2015-08-08(Sat)

食欲親子


どうも。

上司 に 「 エラいっ! 」 と ホメられた 理由 が
この クソ暑い時期 でも ゴハン を もりもり 食べるから… だった のんママ です。
食欲 が あっても おカネ は ないので
いつも サイ●リア と 丸●製麺 の お世話 に なってる おっさんママ


のんさま と ママのママ と ママ は
暑くても 体力 が ちょいと 落ちてても 食欲 は まったく 変化なし。

ママ に いたっては
どんなに 暴飲暴食 しても ぶっこわれない ハガネ の 胃袋 の 持ち主 です。
※ よい子 は マネしちゃ ダメよっっ
ちなみに ママ の 暴飲暴食 に あとさき 考えず お付き合いした ママのパパ が
その夜 おなかピー子ちゃん に なったこと ありっ


まさに
食 の 申し子! …いや
食 の 魔術師!! …いや
食 の 伝道師!!! どっちでも ええわ

ママ が おフロ から あがると のんさま の ゴハン の 時間 です。
ママ が エアコン の ド正面 を 陣取って 涼んでいると へらへら と やってきて…

IMG_2565.jpg

はいっ たっち! ← とって つけた感

IMG_2569.jpg

キレ味 するどっ。
そして はじまる のんさま おトクイ の 『 おりこうごっこ 』

頼まれても いないのに ママ の 足下 で ちゃっかり おすわり して
「 ぼく おりこう してるよ 」
「 しずか に きちんと 待ってるよ 」 な アピール です。

IMG_2567.jpg

のんさま って ぶりっこ ( 言い方 昭和 ) だよね。

IMG_2566.jpg

おりこうさん が 5秒 も 続かないって 時点 で
明らか に “ ごっこ ” だな… ぶりっこ してるんだなって 分かるわな オイ…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私も食欲落ちませーーん
よって夏痩せもしませーーん(笑)

のんさま、ぶりっこが出来るって事が賢い証拠♪

☆!

No title

私もね、食欲がなくて…
とか言ってみたーーいい!!!
のんさま、このお顔はズルいわよっ。
ぶりっこでもなんでもいい、可愛いんだもの(。゜ー゜)σ

No title

わたしも 食欲 落ちないんだよねぇ・・・
でも 作る気 は 失せる一方(笑)
だれか 作って~~~~!!
やっぱり 夏も冬も、春も秋も おいしいものが 元気の源だよね!!

のんさま の ぶりっこ は かわいいわ~~♡
まんまるオメメ で 見つめられたら はいどーぞ って なんでも してあげたくなっちゃう☆

No title

こんばんは

私は『食欲ない』とか言って
焼肉食べ放題行きます♪
《夏バテ防止はガッツリ食べる》が信条です
のん様のお利口ごっご
可愛くて良いですね
雪弥は『お手』しません^_^;

No title

やだぁ~!!
ママさん あたしと一緒じゃない~
このクソ暑い中 
全くもって食欲が落ちないあたし・・・
この時期こそチャンスなはずなのに・・・(゜´Д`゜)
あぁ・・・痩せたい・・・・(T▽T)

ママさん・・・・
サイ●リア と 丸●製麺 ・・・あたし常連よ~
もひとつおまけに●き家もね~(*ノ≧∀)ノ

ぶりっ子のんさま♡
可愛すぎっ (≧∀≦)

No title

食欲が落ちないの良いな(´・ω・`)羨ましい♪

のんさまお利口さんo(*⌒―⌒*)o
もらえるよ良い子だからd(´ー`*)ね!

No title

おはようございます♪

いつも温かいコメントをありがとうございます
今日から夏休みバッチャン民宿の始まりで
2~3日読み逃げ☆になりそうです
ゴメンナサイですm(u u*)m
頭もとけそうで、、涼しくなってほしぃです~('▽`;;

のん様・・・

つまり・・・


のんママが お風呂中は


ソワソワしているのでしょうかぁ?(ご飯!ご飯!ご飯!)壁|〃´⊇`)-3 ハゥー

No title

私もマカロンも食欲落ちません~~。
夏バテって何?って感じの我が家。(笑)

ごはんの前はみんないい子ちゃんになるのね~~。
のんさまも笑顔&お手でウマウマ待ち。
いっぱいウマウマあげたくなっちゃうな~。(^O^)

No title

こんにちは。

ママさん、この暑いのに食欲は落ちてないんですか。
モリモリ食べれるの、素晴らしいですね。
夏バテもしなさそうですね。
良い事じゃないですか〜。

のんさま、ご飯をねだってるときはこんなんなんですね。
可愛いですね♪

No title

私も食欲落ちないんだけど
ちょこらが週に何度か
朝ごはん食べないの
でも置いておくと
仕事から帰るまで似は食べてる
だけどそんなときはうんpも緩め
夏バテかな
だけどどうにか病院も行かずに過ごせてます~~

No title

こんにちは♪
のんママさん胃は強いのですね~!
羨ましい^^
私は胃腸はあまり強くないのですが、胃が痛かろうとも衰えぬ食欲には自信があります(笑)←なので胃が良くならない?!
もちろん夏ももりもり♪
そしてかえたんも食いしん坊!ペットは飼い主に…ごにょごにょ。
たくさん食べてみんなで夏を元気に乗り越えましょうね!!

No title

私は夏食欲がなくなります。。。
でもアイスは別!!(。-`ω´-)ン?
アイスが主食なら食欲増進です
のんさまお利口さんだo(〃^▽^〃)o
。。。が、持続力がなかった?

No title

のんママさん、幸せ者!
のん様は風呂上がりの牛乳みたいです。

No title

ママさん胃が凄く丈夫
なんですね(^O^)
夏バテ防止にはしっかり
食べることが1番ですよね♪

のんさまの見つめあげる姿が
もう堪らなく可愛い(*^。^*)
こんな顔されたら悶絶ですね☆

No title

ビシッとカメラ目線までしてくれちゃって

迷わず、ポーロ3個!!!

☆!

No title

食べる♪ってとっても大切なこと
どんなときでも食欲が落ちないって
強みだと思いますよ~
夏は食欲が落ちて…ってあたしも言ってみたいけど
夏でもいっぱい食べれるので
親子揃って夏バテ知らずです

こんばんは♪

夏場は無理してでも食べないとです!
私も そーやって 秋も冬も過ごしてます(笑)

男性の方が お腹弱いですよね~
オットさんもすぐ消化してしまい・・・
私はいつも貯蓄してます(笑)
あっ!のんさまも男性なのにね!
でも 食欲があるのは良しっ!!

No title

私は夏にからきし弱いので羨ましいです。
のんさまお腹空くのは元気な証拠。
おねだりも可愛い~

No title

わたしも夏バテ知らずだよ(*´艸`*)
ちょっと夏バテしちゃって~って、言ってみたい!w

のんさまぶりっ子しててもかわいいからOK!
甘えられたら、小さいオヤツを更に小さくして
ちまちまあげちゃうよ~←何度もぶりっ子されたい人☆

No title

ハガネの胃袋の持ち主って、とっても素敵じゃないですか~!
美味しく食べられるってホントに幸せですよね。
食欲ない~~って心配するより、お利巧ごっこでも食欲のあるのんさまが嬉しいわ!! (≧▽≦)
それにね。
ごっこが出来るって、相当なIQの持ち主かもですよ!?

No title

こんばんは^^

のんさまの切れ味鋭いたっちが
写真からも伝わりました(* ´艸`)
目力もスゴイ!
ウチもですが「イイコごっこ」します☆
そしてのんさまと一緒で時間は短い(笑)

そんな朝のやりとりも至福ですねー♪

パパさん・・同じペースで食べてお腹壊しちゃうなんて(^_^;)

No title

のんさま、ぶりっ子が出来るって凄いね!
でも、可愛いんだから~(*^^*)
私もサイ○デリアによく行きます♪
ミートドリアが大好きです!

No title

ご無沙汰~ん♪

のんさまってぶりっこだったのですな。
更に自分が可愛い子ってぇのも自覚してますよな。
この角度でどだーって感じが凄く伝わってくる写真たちですもん。

No title

夏バテ?
夏痩せ?
はて、何のことです?
食欲があるのはいいことだー。
ぶりっこのんさまも、
夏場に食欲が落ちることは無いんですね。
食欲親子、いいじゃないですか。
……はっ、うちも食欲親子だった。

No title

ふっふっふっ、のんさま、いい子にしているからおやつ頂戴作戦でしょうか(^^)
可愛い~!!!

No title

食欲旺盛、いいことですね。
もちろん食べ過ぎはよくないですが
健康な証でもありますから!
かくいう私も気を付けないとではありますがあ(笑)

No title

オテもオスワリもマテもできちゃうんだもん
のんさまお利口さんヾ(@°▽°@)ノ
たくさんウマウマだよね~♪

No title

こんにちは~

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいです。
しかも…
のんさまの7回目のお誕生日のコメントも今頃…
のんさまごめんなさい!!

改めて
のんさま、7歳のお誕生日おめでとう♪
えっ!のんさま7歳?って思わせるほど
いつも可愛くって笑わせてくれて
そんなのんさまが大好きです♡
これからも元気いっぱい笑顔いっぱいののんさまを
たくさん見せてくださいね♪
素敵な1年になりますように♡

今年の夏は異常に暑いですよね~
でも、私も食欲は落ちないんですよね…
のんさま、ちゃんとお座りして待っていてえらいな~
我が家なんてもうご飯ってなると大騒ぎですよ~

No title

こんにちはー♪

ママさんと同じく…私も食欲落ちないです~。
夏痩せとかしてみたいのに…。
私も胃腸は元気!!だったのにー 最近ぴーになったりすることも^^;

のんさま、足元でお利口さんねー!
うんうん、良い子良い子♪ おやつあげちゃう~!
ごっこでもいいのよ!
世渡り上手に行かなくちゃ♪

No title

ママさんのパパさんの食欲が気になります(笑)
のんママさんが代わりに食べてあげてるのかしら?
んまっ親孝行( *´艸`)
ビシッとかちょいいのんさま♪素敵~ヒューヒュー♪

No title

私は長い?人生、胃が痛くてご飯が食べれないってたった1度だけです!!!

もはやその一度の理由も忘れちゃったけど(笑)

☆!

No title

ビシッとマテやオテができちゃうのんさまも
かっこいいけど。。。
無邪気なのんさま可愛いですヾ(@°▽°@)ノ

No title

我が家も全員『夏バテ』とか『食欲ナシ』とか
ありませーん^^;
飼い主にいたっては食べながらお腹空いたとか思うくらい。。
↑逆に心配(・。・;

No title

え?このおりこうさんは「ごっこ」なんですか?
のんさまは、こういう風におりこうさんアピールをするのですね~
まさにおりこうさんですよ、それ!
ハガネの胃袋は、大事ですよ~
私は胃腸が弱いので、欲に任せて食べるとあとで必ず胃痛やらぴーぴーやらで苦しむことになるので、人生の最大の楽しみを奪われた気がしています(^^;
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram