2015-08-04(Tue)

なんて日だ!


フィラリア の おクスリ が はじりましたね。
更新 おそくね??

のんさま の おクスリ は まいどまいど な おコナぶっかけタイプ。

ぶきっちょさん に 優しい
白い おコナ ( アヤしくない ) を ざっくり ぶっかけるだけ の
実 に 分かりやすい おクスリ です。

IMG_2442.jpg

アヤしい 白い おコナ ( だから アヤしくないっっ ) が ぶっかかってることに
まったく 気づく様子 も ない のんさま。

IMG_2443.jpg

そして そして こちら からが 恒例行事。
ゴハン を 食べた後 おサラ の ソコ に 残ってしまった おクスリ は…

IMG_2446.jpg

ママ が ユビ で こそって
のんさま の おクチ に ちからいっぱい ネジ込む って いうね。

IMG_2448.jpg

確実 に 放送コード に ひっかかるで あろう ナイス な お顔。
ってか すでに お顔 うつってないし。

IMG_2449.jpg

朝っぱら から おクチ を かっぽじられ ぶーぶー な のんさま。
まぁ ねっこ が たんじゅん 明るい子 なので すぐ 忘れちゃうから ラク ですわ…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま~!!
ご苦労様ですぅ~(笑)
(↑笑っちゃダメよね)
残ったお薬を、お口にねじ込んでもらって
また一ヶ月、安心安心♪♪

No title

のん様
お薬飲食お疲れさまでした
粉薬を最後まで飲むのは難しいので、
お口塗り込むのは
仕方ないんですよね^_^;
雪弥はオヤツタイプですので
喜んで食べてます

No title

  のん様 いいこだねぇ

  うち、こういうのダメなんだぁ、、

  ご飯 食べたいけど、断固拒否しちゃう。

  飲ん様、尊敬しちゃいます。 

  だから、うちは、クッキーみたいのなんだぁ
  

No title

のんさま大変でした!!
ゆきのフィラリアのお薬はおやつタイプ、
心臓の薬は粉だけど
ウエットフードにかけるので手間いらず。
のんさまはドライフードだから
どうしても粉が底にくっついちゃうんですねー。
のんさまものんママさまも
お互いに涙ぐましい努力をしているわけだ……。

残った白い粉

これを

大切に 


最後まで 飲ませるか

諦めて 捨てるか


によって、 大切な 命が 守られるか?守られないか?の 重大な 結末 


今回も 、のんママの勝利です。

No title

のんさま
今月も良い子でお薬飲めてお利口さん♪
ママさんも仕上げお疲れさまでした
うち錠剤なのでお口に入れたふりして
上手に吐き出すので毎月戦いです

No title

のんさま おコナも嫌がらずいい子~~。
毎年エライなぁと感心してしまいます。
そしてママさんもカッコいい!!
シミひとつない(!)きれいなお手々で意外と大胆にグイグイ。(^_^;)
だってのんさまのためですもんね~~。

No title

のんさま、ちゃんと白いあやしいお薬を飲んでエライですね!!
〆の豪快なグイグイも流石です(^^;)

No title

こんばんは♪
かえたん地方は6月~11月までのフィラリア対策ですが、のんさま地方はもう少し長そうですね^^
毎年お粉のお薬を飲むのんさまの姿がとてもかわいいです♪
ちゃんと食べてくれるのもすぐに忘れちゃうのもかわいいですよ~^^

No title

おはようございます。

のんさま、栗ですね〜。
うちもこうしてぶっかけて食べさしてます。
同じように残ったのは無理矢理口に入れて。。。
のんさまもママさんもお疲れさまです。

No title

フィラリアのおっく(お薬の幼児語)を
おくちの奥にねじ込んだって
あんがい、やるんですねのんママ様ってw
猫はレボリューションのみで
飲ませるおっくがないので楽チーンです^^

No title

最後は指で押し込む。。。
めっちゃアナログだけど一番効果が期待できますね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
うちはチュアブルタイプでおかわり期待されます。。。
のんさま頑張った~ヾ(@°▽°@)ノ

No title

こんにちは^^

毎年、お薬をママさんの手で〆ののんさまが
ツボな私です(´∀`*)
トラウマにならず毎月、ニコニコでご飯を待ってる純粋なのんさまLOVE♡
信頼関係がなせる業ですね☆

お薬ねじ込まれ写真の2枚目は
のんさまのお顔はどこに?!

No title

のんさま、災難だったね~(>_<)
でも月一でこれさえ我慢すれば
あとは楽しい事イッパイでしょ~♡

No title

のんさまお薬頑張ったね!
そしてママさん仕上げご苦労様!!
一番最後の写真、どうなってる???(爆)
またこれで1カ月安心だね☆

さくひなはおやつタイプだけど
ひながスリスリするから食べ終わるまで目が離せない><
耳の後ろに埋まってることもあるんだよ~

No title

のんさま白い粉もちゃんと飲んでお利口さん。
最後はママさんのお手手で残った粉を(^^;;
嫌嫌せずにほーんとお利口さん♪
うちは錠剤をササミに包んであげるのですが、
錠剤だけをペッって吐き出す子がいます(苦笑)

No title

しばらくパソコン使ってなくて、こちらへもお邪魔できてなかった私です。
い。。今さらですが。。のんさま、お誕生日おめでとうございます!
どうしてもひと言お祝いしたかったのですーー!!
1週間ほど遅くてすみません。。

のんさま、おコナをねじこまれてがんばりましたね(笑)
うちはおやつタイプなので、くれくれ攻撃がすごいです。。

No title

こんにちわ
お薬がパウダーシュガーのように見えます~
残ったお粉はママさんの指! コンプリート作戦ですね*♡*

そして 
可愛ピンクのベッドは、模様違いのでおそろさんのでしょうかしら^^
ちゃ~んと夏仕様にしてあげて、それに綺麗ですね~♬✿
うちは冬仕様のまんまで、 
しかもタオル地が何色だったのかと思うくらい バッチくなってしまいました・・・
これは愛情度の差、、恥ずかしくなってます(;^_^A ・・・  

No title

最後の最後ので お口の中へ入れられちゃうのね。

のん様 頑張りましたね★

No title

のんさまのは粉!!でしたね♪

我が家は錠剤なので、ご飯に紛れこませてます~
強制的に舐めさせられちゃうのはもっと、美味しいものにしてくれ~!!!
って、感じかな??(笑)

☆!

こんばんは

粉なのですねぇ
うちはフードタイプ?みたいなので
食いつき抜群です(笑)

のんさま 歯は大きい方かな?
ぐわぁ~写真見て^-^
歯の大きい子は 歯石がつきにくいらしいですよ♪
されるがままの のんさま(笑)

No title

のんさま、ふりかけご飯でも気にならないんだから、ここは潔く全部ナメナメしちゃった下さいね。
そうしたら、のんさまのお顔も美しいままだし。
ママの白魚のような指も汚れないで済むものね~~! (^^♪

No title

がぶりっとのんママさん、強引ですね~^^v
のんさまだからいいけど・・・
ポコだったら、もう間違いなしに、ガブリッ!でしょう^^;

No title

これは毎月の行事なのですね!
お薬をのんさまのお口にねじ込むママさん。
ねじ込まれるのんさま。
「おりゃー! 来いやー!」
って声が聞こえて来そうです(^.^)

No title

のんさま、よく頑張りましたね!
お薬だけ残しちゃうって、
ちゃんとお薬だって分かってるのね(^▽^;)
ムリクリお口に入れるのは仕方ないっ!・
のんさまの為ですものね(^_-)-☆

No title

薬は誰でも好き好んで飲まないですからね。
頑張りましたね!

No title

こなこなのお薬でも上手に飲んで
のんさまお利口さんヾ(@°▽°@)ノ

No title

こんにちはー♪

のんさまのところは白いお粉なんですねー!
かかってても気にせず食べてくれるのんさま♪
残りはママに強制的にかっぽじられちゃうのね(笑)
うちも上の2チーは口に入るものなら、お粉でも…だけど、
こまりは慎重派だからどうかなぁ…

去年からうちレボリューションにしちゃったんですよ。
かりんたちは、食べられる方のお薬の方がよかったかも…^^;

のんさま、また月一のかっぽじり頑張ってー!

No title

こんにちは(^^♪

のんさま、お薬嫌がらずにご苦労さま~

ママさんに、朝からお口をこじ開けられて(笑)

でもこれで安心ですね(^^)

愛情・愛情のんさま、愛情ですよ~☆

No title

毎回のお約束ですものね。
おコナをぐいぐい。(笑)
今シーズンもしっかりお薬飲んで
元気に乗り切りましょうね(。゜ー゜)σ

No title

粉薬を指に付けてあげるって事、ママさんのおかげで知ったんですよぉ♪

先日もファビにしました♪

ありがとうございまーす。。。です♪
☆!

No title

おおー(@_@;)
今回もまたまたがんばりましたー(*^_^*)
こなこなのお薬でドライフードだと
どーしても少し残っちゃいますよね・・・
フィラリアは絶対に全部飲んでほしいし!!
とんは錠剤でしかもウエットフードとかりかりのご飯なんで
気づかないうちに飲んでます(*^_^*)
のん様、のんママ様冬までがんばってー(^O^)/

No title

おくち こじ開けられてるときの お顔 すきだわ~~
って のんさま ごめんよっ!!
ハミガキするとき ハル も こんな感じだわ(笑)

こんなことされても ママのこと 大好きなんだもんね~~
かわいい子たちよねっ☆

No title

のんさま頑張ってるヾ(@°▽°@)ノ
必死のお顔も可愛いです(*≧m≦*)

No title

薬だけじゃなく、たまには美味しいものも入れてもらっちゃう??(笑)

入れてもらわなくてもそれは食べるよね~

☆1

No title

こんばんは のんママさん
のんさまのお薬はお粉なのねー
ワタクシはお粉の薬が飲めないの。
のんさまの方が大人ね。えらいわぁ~尊敬っ♪

No title

のんさまお薬お疲れ様~。

凄いお顔だけどねじ込まれても
すぐいつもののん様だなんて流石~♪

No title

のんちゃん、白いおコナねじ込まれたね~^^;
でもでもちゃんと飲めてお利口さんでした。
いつもいつもかわいすぎて^^
一度は会ってみたい、のんちゃんv^^v

ママさんものんちゃんもお元気そうでよかった~@^^@

No title

今日も暑いね。。。( ̄_ ̄ i)
熱中症に気をつけて
素敵な週末を。。。ヾ(@°▽°@)ノ

No title

お口をいっぱいにあけられてのんさまのお顔がめりこんでいるかのよう(笑)
おりこうさんののんさまだからできるこの作戦ですよね(^^)
うちはフィラリア薬は最近おやつタイプだったので、それをおいしそうに食べていましたが、
今年から病院にすすめられるままに一年間有効の注射タイプに変えました。
でも、姫さまにとってはおいしいおやつの代わりが痛いお注射だなんて、踏んだり蹴ったりなのかも・・・(^^;

No title

うちの妹にゃんはお薬飲めないので
のんさま式に錠剤を砕いて
怪しい粉でお薬与えてみたのに
モーレツにいぶしげな眼で見られ拒否されました。
おりこうさんで羨ましいわ~。

拍手コメ見てね。よろしくね。

No title

あやしい白いお薬いりのごはん
たべちゃうんですね
すご〜い
うちの子はお肉タイプ
おやつみたいなので喜んで食べますよ

今日、このページを開いてよかった
今月お薬の日から5日も経過してること
思いだしました
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram