね!
私も、あの,ぷーんって音を聞くと探し回ります。
まだ居ますね~
夏が苦手なのは虫さんが活躍するからです。

No title

蚊って、そんなに高いところのお部屋まで入ってくるんですね!
うんうん、SWのころからまた蚊が増えてきたように思います・・
それにしても30分も探して見つからないなんて・・(;・∀・)
あの音、イヤですよねぇ~~(;´Д`)
その後を快適に眠るためにも、
のんさまも我慢ですね(*^^*)

No title

お写真見ると結構な高さなのに
そこまで蚊が来るんですね( ̄∇ ̄;)
私も虫全般NGです。。。

No title

夏の初めの頃に刺された跡が まだ残ってます(;´Д`)
しかも 未だに 痒くなりやがるっっ"o(▼皿▼メ;)o"

寝ようと思ったときに 耳元で ぷ~ん ってやられると
ホントっ 頭にきますよね!!

この前、夕飯の支度をしてる時に 蚊がいたんで 蚊取り線香つけて 餃子を包んでたら
並べてある 餃子の上に 蚊が ポトリと落ちてきて ヒィィッ(;'∀')ってなりました。。

チョコレートフォンデュ、去年はじめて食べました~

おもしろくてチョコレートをたくさんかけてたら、テーブルをべたべたとチョコレートだらけに、してしまいました( *・ω・)ノ

今年の蚊はしぶといですよ~

No title

こんばんは♪

あの「ぶ~ん」はほんとイヤですね。
寝ぼけ眼で思いっきり叩くものだから、叩いた後は耳が痛いし、そのくせ肝心の蚊は捕まっていないし・・・。

のんさま家、見晴らしが良さそうですね。

No title

のんさまがピンボケで虫よけがシャキーン!!

のんさま、主役なのにぃ~(笑)

☆!

No title

だいぶ温度が下がってきたん土柄
虫さんの姿を見なくなってきましたねヾ(@°▽°@)ノ
なにが良いって庭い出て
蚊に刺されない事(*≧m≦*)

No title

わかるわ~
蚊って寝てると不思議と耳元に来るのよね。
庭でだと足や手を噛まれるのに、蚊って寝てるのわかるのかしら・・・
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram