2009-10-13(Tue)

うちの子 記念日


のんさま へ


のんさま が 家族に なって ちょうど 1年が たったよ。


DVC00136.jpg


のんさま と 出会ったのは 家族記念日 の 約1ヶ月前。


ママ は 12年半 一緒に すごしてきた ウサギ の “ はな ” を 亡くしたよ。
その 半年前 には 11年と3ヶ月 一緒に いた ウサギの “ ちぃ ” を 亡くしてた。

ママ は 悲しい とか 寂しい とか 涙が出る とか も なにもない
なにも 心に 響かない 毎日 を 送ってたんだ。


そんな時 駅前の ショップ の プレイルーム で のんさま と 出会ったね。


DVC00137.jpg


正直 な ところ ママ は わんこ には まったく 興味 が なかった。
だから ショップ を のぞいたことなんて まず なかった。
なのに その日は なんでか 分からないけど ショップ に 立ち寄った。


のんさま には “ ちぃ ” と 同じ 空気 を 感じた。
もしかしたら 生まれ変わりなのかな??って 勝手に 思い込んだよ。

そして “ なにが なんでも この子 を 連れて返らなくちゃ いけない ” 気持ち に なったんだ。


DVC00132.jpg


“ はな ” が 亡くなった 直後 だったから
ママ は 自分は最低だ… って のんさま への 気持ちを ムリヤリ 押し殺した。

でも のんさま の 所に 心臓 を 置き忘れてきちゃったみたいな
もやもや した 気持ちが ずっと ひっかかってて
どうしても 家族にしたい! って どんどん 気持ちが 強くなってったんだ。


ママのママ と パパ を 説得するまで 約1ヶ月 かかっちゃった…
その間 のんさま は ずっと 売れ残ってて くれたよね。

わんこ が 欲しい じゃなくて この子 が 欲しいっていう オンリーワン だったよ。


DVC00134.jpg


のんさま は 最初 ケンネルコフ だったり コクシ だったり
病院 へ 行く 途中 で キャリー が 怖くて げぇ しちゃったり…


ママたちは わんこ初心者 で 分からないことだらけだったから
のんさま には 頼りない 飼い主 だったかも しれないし
今でも そうなのかも しれないね…


DVC00127.jpg


のんさま の ためなら 死んでも かまわない… なんて 思わないよ。
ママ が いなくなったら のんさま を 守れる人 が いなくなっちゃうからね。

ママ に とって のんさま が オンリーワン な ように
のんさま に とっての オンリーワン が ママ で あるように 頑張るよ。


DVC00129.jpg


12日 の 朝 のんさま と “ はな ” が 一緒に いる 夢 を みたよ。
大丈夫… “ はな ” は 私の 一部 に なってる 忘れてないよ。

でも “ ちぃ ” は 出てこなかった。
マイペース な “ はな ” と 比べて べったりな 甘えっ子 だったのに。


やっぱり “ ちぃ ” は 姿 を かえて
今 ママ の そばに いてくれてるのかな?? って また 勝手に 思っちゃった。


DVC00138.jpg


……ってか のんさま ずっと おトイレ に いるね…




よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん、そばにいるんじゃないかなー^^
はなちゃん、ちぃちゃん、のんさま・・・
みんなに対する愛情を感じるよっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん。。。

分かるよ、その痛み。。。

こんな風に表現されてたのを読んで、まさにその通りだと思った

☆大事なわが子が居なくなったら、それは自分の愛情の塊を失ったのとおんなじで、体をバラバラにもぎ取られたような痛み。。。

でも あたし達はそこから這い上がらなくちゃいけない!

どんなに悲しくても その子と一緒に居た時に感じた幸せな気持ちを思い出さなくちゃ!

・・・って、思うのは簡単だけど、実際出来るかどうか(涙)

のんさまに逢えて本当によかったネ☆。。~

No title

みーんないっしょ、いつもいっしょ、場所はお空と地上と少し離れているけど、いーつもどんな時も一緒だもんね^-^
のんさま、のんままに会うために、生まれてきたんだね^-^
記念日、おめでとぅございます☆
いつまでも健康で仲良しで笑顔あふれる毎日でありますよぅに^-^
のんさまに特大のChuuuuuu♪

運命の子

うちの子記念日おめでとうございます☆
のんさまとの出会い、運命だったんですね。
これからも元気に健やかにできるだけ長生きしてもらいたいですね。
それが、私たち飼い主の唯一の願いですね。

No title

はじめまして^^

のんさま可愛いですねー。
1周年記念おねでとうございます☆彡
ポメMIXを飼い始めたブログ新参者ですがよろしくお願いします。

記念のぽちぃ☆彡



No title

のんちゃんがお家に来て1年がたつんですねv-237
運命ですね♪
のんちゃんゎ生まれ変わりでまた大好きなママさんのところに来てくれたのかもしれませんねv-238

ポチ!!

No title

ウチの子記念日おめでとうございます!
頑張らなくても のんままさんはのんさまの
オンリーワンですよ~!
だって のんさま いつも幸せいっぱいの目を
してるもん♪

ポチっとなっ☆

No title

うちの子記念日おめでとう~♪
はな&ちぃちゃんとのお別れ後の、のんさまとの出会い、やっぱり、運命の出会いだと思いますよ!
これからも、はな&ちぃちゃんに見守られながら、
のんさまと楽しくワンコライフを!

No title

のんちゃん、うちのこ記念日ですか。
1年ですけど、きっとあっという間だったのかな?
いっぱい思い出も。
これからも仲良く。
ぽち。

おめでとう

のんさま、お迎え記念日おめでとうございます。
オンリーワンっていうお気持ちすっごくよくわかります。

のんさま、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね。

あっ、のんさまのおトイレ、うちのもこのと同じです。嬉しいなっ。

No title

こんにちはー
のんサマ、セカンドバースディなのですね♪
おめでとうございます。
出会うべきして出会った大切な命。
これからも可愛い素敵な家族でいられますように☆
ぽちっと済み

No title

こんにちは^^
のんさまが、乾いた心に水のように入って潤してくれたんですね^^
そのお気持ち、よく分かります。
うちも、ポメを飼ったとき、その前の大型犬を亡くした直後でした。
いつもは気丈な祖母が、大型犬を亡くしていきなりボケてしまったような言動になったので、これは危ない。と思って、ブリーダーさんを探し、ポメを飼いはじめました。
のんさまに出会えたのんままさんも、のんままさんに出会えたのんさまも、お幸せですね^^

これからも、一緒に素敵な生活をお過ごしください☆

No title

・・・・・・・・・・・・・・・・・グスン
涙が出てしまいました。
のんさまは、やはり『ちぃ』ちゃんで・・・
のんママさんと出会うために生まれ変わってきたんですね。
ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・

No title

のんさま、家族記念日おめでとう~
のんママさんも1ヶ月悩みに悩んでのんさまをお迎えしたんですね。
うちもそう。
それでも待ってたから運命なんでしょうね。
のんさまとのんママさんの運命の出逢いに乾杯。

No title

のんママさんの言葉は、いつも心に響きます。
心の穴を埋めてくれた、のんさま。
のんさまでなかったら、ワンコを迎えることはなかったんですよね。
本当に特別な存在です。
軽い気持ちで、ワンコを飼うご家庭もいる中、、
のんさまはとても幸せものです。
もちろん、ママさんも^^

こんにちは♪

のんさま、おうち記念日おめでとうございます♪
愛情いっぱいでのんさまも、ママさんも
幸せですね~✿
天国にいる子もみんなみんな、いつまでも家族だね~☆

応援ポチ×3

No title

 のんさま☆うちのコ記念日おめでとう~♪
そうだったんですね、のんさまは、ちぃちゃんの生まれ変わりなのかなぁー。
確かに、愛するものを亡くして、別の対象に愛を注ぐって自分を責めちゃう気持ちにもなってしまいますよね。
でも、きっと、ママの事が心配で、運命的な巡りあいを与えてくれたのかもしれませんね。
のんさま☆、これからも、ずっとママの側にいてあげてねっ

ポチ×3♪

No title

初めまして、こんにちわ♪

いきなり超感動です~(涙)
たぶん、出会いは運命だったんですよね!!
絶対に!
よかったね、のんさまe-414

おトイレに、もたれて眠る、のんさま♪
サイコーにかわいいですe-454

また寄らせてもらいます♪

No title

記事読んで、ジーンとしちゃいましたv-406
ママさんの気持ちがたくさん伝わってきました。
天国のはなちゃんとちぃちゃんも、ママさんに
こんなに思ってもらえて、本当に幸せだと
思います。
もちろん、のんサマもv-344
これからも、のんサマの可愛い笑顔楽しみに
遊びに来ますねv-345

No title

うちの子1周年記念だったんですね★

おめでとうございますi-175
のんさまとママの出会いは運命ですね★

きっとこのタイミングで出会うようになってたんじゃないかな~i-236

のんさまいつもトイレに・・・
とっても可愛い写真たくさんですねi-185

No title

セカンドバースディおめでとうございます(@^∇^@)
可愛い家族が旅立ってしまうと抜け殻のようになっちゃいますよね
のん様、きっとママさんのところに来る運命だったんですね
ママのパパ&ママさんを説得している間もずっと待ってたんですものね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちぃちゃん。。。きっとすぐ傍に♥

ぽち☆

No title

家の子記念で嬉しいのに・・・
涙でちゃいました。
のんさまとママさんは産まれる前から出会える運命だったんだと思います。
縁ですね♪
おめでとうございます。

ポチ☆

No title

うちの子記念日おめでとうございます。
これからも 可愛いのんさまと
わんこライフを満喫して下さいね。

ポチ★

No title

オンリーワン。。。
本当にそうですよね!出会うべくして出会うものなんだと思います。動物とも、人とも。
私も、この仔がいい!と生後2ヶ月のクマを見て思いました。。。あの時、飼っていなかったら、また違う生活だったんでしょうけど、今では考えられないです(苦笑)
のんままさんが言うように、のん様にとってオンリーワンなママ、クマにとっては私がオンリーワンなママであるよう頑張ろうと改めて思いましたー!

No title

運命ってあると思います♪
ままさんとのんさまが出会ったのは運命だったんですね(*^-^*)
ちぃちゃんもはなちゃんもずっとそばで見守ってるんですね♪
オンリーワンって改めてステキな言葉だぁって思っちゃいました☆

ポチ凸

No title

こんにちは^^

のん様を家族に迎えられた日なんですね。
おめでとう御座います♪

きっと、ちぃチャンもはなチャンも傍にいることでしょう^^

のん様、迎えるにあたって1ヶ月も迷っていられたんですね。
それでも、のん様は売れなかった・・・いえ、これって運命ですよ!!
これからも、素敵なのん様を見せてくださいね☆


No title

ママののんさまの想う気持ちが
胸を熱くしてくれました。。。
きっとママとのんさまは運命だったんだ
と想いますよ。。♪

きっとこれから先も、
2人の絆は強くなってくと思う^^

応援ぽち☆

家族記念日オメデトウ♪

ころころのんさま可愛い♪
うちの次郎もトイレの上でばかり寝ます。
今だに・・・笑

これからも大好きなママと楽しく過ごしてね☆

No title

のんさま、
家族記念日おめでとうございます♬
ほんと素敵なお話。
のんさま幸せね(*^。^*)
家族になって良かったね。これからも
いっぱいいっぱい、オンリーワンで
元気なのんさま見たいよ(*^。^*)
とてもジーンときました。

応援ぽちっと③

No title

きっと偶然じゃなくて必然的な出会いだったんですね。
ちぃちゃんが会わせてくれたのかな。それともちぃちゃんの生まれ変わりなのかな。
わんこじゃなくてのんさまと一緒に暮らしたいってママさんの気持ち、きっと伝わったんですね。
家の子記念日おめでとうございます。

ポチっと

No title

うちの仔記念おめでとうございま~~す♪
きっともう1年、まだ1年って感じなんでしょうね。
これからも今以上に健康でそしてその可愛いのん様でいてくださいね。
そしていっぱいママを守ってあげてね。

今は別の世界にいるかも知れないけど
ちゃんとず~と気持ち・心の中で一緒だよね。
みんな運命の出会いをしたんですよ。
ず~と赤い糸で繋がってるよ。

うん、オンリーワン!!
素敵な言葉ですね。

応援ポチッ♪

No title

うちの子記念日おめでとうございます
読みながらウルウルしてしまいました
ママさんとのんさまの出会いは運命ですね
③ポチッと応援

No title

セカンドバースデーおめでとうございます♪

可愛がっていたウサギさんを亡くして抜け殻のようになっていたママさんとのんさまは運命の出会いをしたんですね~
ママさんのお話を聞いてるとやっぱりのんさまはちぃちゃんの生まれ変わりかもしれませんね。
パパさんを説得する1か月の間のんさまの事が気が気でなかったでしょうね^^
こんなに思われて飼ってもらえたなんてのんさまは幸せ者ですね。

応援ポチっと☆

家族記念日おめでとうございます\(^_^)/

のんさまとの出会いは運命ですよ(^O^)

これからもずっとお互いのオンリーワンでいてください(^O^)/

No title

出会うべくして出会った運命の子がのんさまなんだと思います。
偶然出会ったんじゃなくて必然だったんでしょう。
のんさまがちゃんと呼んでくれてよかったですね!
コクシジウムもコフも大変だったでしょう。。。
今元気なのんさまがあるのはママのお陰ですね!
うちの子記念日、本当におめでとう~!

No title

なんだか泣けてきちゃう素敵なお話でしたね・・!泣★
でも最後の一言で笑っちゃいました!(笑)
見返したらトイレの上写真が・・w


これからものんママさんのもとで
のんサマが元気に幸せいっぱいで入れれますように・・♪^^

No title

も~モコモコして可愛いぃぃ~!!!

すご~くいいお話なんですが、
最後のオチに笑っちゃいました。

でも、そこがのんさまっぽいね。

はなちゃん、ちぃちゃんの想い・・・
絶対に受け継いでるね。

おめでとう

うちの子記念感動しました。ちょっと臭う(藁
写真ですけど、最後が超かわいいね。
ウチも昨日にぃにぃが旅立ちました。
虹の国へ行ったファン君の生まれ変わりの
ようなにぃにぃ。手元に置いておけなかった
けど、よそのお家で愛されて育ってくれると
信じています。最後の写真、にぃにぃを
見てるようで、ジ~ンとしちゃった。ウチは
ロンがオンリーワンですけどね。これからも
ブログがんばってくださいね。 ポチっと

オンリーワン!

オンリーワンコ!

その気持ち、よくわかります。
15年一緒に過ごしたポメっ子がいました。
亡くなって8ヶ月後、かわゆいニャンコがやってきましたよ♪

オンリーニャンコです!

No title

別れはいつも辛いですが
一緒に過ごした日々の素晴らしさは何よりも変えがたいものですよね
のんさまともこれからもっとたくさんのステキな時間を過ごしてくださいね!
今日も応援☆

No title

出会いのお話が聞けて、
感動しちゃいました!!!
のんさまとは、運命だったのかな!!
これからも、大事な時間を、
沢山過ごして下さいねe-415

応援ポチ×3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、セカンドバースデイ おめでとう!

出会うべくして出会えた運命のワンコだったのかな?
そんな気持ちをずっと忘れないで のんさまと楽しい日々をこれからも過ごしてくださいね

花ちゃんと、ちいちゃんがいたから のんさまに出会えたんですよね。。。

ぽちり

No title

よく、一ヶ月のんちゃん残っててくれたものですね~~
そっちのほうが運命感じちゃいます!!
うちも、似たようなもので、ハルを見たときに、すぐに連れて帰りたいって思いましたよ☆
旦那と一日考えて、次の日に連れて帰ってきちゃいました~~(^_^;)
のんママさんの気持ちよーく分かる!!
ワタシもハルが家に来てから、ちゃんと生きるぞ!!って思うようになりました。
私たちがいなくなったら、ハルは・・・!?って思うとね~
ビビビ!!じゃないけど、「このワンコを家に!!」って思うときは、みんな同じようなものなのかもしれませんね☆
応援ポチっと。

No title

うちも
既にポメがミミ、のぞみ、マミと虹の橋を渡り
いつも生まれ変わりと

でも
性格も気性も違うけど(笑)

のんさまの最後の1枚笑っちゃった

No title

こんばんは!
いつもありがとうございます。

本日多忙なため、読み逃げで失礼します(/_;)

応援ぽちっと♪

No title

こんばんは♪
ウチの子記念日おめでとうございます♪
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね☆

ぽち③

No title

セカンドバースデー おめでとう!
のんさまと運命の出会いがあったのですね!
可愛がっていた はなちゃん ちぃちゃんがいなくなって
抜け殻のような日々を送っていたのですね 
のんさまはちぃちゃんが 導いてくれたのかもですね
悲しんでいるのを心配していたと思いますよ
のんさま おトイレがお気に入り!?
先代のポメっ仔もトイレでよく寝ていました^^;
ポチ!

No title

こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます♪

うちの子記念日おめでとうございます!

今日の応援です☆

No title

ノン様との出会い・・。

むずかしいですね。

でも、理屈ではないんですよね。

それが縁。

オンリーワンですよね。

これからも末永く幸せな日々が送れますように。

No title

家族記念日、おめでとうございます!!
のんさまとの出会い・・・
そうだったんですね。
みんなそれぞれ、
運命の出会いがあって
家族になってるんですよね。
のんさま、ママに見つけてもらって
良かったね♪
ずっとずっと、元気に暮らせますように
祈っております☆ぽち!

No title

1周年おめでとう!!
ちぃちゃんも、ずっとずっと側にいますよ~♪
ワンコと暮らすってことは、私も初めてだから頼りないかなと思うけど、一緒に成長していったらいいと思います☆

ぽちっと~

No title

こんばんは

一周年なんですね。
おめでとうございます。

愛犬の幸せは飼い主さんにどれだけ大切にされているかだと思います。
のんさまとっても幸せものですね。

応援ポチ

おめでとうございます。

色々なことがあっての、
運命の出会いだったのですねぇ。
きっとみんなママのこと、
見守ってくれてますよ・
のんさまもママにであえて、
ホントホントよかったね。

追伸
うちのこも、よくトイレにいました。

No title

こんばんは。
まさにのんさまとままさんは
運命に操られて出会ったんですね。
そういうのってきっとあるって思いますよ。
もしかしたらちぃちゃんが引き合わせたのかもしれませんね。
それともはなちゃんかな?
そしてのんさまは沢山の幸せを運んできてくれたんですね。
これからもずっとずっと幸せに
一緒に過ごしてくださいね☆ぽちっ凸

No title

のんさま、家族記念日おめでとう。
はなちゃん、ちぃちゃんも、のんさまの愛くるしい姿を見て
喜んでいるはずだよ。
時には、大笑いしているかも~。ニヒッ♪
色々な思い、大事にこれからも楽しくね。
応援のポチッ!

こんばんは♪

おめでとうございます♪

のんさまとの出会いは、運命的だったのですね!
のんさまは、ママさんのところへ来れて、よかったね♪これからもず~っと、元気あ笑顔を見せてくださいね♪

No title

のんママさん家族記念日おめでとうございます
きっときっとちぃちゃんの生まれ変わりだよ
のんママさんが迎えに来てくれるまで待っていてくれたんだもの
ママの家族になる為に生れてきたのよ
のんちゃんは❤
それにしてもお写真全部ほんとぬいぐるみみたいに可愛いねぇ~
寝る姿も起きている姿もみんな❤
もしかして背中にチャックないよね?

ちなみに我が家の2人はあるよ^^

No title

今晩はo(^▽^)o
うちの子記念日おめでとう御座いますo(^▽^)o
最初はケンネルコフだったりいろいろあって大変だったんですね。。。
でも元気に成長してくれて嬉しいですよね(=⌒▽⌒=)
縁があって巡り合ったんですね(〃∇〃)

No title

おめでとうございます♪

のんさまとの出会いは、運命的だったのですね!
のんさまは、ママさんのところへ来れて、よかったね♪これからもず~っと、元気な笑顔を見せてくださいね♪

最後のコメント、笑っちゃいました♪そういえば、ず~っとトイレと一緒に写ってますね。

1日、遅くなりましたが…。

うちの子記念日、おめでとうございます!

傷心の時に出会ったのんさま、
出会いは、偶然ではなく必然だったんですね!

No title

のんさま、家族入り1周年、おめでとー!!
のんママさんのご両親さんを説得している1ヶ月の間、売れ残っててくれたのは
やっぱりのんママさんちの子になる運命だったんでしょうね、のんさま。
我が家の海くんも、売れ残りの子だったから、ちょっと重ねて見てしまいました。
はなちゃんも、ちぃちゃんも、のんさまとのんママさんを、お月様から見守っててくれてますよ、きっとe-247
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram