2015-08-29(Sat)

ぼく の 旅日記 2015 夏 〜 伊豆 の 名店 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

伊豆 には おいしい お料理 を いただける お店 が いっぱい だよねっ。
今回 の おでかけ で おジャマした 名店 を さくさくっと ご紹介 しちゃうよ。

まず は まいどまいどまいどまいどまい…( つづく ) な 『 ガーリックハウス 』さん。
ぼくたち が 伊豆 へ 来た時 必ず おジャマしちゃう お気に入り な お店 だよ。

P7101957.jpg

前菜 から デザート まで とっても おしゃれ で おいしい お料理 の 数々…
もちもち の 生パスタ を 使った メニュー も あるんだよ。

P7101962.jpg

うぅん… まいどまいどまいどまいどまい…( はいはい )
代わり映え しない お写真 だねぇ。

ほいじゃぁ ぼく が カラダ を はって 一発芸 をばっ ← ハードル あげすぎ
じゃじゃんっ 逆さ富士 ならぬ 『 逆さのんさま 』!!!!

P7101959.jpg

……………………………。



……………………………………………。






はいっ ということでねっっ ← 目ぇ およいでる
※ ガーリックハウスさん の テーブル が
いかに しっかり きれい に ミガき込まれてるか は 伝わるはずっっ ( 必死 か )


きっ 気を 取り直して 2件目 は おソバ屋 『 蕎仙(きょうせん) 』さん。
知る人ぞ 知る 伊豆 の 名店 の ひとつ だよ。

P7112125.jpg

お泊まり で お世話 に なった ビスキーハウス の オーナーさん に
おススメ の メニュー を 教えて いただいちゃった。

ここで 是非とも いただきたいのは
しらす と 桜エビ を ふんだん に 使った かりかり 揚げたて の かき揚げ!

大きな かき揚げ が ふたつセット に なってて かなり ボリューミー。
こちらに ひとりひとり 冷たい おソバ を つけるのが おススメ なんだって。

P7112122.jpg

オーナーさん の 教えてくださった 通り
お味 も とっても おいしくて 分量 も ちょうどよく いただけました!

おばあちゃんち に 遊び に 来たかのような
ほっこり 落ち着く あたたか な 民家ちっく な つくり。

別棟 で わんこ連れ専用 の おヘヤ も あるんだけど
ぼくたち は 木陰 で 風 が 気持ちいい おソト の お席 に おジャマ しました〜

P7112120.jpg

次々 と お客さん が いらっしゃる 大人気 の お店。
お席 も 駐車場 も 激混み だったので 予約 を お願い したほうが いいかもねっ。

ぼく の 伊豆旅日記 もうちょこっと だけ つづきま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。

伊豆にはワンコも入れるお店がいっぱいあっていいですね。
ピザ、美味しそうですね。
お蕎麦も一緒に食べれるんですね。
関西にも伊豆みたいなところがあるといいです。

No title

洋食と和食。。。
どちらもおいしそうヾ(@°▽°@)ノ
まいどまいどまいど。。。
のんさま宅のお店セレクト良いですね♥

No title

こんにちは♪
いつものイタリアンも気になっちゃうけれど、とっても美味しそうなかき揚げに目が釘付け★
さくさくでエビとしらすがたっぷりで・・・考えただけでよだれが(笑)
逆さのんさまかわいいですよ~^^

No title

あはは~(笑)逆さのんさま!
うちもそうですが、お鼻からお口にかけて、黒くなっているとことがちょうど富士山の形に見えるんですよね~♪
磨き抜かれたテーブルの新たな使用法ですね(笑)
自然あふれる場所でいただくお料理の数々は、おいしいお味をさらに何倍にもおいしくさせてくれmなすよね(^^)うらやましいです♪

No title

こんにちは

伊豆はワンコOKな素敵なお宿やお店が
沢山あって良いですね
美味しそうなお食事…食べたい
(先程、昼食を食べ終わったばかり)

逆さのん様のお顔も可愛いです
ぬっほーの元気なのん様も
好きです♪

No title

ピザもパスタもお蕎麦もかき揚げものんさまも おいしそうーーー!!
あっ!のんさまのことは食べたりしないから安心してね。
ただ 舐めまわすようにモフモフしたいけど( *´艸`)
それにしても 小腹がすいちゃったわ。。
3時のオヤツ、何かないかな~?探してこようかな~(=゚ω゚)ノ

No title

ぶりっこのんさま、可愛い!!!一押しです♪
下から見えちゃうのもよろし♪

何回も行っちゃうくらい美味しいお店があるってイイですよね♪

☆!

No title

ガーリックハウスさん、いつか行きたい!!
逆さのんさまもかわいいよ~!
テーブルが綺麗な証拠だよね♪
蕎仙、うちも以前行きました!
美味しいですよね~~
女将さんには早く食べろ食べろって
怒られながら食べた記憶がバッチリw
お蕎麦にこだわってるからのびる前に食べてほしいってことなんだけどね!
のんママさんは大丈夫だったかな?w

No title

伊豆はわんちゃんに優しいお店が多いですね。

のん様 逆さのん様 可愛いよ★

No title

こんにちわ
伊豆にはオシャレなお店が多いですね~ 
ガーリックハウスさん ほんとに美味しそうなイタリアンです 
ピザに目が張り付いてます*♡*

のん様の逆さ富士バージョン 可愛い~♪
テーブルが清潔でピカピカって気持ちいいですね~
かりっと揚がったあかき揚げと冷たいお蕎麦
絶品でしたでしょう.*・゚
美味しそう過ぎますm(^^)m

No title

こんばんは^^

グルメなのんさま一家が何回もリピされるお店、
美味しいに決まってますね☆
もちもちパスタ、食べたいっ

逆さ富士ならぬさかさのんさま♡
どっち向きののんさまもラブリー(〃∇〃)

桜エビのかき揚、ヨダレがっ

No title

逆さのんさま可愛い~っ
イタリアンも良いけど
お蕎麦屋さんのかき揚げ
めちゃくちゃ美味しそうですね~
もうそれだけでいただきたいっ♪
伊豆行ってみたいんだけど
さすがに大阪からだとふらっと行ける場所ではなくて(>_<)

美味しそう

ヤバイです。。。こんな時間に見てしまい
別腹が。。動き出しそうです(笑)

さかさのんさま!オクチの下が見えて
可愛いですね^-^
伊豆良いですよね 高校生の時に
行っただけで・・・うん十年前の出来事です(笑)

No title

のん様、お店の中でおりこうさんできるんですね。
かわいい表情が沢山で羨ましい。
おいしいご飯も沢山で羨まし!
(貧乏くさいコメントになってスイマセン)

何時か、いつか、きっと行きたいところになりました。

つづきも楽しみにしてます。

No title

逆さのんさま ̄(〃▽〃) ̄あは♪良いね♪

蕎麦に天ぷら(^¬^) ジュル♪大好き
最高の組み合わせです☆⌒( *^-゚)bネッ!!

No title

いつも、楽しみにしています。

1枚目の、のんさまのお洋服、とっても可愛い〜♡

伊豆は何十年も前に1回行ったきりなので、また行きたいな〜
美味しいものがいっぱいなんですね〜☆

No title

伊豆は近いけど(関越道に乗ってタンタラ走って東名道に乗って)遠いところですw
おしゃれでおいしそうなイタリアン、これだけでも食べにいく価値はありそうですね
とー!思ったらお蕎麦!!
細さといい、色と言いおいしそうですう^~^
遠くて近い伊豆にぜひ、行ってみたくなりましたよ(*^-^*)

のんさまのアゴ、かわいいったらありゃしない(⌒-⌒)
わたし、アゴフェチなの(*ノωノ)

No title

のんさま家、いつもステキなお店でランチされてて
「いつか行きたいお店チェック」をさせてもらってまーす!!
あはは....逆さのんさま ウケちゃいました~~。
きりっとしたお顔ののんさまが逆さまに~~。^^
テーブルがピッカピカなのもすごいけど、気がついたママさんさすがー。

わんこOKで本格的なお蕎麦が食べられるお店、いいですね。
かき揚げ美味しそう~。
大人気のお店なんですね.....φ(..)メモメモ
いつか行ってみたいです。

No title

ピザもパスタもお蕎麦もかき揚げもおいしそう〜〜♡
イタリアンも和食もいいですね♪食べたいっ♪

逆さのんさまも可愛い〜〜
ほんとキレイに磨かれたテーブル(*^^*)
伊豆にはステキなお店がいっぱいあるんですね(メモメモ…笑)

No title

↑↑ごめんなさい、名前入れ忘れました(^^;;

No title

おお!素敵なお蕎麦やさん!!
かきあげおいしそう~( *´艸`)
やっぱお宿の人に聞いたほうがいいのですね・・・!
次回はここ行きたいです(*´▽`*)

No title

地元の方のおすすめはやっぱりイイですよね♪

そのかき揚げ、美味しそう♪

☆!

No title

いつも素敵な所へ旅行いいですね~。
ピザもいいけどかき揚げとおそば!

これ、ぜひ戴きたいです(^^

No title

のんさまおススメのお店、2軒ともとっても美味しそうですね!
いつか行ってみたいです(^^)

No title

うっわぁ~!!!
蕎仙さん いってみたいわぁ~♪♪
冷たいお蕎麦もカリッカリのかき揚げもたべたーい!!

ぶりっこのんさま・・・
がわぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~(*ノ≧∀)ノ

定番の料理・・・つまり

いつ来ても


安心して 食べられる 食材


これぞ 過去の 旅の思い出が甦る 味 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

No title

古民家な作りのお蕎麦屋さん
素敵ですねヾ(@°▽°@)ノ
食事の内容とお店があってて雰囲気ある♪
暑き季節はお蕎麦良いよね♬(≧д≦)ノ♬

No title

こんにちはー♪

お気に入りのお店があるのっていいですよね~♪
安心して行けちゃう!
逆さのんさま、ばっちり映ってる~!!

お蕎麦屋さん、とっても落ち着いた雰囲気のお店~♪
大きなサクサクなかき揚げ、めっちゃおいしそう~!!
揚げたてさくさく私も食べてみたいっ♪
わんこ連れ専用のお部屋もあるなんて、素敵すぎるっ!

No title

さかさ顔・・・我が子達だから可愛いけど

私達がやるとねぇ・・・ほら、鼻の穴とか、シワとかねぇ(汗)
☆!

No title

まいどまいどお馴染みになっちゃうくらい
リピしたくなっちゃうってことだもんね。
機会があれば、私も行ってみたいぞっ(。゜ー゜)σ

No title

逆さのんさま~!!
ぷっぷっぷ^!!
おもしろ~い。
いかにピカピカなのかがわかるわ^^

お蕎麦かぁ~♪
そういうのもオツだわねっ^^v

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram