2015-07-04(Sat)

のんさま の 苦手なもの


どうも。
髪型だけ は 広瀬すず… のんママ です。
※ 前 は 能年玲奈 とか 言ってたな…
自分 で 前髪 切ったら 年甲斐 も なく ぱっつん に なっちまったよ ← 美容院代 を うかせている


ここのところ やること やりたいこと いっぱい で
更新 や 訪問 を おサボリ しとりますっ。

お仕事 では 上司 の 異動 が あって
代わり に 異動してきたのが 新人さん だったり ( なんか おかしいっしょ )

プライベート だと
キスマイのCD 聴いたり キスマイのDVD 見たり 録画しといた キスマイの番組 見たり。
エビ と ジャンプ も 新譜 出てるから たいへん よ〜

とまぁ 娯楽 に 忙しい ママ ですが のんさま は 相変わらず。
もうすぐ 7歳… すでに おっさん感 が ただよい はじめとります。

IMG_2357.jpg

そんな アラフォーのんさま にも しおらしい 一面 が。

先日 ( と 言う名 の 1ヶ月前 ) ちょい強め な 地震 が あったのですが
のんさま は 地震 が 苦手 でして…
以前 は へいき だったけど 震災以来 苦手 に なっちゃいましたっ

地震 が 起きると おびえて コシ が ひっこぬけ シッポ まで しょんぼり。
その場 で 固まって 動けなく なっちゃいます。

なので ママ が 「 大丈夫 だよ〜 」 と だっこ。
ママ の 半分 は のんさま への 愛!!! で できておりますのでねっ ← ドヤァ

IMG_2350.jpg

しばらく だっこして なだめてると 眠たく なってきちゃう のんさま。
座る と すぐ 眠たくなる ママ に そっくり… ← 病気じゃね??

IMG_2352.jpg

おハナ に 自分 の お毛毛 が ぶっささってても 気にしませんっ。

IMG_2351.jpg

このあたり おおざっぱ で 鈍感 な ザ・のんさま ですな



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは^^

震災以来、地震が苦手になったコ多いでしょうね・・
チョビも揺れるとビクっとして走り寄ってきます~
「大丈夫」と言いながら抱っこしてると落ち着きます

のんさま、ママさんに抱っこされてすぐウトウトなんて可愛いー♡
お毛が邪魔そうに見えるけど、そんな事も気にならない程、ママさん抱っこはリラックスなんですね♪

上司が転勤して新人がって・・大変さが何倍も><
ファイトでーす☆

No title

のんさま地震怖くなっちゃたんですね。
でもママがすぐに抱っこしてくれるから平気だね!

お鼻に何が?ぶっささていても・・・ママといっしょだから安心なんだね。

No title

こんばんは

のん様、地震が苦手なんですね
のんママ様に抱っこされて安心して
眠ってしまうところは、
のん様とのんママ様との堅い絆を
感じます。
我が家はパニックで落ち着いてくれません。

こんばんは!

7歳なんてまだまだーですよ!
でも確かに落ち着き始める頃ですよね^-^

地震苦手になっちゃったんだね><
抱っこすると眠くなる←同じくです
そしてまた・・飼い主までもが眠くなります(笑)
最後のオチの写真が とっても笑えました

No title

地震って苦手なわんこ多いですねー。
のんさま、怖くて腰ぬけちゃうんですね。
ママさんがいる時でよかったぁ~。
抱っこされてると気持ちよくなってきちゃうのんさま
むふふ....地震のこと忘れちゃったの~~?^^;
そんなのんさま、可愛くてたまりましぇん。

広瀬すずちゃん可愛い~~ですよね。
髪型だけでもいいなーかわいいなー。
(最近、可愛い子には目がないおっさん風になってきました。)(^○^)

No title

ウィルも地震苦手ですよ、でものんさまほどじゃないかな。走り寄ってきますから(笑)
カミナリのがダメです、とにかくどっか隅っこに行って固まってます(^_^;)

のんさまの流し目、いいなぁ~ちょっと大人っぽく見える(笑)
でもそのあとがやっぱりのんさまだ、かわいい~(^o^)

No title

ハルも 地震は 平気だったし 震災以降 も わりと 大丈夫だったんだけど、なんでか 最近になって 怖がるようになってしまったよ~~
いつも ニコニコのんさま が 固まっちゃうなんて そうとう 怖いんだね。
可哀想に~~~(T_T)
でも ママの抱っこで ウトウト~なんて 心から ホッとするんだね☆彡
ハルは 怖いとき わたしが 抱っこしても 安心できないらしいよ…(-"-)

No title

のんさま地震が怖くなっちゃったんだね!
あれはトラウマ並みの揺れだったもん...
さくらは、あまり気にしてないんだよ~
ひなは、マンションの地震警報に吠える吠える
でも呼ぶとすぐ吹っ飛んできてくれるのでありがたいかも^^
のんさま、ママに抱っこされて安心しきってる~
頼りにされてると思うと益々可愛く愛おしく感じるよね!!!

No title

のんさま可哀想に……。
地震、ビックリしたでしょうね。
腰が抜けちゃうくらいに怖がるなんて、
これはもうぎゅうぎゅうと抱きしめるしかないですね!!
その甲斐あってうとうとののんさま、
見ているともんちゅちゅの鼻がムズムズします。

のんママさま、やりたいことがいっぱいとは!!
充実しているってことですね。
もんちゅちゅはやらなきゃいけないことがいっぱいです……。

No title

震災後・・・(´・-・。)クスン 怖い記憶が

のんさまママ抱っこで落ち着いて
眠くなっちゃうんだd(´ー`*)ね!可愛い♪
地震 直ぐママの元へだよo(*⌒―⌒*)o

のん様(主人公)には、プロの美容店

一方、のんママは

自分で前髪をカット


トリミング

お金の使い方を差別♪ つまり 愛ですね~

o(・`ω´-+) ---☆Wink

No title

のんさま、長し目じゃなかったのね
でもでも、眠くてとろ~んとしたおめめ
かわいい(´▽`)

1ヶ月ほどまえとゆう最近、これ、気にいりました☆
著作権に引っかからなかったら使ってみたいわw
みうはあの震災を知っているからすごいビビるけど
たん吾なんて知るはずもないのにみうより先に察知して
どこかに消えますね
るんは来てみなきゃ(地震が)わからないけど
来てほしくないわ!!ですよね!

No title

こんにちは。

キスマイがお好きなんですね〜。
好きな物があるのはいいですね。
楽しんでくださいね。

のんさま、地震が苦手なんですか。
そちらは関西より大きな揺れが多いですもんね。。。
こちらは揺れても震度2なので、
うちの2チーはなんとも思ってないようです。

No title

おっさ・・、おとなになるとお鼻に毛がぶっささっていようが、
細かいことは気にならないんだよね、のんさま!(笑
でも、抱っこで眠たくなっちゃうあたりは、
まだまだお子様チックでかわいいです^^

先日(という名の1週間前)は、ももにお祝いコメントをいただきまして
有難うございました!!!

No title

こんにちは(^^♪

のんさま、地震が苦手なんですね~
ママさんにダッコされて安心したのかな(^^)

わが家もダッコしながら、自分も眠くなって一緒に寝てる事も!

のんさま、今月7歳ですね~
わぎゃのチョコ・アンと同級生(^^)

なんかうれしいなぁ~☆

No title

こんにちは。
震災は怖かったですものね…かえたんもあの日以来地震を怖がります。
人も怖いもの小さなワンコにはとても怖いよね。
でものんさまにはママが付いているから安心かな♪
うとうとしているお写真かわいいです^^

仕事のいろいろは娯楽で解消♪
最近は音楽番組の特番も多いですし、良い意味で忙しそう^^
楽しんでくださいね~♪

No title

お鼻におけけは結構見ますよね
うちもあとからお写真見ると
てれんとついてます(*≧m≦*)
ママさん、キスマイ率高いな

No title

のんさま怖かったね~~~~><
経験犬は結構そういう子多いみたいですものね><
でもママと一緒で安心でよかった(*´▽`*)
一番安心できる場所だね~のんさま( *´艸`)

No title

のん様 詩人が怖くなっちゃったのね><

ママさんがすぐに抱っこしてくれるから大丈夫だよ。

まったりのん様可愛いよ★

No title

こんにちわ
地震 怖いですね~
のんさまはシッカリと愛の腕に抱かれて 
なんか ゆったり幸せそうにも 見えてきます(*'-'*)
そうそう、
こうしてぴったりと抱きしめてあげるのがイイのでしょうね^^
 
うちでは先ず私が素っ頓狂な声でニャンズを呼ぶので 
その声に 二人は??と おびえてます(〃∇〃)ゞ
抱きしめたくても、捕まりません笑)

今日も じめじめっとしたお天気ですね
体調 ご自愛なさってくださいねv(*^^)v

No title

地震が怖くってのんママさんに抱っこされるなんて、かわいい~♪
私もポコにそんな風にされたい・・・^^;
7歳でおっさんだなんて・・・ポコは15歳でおじいちゃん・・・アッハッハ~

No title

地震はファビもダメです~

可哀想だけど、のんさま、抱っこで気持よくなって寝れちゃうならいいかも♪

そしてその寝顔が可愛い♪

キスマイは若さの秘訣ですね♪
☆!

No title

大きな地震を経験すると
苦手になっちゃいますよね
うちは幸せなことに揺れても飼い主だけが慌ててます(^_^;)
怖くても抱っこしてたらうとうとなんて
安心♪って分かってるんですね(*^▽^*)

No title

のんさま地震の怖さのトラウマなのですね~
沢山、沢山、甘えてお鼻に毛がぶら下がってても
ウトウトとするまで抱っこしてもらいね(^.^)
そして忘れていってね。
美容院代を浮かすカットしてます♪
それなりにハマってます(*^^*)

No title

上司の異動の代わりに新人さん
が来るって大変さ倍増って感じですね(^_^;)

のんさま地震が苦手なんですね・・・。
我が子もと言いたいんですが、地震が来ても
全く反応しません(T_T)
鈍感なのかも・・・。

最後の顔が凄く可愛いです(*^。^*)

No title

こんばんはー♪

楽しみがあるのは良いことですよ~♪
キスマイ好きさん、周りにも多いです♪

のんさま、地震怖いよね…。
ママに抱っこしてもらえると安心できるね!
うとうとのんさま、お顔に毛がぶっ刺さっててもきにならなーい!も可愛い♪
地震はうちもみんなダメです。
こまりも震災経験してないけど…ここのところのちょっと大きめの地震、ちっぽINで怖がりますヨ~
かりんもひなたも吹っ飛んできます…
みんなが怖い地震、あまりおきませんように。

No title

ラストの、おねむでとろけそうなお顔、めちゃくちゃ可愛いですね(^^)
このゆるさが堪らんのですわ♪

No title

震災の時は揺れ方が違いましたもんね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
うちもそれまで平気だった地震がトラウマに。。。
すっかり苦手になりました(ノω・、)

No title

のんさま、震災以来地震が駄目になっちゃったんですね。。
うちは震災以来、地震が来るとアタシに文句言う子がいます^^;
どちらにしても苦手なんでしょうね~。。
ママがすぐ抱っこしてくれるなんてステキ♡

7歳はまだまだヤング(古)ですぞ!

No title

こんにちは のんママさん
三戸なつめちゃんみたいに
ぱっつん少女が流行っているから大丈夫っ
忙しそうですが身体に気を付けてくださいね。

No title

のんさま、地震苦手になっちゃったんですね…
震災怖かったですもんね。
苦手な地震もママさんに抱っこされると落ち着くんでしょうね。
抱っこされてウトウト〜可愛い〜(*^^*)
ママさんの腕の中が一番安心できる場所なんだよね♡

No title

あの震災以来…
というお話は、よく耳にします。
のんさま、怖かったね。
でもママやママのパパママも守ってくれるから大丈夫よ~。

ママさん、お仕事もご趣味もふぁいてぃんっ(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、カミナリは大丈夫なの??

ファビは地震、カミナリ、オヤジが苦手?・・・ウソです

☆!

No title

ママに抱っこされて安心ですねヾ(@°▽°@)ノ
ねむねむ~になっちゃうなんて
ママ冥利に尽きますね♥

No title

やっぱり あの地震以来何かしら影響が残ってますよね・・・
うちもしばらくは分離不安でした。
今も地震とかが続くと不安になるのか
後追いします・・・
最近は火山とかいろいろ怖いです(>_<)

のんさま・・・お鼻にへれんって(^O^)/
そんなことよりママの抱っこが気持ち良すぎなんだね♪

のんママさん、忙しそうですね(*^_^*)
キスマイ、コンサートも始まるし♪

No title

こんばんは^^

うちのコ記念日へのおめでとうを有難うございました☆
温かいメッセージに感謝デス!

これからもヨロシクお願いします^^*

No title

地震ではドキドキするけど
お鼻についたコートはへっちゃら。。。
のんさまおいしいね(*≧m≦*)
うちの子も基本そんな感じです~♪

震災以来、ブレイドも地震が大嫌い(*_*)

のんさまも、震災怖いね~~

キスマイブサイク、面白いですねO(≧∇≦)O
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram